上の子・入院・一緒に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

上の子・入院・一緒についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは上の子・入院・一緒についての質問と回答をご紹介します。

実家好き

2人目の妊娠しました。2人目が産まれる頃には上の子は1歳10ヶ月くらいの…

2人目の妊娠しました。2人目が産まれる頃には上の子は1歳10ヶ月くらいの予定です。2人目の出産時の上の子の預け先について悩んでいます。実家の両親は高齢であまり気が進まず、義実家は私が義母に嫌われているのと…

のんのんママ

川越の恵愛病院で出産された方、金額が高い、以外のデメリットを教えて…

川越の恵愛病院で出産された方、金額が高い、以外のデメリットを教えて下さいm(__)m料理もエステも素晴らしく個室で上の子と一緒に入院できる、とメリットばかり✨デメリットも知っておきたくて質問させていただきま…

ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

高い以外のデメリットはあるかなぁ〜?って感じです。スケジュールがとにかく忙しいので、人によってはゆっ…

りりか

皆さん出産前後は里帰りでしたか?二人目妊娠中で、二人目産まれたら、子…

皆さん出産前後は里帰りでしたか?二人目妊娠中で、二人目産まれたら、子供2人の世話を一人でしなあかんし、里帰りしてるあいだ、夜はぐーすか、旦那は寝れるんやろなーとか、2人の子供やのに、一緒にしんどい思いし…

kittycat

2人目妊娠中です。先週19週目に少量の出血があり診察来たら強制入院にな…

2人目妊娠中です。先週19週目に少量の出血があり診察来たら強制入院になりました。(医院長らしき方の診察)上の子を預けるところがないのに本当辛いです。入院の理由は全前置胎盤切迫早産だそうです。初めて聞いた時…

ともちゃん80

ともちゃん80

大変ですね😢でも前置胎盤なら、病院にいたほうが安心だとおもいます。私も14週に出血して、血腫があって1…

ちっち

長文、愚痴です。苦手な方はスルーして下さい。2人目妊娠に旦那が興味な…

長文、愚痴です。苦手な方はスルーして下さい。2人目妊娠に旦那が興味なさすぎてつらいです。私の体調にも、長男にも、興味なさすぎて悲しいです。現在、子宮頸管はそこそこあるので切迫とまではいきませんが、お腹…

ゆう0827

ゆう0827

普段から旦那様との時間があまりないのですかね…毎日とっても寂しいし、1人で家事育児は大変ですよね💦と…

みみのの

やっと37週に入りました!そこで質問なんですが、もし37週で2400㌘ぐらい…

やっと37週に入りました!そこで質問なんですが、もし37週で2400㌘ぐらいで出産したら私が退院するときに一緒に帰れるのか?!子供だけ入院して、もう少し大きくなってから退院なのか!?今から心配で……上の子は42週で生…

ゆう1003

今34週になる経産婦です(≧∇≦)産後、実家に上の子と産まれた子と一緒に…

今34週になる経産婦です(≧∇≦)産後、実家に上の子と産まれた子と一緒に行こうと思っています(^-^)ですが、今日義母に、上の子はこっちで見るから、赤ちゃんと私だけ実家に行ったらどうか?と言われました(>_<)私は…

𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしではなく兄夫婦のときですが、姪が産まれた時上の甥が同じくらいの年齢でした*入院中の数日だけで…

ポンプ

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。そ…

妊娠30周の時に子宮頸管長が1cmと短く。切迫早産で緊急入院しました。それから今日で約1か月。無事に36週を迎え、月曜日に張り止めの点滴を抜去します。その後1日様子を見て張り返し→陣痛が来なければやっと一旦退…

いんげん豆

下の子も生まれてやっと自宅に帰れた。長かった入院…旦那も上の子もみん…

下の子も生まれてやっと自宅に帰れた。長かった入院…旦那も上の子もみんなバラバラでの寂しい生活ともおさらば。旦那が居て子供達がいて…やっぱり私はこの家が1番落ち着く(❁´ω`❁)年子の育児大変だけど、みんな一緒…

mickey12

mickey12

感動しましたぁ(╥﹏╥)アタシまだ入院中で上の子とも旦那とも離ればなれ、、寂しいです。家族一緒に過ごせ…

プリン

なんでも真似する、欲しがる友人について。13歳、1歳1ヶ月、妊娠初…

なんでも真似する、欲しがる友人について。13歳、1歳1ヶ月、妊娠初期のママです。貸し借りが苦手な方どうされてますか?出産が早かった為上の子の出産用品は、しばらくしてこれから産む!という友人に譲りました…

りぷとんくん

私達夫婦(子持ちで2歳児と0歳3ヶ月)は義理弟夫婦よりも後に結婚してい…

私達夫婦(子持ちで2歳児と0歳3ヶ月)は義理弟夫婦よりも後に結婚しています。当時義理弟は大学在学中、嫁は進学せず社会人になったばかりに子供が欲しく、作って結婚したそうです。夫の実家は二世帯で、義理親は2…

さぁ。

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?現在2人目妊娠15週です。ベルンでは診察時の子供の無料保育があり、陣痛室から入院室も子供も一緒にいれるので、現在通っているのですが、5…

ゆきんこ

ゆきんこ

相模原の駅前に以前住んでいまして、ベリエで10月に出産しました。最初にベリエで分娩予約をして、ベルン…

SAMAMA

小学生(低学年)の子供がいるのですが夏に二人目が産まれる予定です。…

小学生(低学年)の子供がいるのですが夏に二人目が産まれる予定です。入院中、上の子をどうしようかと悩んでます。近くに一緒に入院出来る病院はありません(T . T)頼れる実家も親戚もないです。旦那の仕事も休めな…

amh

昨日からルテオニン5㎎を1日3回飲んで張りを押さえております。昨夜は…

昨日からルテオニン5㎎を1日3回飲んで張りを押さえております。昨夜は10分置きに張りが続いたのでNSTをつけて測定しルテオニン1錠を追加で飲みました。それで張りは治まっていったのですが今日は頻回ではあり…

aka☺︎

産婦人科を転院したいです(._.)現在、二人目妊娠中で6ヶ月です。今から…

産婦人科を転院したいです(._.)現在、二人目妊娠中で6ヶ月です。今から、産婦人科を転院したいと考えています。理由は、今通っているところの分娩方法が不安だからです。自然分娩をがっつり推す病院で、医療行為は…

ママみ

生後3日目で黄疸で光線治療になりました。見た感じそんなに黄色くはな…

生後3日目で黄疸で光線治療になりました。見た感じそんなに黄色くはないですが数値が約20?と言われました。明日私の退院できるかの診察があり、金曜日退院予定なのですが同じように生後3日くらいから黄疸で治療に…

しまじろう

みなさん、お産で入院したときは誰か付き添いましたか?上の子の時は、夜…

みなさん、お産で入院したときは誰か付き添いましたか?上の子の時は、夜中破水して旦那と産院へ。一度旦那は帰されたのですが、その日は気が張って夜通し眠れず、ようやく朝6時頃ウトウトしだしたら、連絡もなく義…

aoiiro

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか…

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか?明日で生後1ヶ月になる女の子を育ててます。一昨日から熱はないけど機嫌が悪い、昨日の夜は熱があって機嫌が悪く、病院で診てもらい、入院…

mana33

mana33

まさに我が家の次女が同じ感じで入院し月曜日に退院したばかりです(;∀;)うちはくしゃみ、咳、鼻水、鼻づ…

めったん

二人目が来月に産まれます。私が出産して、入院してる間は私の実家に預…

二人目が来月に産まれます。私が出産して、入院してる間は私の実家に預ける予定でいました。実母も有給をとって面倒をみると言ってくれてます。その為上の子を慣らすためにそろそろ実家に帰ろうと思ってたんですが…

(:3っ)∋

生後9日の女の子を育てています。里帰りも手伝いも無し、夫は4日に1回24…

生後9日の女の子を育てています。里帰りも手伝いも無し、夫は4日に1回24時間勤務の夜勤、普段は朝6時半〜夜9時半といった仕事で、2歳10ヶ月の子がいます。頻回授乳なのもあって、家の事が何もできません。もう3時間…

まるろ

2人目を妊娠中です。2人目出産後の入院中は、上の子も一緒に母子入院…

2人目を妊娠中です。2人目出産後の入院中は、上の子も一緒に母子入院を考えています。(私の両親はすでに他界、義両親には諸々あって頼りたくない為。)2人目出産後、上の子も一緒に母子入院された方、どんな感じ…

美生

5月に第二子を出産予定です。上に1歳半過ぎの男の子がいるのですが、出…

5月に第二子を出産予定です。上に1歳半過ぎの男の子がいるのですが、出産・入院中に病院に会いにくることを迷っています。入院中は病院からも家からも近い旦那の実家で旦那と一緒に預けることにしています。今まで…

あいBom

もぉすぐ1歳11ヶ月の上の子が寝るときに必ずわたしの髪の毛を触って(引…

もぉすぐ1歳11ヶ月の上の子が寝るときに必ずわたしの髪の毛を触って(引っ張ったりむしったり)じゃないと寝ません。もぉ癖のようで始まったは二人目の妊娠を機に卒乳した1歳2ヶ月からです。寝させるのは私じゃないと…

しい2児mama

最近2人目の出産を終えて里帰り中です( ノД`)上の子は今1歳10ヶ月でまだ…

最近2人目の出産を終えて里帰り中です( ノД`)上の子は今1歳10ヶ月でまだまだ1人で寝れません。前までは一緒にごろごろして腕枕をすれば寝てくれましたが今は授乳もあるのでなかなか出来ません。旦那さんが居たらまた…

ちゃんはな

ちゃんはな

上の子2歳1ヵ月 、下の子5ヵ月です。1歳7ヵ月差になります。寝かしつけ…本当に大変です(◞‸◟ㆀ)里帰り中は…

コキンたん

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や…

実母の過干渉がつらいです。夫と実母の板挟みになります。実母の行動や言動をそのまま伝えたら夫は不快に思うだろうし、逆も同じなので実母に夫への不満や心配なことを言わないよう気をつけています。なのに母がど…

レオリィ

もうすぐ二人目出産予定です。旦那が仕事を1日だけ休めるので出産当日は…

もうすぐ二人目出産予定です。旦那が仕事を1日だけ休めるので出産当日は旦那に連れて帰ってもらい、残りの日数を一緒に入院しようと考えていました。(里帰りはしないです。)ですがここ数日完全にパパっ子になって…

kteey

kteey

私も8月で2歳になった娘がいて、現在37週の妊婦です(^^)私が通ってる産院は病室に子どもが入れないので、…

りこゆり

8週に入ったばかりです。仕事中(重労働)に、少し腹痛があり我慢していた…

8週に入ったばかりです。仕事中(重労働)に、少し腹痛があり我慢していたら大量出血(生理2日目ぐらい)してしまい慌てて産院に行くと、赤ちゃんは元気だったのですが出血が多すぎで、赤ちゃんの袋の周りを出血で囲ん…

ナオハルトモ

皆さんは義親、義姉義兄などきょうだいとどうつきあってますか?私31、旦…

皆さんは義親、義姉義兄などきょうだいとどうつきあってますか?私31、旦那28、息子5、生後三日出産をおえ入院中なんですが、入院にともない、保育園に通う上の子をどうするかとなり、旦那の実家は近いんですが私の…

misato

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠…

出産の為、上の子を乳児院に預けた事がある方に質問です。私は3人目妊娠中なのですが、実母(幼い頃に離婚し連絡先不明)と義母(亡くなりました)はいなく、実父(縁を切り)と義父(朝から夜中まで仕事)は事情があるので…