性別・女の子・ショックに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・女の子・ショックについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・女の子・ショックについての質問と回答をご紹介します。

K

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間…

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間にぴょこんと上向きになってる突起を見付けました。それって…男の子の象徴ですよね(-_-;)私の病院は、20週くらいにならないと性別教えてくれな…

年子三姉妹(23)

3姉妹ままさん、3兄弟ままさんに質問です。3人目の性別がわかった時どん…

3姉妹ままさん、3兄弟ままさんに質問です。3人目の性別がわかった時どんな心境でしたか?今3人目妊娠中なのですが、今日の検診でもしかしたら女の子かもね。って言われました。男の子希望が強かった為ちょっとショッ…

くむママ

くむママ

そうですよね。男の子を産んでみたいって気持ちすごく分かります。でも3人目を産んだ病院の助産師さんが、…

あゆこは♡

マタニティブルーです。性別が女の子といわれて男の子に変わりました😢元…

マタニティブルーです。性別が女の子といわれて男の子に変わりました😢元気にうまれてこれば、それで十分ですよね。でもなんだか、、ショックをうけてる自分もいます。ほんと赤ちゃんに悪いです。つぎは女の子がこれ…

みぎみぎ

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上…

赤ちゃんの性別のことでママ友と気まずくなったことありますか(>_<)?上の子が同じ年、同じ性別のお子さんがいるママ友がいるんですが、5ヶ月くらいの差で二人目を妊娠しました。お互いに上の子が男の子なので、次…

退会ユーザー

普通にさらっと報告していいんじゃないですか?もしそれで相手の機嫌悪くなったり、関係が壊れてしまうよう…

ピン子ちゃん

私は最低な母です…。現在、2人目を妊娠中です。1人目が男の子だったので…

私は最低な母です…。現在、2人目を妊娠中です。1人目が男の子だったので出来たら女の子がいいな〜なんて思っていました。悪阻や食べ物も1人目とは真逆で性別もなかなか分からず、もしかしたら?と期待していたら、こ…

あつはしな

あつはしな

わかります、わかりますよ〜(;_;)悪阻も違う、お腹の出方も、顔つきも、性格も上2人とは違くて自分で…

みえり

赤ちゃんの性別について質問です。今妊娠21wで、昨日の妊婦検診のエコー…

赤ちゃんの性別について質問です。今妊娠21wで、昨日の妊婦検診のエコーで7割がた男の子かも?と言われました。お股を閉じていたので、分からないけど、一瞬ちらっと見えたきがすると。私にはあまりわからなかったの…

K.Z

13週目のエコーで突起のアングル(nub theory)から女の子っぽいと言われ…

13週目のエコーで突起のアングル(nub theory)から女の子っぽいと言われました。すでに二人娘がいるためタイミング、リンカル、産み分けゼリー、コーヒーなど試せるものはすべて試しました。赤ちゃんに申し訳ないけ…

びび3103

なんでそんなに性別こだわるんだろう特に女の子熱望する人多すぎそりゃ…

なんでそんなに性別こだわるんだろう特に女の子熱望する人多すぎそりゃあ立て続けに男の子だったりしたら、女の子望む気持ちもわかるけど…初産でもこだわってる人よく見かける無事健康に産まれるならどっちでもいい…

tmkd

性別が男の子だとおもういわれたんですがもう1度みてもらってね。と言わ…

性別が男の子だとおもういわれたんですがもう1度みてもらってね。と言われてます。シンボルらしきものはみえたので絶対確定でしょうか。25wでは女の子は絶対突起物ないんですよね、、。?突起物みえたらシンボルです…

さくら餅

3人目妊娠中です(◍•ᴗ•◍)性別判定2ちゃんねるのR先生に濃厚と言われては…

3人目妊娠中です(◍•ᴗ•◍)性別判定2ちゃんねるのR先生に濃厚と言われてはずれた方はいますか?12週の動画を送ったら男児濃厚と思うと言われてしまいました(´・_・`)女の子希望だったので少しショックです(´+ω+`)

食欲

先日の検診で男の子確定しました!女の子希望って訳でもなく、どちらでも…

先日の検診で男の子確定しました!女の子希望って訳でもなく、どちらでも。と思っていましたが、完全な女家系で、友人や職場の方にも絶対女だよ〜とかよく言われてて、私自身も何の疑いもなく女の子かと思ってました…

退会ユーザー

性別確定して良かったですね。私も息子を妊娠中、夫婦でおっとり草食系~みたいなイメージらしくお腹の子…

K

もうすぐ13wに入る初マタです。女の子希望で、ずっと妊活していました。…

もうすぐ13wに入る初マタです。女の子希望で、ずっと妊活していました。ですが排卵日前のあっさりではなかなか妊娠出来ずに…妊娠出来ても、化学流産ばかりでした。そこで、排卵日前やあっさりをやめて気にせずに仲…

ちぃ

6か月になりました(^^)3人目妊娠中。上に2人男の子がいます。1人目から…

6か月になりました(^^)3人目妊娠中。上に2人男の子がいます。1人目から女の子ほしぃな、となんとなく思っていました。会う度に性別を聞いてくる友達がいます。その友達は何故か私は男の子しか産まない!と言ってきま…

kik

kik

同じく上2人男の子、3人目妊娠中で1人目から女の子希望です。ちなみに私は家族計画的にも金銭的にも最後の…

マミー

今日性別わかりました(^^)男の子でした~!女の子希望でずっと女の子だと…

今日性別わかりました(^^)男の子でした~!女の子希望でずっと女の子だと思っていたので少しショックだったのですが、今は健康に産まれてくれればいいなと思ってます。同じようなかたいますか?

ふうたん。

数少ない友達に、三ヶ月前に2人目妊娠の報告をして、友達も、おめでとう…

数少ない友達に、三ヶ月前に2人目妊娠の報告をして、友達も、おめでとう。2人目欲しがってたもんね、二年頑張ってよかったね。と言ってくれました、あたしが2人目をさずかるまでに、不妊に通いなかなか授かれなかっ…

チョコレート

チョコレート

悲しいですね(ToT)らんらんさんは別に悪いことをしてる訳でもないし、友達なら報告しようって思うのは当た…

ゆうごすちん

12週~14週ぐらいでの性別判断ってどこまで確実なんでしょう?まぁ、1/2…

12週~14週ぐらいでの性別判断ってどこまで確実なんでしょう?まぁ、1/2の確率ですが…。こちらから聞いたわけではないですが、12wの時に自信満々で8割女の子と言われ、14w1dでやっぱり男、突起物があるからと言われ…

soちゃん

soちゃん

わー同じです!私も3人目、どうしても女の子が欲しくて産み分けしましたが、どうやらエコー見て、また男の…

ラベンダー

妊娠6ヶ月です。初めての妊娠なんですが、1人目は女の子を希望していま…

妊娠6ヶ月です。初めての妊娠なんですが、1人目は女の子を希望していました!が、男の子でした>_<ワガママですが、どっちにしろ男の子は欲しかったんですが、初めは女の子って思ってて性別を聞いた時ショックで食…

いぶいぶりょうのん

もうすぐ6ヶ月に入る3人目妊娠中の男の子2人のママです。性別が気になる…

もうすぐ6ヶ月に入る3人目妊娠中の男の子2人のママです。性別が気になるのですが、知りたくないよーな。葛藤しています。最後の妊娠と思っているので男の子だったらと思うと気になって眠れないです。男の子でもいい…

cottanฅ♡⃛

妊娠6ヶ月です。前回の検診(6ヶ月)で、性別を聞いたところ「女の子っ…

妊娠6ヶ月です。前回の検診(6ヶ月)で、性別を聞いたところ「女の子っぽいですがまた次回ですね条件がまだ整っていないので」と言われました。私自身、男の子希望なのでとてもショックを受けています(>_<)確定では…

ぱんだ

ぱんだ

先輩が女の子と言われてたのにいざ産んだら男の子でした!私も男の子希望だったのですが女の子を出産しまし…

kikiskye

子供が女の子かもしれない。性別聞く前は男の子がいいけど健康に産まれ…

子供が女の子かもしれない。性別聞く前は男の子がいいけど健康に産まれてきてくれればどっちでもいいや〜と思ってたのに、いざシンボルが見えないから女の子かも〜?隠してる場合もあるんだけどねぇ。とお医者さんに…

かーちゃ

男兄弟について(^。^)ただいま2人目妊娠中で、今日16w4dで検診にいきお股…

男兄弟について(^。^)ただいま2人目妊娠中で、今日16w4dで検診にいきお股の間に小さな小さな突起物が見えました!先生は「なんかついてるね、なんかみえるね、ついてそうやね〜はっきりいえないけどね〜」と言ってま…

るるるみん

ちょっと愚痴です。本日、診察で性別が男の子と判明しました!実親に性別…

ちょっと愚痴です。本日、診察で性別が男の子と判明しました!実親に性別が男の子だと伝えたところ、女の子がいいと以前から言っていたので微妙な反応。(ー ー;)私達夫婦は性別どちらでも元気に育って生まれてきてくれ…

竹千代

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子…

ここで吐かせてください。1人目を8月に出産予定してます。性別が女の子でほぼ確定らしく、それを義母に伝えると『えーっ、女の子⁈( ̄◇ ̄;)』ととてもショックを受けたような表情をされました。元気に産まれてくれた…

かみぼく

毎日のようにどっちの性別が良かった、どっちの性別希望って投稿あるけ…

毎日のようにどっちの性別が良かった、どっちの性別希望って投稿あるけどほんっと見飽きたwほいで絶対的に女の子希望が多いね。授かれただけで幸せって思えないのかね?どっちでショックですとか書いてるの見るほん…

にこ(*≧艸≦)

妊娠して17週になりました。双子なのはわかっていたのですが、今日の健…

妊娠して17週になりました。双子なのはわかっていたのですが、今日の健診で二人とも男の子という事がわかりました。皆さんは旦那さんに性別を言った時、どんな反応でしたか?ちなみにうちは旦那さんが元々女の子が欲…

ららみう

ららみう

命を授かること自体、奇跡だと思ってたので、私も旦那も性別には特にこだわりありませんでしたよ〜(*^_^*)…

1215

最近2人目が産まれましたが年子です。2人目は予想外の妊娠でした。1人目…

最近2人目が産まれましたが年子です。2人目は予想外の妊娠でした。1人目が男の子だったこともあって、次は女の子がいいなぁなんて思ってたのですが結果は男の子。正直ショックでした。妊娠中も性別のことはあまり考…

mikachuu///

mikachuu///

めちゃくちゃ共感します!2人目が生後1ヶ月なのですが、正直女の子だったらよかったのにと、今でも思います…