性別・友達に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・友達についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・友達についての質問と回答をご紹介します。

ゆんゆん

脈での性別判断当たった方いますかー?噂によると80パーセント当たる?ら…

脈での性別判断当たった方いますかー?噂によると80パーセント当たる?らしいです!私は看護師と整体師の友達に診てもらったら四人中四人右側が強かったです!😁左側→男の子、右側→女の子です♩今回は産み分けしてみたの…

ちょこ

子供の名前です。紬とかいてつむぎちゃんつむぎくん26wで性別まだ判明し…

子供の名前です。紬とかいてつむぎちゃんつむぎくん26wで性別まだ判明しませんでした(´;ω;`)由来は家族、友達、これから出会う人脈のなかで人と人との絆を織物のようにしっかり結んでいってほしい。丈夫な人間にな…

えりりりり*

えりりりり*

キラキラネームではないと思います。紬という字を読めなかったお友達が無知なだけだとσ(^_^;)漢字自体の成…

GKO

みなさん、「ゆな」という名前についてどう思われますか?もうすぐ上司の…

みなさん、「ゆな」という名前についてどう思われますか?もうすぐ上司のところ女の子が産まれるのですが、「名前を優奈(ゆな)にしようと思うんだよね」という話をされました。でも「ゆな」だと「湯女」と書いて売…

yumehasi

yumehasi

私も以前こちらで質問させてもらったことあります♪うちは意味を知らずつけてしまいましたが…。周りに実は…

auちゃん

性別逆転したかたって多いですか?今日同じく妊婦の姉から赤ちゃんの性別…

性別逆転したかたって多いですか?今日同じく妊婦の姉から赤ちゃんの性別が逆転(♀→♂)したとメールがきました(・・;)友達も臨月に逆転(♂→♀、その逆もいた)とか3組位いたので性別逆転って結構多いのかと疑問なりまし…

♡ちぇりー♡

15w5dで、4週間ぶりの検診でした!性別多分男の子と言われました。男の子…

15w5dで、4週間ぶりの検診でした!性別多分男の子と言われました。男の子希望してたので嬉しいです!それを友達に伝えるとわかるの早すぎやし、確定ちゃうやろって言われちゃいました( ;∀;)男の子と言われたのに、…

m0ich0

m0ich0

私も上の子の時そのぐらいには男の子って言われて実際男の子でした!確定ではないけれど、ほぼ男の子みたい…

pun୨୧

性別の伝え方。次の検診で性別が分かるかなー?と、期待しています。そこ…

性別の伝え方。次の検診で性別が分かるかなー?と、期待しています。そこで、妊娠報告の時も主人と並んで写真を撮り、主人➕私=3。と書いて報告をしたり、他にもサプライズなんかが好きなんですが…何かストレートに…

はちなみままく

ほしいなぁ、と思って授かった四人目。上の子ども達は三姉妹で、旦那と…

ほしいなぁ、と思って授かった四人目。上の子ども達は三姉妹で、旦那と生み分けについて話したけど、「どちらでも嬉しいね」と言って自然に授かった子も女の子。私たち夫婦は嬉しいし、子ども達も女の子ー♪と喜んで…

たろちゃま

お下がりについてです。旦那の母や姉は何かにつけてお下がりをくれます…

お下がりについてです。旦那の母や姉は何かにつけてお下がりをくれます。ありがたいのですが、、新品はありません(T_T)義姉は自分の子4人産んだ時に使ったマタニティ用のパジャマを。でも使い込んであるので、ゴム…

まなママ❤

まなママ❤

産褥ショーツはひどいですねうちはお下がりないです。だからちょっといいなあと思いました赤ちゃんのもの…

MA

現在、25週5日の妊婦です。まだ性別が確定していません。前の健診で8割…

現在、25週5日の妊婦です。まだ性別が確定していません。前の健診で8割女の子かな?と言われただけで、、『まだわからないからね。』と言われました。病院にもよるのでしょうが、、周りの友達などは6ヶ月には確定…

ももんちゃんのママ

エコーで性別が逆になり気持ちが。ずっと男の子と言われていて、名前も…

エコーで性別が逆になり気持ちが。ずっと男の子と言われていて、名前も準備も男の子にしていました。今日4Dエコーで、ほぼ女の子でしょうと言われました。娘と姉妹になります。健康であれば、性別はどちらでも良い…

ゆみっぺ

ゆみっぺ

うちは逆に兄夫婦が男の子2人なので自分の両親は女の子希望でしたが早い段階で男の子と分かりました。私も…

*ぱん*

普段会わない友人への妊娠の報告しなくてもいいと思いますか?妊娠してか…

普段会わない友人への妊娠の報告しなくてもいいと思いますか?妊娠してからこれまでに直接会った友達には報告してます。出産後もそれなりに会うと思う友達には報告してあるという事です。現在妊娠6ヶ月です。昨日の…

AKO☺︎︎❤︎

太ももの線のジンクスのことなのですが୨୧‧*˚✧子供の太ももの線で次の性…

太ももの線のジンクスのことなのですが୨୧‧*˚✧子供の太ももの線で次の性別が分かるって友達から聞いたのですが、何本かわかりますか?。写メのことですが、上は足をまげてないときで真ん中がまげてるときで下が新生児…

norinori

旦那の兄弟のお嫁さんから「お下がり待ってるから」と、子供服のお下が…

旦那の兄弟のお嫁さんから「お下がり待ってるから」と、子供服のお下がりを要求されました。普段そのお嫁さんは私に対していつも上から目線でイラっとくるようなことを平気で言い、私自身あんまり好きではない方で…

ぺぃめろ♡

来週から妊娠7ヶ月に入るのですがまだ性別が確定していません(T_T)(T_T)…

来週から妊娠7ヶ月に入るのですがまだ性別が確定していません(T_T)(T_T)5ヶ月検診の時、赤ちゃんはちょうど綺麗に丸まって寝ていてお股を見せてくれませんでした(´;ω;`)笑6ヶ月検診では、バッチリお股を開いて…

みぎみぎ

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上…

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上の子が同じ年、同じ性別のお子さんがいるママ友がいるんですが、5ヶ月くらいの差で二人目を妊娠しました。お互いに上の子が男の子なので、次…

退会ユーザー

普通にさらっと報告していいんじゃないですか?もしそれで相手の機嫌悪くなったり、関係が壊れてしまうよう…

ma-ma

兵庫県、西宮にお住いの方いますか?私が行ってる病院は、妊娠後期になら…

兵庫県、西宮にお住いの方いますか?私が行ってる病院は、妊娠後期にならないと性別教えてもらえなくて、3Dや4Dもくれるかどうかもわかりません(._.)お兄ちゃんを産んだ時は、早く性別が知りたくて友達と違う病院で…

m∪・ω・∪

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが…

マタニティハイな友人にイラッとします(;´д`)愚痴になってしまいますが聞いてくださると嬉しいです。自身只今34w、男の子の初マタなのですが、26wに入った友人が性別が確定でされてないのですが、その友人夫婦は女…

cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

うわぁ~ムカつきますね(>_<)⤵でも、逆ににうちの子とあなたの子と結婚させようね❗と言われなくていいかも…

Mr.♡

お腹の子の性別についてです。上の子のつむじの向きで下の子の性別を当…

お腹の子の性別についてです。上の子のつむじの向きで下の子の性別を当てると言う迷信!?みたいなのを聞いたのですが…(^^;つむじの巻きが時計回りで同性、反対回りで異性の子が産まれるとか👶旦那の兄弟(旦那反時計回…

ぼーまま♡*

不思議な夢をみました。縁を切ると訣別した友人と遊んでいました。(学生…

不思議な夢をみました。縁を切ると訣別した友人と遊んでいました。(学生の時嫌がらせを受けました)現実では子供を産んでいるはずです。半年前に知り合いからもうすぐ産まれるらしいと、聞いてからわかりません。子…

あゆ@腹が凹まなくて凹む…

あゆ@腹が凹まなくて凹む…

もしかしたらその友人から近々連絡が…って学生時代に決別したのであれば連絡先知らないですよね…(´-﹏-`;…

tmkd

16w4日です。まだ胎動わかりません.,大丈夫でしょうか。体は細身なほう…

16w4日です。まだ胎動わかりません.,大丈夫でしょうか。体は細身なほうなんです。私の友達とは2週間ちがいですが..安定期はいってすぐくらい?から胎動感じていていま18wで、旦那も分かるくらいとききました。性別も…

くままま

名付けについてまだ性別もわかってないんですが...名前を考えて行くうち…

名付けについてまだ性別もわかってないんですが...名前を考えて行くうちに煮詰まって来たのでみなさまの意見を聞かせてくださいヾ(o´▽`)ノ゙。なんとなく、まずは男の子の名前を考えています!旦那の希望で『樹』が入…

柴之介

柴之介

ご無沙汰してます(*´ω`*)名前考えるの楽しいですよね~。うちは、男の子とわかってから考え始め先日決ま…

poop

みなさん、いつ頃に性別分かりましたか?また、分かった時どんな気持ちで…

みなさん、いつ頃に性別分かりましたか?また、分かった時どんな気持ちでした?自身の予想、周りの予想、当たりました?私は今日健診です!男の子、女の子、どちらもウェルカムです(*^.^*)今日性別分かるといいな~♪分…

ぽんぽん

ぽんぽん

17週の時に健診で多分女の子かなー?っていわれました☻友達にもその前から次の子も女の子の気がする~ってい…

海山

友達・知人の子供は男の子ばかりです。私の周辺だけで考えると男女比9対…

友達・知人の子供は男の子ばかりです。私の周辺だけで考えると男女比9対1くらい。日本の出生男女比は105対100なのでもうちょっと女の子が居てもいいはずなのに。性別判明して女の子だったため「男の子だったら、お…

☆R♡

くだらない事かもしれませんが😂今明日で12週になります‼︎妊娠発覚してか…

くだらない事かもしれませんが😂今明日で12週になります‼︎妊娠発覚してから、赤ちゃんの性別がどうしても男の子が生むれる‼︎って思ってしまいます‼︎(つ∀`*)希望は、女の子なのですが💦でも‼︎どちらが生まれてきても…

黒ぬこ

21wの初産婦21歳です(´・ω・`)ベビさんの性別を教えた時の母の反応につ…

21wの初産婦21歳です(´・ω・`)ベビさんの性別を教えた時の母の反応について、どうにも悲しいというかモヤモヤするので…良かったら、今後の母との関係について助言して頂ければ…と思います。先日の健診でベビさんが…

ろー

ろー

私の母も妊娠する前からずっと女の子がいいといってました(^◇^;)妊娠し男の子だと告げると凄い悲しがって…

はるまま

先日の診察で男の子だということがはっきり分かりまして、名前をそろそ…

先日の診察で男の子だということがはっきり分かりまして、名前をそろそろ決めたいと思っています。私は性別が分かる前から男の子のような気がして男の子の名前ばかり考えていました笑名字から呼んでみた響きから、…

モコちゃんママ

モコちゃんママ

どちらもいいと思います!かなたくん私も付けたかった名前です!生憎うちは画数が合わずダメなのですが…そう…

♀♂MaMa

性別判定お願いします(^^)うちの産院は性別は教えてくれない方針みたい…

性別判定お願いします(^^)うちの産院は性別は教えてくれない方針みたいで産まれるまで分かりません。泣この間の検診のDVDを旦那さんと見てん⁇今のッて、、、とモヤモヤしてしまいます。笑この画像私は男の子?と思っ…

ももたろー

25w3dで今日健診だったのですが、性別の確定がまだ貰えてなくて(・_・;7割…

25w3dで今日健診だったのですが、性別の確定がまだ貰えてなくて(・_・;7割男の子だと思うけど、へその緒かな?割れ目が見えるような気もするし〜と言われてしまい次回にお預け…本当にどちらでもいいのですが、予定日近…

chiha

13w2dにです!性別わまだわからないと想いますが親、友達、親戚からはみ…

13w2dにです!性別わまだわからないと想いますが親、友達、親戚からはみんなに顔が優しくなった、女の子やと想う!としか言われません。それと寝ている時旦那がお腹に手を添えて寝てきたので目が覚めてまた寝たら検診…

R

友達に出産祝い何がいい?と聞かれることが増えました(~_~;)おねだりする…

友達に出産祝い何がいい?と聞かれることが増えました(~_~;)おねだりするみたいなのと気を遣ってしまうので今まで考えとくーで流してました(・・;)予算もだいたいどれくらいとかわかんないですし、なにがいいのかなー?…

かちん

かちん

お尻ふきは沢山使うので一箱でも足らないと思います(^^;)何回も取り替えますしうんちが出たら何枚も使用す…