子宮・女の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮・女の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮・女の子についての質問と回答をご紹介します。

モンスター母さん←

育ちやすい子宮ってあるのでしょうか……恥ずかしながら上の子を4950gで産…

育ちやすい子宮ってあるのでしょうか……恥ずかしながら上の子を4950gで産みました今回とても気を使っていましたが先週2700gと言われていた子が急成長で3400gあると言われました……まだ固くなる程度で前兆も何もないの…

-mari-

-mari-

どうして恥ずかしいのですか?そんなにスクスクとお腹の中で育ったお子さんも、お腹の中でスクスクと育てら…

❁おはな❁

今日18w2dで検診に行ってきました💞初めてあんな動いてるの見れたし少し…

今日18w2dで検診に行ってきました💞初めてあんな動いてるの見れたし少し窮屈そうでしたが微笑ましかったです😭💓そして、性別は聞きますか?と言われはい!と即答すると、90%女の子かな〜おちんちん見えないからね😄と言…

ぺちこ

性別分かる時期🌸次の妊婦健診が17w3dの時にあります⭐️上の子は隠れて見…

性別分かる時期🌸次の妊婦健診が17w3dの時にあります⭐️上の子は隠れて見えず子宮っぽいものが見えるから多分女の子でしょう…と明確には分からず、7ヶ月半ばで女の子確定でした⭐️今回は双子なのでより一層性別も楽し…

想・煌のママ

想・煌のママ

すごいですね~。願いが叶うなんて。私は無排卵からの排卵誘発剤を使った周期に一発で妊娠、六週には双子…

いっちゃんマタニティまま

経産婦です!今週で35週になりました!最近右の横腹?あたりが突っ張った感…

経産婦です!今週で35週になりました!最近右の横腹?あたりが突っ張った感じがして少し痛いです(´・_・`)皮膚が引っ張られてるような‥子宮が伸びてる感じというか‥1人目は男の子で2人目は女の子です!やはり性別の違いで…

のーまま♡

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子…

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子を出産しました。25日が出産予定日で、朝7時20分におしるしを確認し、朝8時から10分間隔の陣発!9時半に40週目の健診に行き、NSTするも張り弱い…

m-t

赤ちゃんの性別について。本日の28wの検診に行ってきました。子宮外上下…

赤ちゃんの性別について。本日の28wの検診に行ってきました。子宮外上下に子宮筋腫がある為赤ちゃんは逆子で性別が見えにくいです。7ヶ月検診では「うーん女の子?いや五分五分かな~」と言われ今日は「先っぽないか…

りんご198505

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w…

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w7dで医師より、バルーン誘発剤と促進剤の使用を勧められました。予定日を過ぎると胎盤劣化が心配の為との事。誘発剤で子宮がうまく開かない場…

タコライス

20週の時のエコーで お医者様から おちんちんが見えないから 女の子っぽ…

20週の時のエコーで お医者様から おちんちんが見えないから 女の子っぽいねーと言われました。でも まだ子宮がはっきりわからないので 今月末の健診で わかるといいのですが。主人も一緒にエコーで初めてお腹の中…

みさ鬼ち

私事ですが、ご報告があります!今日の4:27に1718gの女の子を出産しまし…

私事ですが、ご報告があります!今日の4:27に1718gの女の子を出産しました。子宮口の開きの処置から促進剤を使っての自然分娩になりました。すごく痛くて恥ずかしながら泣きながら痛いいい〜痛いいい〜と絶叫しなが…

レオリィ

性別どちらに見えますか?ずっと男の子だと思っていて今日分かるかなと思…

性別どちらに見えますか?ずっと男の子だと思っていて今日分かるかなと思っていたのですが、先生に「分からないねー。今の所何もないかなぁー」と言われました💦私には矢印の部分がタマタマにも見える気がするのです…

mama_A

今日21wに入りました(^^)土曜日に検診に行き、成長に特に問題はありませ…

今日21wに入りました(^^)土曜日に検診に行き、成長に特に問題はありませんでした!今回やっと性別が分かったのですが、先生の言い方が「お嬢ちゃんかなぁ〜」と確実な感じではなかったのが少し気になって…エコーみな…

momow

momow

私の友人は、女の子と言われていて産まれたら男の子だったそうですσ(^_^;)滅多にあることじゃないそうです…

ふう

ご報告させてください。3/4 am5:56にジャスト3500gの元気な女の子を無事…

ご報告させてください。3/4 am5:56にジャスト3500gの元気な女の子を無事に出産しました!狙いどおり、主人と同じお誕生日になりました(^-^)/3日の夕方4時に破水して、助産師さんからは初産だし子宮口も開いてないし…

ルシェル

ルシェル

何故か急に 小泉前首相の言葉が思い浮かびました(笑)(政治的な意味はないです_(..)_ )痛みに耐えてよく頑…

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

ゆんゆん

女の子の赤ちゃんのエコーなんですが、子宮が見えるって本当ですかー?(^…

女の子の赤ちゃんのエコーなんですが、子宮が見えるって本当ですかー?(^^)何週から見えるんですか?ϋ。

まりまりまり

妊娠10週です。2人目、7年ぶりのお産になります。半分諦めていた妊娠な…

妊娠10週です。2人目、7年ぶりのお産になります。半分諦めていた妊娠なので、とても嬉しいです。この子は、私たち家族に会いたくて、産まれてきたくて、来てくれたんだ。素直にそう思えました。産むまで不安は沢山…

きわむ

きわむ

私は、一人目の時吐きつわりが酷く一気に15㌔落ち点滴してましたが、二人目は食べつわりで、食べつわりだ…

achamama

10wになりました!今日スーパーに車で買い物行ったんですが、車から降り…

10wになりました!今日スーパーに車で買い物行ったんですが、車から降りる時お腹がピキッ!っとつりました(´△`)すぐ治まって今は何ともないんですが、同じような方いらっしゃいますか?それと股関節がピリピリする時…

あみっち

赤ちゃんの性別についてデス✨割れ目っぽぃから女の子かなぁ?と言われた…

赤ちゃんの性別についてデス✨割れ目っぽぃから女の子かなぁ?と言われたんですが信じていぃんですかねぇ?😣もしかしたら隠れてて男の子って場合はなぃですかね?みなさんはどのように性別の確定頂きましたか?あと子宮…

竹千代

初産婦です。37wの健診で、指1本分くらい子宮口?が開いていると診断され…

初産婦です。37wの健診で、指1本分くらい子宮口?が開いていると診断されました。初産なので予定日よりも早く産まれることはマレかな?と自己判断しているのですが、前駆陣痛と言うのでしょうか、下腹部の中央あたり…

(^_−)−☆

(^_−)−☆

私も38wの検診で子宮口指一本分開いてると言われましたちなみに初産です\( ö )/胎動は少し落ち着いてきま…

ろー

出産ヒストリーです✨本日14時44分無事産まれました✨元気な女の子です🎵今…

出産ヒストリーです✨本日14時44分無事産まれました✨元気な女の子です🎵今週の月曜日、検診で2600gくらいと言われてたのに産んでみたら3142gで一人目よりも大きかったです笑9時40分から少しずつ促進剤入れて無痛する…

♫EKKA♬

出生体重3000g超えない?現在3人目妊娠中で32wになりました!実際のエコー…

出生体重3000g超えない?現在3人目妊娠中で32wになりました!実際のエコーの推定体重と出生体重って結構誤差あったりしますよね?1人目男の子エコーで3000g超えてると言われ実際39w6dで出産したら2734g2人目女の子も同…

ベイマックス

ベイマックス

私は5人産みました。一番小さい子が次男で2790g、一番大きい子が三男で3680gです。1㎏近い差があります…

くろまる

本日3:29、3440gの元気な女の子を無事出産致しました!(ᕯ❛⃘ᐜ❛⃘ᕯ)36時間も…

本日3:29、3440gの元気な女の子を無事出産致しました!(ᕯ❛⃘ᐜ❛⃘ᕯ)36時間もの微弱陣痛と、子宮口が開かず促進剤を利用してのお産だったため、安産菌は置いていけませんが…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )こちらでは度々お世話になりま…

ねずみさん

本日1月21日AM5:42‼︎長高速で無事に女の子出産しました(*^_^*)切迫早産…

本日1月21日AM5:42‼︎長高速で無事に女の子出産しました(*^_^*)切迫早産でずっと入院していて、一昨日点滴を抜いたばかりでした。予定日は2月20日と、まるまる30日早い出産になりましたが。1月20日のPM10:50 破水…

さやぴょ

今日18w6dで検診行ってきました(^ ^)性別は女の子かなー?と言われました…

今日18w6dで検診行ってきました(^ ^)性別は女の子かなー?と言われましたが次ぐらいに女の子なら子宮がみえるから確定できるよ♪といわれました(^ ^)家に帰ってからエコーの動画を見ていたのですがこらはお股でしょう…

まぃたけ

妊娠6ヶ月(21週目)です。一昨日、昨日は胎動が凄くはっきりわかりました…

妊娠6ヶ月(21週目)です。一昨日、昨日は胎動が凄くはっきりわかりました!お腹に手を当てるとピクピク動く感じも凄くわかったんですが今日はほとんど胎動もなく不安で検診もかねて産婦人科に行きました!エコーの検診…

sakko♡

女の子の子宮ってどの位から見えますか?(*´∇`*)どんな感じに見えるのか…

女の子の子宮ってどの位から見えますか?(*´∇`*)どんな感じに見えるのかエコーあれば見たいです♪♪

maimai・:*+.

子宮内全摘出手術を受けました。枯死卵でした( ; ; )私は卵巣が片方…

子宮内全摘出手術を受けました。枯死卵でした( ; ; )私は卵巣が片方小さく病気にもかかったので妊娠する確率は低いと言われました。初めての赤ちゃんが出来て本当に嬉しくて毎日、毎日彼と名前はどうしよう〜!女…

☆u-cho☆

もし女の子を妊娠している場合、エコーで子宮確認できるのは何週くらい…

もし女の子を妊娠している場合、エコーで子宮確認できるのは何週くらいでしょうか?今週水曜日に初のスクリーニングエコーで、いまだに性別が曖昧で、前回はシンボルっぽいのがあるけどその割に細長いから女の子かな…

momon

おはようございます。排卵日の仲良しについて質問させて下さい。まず2人…

おはようございます。排卵日の仲良しについて質問させて下さい。まず2人目妊活を始めてだいたい半年前後です。ですが旦那となかなかタイミングが合わなくて排卵日付近に仲良しが出来なかったりです。基礎体温はつけ…

Chao

Chao

私も今回腹痛の中性行為で授かりました排卵の前日と前前日でした(ºωº)わたしアプリを頼って一年不妊でした…