痛み・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛み・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛み・初産についての質問と回答をご紹介します。

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

ぐります

出産の話ですが…私は36歳で初産。予定日の3日前の検診で「まだまだそ…

出産の話ですが…私は36歳で初産。予定日の3日前の検診で「まだまだそうだねー。全然子宮口も開いてないわー。」と言われたので、のんびりと遊び回ってました。が、予定日前日におしるしが…しかし、前駆陣痛もな…

ゆうかりん

産後10日になるんですが、最近恥骨が痛くなってきて産後用の骨盤ベルト…

産後10日になるんですが、最近恥骨が痛くなってきて産後用の骨盤ベルトをしてみました!苦しくて10分くらいで外したんですがそのあと陣痛がまたきた?!ってくらいの子宮と尾てい骨の痛みが(;_;)以前流産した際子宮収…

きゃい

産後そろそろ1ヶ月初産です。変な話し、クリや、肛門、恥骨までがズキズ…

産後そろそろ1ヶ月初産です。変な話し、クリや、肛門、恥骨までがズキズキと痛いです(^_^;)出産時、お股は肛門の一歩手前まで裂け、中の方も縫うような事に、、、!また、出産時導尿もしたのですが、そのせいでクリ…

Jyajyasuke

この2日間で右の下腹部がギユーッと握られたように痛むのと、肛門が引っ…

この2日間で右の下腹部がギユーッと握られたように痛むのと、肛門が引っ張られるようにツーンと痛みます。妊娠初期はなんか突っ張ってるなぁ〜ぐらいで、それは子宮が大きくなっているから気にしなくていいよと先生…

もふもふもっち

お腹の張りと胎動は連動というか、関連があると感じた方はいらっしゃい…

お腹の張りと胎動は連動というか、関連があると感じた方はいらっしゃいますか?今16週目で、これまでお腹の張りや胎動は実感したことがなかったのですが、今日美容院に行って(トータル3時間くらい)そのあとお腹の張…

ぐーぐー

愛知県で無痛分娩された方!体験談をお聞かせ下さい(^-^)/私は初産で、現…

愛知県で無痛分娩された方!体験談をお聞かせ下さい(^-^)/私は初産で、現在5週の者です。出産は無痛分娩を考えています。周りに無痛分娩体験者が居ません。なんでも構いませんので、情報頂けたら嬉しいです。金額や…

りんご

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずで…

38w4dの初産です。昨日検診で子宮口は指一本分と言われ先週と変わらずでした、、刺激しておくね!と言われグリグリ?してもらっときました!昨日の夜から恥骨痛悪化😭夜は眠れない程の前駆陣痛?ですごく痛かったです😭し…

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

10分切ってるし病院に電話して指示貰っていいと思いますよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝。

ちきん

明日で17wなのですがこの週数で子宮頸管が29.4mmって短いのでしょうか?…

明日で17wなのですがこの週数で子宮頸管が29.4mmって短いのでしょうか?先日、お腹の張りが頻繁にありキュッとなる痛みがあったので病院に行き子宮頸管の長さを測ったのですが29.4mmでした…調べてみると40mmあって普…

いろは☆

いろは☆

17wで29.4㎜は短いですね(>_<)私は15wで25〜28㎜でした。(短い!と先生が二回はかりました)切迫流産と診…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

あのねねね

産後2日です初産ですがよく母乳が出る方らしくガチガチに張って熱を持っ…

産後2日です初産ですがよく母乳が出る方らしくガチガチに張って熱を持ってかなり痛いです入院中で、アイスノンで冷やしてもらったりマッサージをしてもらっているのですがおっぱいに石をつめてるんじゃないかってく…

Beibuuu

38w3d、初産です。9~11分間隔で生理痛のような痛みがあるのですがこれ…

38w3d、初産です。9~11分間隔で生理痛のような痛みがあるのですがこれって本陣痛でしょうか?痛みはだいたい1分くらい続きます。

✴︎pino✴︎

✴︎pino✴︎

コメント失礼します。10分以内間隔だと大体が陣痛ですよ〜!病院に電話しましょう!

ちびmama

これは前駆陣痛なんでしょうか?昨日茶おり今日生理みたいな血グリグリさ…

これは前駆陣痛なんでしょうか?昨日茶おり今日生理みたいな血グリグリされたあとから透明と茶おりがまざったのが結構でてます‼初産で間隔とかよくわかりません💦まだ我慢できる痛みなんですが16時ころからお腹いたく…

Ymama

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに…

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに茶色のおりもののような出血があり、内診での出血だと言われました。そして今日、今朝方、何かが漏れた気がしてトイレに行くと少しピンクかか…

愛♡3児mama

愛♡3児mama

まだ前駆陣痛かもしれませんが、本陣痛につながる可能性はあるとおもいます!わたしも内診グリグリされてか…

Tokikoka

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で…

誘発分娩2回以上経験されたかた教えてください(* ̄ー ̄)四人目妊娠中で1、2人目を普通分娩3人目を陣痛促進剤でうみました!3人目は8時に錠剤の促進剤をのみ9時に入院して9時半から促進剤の点滴をし12時半に出…

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

mishin♡

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる…

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる先輩ママさんに質問です!私は、初産の陣痛のあまりの痛さに今も寒気がする位トラウマになっています。よく陣痛には個人差があるといいますが、…

ひめゆめれん

ひめゆめれん

一人目は破水してすぐに陣痛がつかなかったので、陣痛促進剤の点滴をしました。それだからだと思っていた…

ひろりん⋈*。゚

臨月なんですが今日はトイレも近く、恥ずかしい話オナラがよく出て頻繁…

いつもお世話になっています○| ̄|_臨月なんですが今日はトイレも近く、恥ずかしい話オナラがよく出て頻繁にお腹がはります。初産でわからないんですがおしるしはありません…。張りの感覚はバラバラです痛みもあっ…

mah_

下っ腹?子宮?がキュッキュッと締まるような感じがするのですが、気にし…

下っ腹?子宮?がキュッキュッと締まるような感じがするのですが、気にしなくてもいいものですか?痛みというより違和感という感じの方が強いです。普通に起こりうるものなのでしょうか?初産なので何が何やらわからな…

Mama2828

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔は…

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔はバラバラですが、重い生理痛のような痛みがあり、今朝、生理始めくらいのさらっとした出血がありました。産院に連絡した所様子見するように言…

さよ✴︎

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。…

計画無痛分娩を予定しており、明日から入院、明後日の朝に促進剤です。いま38週ちょうどです。1週間前の検診で子宮口も開いてない、赤ちゃんも降りてきていない、それに加え初産です。個人差あるかと思いますが、ど…

chibineko

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされ…

初産です。長文かつ汚い話で申し訳ありませんが、似たような経験をされた方、お話をお聞かせいただきたく思います。現在12w4dなのですが、11週頃から尿の出が悪くなり、12w0dの夜中~朝に全く出なくなりました。便…

ことりッピ

ことりッピ

原因が分からないのも不安ですね。自己導尿のやり方が分かっているのなら、慌てて駆け込むことはないと思…

りんご♬

妊娠9ヶ月です。座骨神経痛になってしまいました。自力で歩くのもやっと…

妊娠9ヶ月です。座骨神経痛になってしまいました。自力で歩くのもやっとで、左右の足を出すにも時間がかかるくらい参ってます…昨日悶絶する痛みが発症してしまい、車椅子に乗って受診しました。2.3日休めば少し楽に…

ヤヤコ

ヤヤコ

おはようございます!りんご。さん、座骨神経痛は本当に痛くて辛いですよね。経験した人しか分からない痛み…

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

のたん

16w5dの初妊婦です🔰今朝起きたらお腹の下の方が固く張ってシクシクと痛…

16w5dの初妊婦です🔰今朝起きたらお腹の下の方が固く張ってシクシクと痛みを感じ、不安に感じて今日は家でほとんど横になっていました。暖かくして横になっているとだんだんやわらかくなって痛みも取れました。5ヶ月…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

ちゃき☆彡

初産の37週です!今日から正産期でドキドキしています(>_<)(>_<)(>_<)(>_…

初産の37週です!今日から正産期でドキドキしています(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)質問なのですが、病院が車で五分です。陣痛が10分間隔になったらきてくださいと言われているのですが、10分間隔の時って、独りで車で運転し…

するめちゃん

35週の初産です。初期から結構なお腹の硬さがあったのですが35週に入っ…

35週の初産です。初期から結構なお腹の硬さがあったのですが35週に入ってほぼ一日硬いんじゃないか?ってことがあります胎動は以前よりは落ち着いてきているとは思いますがあります。初めてのことなのでよくわかりま…