女の子・名前・はなに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

女の子・名前・はなについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは女の子・名前・はなについての質問と回答をご紹介します。

*はぐ*

女の子の名前悩み中です(´・・`)今の候補は華澄(かすみ)の名前を考えてま…

女の子の名前悩み中です(´・・`)今の候補は華澄(かすみ)の名前を考えてます。苗字は小学1年の初期に習う漢字の組み合わせ(山下とか川口みたいな書くのは簡単な字)のため苗字とのバランスをみたら悪くはないと思うので…

ゅ-ぅ

女の子の名前についてです。「倫」という字を使いたいのですが、知人に…

女の子の名前についてです。「倫」という字を使いたいのですが、知人に不倫の倫だからと言われてしまい気になってしまいました。やはり倫の字を連想すると不倫て思いますかね?すごいお気に入りの漢字なのですが、、…

ゆきち7

ゆきち7

私は先に音読みで、りんかちゃんと読みましたあと、倫子(ともこ)さんを知ってるので、ともと読むのも知っ…

タマクロ

赤ちゃんの名前で女の子なら(陽咲:ひなたちゃん)男の子なら(葵:あお…

赤ちゃんの名前で女の子なら(陽咲:ひなたちゃん)男の子なら(葵:あおい君)にしようと旦那と決めています。ひなたちゃんの方は、当て字ですがキラキラネームでは無いし、良いかと思っています。女の子、男の子に…

やんぶー

やんぶー

とっても可愛いお名前ですね(o^^o)ひなたちゃんの読み方に対しての漢字もとっても素敵です。明るく可愛い…

りんご

名前についてです。女の子なので"陽南子"と名付けようと思っています。…

名前についてです。女の子なので"陽南子"と名付けようと思っています。夫や親戚とも相談してしっかり考えた名前です。 しかし、やはり自分がマタニティハイ?などに陥っていないのか不安です。この名前もキラキラDQN…

ミーちゃん

33週の妊婦です!私の赤ちゃんの性別は男の子で、女の子だったら旦那、…

33週の妊婦です!私の赤ちゃんの性別は男の子で、女の子だったら旦那、男の子だったらわたしが名前を決めると言っていました。とゆうことでわたしが決めることになったのですが、旭陽(あさひ)くんとゆうのはキラキ…

霙

現在女の子の名前を考えており、第一候補が「美怜=みさと」です。怜の…

現在女の子の名前を考えており、第一候補が「美怜=みさと」です。怜の訓読みとして「さと」がありますが、一般的ではなく初見では「みれい」と読まれることは承知の上で質問なのですが、皆様「さと」読みをご存知…

ぐりこ211

ぐりこ211

私自身が、美怜みさとという名前です!思わずコメントさせていただいちゃいます。たしかに、「みれい」「みす…

Lyco

女の子の名前で迷ってます。美玖・未玖(みく)莉子(りこ)碧依・葵(…

女の子の名前で迷ってます。美玖・未玖(みく)莉子(りこ)碧依・葵(あおい)羽菜・花菜(はな)愛嬌があって人懐っこい明るい子になって欲しいと思っています。でも、あまり親の思いを直接漢字にするのも嫌なの…

Miichan

旦那が浮気しているかもしれません。先ほど旦那のLINEを見たところ保険…

旦那が浮気しているかもしれません。先ほど旦那のLINEを見たところ保険会社損保ジャパンという名前で若い女の子が登録されていました。その子は、aという名でLINEを登録しており旦那が保険会社損保ジャパンと書き換…

ym

ym

以前、保険会社で働いていました。その時のマネージャーはLINE交換してLINEでやり取り等していましたよ。…

ちゃんはな

名前に付いて質問です!女の子なんですが、"花心"って読めますか?"心"を"…

名前に付いて質問です!女の子なんですが、"花心"って読めますか?"心"を"み"と読むのはDQNだったり、キラキラでしょうか…私自身、キラキラネームはあまり好きではありません。ちなみに、花心"はなみ"と読みます。こ…

ちょふ。Lv.22

ちょふ。Lv.22

花心ちゃん可愛いと思います(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾。読めはしませんでしたが…(笑)私は簡単に読めない名前の方が好…

えまり

二文字の女の子の名前でかわいい名前があれば教えて下さい。同じ苗字が…

二文字の女の子の名前でかわいい名前があれば教えて下さい。同じ苗字がとても多いので、あまり他の子とはかぶらないような名前で、でもキラキラではない名前が良いです。できれば読みで二文字が良いです。今のとこ…

みぎみぎ

名付けについてキラキラネームの境界?を知りたいです!全て女の子の名前…

名付けについてキラキラネームの境界?を知りたいです!全て女の子の名前なんですが、この中でキラキラネームだと思うものはありますか?また、どれでしょうか!理由もあれば教えてください(^^)楓穂(かほ)采子(ことこ)…

☃

私はですが、誰が見ても一発で読めない名前はキラキラネームだと思ってます。ですので、咲月ちゃん以外は…

m i c ☺︎

先週の検診で先生が、もしかしたら男の子かな!って言ってくださいました…

先週の検診で先生が、もしかしたら男の子かな!って言ってくださいました(^O^)まだまだ確定ではないし女の子の可能性ももちろんあるんですけど、男の子の名前から少しずつ考え始めてます!旦那が「あんまり男の…

れんちやん。

れんちやん。

男の子のmamaです♪私の息子の名前は陽太って書いてひなたって名前なんです(*>`ω´<*)夏向って書いてかな…

Nachu♡

女の子の名前なんですが、夫と話し合って読みは「しおり」と決めていま…

女の子の名前なんですが、夫と話し合って読みは「しおり」と決めています。詩織栞の2つで悩んでいて…私は「詩」という字が好きで、詩織が第一候補なんですが、ちょっと画数が多いのが気になります。自分の名前も画…

ののママ❤️

ののママ❤️

どちらも素敵なお名前ですね(*^^*)ちなみに木の栞ちゃんは私は書けないかもです(^^;;詩織ちゃんは誰にでも…

sena

名付けでアドバイス頂きたいです~_~;名前を【はる】にすることは決まっ…

名付けでアドバイス頂きたいです~_~;名前を【はる】にすることは決まってるのですが①暖(私の案)と②春瑠(旦那の案)のどちらにしようか迷っています…産まれて顔を見てから、となってはいるのですが地元の近所で最近知…

2mama*

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます…

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます。最初、千咲と書いてちさきが名前に込める意味、響きともに気に入っていたのですが旦那は画数も大事ということで調べてみるとどのサイトや本…

とと𖤐˒˒

妊娠14週目の者なのですが、みなさんいつ頃から子どもの名前を決めてい…

妊娠14週目の者なのですが、みなさんいつ頃から子どもの名前を決めていましたか?まだ性別も分からないですが男の子、女の子の名前は妊娠初期から考えていたのでしょうか?(´・_・`)また旦那と彼氏彼女の関係の時から女…

はるす

はるす

純、いとって読むみたいですよ。当て字じゃありませんよ^ ^純葉ちゃん、ものすごくかわいいと思います!確…

KANA125

8月末に女の子を出産予定です。「遥乃(はなの)」という名前を考えていま…

8月末に女の子を出産予定です。「遥乃(はなの)」という名前を考えています。客観的に見て、どう思いますか?率直なご意見を聞かせて下さい!

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

パッと見、はるのちゃんかなって思いました!「遥」って「はな」とは読まないですよね....?なので読み間違…

べビラ

名前が決まらない(╥ω╥`)3人目にして…またしても男の子(;▽;)干支にち…

名前が決まらない(╥ω╥`)3人目にして…またしても男の子(;▽;)干支にちなんで名前付けてますが今年はなんと…羊www翔祥くらいしか漢字が出て来ず(ノД`、)(しょう~)(~しょう)と付けたいのですが何かいい感じのないで…

あど

まだまだ性別もわからないのでなんとも言えないのですが、女の子だった…

まだまだ性別もわからないのでなんとも言えないのですが、女の子だったら、『うた』という名前を候補に入れています。キラキラネームにはならないですよね?子供が大きくなったときに、面接時困ったり、恥ずかしくな…

陽ママ✩

陽ママ✩

介護の仕事をしていたのですが、「うた」という名前のおばあちゃんいましたよ٩(*´︶`*)歳を取っても違和感…

h⚣mama♡

子供の名前についてです。女の子の名前で「遥」という字を使いたいので…

子供の名前についてです。女の子の名前で「遥」という字を使いたいのですが、何かいい名前はないですか(*´˘`*)。?

ほのまま

3月末に女の子出産予定です!名前を考えてます。昔から子供にさくらにち…

3月末に女の子出産予定です!名前を考えてます。昔から子供にさくらにちなんだ名前をつけたいと思っていました。時期的にもちょうど桜の季節で、夫婦共に『里桜(りお)』が第一候補です!ですが、今年はリオオリンピッ…

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

おはようございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛小学生のお子さんがいる方に質問です…

おはようございます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛小学生のお子さんがいる方に質問です。皆さんのお子さんの学校では生徒がクラスメートや下級生、上級生などの名前を呼ぶときはどんな呼び方をしていますか?私の子供の学校では女の…

ann

ann

私の甥っ子の場合、子ども達は本当に仲の良い子は呼び捨て、普通のお友達は○○ちゃん、○○くん、で呼んでい…

ながれ

名前『幸』友達のお腹の赤ん坊が女の子だと切望されていたのが男の子だ…

名前『幸』友達のお腹の赤ん坊が女の子だと切望されていたのが男の子だったようで、もともと幸と書いて”ゆき”と名付けたかったようですが、その友達の旦那さん曰く男の子と聞いた瞬間、幸と書いて”さち”になったよ…

hxxx

昨日はご迷惑おかけしました(T_T)無事でした!今日は性別についてお尋ね…

昨日はご迷惑おかけしました(T_T)無事でした!今日は性別についてお尋ねしたいです!たぶん女の子かなー。と言われているのですがみなさまからみても女の子にみえますか?私は性別の希望はないです!なのでどちらでも愛…

美愛mama♡

8ヶ月検診に旦那と行ってきました❁性別はほぼ女の子確定?な感じでしたʕ…

8ヶ月検診に旦那と行ってきました❁性別はほぼ女の子確定?な感じでしたʕ·͡·̫͖。ですがまだ絶対ではないので何とも言えないのですが名前について...٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃男の子は朱雀...すざくと確定してます❁!旦那がずーっ…

まぁたん(☆*0艸q+)♡

まぁたん(☆*0艸q+)♡

未愛ちゃん。凄く可愛いお名前!確かに末永くの末とは違う漢字ですが未来の未とぃう字なので、未来もずっと…

♀♂MaMa

男の子の名前でアドバイス下さい。上の子が女の子で2文字なので次産まれ…

男の子の名前でアドバイス下さい。上の子が女の子で2文字なので次産まれ子も2文字が良いと旦那と意見が一致しました。ただ女の子の2文字はあるけど、男の子で2文字はあんまりないと言うかおもいつかないです。今の…

ポテコ

ポテコ

漢字二文字だったら陽絽ひろ理央りお蒼生あお凪樹なぎ瑠惟るい李輝りき琉希るき斗夢とむ渚生なおとかです…

hannnna

まだ10週目で気が早いですが(^_^;名前のことなんですが、男の子だった…

まだ10週目で気が早いですが(^_^;名前のことなんですが、男の子だったら碧(あおいorあお)女の子だったら晴南(はな)とつけようと思ってます!キラキラネームだと思いますか?碧は読めるけど女の子みたいな名前と…

りりー★

りりー★

あおいくん普通に読めると思います♪あおいって名前は男の子にも女の子にもいるけど、碧くん。漢字が男の子…

都恋夢

初めて質問させていただきます。子どもの名前についてです。4月に男の子…

初めて質問させていただきます。子どもの名前についてです。4月に男の子を出産予定なのですが、考えた名前が読みづらい名前じゃないかなと心配になってきました。今現在は、晴陽(はるひ)という名前にしようと思って…