量・お酒・お酒に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

量・お酒・お酒についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは量・お酒・お酒についての質問と回答をご紹介します。

くさとり

夫がお酒に関する約束をことごとく破ります。夫はお酒に強く、いくら飲…

夫がお酒に関する約束をことごとく破ります。夫はお酒に強く、いくら飲んでも素面の時とあまり変わりません。酔った上での暴言・暴力も無く、セクハラや道端で眠るなどの迷惑行為も一切ありません。二日酔いもあま…

ぷぅちゃん

鶏むね肉って使う前にお酒につけておくとしっとり柔らかくなると思うん…

鶏むね肉って使う前にお酒につけておくとしっとり柔らかくなると思うんですが、大量にむね肉買って冷凍保存する場合はどうしておけばいいんでしょう?(@_@)酒につけて冷凍?解凍して酒につける?

りょん

朝早い方はおはようございます!タバコを吸ってしまった夢を見ました。後…

朝早い方はおはようございます!タバコを吸ってしまった夢を見ました。後悔で寝付けません。今日が初めてではなくお酒を大量に飲む夢も見たことがあります。どちらの夢も妊娠していながら、いいよね…タバコ吸っちゃ…

みぃママ

妊娠中のビール(発泡酒)について。私、お酒好きでも何でもないのです…

妊娠中のビール(発泡酒)について。私、お酒好きでも何でもないのですが、妊娠前は食事の共に350缶1本を旦那さんと分け合って飲む程度でした。妊娠が分かってからは、つわりもあったので飲酒なんてとんでもなかっ…

まっさん

私は妊活について考えが甘いでしょうか?ボクササイズもしたいし、たまに…

私は妊活について考えが甘いでしょうか?ボクササイズもしたいし、たまにはお酒も飲みたいです。3回目の人工受精、リセットしました。次回は体外受精を薦められました。ただ、タイミングが合わず、2月3月は治療を、…

アルカジェリー

アルカジェリー

個人的には、運動はストレス発散になるし、いいと思います( ´͈ ᗨ `͈ )◞。⃛ボクササイズはちょっと激しすぎ…

しょくぱかん!

妊娠中の血糖値について。先日ブドウ糖の検査で、139以下だとクリアのと…

妊娠中の血糖値について。先日ブドウ糖の検査で、139以下だとクリアのところ140出てしまい本日病院で再検査します(´・_・`)再検査でもひっかかると妊娠糖尿病?と判断されてしまうようでめっちゃ不安です。この時期か…

ブッチ

私の主人は、健康に無頓着な人で大変 困っています‥‥というより とても…

私の主人は、健康に無頓着な人で大変 困っています‥‥というより とても心配です。娘も、生まれたばかりで まだまだ 頑張って元気でいてほしいと思ってますが なかなか 生活も食生活も改善されず ますます心配が増し…

姉妹ママ

今日友達と居酒屋に行っててみんなで飲みました。もちろん私は授乳中な…

今日友達と居酒屋に行っててみんなで飲みました。もちろん私は授乳中なのでジョッキで烏龍茶を頼みました。その際友達がジョッキで薄めのウーロンハイを頼んで店員さんが持って来てくれたんですけどどっちがどっち…

33❤︎

なんかムカつく。旦那が飲み会があって行くと言う。屋形船で浴衣指定と…

なんかムカつく。旦那が飲み会があって行くと言う。屋形船で浴衣指定と。先輩が誘ってきたらしいが普通の飲み会なのか疑問…。浴衣…?旦那はお酒が入ると調子乗るタイプで飲む量も加減できないお子ちゃまσ^_^;電話し…

なおこのんこ

精神的に疲れてしまったので愚痴らせてください。娘が産まれて2ヶ月、結…

精神的に疲れてしまったので愚痴らせてください。娘が産まれて2ヶ月、結婚して半年くらいなのですが離婚しようと思っています。きっかけは旦那が自営業を始めたばかりで収入が少なく、生活費を入れてもらえなかった…

ことり(*´꒳`*)

ことり(*´꒳`*)

うちも財布別でした妊娠を機に養ってもらってます財布別だとどうしても俺の金と考えてる所あると思います…

ぼーず

毎日晩酌をする旦那さんいますか?うちの旦那は毎日飲みます。休肝日作っ…

毎日晩酌をする旦那さんいますか?うちの旦那は毎日飲みます。休肝日作ってと言っても隠れて飲んでますm(__)m1日の量は、黒霧島(焼酎)500mlとかウイスキー一本とか アルコール度数の高いものしか飲みません💦飲みす…

みいこ。

アルコールについて質問というか相談です!もともとお酒飲むのが大好きで…

アルコールについて質問というか相談です!もともとお酒飲むのが大好きで、妊娠前は週5で飲んでました!妊娠が分かってからはもちろん飲んでないです。妊娠中はつわりもあったりで自然と我慢できましたが、産後飲みた…

ま(´・Д・)」

ま(´・Д・)」

私も妊娠前は毎日飲むほどお酒好きだったんですが妊娠が分かってから止めて妊娠中は飲みたいとも思わなか…

もう泣かない

今回初めての人工授精をして今日で6日目です。人工授精二日目からルト…

今回初めての人工授精をして今日で6日目です。人工授精二日目からルトラールを服用しています☺️ルトラールを服用してもいつもの高温期と変わりないのですか、やはりそんなもんなんでしょうか?また、人工授精すると…

kimi.mama

旦那さんが一緒になってからめちゃくちゃ太った人って居ますか?私の旦那…

旦那さんが一緒になってからめちゃくちゃ太った人って居ますか?私の旦那は付き合った時は173㌢の70㌔ぐらいでガタイが良いですがお腹はスッキリしてました!ですが一緒になって2年経つ今90㌔あります(笑)私は外見で…

みみまま16

みみまま16

うちも太りました笑同棲初めは180センチに85キロでしたが3年後には180センチ.100キロ6年後には180センチ.1…

ハラショー

5w4dです。妊娠してからというもの、彼氏(籍はまだ入れてないです)のち…

5w4dです。妊娠してからというもの、彼氏(籍はまだ入れてないです)のちょっとした言動にイラッとくることがかなり増えました。昨日なかなか夜中寝付けず、やっと彼氏が仕事行く時間の朝10時に寝付いたのに、身体を…

まりあん

2日前に義実家に行って一緒に夕食を食べたのですがわたしは食事中クチャ…

2日前に義実家に行って一緒に夕食を食べたのですがわたしは食事中クチャクチャされるのがすごく嫌で、前から気になってました。主人もそれが嫌いですごくキレイに食事するのですが、義父がクッチャクッチャわざと?!…

ほとはら

ほとはら

実父がクチャクチャ食べます!私は小学生の時からずっと嫌で、嫌で、読ませてもらった時に共感してしまいま…

あゆ(^^)/

みなさんは妊活中はお酒をのんでますか?私は以前よりお酒の量を減らしし…

いつもお世話になってます。みなさんは妊活中はお酒をのんでますか?私は以前よりお酒の量を減らししてるのですが禁酒したほうがいいのか考えてます!皆さんはどうしてるかお聞きしたいです!

mai_0206

mai_0206

わたしも妊活中はお酒減らしました!禁酒しようかとも思ったのですが、お誘いも多くて笑妊娠に気付くまで飲…

しいちゃむ

26週の初マタです(*ฅ́˘ฅ̀*)。旦那にイライラです。私は妊娠前は毎日タバ…

26週の初マタです(*ฅ́˘ฅ̀*)。旦那にイライラです。私は妊娠前は毎日タバコ一箱に毎日お酒を、がばがば飲むくらいお酒が好きでした(›´A`‹ )妊娠発覚の日から、当たり前ですがタバコもぱったり辞めお酒も冷蔵庫に大量…

Rin☆

妊娠中や授乳中、洋酒の入ったケーキやデザート類って食べて良いのでし…

妊娠中や授乳中、洋酒の入ったケーキやデザート類って食べて良いのでしょうか?2人目妊娠中ですが、1人目の時は妊娠中も授乳中もかなり神経質になりほぼとっていませんでした。(料理酒やみりん等の食事に使うお酒は…

コキン

この前も相談させてもらいましたが、またお願いします(>_<)主人の事です…

この前も相談させてもらいましたが、またお願いします(>_<)主人の事です。以前、病院の検査で乏精子症と言われました。総精子数50万匹しかいませんでした。説明してくださった胚培養士?さんからも「ハッキリ言って…

pinc

pinc

主人も同じくらいの数でした。人工授精のたびに数値が出るので、少し前後はしますが、50万〜150万の間を行…

すまいる

旦那のお父さんに、結婚祝いとして好きな冷蔵庫を買ってあげると言われ…

旦那のお父さんに、結婚祝いとして好きな冷蔵庫を買ってあげると言われました。どれぐらいの容量をお願いするか悩んでいます。あまり大きいのを言うと、義母に何か思われそうだし…でも小さいのもせっかくのお祝いだ…

もこたろー

もこたろー

冷蔵庫買ってもらえるなんてうらやましぃ~(^-^)うちも私が一人暮らしの時に使っていた小さいのを夫婦で1…

まる

今日、里帰りから帰るついでに 旦那側の家族が赤ちゃんみたいって行った…

今日、里帰りから帰るついでに 旦那側の家族が赤ちゃんみたいって行ったので旦那の実家に連れてきました…そしたら旦那の父が、たばこ吸ってお酒も大量に飲んだ口で赤ちゃんの口にちゅーを何度もしていました。やめ…

ちょみ

授乳中のアルコールについて3ヶ月の息子を完母で育ててます。妊娠前はほ…

授乳中のアルコールについて3ヶ月の息子を完母で育ててます。妊娠前はほぼ毎日のようにお酒を飲んでいましたが、妊娠がわかってからはもちろん禁酒しています。ただ、最近ストレスがたまっているのか、お酒を飲んで…

あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

あやか✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

私もお酒大好きで、完母ですが飲んでます。前は授乳してすぐお酒を呑んで最低2時間はあけるようにしていま…

しいちゃむ

授乳中のお酒について。2か月の女の子育ててます〜( •́ .̫ •̀ )!今はミ…

授乳中のお酒について。2か月の女の子育ててます〜( •́ .̫ •̀ )!今はミルクよりの混合です!今日旦那の会社の方から食事のお誘いがあり行くことになりました!子供は私の母が預かってくれ気晴らししといで〜と言って…

k…Mama

産後の体重体型について(༎ຶŎ༎ຶ)私は妊娠中、半年ほど切迫早産で自宅安静…

産後の体重体型について(༎ຶŎ༎ຶ)私は妊娠中、半年ほど切迫早産で自宅安静、入院でした(´・ω・`)そのため、動けないのがかなりのストレスでその分食べてしまって15キロ太りました。笑産後も色々あってずっと実家でなか…

19mam

19mam

これ効きました(*^_^*)

ぽにょみん

おはようございます。今日で高温期15日目(or16日目)、相変わらず陽性反…

おはようございます。今日で高温期15日目(or16日目)、相変わらず陽性反応が出てます。今日クライアントとの大事な接待があり、私も参加しないといけません。先方は大変なお酒好きで、いつもかなり付き合います。そ…

はなななな

はなななな

妊娠されてますね!私も同じような職場です!飲みすぎで逆流性食道炎になって、お酒を飲むと痛くて辛いので…