親・いつ・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

親・いつ・報告・報告についてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは親・いつ・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

N-Mama

長文になります。少しでも共感していただけたら、お手数ですが、シェア…

長文になります。少しでも共感していただけたら、お手数ですが、シェアをよろしくお願い致します。昨日、長男が通っている日輪保育園の保護者会が緊急で行われ、4月から大変なことになると先生方から説明を受けまし…

アナグマ

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポー…

両親への出産報告について教えてください。今回、里帰り、産後のサポートなしでの出産をすることになりました。産後については専門機関への登録等も済ませてあり特に不安はないのですが、こちらに来てもらわないと…

ちかちゃん

ちかちゃん

かなり似た境遇です。わたしは3月に第一子出産予定ですが、出産報告すらしないかもって状況です。すると…

さーさ

義母への検診結果報告についてご意見下さい。愚痴で、しかも長いです(;_…

義母への検診結果報告についてご意見下さい。愚痴で、しかも長いです(;_;)お義母さんは悪阻の私を心配してくれて、10日に一度くらいの頻度で食料品やお料理を一品くださります。本当に感謝していて、優しい義父と義…

ルニー

ルニー

義母の言う いつも が大げさな気はしますが、最初がそうだったから報告が来る事が当たり前のように感じて…

はるまま

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚…

でき婚をされた方に質問がございます。妊娠をしてどのタイミングで結婚されましたか?又、両親への挨拶はいつ頃しましたか?私は現在20歳、彼は19歳で同棲していて共に働いております。お互い早生まれで彼の誕生日が…

みゆちき

みゆちき

私も授かり婚でした。この前結婚の挨拶に行きました。私も車で休憩なしで渋滞なしで6時間のところに実家が…

つみだ

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってくだ…

初めての妊娠、妊娠13週に入ります、妊娠報告について相談にのってください。妊娠初期は流産の可能性も低くないとのことで迷惑をかけることになる職場には早めに報告しましたが、他には報告を控えていました。しか…

ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

私の場合どちらの両親も近いので、妊娠したはすぐ報告しました。ただ「まだ安心はできない」と、一言添え…

kitty3333

みなさんは両親への妊娠の報告はいつ頃されましたか?私は数日前、出血の…

みなさんは両親への妊娠の報告はいつ頃されましたか?私は数日前、出血の為受診し、小さな胎嚢が子宮内に確認できた際に、自分の実家(父母)に報告しました。旦那の実家には心拍の確認後に報告するつもりだったのです…

りぼん

りぼん

私は、妊娠発覚して心拍確認できない6週の時点で自分の実家と同時に旦那の実家にも報告しました。どちらか…

いーちゃん

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初…

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初マタです。両親、会社には報告済みなのですが、結婚や転勤で、他部署、他府県へ行ってしまった、仲の良かった同期に報告する方法、タイミング…

1010mam

《つわりの中主人の実家へ》お盆に主人の実家で親戚の集まりがあります…

《つわりの中主人の実家へ》お盆に主人の実家で親戚の集まりがあります。結婚後初めてのお盆です。もちろん帰るつもりだったのですが、今週に入りつわりが悪化して、昼過ぎから夜までずっと横になっていたいくらい…

meep

あの、エコー写真やエコーの動画などの途中経過を義両親へ見せたりして…

あの、エコー写真やエコーの動画などの途中経過を義両親へ見せたりしてますか?実両親へは頻繁に連絡取っているのでその度に送ったりしてるのですが、義両親へは迷惑だったらなと考えてしまい妊娠報告した時にエコー…

Qちゃん

Qちゃん

うちも、お互いの両親共にかなり離れた所に住んでいるので定期的にLINEで画像を送っています。毎回ではな…

428

10週になり 両親に妊娠の報告をしました。そしたら母親に”Leeの顔を見て…

10週になり 両親に妊娠の報告をしました。そしたら母親に”Leeの顔を見て望んだ妊娠だとは思えない”だとか 父親には”高校のお金を借金までしてるのに お前はこれ以上迷惑を掛けるのか”など言われました。望まない妊…

あられarare

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていま…

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていますか?まず、出産予定日のベビーは私と旦那の家系で初女の子🎀旦那側は初孫です。私の母が毒親で妊娠してから何度も泣いてしまうくらい嫌な思い…

のりちゃん

のりちゃん

自分達夫婦にとって初めての子育てだし、何かあれば言う(頼る)からそっと見守っていてほしい…などと伝える…

mokoton

親戚への出産報告について。4月2日予定日の初マタです!出産までもう少し…

親戚への出産報告について。4月2日予定日の初マタです!出産までもう少しなので、産後のことについて考えています。出産したら親や友人に報告すると思いますが、みなさん親戚への報告はいつされましたか?またどのよ…

サリー

サリー

うちは親兄弟には、親にメールで報告してもらいました。うちも頻繁に会う関係では無いしお祝いの催促だと…

ひろmama

年子を妊娠のママさんに聞きたいことがあるのですが・・・両親や親戚、旦那…

年子を妊娠のママさんに聞きたいことがあるのですが・・・両親や親戚、旦那の両親たちにいつ妊娠の報告しましたか?なかなかタイミングがなくここまで報告せずに来てしまいました。言えない自分がわるのはわかってるの…

年子姉妹ママ

年子姉妹ママ

私も、授かり婚とゆうか出来ちゃった婚です。1人目の時は大変だったのでなかなか私から言えなかったのです…

R

親友だった友達と距離を置くことになりました。職場が同じで、仕事面で…

親友だった友達と距離を置くことになりました。職場が同じで、仕事面でも遊びの面でも何でも話して家族みたいな付き合いになっていたひとです。でも年々、仲が良すぎて、礼儀とかもなくなり、家族のことや、お金の…

退会ユーザー

私も6年以上、家族ぐるみのお付き合いをしていた友人と今年に入ってすぐの時に距離を置くことに決めました…

とり

現在9週の初妊婦です。義両親への報告はまだしていません。待望の初孫で…

現在9週の初妊婦です。義両親への報告はまだしていません。待望の初孫で、妊娠する前からまだかまだかとプレッシャーをかけられ距離を置いていました。言動にもいつも違和感を感じ価値観も全く合いません。口も軽い…

まりも❤️

去年の終わりに上皮内腺癌…と言われ、一度は子宮全摘と言われ…2度の手術…

いつも、お世話になってます。去年の終わりに上皮内腺癌…と言われ、一度は子宮全摘と言われ…2度の手術をしました。術後は問題なく、順調です。でも…なんでしょう…20年以上の親友、友達が妊娠…出産…の報告をもらうと…

どんちゃん♥

主人はバツ2で、元嫁との間に子供がいます(元嫁が育ててます)この元嫁が…

主人はバツ2で、元嫁との間に子供がいます(元嫁が育ててます)この元嫁があり得ない人で、主人と離婚してから2年になるのに、今でも月1ペースで主人の実家に押しかけ、主人が再婚していないかなど、偵察に来てるよう…

🐶

🐶

私も旦那も再婚ではないのですが、ついつい返信しちゃいました!そんな酷い元嫁なのに今でも実家に来ていて…

れんそら

できちゃった結婚で今月入籍予定です。彼の親には母親だけに挨拶に行っ…

できちゃった結婚で今月入籍予定です。彼の親には母親だけに挨拶に行って彼はいまうちの家にお金が貯まるまでの間、居候中です。12月には妊娠報告したので近いうちにむこうの両親から家に挨拶に来るものと思ってい…

ひまわり

妊娠報告時期について教えて下さい。今、8週に入ったところです。皆さん…

妊娠報告時期について教えて下さい。今、8週に入ったところです。皆さんは、両親、職場、友達にいつ頃に伝えましたか?12週までは流産の可能性も高いと聞くので、ダメになってガッカリさせたり、心配掛けたりするの…

おまめねこ

まだ心拍確認前で実家にも義実家にも妊娠報告はしていないのですがいつ…

まだ心拍確認前で実家にも義実家にも妊娠報告はしていないのですがいつ頃するのがベストなんでしょうか⁇戌の日参りは義実家両親と一緒に行くものなんじゃない⁇と夫に言われたので、そうしようと思っているのですが…

かおりる

かおりる

実のご両親との関係は上手くいっているんですよね?そうなら心拍確認後母子手帳を受け取ってから報告しては…

つーたん

妊娠報告の時期について質問です\( 'ω')/皆様は妊娠の報告をいつどな…

妊娠報告の時期について質問です\( 'ω')/皆様は妊娠の報告をいつどなたから報告しましたか?その際どの様に報告をされたのか知りたいです!ちなみに私は切迫流産で絶対安静中なので心配をかけないように安定期に入…

チューリップ

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりました…

妊娠19週目初マタです。16週に鮮血の出血が少しあり、すぐ止まりましたが、茶色い出血が毎日少し出でいました。切迫流産という事で安静にしておりここ数日やっと止まったようです。ただお腹が張りやすく、近くに買…

maya*☆

今フルサービスのガソスタで働いてます。妊娠報告した時は店長に「事務…

今フルサービスのガソスタで働いてます。妊娠報告した時は店長に「事務作業など体を動かさない仕事をしてもらう」と言われ今まで働いていました。でも実際事務作業するのは月末の一週間だけ。それ以外は給油したり…

ぺぺぺ

周りの妊娠報告を聞いて、ショックなのに、ショックじゃないフリをして…

周りの妊娠報告を聞いて、ショックなのに、ショックじゃないフリをしてしまう自分に疲れちゃいました。帰ってから1人になるといつも泣けてきます。今日は弟夫婦の妊娠を母から聞きました。母はわたしが妊活してるこ…

パルル

パルル

よーく分かります!私は美容師なのですか、毎日のようにお客様からの妊娠報告…笑顔でおめでとうございます!…

まおごん

つづきです。そしてうちの親が出産祝いでアパート借りる初期費用を出し…

つづきです。そしてうちの親が出産祝いでアパート借りる初期費用を出してくれると言ってくれて最初は気が引けたけど親からしたらそんな親と一緒に暮らさせたくない。と言ってくれ甘える事に。そしてとりあえず報告…

k…Mama

このような場合、皆様ならどう思いますか?今、息子がRSウイルスが最重症…

このような場合、皆様ならどう思いますか?今、息子がRSウイルスが最重症化してしまい、ICUで人工呼吸器をつけて頑張ってます。入院したばかりのときはまだ点滴しかしてない状態でした。入院報告を旦那にしたとき、…

あー汰

皆さんは義両親への妊娠報告はいつしましたか?数日前に第2子の妊娠が発…

皆さんは義両親への妊娠報告はいつしましたか?数日前に第2子の妊娠が発覚しました。病院で心拍まで確認できたら、自分の親には報告をしようと思っています。しかし、第1子の妊娠報告の時にとても嫌な思いをしたので…

まっきぃ~

まっきぃ~

私は早めに報告した時に流産しました。流産の報告がとても辛く、義母にも気を使わせてしまったので早い時…

ちかりん

妊娠5ヶ月に入った妊婦です!両親へ妊娠した事報告する時期はいつくらい…

こんばんは。妊娠5ヶ月に入った妊婦です!両親へ妊娠した事報告する時期はいつくらいですか?

かぴばらさん

みなさん、義両親にはいつ頃報告しましたか?孫をかなり心待ちにされてい…

みなさん、義両親にはいつ頃報告しましたか?孫をかなり心待ちにされていて、プレッシャーもかなりありました…安定期に入るまでだまっていたかったのですが、家が近く、夕食を一緒にたべることもあり、つわりをがま…

華那ちゃん🙉💓

いま14週になります私はいま22歳でつわりにより仕事を辞めてしまいまし…

こんにちは(*^^*)いま14週になります私はいま22歳でつわりにより仕事を辞めてしまいました(´・_・`)親にまだ言えてなく、まいにち仕事は?ときかれています。はやくいわなきゃとは思うのですがいつも言えず、、、。み…