寝返り・辛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

寝返り・辛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは寝返り・辛いについての質問と回答をご紹介します。

まる

逆子対策のため、寝返り我慢した方が良いですか?また横向きに寝るために…

逆子対策のため、寝返り我慢した方が良いですか?また横向きに寝るために工夫していることありますか?現在、30週目に入ったところですが、28週目の検診で逆子と言われました。まだ、ころころ変わる時期なので、逆子…

m

我慢できません…。大部屋で入院中、いま私とつわりで入院中の妊婦さん2…

我慢できません…。大部屋で入院中、いま私とつわりで入院中の妊婦さん2人しかいないのですが、相手のご家族が面会に来るたんびに私に対するグチばかり話してるのが聞こえるのです。先日、私の妹が持ってきたチョコ…

@himam.#/

@himam.#/

切迫で4人部屋にかれこれ3ヶ月ちょっと入院してます。今まで何人も同室になったママさん居ましたが、そこ…

なぎしゃん♡*°

寝返りが始まってから強烈な寝ぐずりを始めた娘さん...寝ぐずり以外はニ…

寝返りが始まってから強烈な寝ぐずりを始めた娘さん...寝ぐずり以外はニコニコちゃんで全く泣きもしないのですが眠くなってゴロゴロする度に寝返りで起き上がって寝れなくてギャン泣き。寝返りをしないように添い寝…

Mizuっきー

妊娠9ヶ月目、頻尿すぎて辛いです。胎動があるときもないときも、尿意を…

妊娠9ヶ月目、頻尿すぎて辛いです。胎動があるときもないときも、尿意を限界まで我慢しているときに下腹を思い切り押されるような痛いくらいの尿意を感じます。でもトイレに行くとスプーン1杯でるかでないか。昼は…

退会ユーザー

分かります(´`:)臨月に入ったらさらにすごいことになって、トイレのためだけに夜中に何回も何回も起きます…

さくら

腰痛について。38w半ばくらいから腰からおしり、大腿部あたりの痛みが増…

腰痛について。38w半ばくらいから腰からおしり、大腿部あたりの痛みが増してきました(>_<)痛いのは左側だけで前かがみや左脚の片足立ちのときに痛みます。ピリピリとすこししびれるような痛みです。寝返りも痛みが…

nakimiso

nakimiso

私もまったく同じで、36w頃に前屈みになったり、片方の足で立つことが出来なくなり、ズボン履く時とか激痛…

ythk

35週で2人目妊娠中です(^-^)付け根,膣,肛門が痛くて寝返りも大変なくら…

35週で2人目妊娠中です(^-^)付け根,膣,肛門が痛くて寝返りも大変なくらい痛くて辛いんです(; ;)産まれる前ですかね…(; ;)同じような方おられますか?

ちゃんぬ!

28w4d初出産の妊婦です。もともと反り腰のため腰痛持ちなのですが、お腹…

28w4d初出産の妊婦です。もともと反り腰のため腰痛持ちなのですが、お腹が大きくなるにつれとても辛いです。仕事もまだ続けているのですが、周りにも理解していただき長時間の立ち仕事などは避けています。また、そ…

kanapipi

今37w4dです!月曜日辺りから股関節痛がはじまり今は腰痛、股関節痛に悩…

今37w4dです!月曜日辺りから股関節痛がはじまり今は腰痛、股関節痛に悩まされてます(╥ω╥`)ベッドから降りるとき寝返りしたいとき腰か股関節がボキボキと鳴ってとても痛くてトイレも近くなってるのに移動がとても大…

ひぃママ

28wで妊娠8ヶ月です。今、すごく肋骨が痛いです。蹴られてるわけではな…

28wで妊娠8ヶ月です。今、すごく肋骨が痛いです。蹴られてるわけではないのですが、息吸うのが辛いくらい、起き上がるのも、横になるのも辛いくらい、寝返りするのも辛いくらい、ズキズキと痛みます。妊娠中はよく…

まままみ

腰痛についてです(´;ω;`)だいぶ前からお昼寝でカーペットに雑魚寝した時…

腰痛についてです(´;ω;`)だいぶ前からお昼寝でカーペットに雑魚寝した時に寝返りがうてないくらいの腰痛があったのですが、大丈夫な時もありベットで寝る時は問題なかったのですが、昨日から腰というか骨盤?骨がズ…

ヒトユウ

ヒトユウ

私も電気が走って寝返りがうてないくらい痛みがありましたが、骨盤ベルトでかなり楽になりました。よけれ…

めりー

臨月に入ってからさらにお股の横の足の付け根?が痛くて、、寝てるときに…

臨月に入ってからさらにお股の横の足の付け根?が痛くて、、寝てるときに寝返りうつのが辛いです(>_<)臨月ってこういうものなのでしょうか?皆さんストレッチとか何かやっていましたか?これやったら、少し楽になった!…

まる

妊娠34wです。汚い話ですが、、、。昨日から親指くらいの痔が出てしまっ…

妊娠34wです。汚い話ですが、、、。昨日から親指くらいの痔が出てしまって押し込んでも戻ってくれませんとても痛くて寝返りも身動きもとれませんすごく痛かったので産婦人科に電話して軟膏を処方してもらったのです…

ちえみ214

貧血の薬飲んでる方いらっしゃいますか?数日前の検診から鉄分の薬とビタ…

貧血の薬飲んでる方いらっしゃいますか?数日前の検診から鉄分の薬とビタミンCの薬をいただいて飲んでます。いただく前に 飲んだ後気分悪くなるかもしれないし、朝夕二回の食後飲む!ってしなくて良いし、夜寝る前に…

mi☆mama

35w5dの経産婦なのですが、この場を借りて質問させていただきます⸜( •̑‧…

35w5dの経産婦なのですが、この場を借りて質問させていただきます⸜( •̑‧̮•̑ )⸝♩女性の性器の所にある骨はなんとゆー骨なのでしょうか?恥骨?なのでしょうか?昨日家事をしていたら痛みだして、その後から歩くのが辛い…

artymama

最近、足の付け根に急に激痛が。ピキーンっとなります。特に、深く座っ…

最近、足の付け根に急に激痛が。ピキーンっとなります。特に、深く座ってから立った時や、寝返りをする時です(;_;)これは薬とかで治るものでしょうか?1人目妊娠中の時はこんな事なかったのに(*_*)こむら返りも最近…

退会ユーザー

足がつった時は、足の指を甲の方へ反らして軽く足全体のマッサージをして、筋肉のストレッチをすると治り…

まる◡̈

寝かしつけについて。普段、混合授乳でおっぱいは縦抱きであげています…

寝かしつけについて。普段、混合授乳でおっぱいは縦抱きであげています。お昼寝は、バウンサーゆらゆらで寝かすのですが夜の就寝は寝る前にミルク+おっぱいで縦抱きおっぱいのまま寝だして布団に置いて、って感じで…

そーたんママ

最近歩いたりするときに、下腹部がつる?感じがして痛くて辛いです(*_*)…

最近歩いたりするときに、下腹部がつる?感じがして痛くて辛いです(*_*)一人目のときはこんなことなかったのに、今は歩こうと足を少しでも持ち上げたりするのもとても痛いし、寝返りも痛くて打てません。お腹が張る…

あおな

産後、尾骶骨の痛みに悩まされた方いらっしゃいますか?2/29に出産し、会…

産後、尾骶骨の痛みに悩まされた方いらっしゃいますか?2/29に出産し、会陰切開の傷もまだ少し痛みますがそれよりもとにかく尾骶骨が痛いです(´・_・`)痛み止め服用・骨盤ベルトしてますが全然効果がなく、座るのもし…

なな mama♡

初めてこちらを利用します。今妊娠8ヶ月です。3人目なのですが、上の子2…

初めてこちらを利用します。今妊娠8ヶ月です。3人目なのですが、上の子2人ではなかった「恥骨痛?」がとても酷く…寝返り打つのも辛い。寝返りする度に起きる。何故か左側の骨盤もものすごく痛い状況です。病院で相談…

sae…

31wですが、横になるのが辛くて眠れない(;ω;)胃が圧迫されて気分悪…

31wですが、横になるのが辛くて眠れない(;ω;)胃が圧迫されて気分悪いし、息苦しいし、骨盤が激痛すぎて寝返りもできなくて本当辛い…今も座ってます…横向きで寝ても息苦しいのですが、皆さんどうやって寝てます…

maya*☆

胸の張りについて質問です!妊娠発覚前からかなりの胸の張りがあり、1.5…

胸の張りについて質問です!妊娠発覚前からかなりの胸の張りがあり、1.5カップほど胸が大きくなりました!張ってる時は横向きで寝るのも辛い、旦那が寝返りして私の胸にちょっと手が当たっただけでも飛び起きるぐらい…

なみ^ - ^

33wの頃に子宮口が柔らかく頚管も短めだから自宅安静と言われていました…

33wの頃に子宮口が柔らかく頚管も短めだから自宅安静と言われていました。今日で38w2dです!お腹はよく張るのですが、胎動は激しくなかなか赤ちゃんが降りている感じはありません(・・;)最近、恥骨痛が出てきて少し動…

ちくわ(*'ω'*)

32w4dになりました。今朝から、初めて恥骨痛?らしきものがあります…激痛…

32w4dになりました。今朝から、初めて恥骨痛?らしきものがあります…激痛ではないですが、これからひどくなるんでしょうか?仕方ない事なんですかね?(´・ω・`)ちなみに横になった時、腰痛があり、寝返りうつのも辛い…

マリン

30w3日の双子妊婦です!25wから管理入院しています。最近、横向きで寝る…

30w3日の双子妊婦です!25wから管理入院しています。最近、横向きで寝るとお腹がひっぱられ、あばら辺りも痛くなり肩も腕もしびれ辛いです。お腹も、自分史上最大の大きさ、重いので、仰向けで寝ても、腰が痛くなっ…

mio

10w4dの初マタです。腰がとにかく痛くて辛いです(>_<)寝ていても、寝返…

10w4dの初マタです。腰がとにかく痛くて辛いです(>_<)寝ていても、寝返りをうつ度に激痛で飛び起きるような状態です。妊娠による骨盤の関係で痛むのかな?とも思いましたが、半年前にぎっくり腰になったことがあり、…

ニャッキー

ニャッキー

私も腰痛に悩んでます( ; ; )寝てても腰が痛すぎてイテテテテって感じです(>_<)私は妊娠中でも貼れる湿…

がらぴこ

左のおっぱいの外側〜下側が痛いですm(__)m昨日の夜のお風呂で娘におっ…

左のおっぱいの外側〜下側が痛いですm(__)m昨日の夜のお風呂で娘におっぱいを蹴られたのでそれかなぁと思ってたんですが、押すと痛いのはもちろん押さなくてもずっと違和感があり触るだけでも痛いです…階段などで多…

すいかママ

咳が辛い。ただいま妊娠35週。5月2日に喉が腫れ、内科に診てもらいお薬…

咳が辛い。ただいま妊娠35週。5月2日に喉が腫れ、内科に診てもらいお薬を頂きました。妊娠中の為ゆるいお薬しかダメ。もちろん少しも効果無く翌日からは咳が酷くなり今に至ります。何度か病院に行きお薬を変えても…

ややさん

ややさん

4月の頭に酷い咳と痰で苦しみました。私も最初に産科に行って薬を処方して貰いましたが、効果が極弱く少…