痛い・寝返りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛い・寝返りについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛い・寝返りについての質問と回答をご紹介します。

想・煌のママ

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状…

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状態で、胎児が位置しております。シムスの体位が寝やすいとのことで、試してみましたが、私には合わずに、寝る体勢で大変こまってます。シムス…

ぽっけ

ぽっけ

明日で32周の双子ちゃんで初産です(*^^*)身長も同じく148センチ!二人ともほぼずっと逆子です^_^;帝王切開…

車くんの奥さま

逆子対策のため、寝返り我慢した方が良いですか?また横向きに寝るために…

逆子対策のため、寝返り我慢した方が良いですか?また横向きに寝るために工夫していることありますか?現在、30週目に入ったところですが、28週目の検診で逆子と言われました。まだ、ころころ変わる時期なので、逆子…

himari*´꒳`)

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重を…

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重をかける感じ)にして尾てい骨付近の骨をバキっとならす事(ズレていた骨がカチッとハマるような感覚がする)がとても快感で一日何度もやっていた…

ミルク

ミルク

特に、日中いっぱい歩いたあとの夜がひどい気がするので…きっと立ち仕事されてるとのことなので、腰に負担…

もちもち

母乳育児に疲れ完母からミルクに切り替えたいです。産後すぐ乳腺炎白斑…

母乳育児に疲れ完母からミルクに切り替えたいです。産後すぐ乳腺炎白斑を繰り返しながらも生後5ヶ月まで完母で頑張って来ましたが生後6ヶ月で未だ一回の授乳で50〜80ほどしか飲めていません。授乳回数一日8回一回に…

けいたくんママ

けいたくんママ

6ヶ月の男の子を育ててます。五ヶ月から混合から完ミに切り替えました!混合のときはミルクを毎回40cc足し…

tmss

さっきくしゃみをしたら、尾てい骨に痛みが走りました。一瞬だったので…

さっきくしゃみをしたら、尾てい骨に痛みが走りました。一瞬だったので大丈夫かなって思ったら、歩いたり、座って立つとき、寝返り打つとき若干痛いです。同じような体験した方いますか?

ぱんぷきん

恥骨が痛くて我慢できません😭明日で正期産なんですが8ヶ月の頃からずっ…

恥骨が痛くて我慢できません😭明日で正期産なんですが8ヶ月の頃からずっと恥骨が痛くて寝返りをうつのもいちいち起きてからしてます…💭💭今では骨盤ベルトと抱き枕が欠かせません…起き上がる事すら何かに掴まったり旦…

ベリー¨̮♡︎

ベリー¨̮♡︎

それ、恥骨結合離開かもしれないですよ(´・ω・`;)赤ちゃんが下がってきて痛くなるのは、介助がいるほどでは…

ウニッコ大好き♡

中期くらいから寝返りするたびに骨盤がポキポキ鳴るようになって、ちょ…

中期くらいから寝返りするたびに骨盤がポキポキ鳴るようになって、ちょっと痛くて寝返りが素早く出来なくなりました。後期に入ってもずっと治りません。赤ちゃんがお腹にいるから骨盤が広がっているんだと思い、長…

みたんこ⭐

妊娠9ヶ月もぅ尾てい骨らへんが痛くて仕方ありません(*_*)座ってて立ち…

妊娠9ヶ月もぅ尾てい骨らへんが痛くて仕方ありません(*_*)座ってて立ち上がる時もかなり痛いし寝返りうつたびに 激痛で起きるくらい(;_;)みなさんはこんなことありますか?(*_*)あるって方はどのように対処してます…

さとっち

35週になり、胎動の位置が下がったような気がします。昨日よりお腹が下…

35週になり、胎動の位置が下がったような気がします。昨日よりお腹が下がったような。なんかひょうたんのような感じです。恥骨痛かったり、寝返りする時股関節痛いです。胃の調子もよいです。明日健診なので聞いて…

さくらとまめ

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイ…

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしたいですm(_ _)m今回初めての妊娠で5ヶ月(18週)です。妊娠中期の安定期?になり少しホッとしていたところですが、最近急に背中の…

男の子のプレママ

男の子のプレママ

私は産後の今も痛いです。後期のお腹が大きくなって動きにくくなった頃から痛みだし臨月は何してもどの体…

うぴう

現在子宮頸管が短く、切迫流産で自宅安静中なのですが、ずっと布団の人…

現在子宮頸管が短く、切迫流産で自宅安静中なのですが、ずっと布団の人になっているため体中が痛いです(;_;)自分でも良くないとは思っているのですが、寝返りを頻繁にうってしまいます(>_<)仰向けが楽に感じること…

Kote

Kote

現在妊娠19wですが、私も17wの時に子宮頸管が短く、子宮頸管無力症と言われました(x_x)自宅安静中ですが、…

いさとママ

妊娠中、杖を要するほど腰痛に悩まされた私😥出産後「やっと腰痛から解放…

妊娠中、杖を要するほど腰痛に悩まされた私😥出産後「やっと腰痛から解放される~❗️」と喜んだのも束の間🌀何なんだろ…尾てい骨の少し上ら辺❓がすっごくすっごく痛い❗️😱😱😱💦産後ニッパーもしているのに、産後3カ月経っ…

🌻himawari🌻

排卵痛について。生理がきてから今日で11日目なんですが、子宮あたりが…

排卵痛について。生理がきてから今日で11日目なんですが、子宮あたりがつっぱる感じでとても痛いです。午前中はいつもより痛いな〜くらいだったんですが、昼寝をして起きようとしたら、寝返りをうつことも、立ち上…

音♡

生後14日初ママです。断乳を考えてるのですが、いけないことでしょうか…

生後14日初ママです。断乳を考えてるのですが、いけないことでしょうか、、おっぱいの出もすごくいいのですが、今は粉ミルクと混合です。入院中から乳首が切れて、吸われるたびにものすごい激痛があり、きっと最初…

いかちゃん

いかちゃん

私は生後3週間の息子がいます。私もすごく痛かったです。本当に痛くて痛くて涙でるし毎回の授乳がつらか…

ひぃママ

28wで妊娠8ヶ月です。今、すごく肋骨が痛いです。蹴られてるわけではな…

28wで妊娠8ヶ月です。今、すごく肋骨が痛いです。蹴られてるわけではないのですが、息吸うのが辛いくらい、起き上がるのも、横になるのも辛いくらい、寝返りするのも辛いくらい、ズキズキと痛みます。妊娠中はよく…

ぴよmama

寝返りができるようになったら肌着はどのようなものがおすすめですか?生…

寝返りができるようになったら肌着はどのようなものがおすすめですか?生後3ヶ月半の女の子を育てています。体重5kgと小ぶりのため、今だに新生児の肌着(紐タイプ)を着させています。寝返りもするし夏なので肌着を…

✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

かぶりタイプのロンパースは1歳を迎えた今でも大活躍してくれてます〜。部屋着やパジャマにしたりしてます…

あのねねね

産後2日です初産ですがよく母乳が出る方らしくガチガチに張って熱を持っ…

産後2日です初産ですがよく母乳が出る方らしくガチガチに張って熱を持ってかなり痛いです入院中で、アイスノンで冷やしてもらったりマッサージをしてもらっているのですがおっぱいに石をつめてるんじゃないかってく…

ぬめら。

妊娠12週の初マタです。今日の朝から下腹部がズキズキしていて痛いので…

妊娠12週の初マタです。今日の朝から下腹部がズキズキしていて痛いので、とりあえず横になって安静にしているのですが、寝返りや咳をすると更に痛さが増します。出血も無く、今まで下腹部痛と言っても足の付け根辺…

まままみ

腰痛についてです(´;ω;`)だいぶ前からお昼寝でカーペットに雑魚寝した時…

腰痛についてです(´;ω;`)だいぶ前からお昼寝でカーペットに雑魚寝した時に寝返りがうてないくらいの腰痛があったのですが、大丈夫な時もありベットで寝る時は問題なかったのですが、昨日から腰というか骨盤?骨がズ…

ヒトユウ

ヒトユウ

私も電気が走って寝返りがうてないくらい痛みがありましたが、骨盤ベルトでかなり楽になりました。よけれ…

KUMA♡

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもす…

質問させて下さい。39wですが、日に日に恥骨痛がひどくなり、歩くのもすごく痛いです(。・・。)陣痛きたら歩けるかしら?!と心配になってきました…(´Д`)かといって、横になると腰回りも痛くて寝返りも激痛…泣お風呂…

舞

私は急激に太りすぎたせいがおしりと横の太ももが激痛で悲鳴をあげるほどでした。ゆーーーくり歩くのがや…

なめくじメーカー

現在14w5dです14wに入った辺りから、尾てい骨ら辺が痛くなってきて昨日…

現在14w5dです14wに入った辺りから、尾てい骨ら辺が痛くなってきて昨日今日とドンドン激痛に変わってきました。初めは『お尻ら辺痛いなー。まぁいけるやろ』程度でしたが‥昨日から、⚪︎立った状態で痛くなると歩けな…

すじゃーた

すじゃーた

私も妊娠初期からそんな感じでした。なので早いうちからトコチャンベルトしてました。トコチャンベルト以…

♡Ishin mama♡

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きま…

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きますが、37週からの検診って内診ぐりぐりされますか?病院によって違うのかな?みんな、内診ぐりぐりがすごい痛いって言ってて明後日病院なのです…

こんたん

こんたん

わたしの病院は臨月になってから毎週内診グリグリでした!凄く痛い!というよりは、いたたたたって思いつつ…

(^ω^)

卵管水腫についてです。現在、妊娠9カ月ですがもともと右卵管水腫があり…

卵管水腫についてです。現在、妊娠9カ月ですがもともと右卵管水腫がありまさかの自然妊娠で様子見のまま9カ月を迎えました。ただ最近下腹部の右側が痛いことが多く今も痛いのですがもしかしたら卵管水腫が痛いのか…

25歳ママ♡

夜寝る時が一番腰からお尻にかけて痛いです(´-ω-`)起き上がるのにも寝…

夜寝る時が一番腰からお尻にかけて痛いです(´-ω-`)起き上がるのにも寝返りうつのも痛いです(´・_・`)特に右側のお尻。それで寝る時って 骨盤ベルトしても大丈夫ですか?産前から使えるベルト買ってるんでそれつけ…

ママ次郎

やっとこさ胸焼けも落ち着いてきたと思ったら…寝付けないのはなんかもう…

やっとこさ胸焼けも落ち着いてきたと思ったら…寝付けないのはなんかもう、仕方ないって諦めてますけど(._.)恥骨と、恥骨以上に股関節が痛い…寝返りを打つたびに、少し動こうとするたびに、起きようとするたびに…ゴ…

☆さっちん☆

35週の初マタです。切迫早産で入院中。小さな事なんだけど、寝返りうつ…

35週の初マタです。切迫早産で入院中。小さな事なんだけど、寝返りうつ度に下っ腹が痛いのはみんな当たり前なんでしょうか?

mana

mana

私も現在切迫早産で入院Nowですw34週ですw絶対安静わぁ本当につらすぎる!点滴きついですよね?わたしも寝返…

あーちゃむ

今日の夕方ぐらいから恥骨?おまたの間の骨?辺りが痛いんですけど、同じ…

今日の夕方ぐらいから恥骨?おまたの間の骨?辺りが痛いんですけど、同じ経験された方いますか?現在、9ヶ月に入ったところです。お腹のはりや出血はありません。胎動も元気すぎるぐらいあります。激痛ってほどでもな…

がらぴこ

左のおっぱいの外側〜下側が痛いですm(__)m昨日の夜のお風呂で娘におっ…

左のおっぱいの外側〜下側が痛いですm(__)m昨日の夜のお風呂で娘におっぱいを蹴られたのでそれかなぁと思ってたんですが、押すと痛いのはもちろん押さなくてもずっと違和感があり触るだけでも痛いです…階段などで多…