性別・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・男の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・男の子についての質問と回答をご紹介します。

リーリー4746

胎嚢の形で男女が分かるって本当だと思いますか?男の子は 細長い女の子…

胎嚢の形で男女が分かるって本当だと思いますか?男の子は 細長い女の子は 丸いたまたま書いてあるのを見付けてしまい素朴な疑問なんですが…出産間近、もしくは性別が分かったママさんいかがでしたか?良かったら教え…

Nicole

宮城県の小牛田駅近くの山神社で、安産祈願をされた方いますか(^ω^)?赤…

宮城県の小牛田駅近くの山神社で、安産祈願をされた方いますか(^ω^)?赤い玉をもらったら男の子、白い玉をもらったら女の子と噂があり、知り合いが性別わかる前に安産祈願に行ったら赤い玉をもらい男の子を出産しま…

K

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間…

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間にぴょこんと上向きになってる突起を見付けました。それって…男の子の象徴ですよね(-_-;)私の病院は、20週くらいにならないと性別教えてくれな…

ukamama

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参…

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参考画像をみつけました。突起物が35度以上、もしくは上向きだと男の子、背中と平行もしくは35度以下だと女の子の可能性が高いそうです。みなさ…

もうわからん

性別が男の子だと判明したので名前を考えてるのですが旦那の名前が最後…

性別が男の子だと判明したので名前を考えてるのですが旦那の名前が最後、樹がつくので子供の名前も最後に樹のつく名前か樹の漢字を入れるかでまよってます!できたら、最後に、きで終わりたいんですが旦那の兄弟やい…

まついく

今12週2日です。この頃からエコーの横向き画像の突起物の違いで性別判断…

今12週2日です。この頃からエコーの横向き画像の突起物の違いで性別判断ができるようです。女の子だと背骨と並行で男の子だと上向きだそうです。みなさんはこの頃のエコー写真を見て性別当たっていましたか?

年子♡mama

年子♡mama

上向きでしたが女の子でした(笑)

メンチカツ。

無事4ヶ月検診終わりました!12週頃のエコー写真の、下の方の突起物?角度…

無事4ヶ月検診終わりました!12週頃のエコー写真の、下の方の突起物?角度?で性別が分かるかも?とネットで見かけ、見比べてみたのですがかろうじて男の子?でもかなり中途半端で結局どっちだろう…ってなってます(´・_・`…

namihey★

今23週です(^ω^)お腹が突き出ていると男の子、平べったいと女の子と…

今23週です(^ω^)お腹が突き出ていると男の子、平べったいと女の子とききますが、これは突き出てるお腹でしょうか?この角度だけじゃわからないですかね?例外はあるかもですが、上の説は本当なんでしょうか(*^_^*…

5mam♡HaL.。.:*☆

5mam♡HaL.。.:*☆

5人目妊娠中、女の子ですが突き出してます。因みに上の子達もみんな突き出してました。(男の子、女の子と…

ちゃー

性別について伺いたいのですが…これはお股のエコーであってますか?😣男の…

こんにちは😃性別について伺いたいのですが…これはお股のエコーであってますか?😣男の子、女の子どちらですかね?いつも分からないと言われて早く知りたくて…笑分かる方お願い致します🙇

miinyann

miinyann

女の子ですね!(*˘︶˘*).。.:*。男の子ならこうみえます!

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

未来❤︎

性別判断希望(^^)男の子2人のママしてて今3人目妊娠中!どーしても両方育…

性別判断希望(^^)男の子2人のママしてて今3人目妊娠中!どーしても両方育ててみたくて今週で20週に入りますがどなたか性別判断して欲しいです(^^)余計なコメント、辛口な者お断りです!

♡h.a.r*532♡

♡h.a.r*532♡

ちなみに22wのときです󾌰

きずみん♡

2ちゃんねるで性別判定で有名なR先生についてお聞きしたいのですが、…

2ちゃんねるで性別判定で有名なR先生についてお聞きしたいのですが、、先日21wで男児確定頂きました。確定をもらい出産してから逆だったパターンはありえますか?(இдஇ;)女の子希望でして、諦めが悪い自分が嫌に…

tuyuhina

tuyuhina

ご期待に応えられなくて、申し訳ありませんが、R先生が確定を出して間違えていることはほぼないと思います…

はぎちゅん

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男…

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男の子の名前を考えたりしていました。気持ちは男の子に固まりつつあったのですが、27w頃に女の子かも知れないと言われました。でも、はっきりは…

yyynon

yyynon

男の子っぽいですけどね〜(^^)たまたまあるよーな。笑

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

あられちゃん

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊…

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊娠中、上2人は男の子です。先日13wで早期性別判定受けてきました。エコーをパッと見て、5秒くらいで「はい、女の子」と言われました。「でも念…

まことん

まことん

波平先生に12週で男の子と判断されました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ただ、シンボルを見せてもらえず、その後、分娩先で…

梅干し

babynubという赤ちゃんのエコーで性別判断する方法をご存知の方いません…

babynubという赤ちゃんのエコーで性別判断する方法をご存知の方いませんか?これは13週の時のエコーなのですが、この感じだと男の子かどうか気になっています。まだ次の検診まで先が長く、早く性別が知りたくてウズ…

なーちゃん@すけごんママ

なーちゃん@すけごんママ

私もbabynubめちゃめちゃ気になってます!あれって確か2Dで真横から見た図じゃなかったでしたっけ?私も性別…

さーちゃん♡

性別判定✧⃛今日15週目の健診でした♪大腿骨のエコーですが、お股を見たら…

性別判定✧⃛今日15週目の健診でした♪大腿骨のエコーですが、お股を見たら、男の子な気がしちゃいます(。・・。)分かる方いらっしゃいますかぁ⁇♪

m

m

男の子ぽいですね💓😮ちっちゃいのが付いてます\(¨̮)/

にゃんまる

赤ちゃんの性別について。昨日、妊婦検診に行ってきました!しかしながら…

赤ちゃんの性別について。昨日、妊婦検診に行ってきました!しかしながら性別は聞けず…(╥ω╥`)ブワッ先生によると確定は出来ないけど、赤ちゃんに突起物があるねと言われました男の子のシンボル?と思いましたが先生から…

ぷくすけママ

今日から15wに入りました!実は12wの時に既に男の子だといわれてるんです…

今日から15wに入りました!実は12wの時に既に男の子だといわれてるんですが、あまりに早すぎてちょっと半信半疑です。インターネットで、12wくらいまでは女の子にもおちんちんみたいなものがある、という記事をみた…

kana318

今日戌の日だったので、安産祈願へ雨引観音(茨城県)に行ってきました(…

今日戌の日だったので、安産祈願へ雨引観音(茨城県)に行ってきました(^^)たくさんの妊婦さんがいて、まだみんなお腹は目立っていませんが(^^; みんな頑張って赤ちゃん守ろうとしてるんだぁ…と思うと、何だか心強…

みちゃむ

みちゃむ

桜川市、旧岩瀬町のとこのですか?(๑´ω`ノノ゙✧

MA

現在、25週5日の妊婦です。まだ性別が確定していません。前の健診で8割…

現在、25週5日の妊婦です。まだ性別が確定していません。前の健診で8割女の子かな?と言われただけで、、『まだわからないからね。』と言われました。病院にもよるのでしょうが、、周りの友達などは6ヶ月には確定…

のあ♡れいらmam

今日から妊娠7ヶ月に入りました!先程検診で性別が6:4で女の子優勢だと…

今日から妊娠7ヶ月に入りました!先程検診で性別が6:4で女の子優勢だと言われました!エコーを見る限り、確かに女の子っぽい…女の子っぽいと言われて、男の子に判定覆った方いますか?と言うのも男の子希望してたので…

もふもふもっち

19週のスクリーニングの画像です。性別は20週以降しか見てくれないそう…

19週のスクリーニングの画像です。性別は20週以降しか見てくれないそうで、今回は分かりませんでした。皆さまはどちらに見えますか?足の間にある丸い突起物は男の子のシンボルだと思いますか?

meg⭐️

12週あたりでの性別判断で、横から見る足の角度、まっすぐだと女の子、…

12週あたりでの性別判断で、横から見る足の角度、まっすぐだと女の子、曲がっていると男の子みたいなのですが、うちの子はどちらだと思いますか?

チャコあゆ

チャコあゆ

気持ち曲がってるように見えますね❤️うち、男の子だったけどこの頃のエコーは角度真っ直ぐでした!笑

とも1107

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止…

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止画で性別はわかりそうですか?先生に伺ったらついてるようなついてないような…へその緒かもしれないので次回もう一度見ましょうと言われました…

はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

なんとなく、男の子っぽいですね!私は15週で男の子だと分かりましたが、こんな感じでした。確かにへその緒…

☆まぁなちゃん☆

今日は検診でした。性別確定するかな〜と思ったのですが…前回同様ハッキ…

今日は検診でした。性別確定するかな〜と思ったのですが…前回同様ハッキリわからず女の子よりかな〜⁇とのこと。23w1dです。お股らへんのモヤは男の子のシンボルですかねぇ(^_^;)このエコーでどちらかわかりますか⁇

☆☆ナッペ☆☆

☆☆ナッペ☆☆

こんにちは(^-^)見た感じだと女の子の気がしますね~モヤはきっとへその緒な気がします(^-^)性別って気に…

るー

18wのお股エコーです!性別どちらだと思いますか?エコー中シンボルみたい…

18wのお股エコーです!性別どちらだと思いますか?エコー中シンボルみたいなものが見えて、これは男の子だね!と先生に言われましたが、貰ったエコーにはついてなくて…。丸いのがタマタマなんでしょうか?葉っぱマーク…

maipi

maipi

男の子の様な気がします!私も同じ様にエコー中にはシンボルも見せてもらい、もらった写真は股の間がふっく…

ちゃん

ふと気になったので質問します!1人目の時は男の子だったから、何となく…

ふと気になったので質問します!1人目の時は男の子だったから、何となくお腹とんがってる感じで出てたので、おへそもでべそになってました(°_°)今、2人目妊娠中で女の子なのですがお腹は丸い感じに出てて、何とでべ…

ちゃんえり。

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性…

来週、20wになるので6ヶ月の妊婦検診に行く予定です。前回の検診で「性別ってもう判ったりしますか?」と質問したところ、「まだまだ先だよー」と言って診て貰えませんでした。「まだまだ先」という事は、次の6ヶ月…

ペンギン

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイ…

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイにお股がパッカーンとしてる時に、股の間から短い棒みたいなのが見えて、心の中で男の子か?!と思っていました。確実にお股の間からキレイに棒…