初期・貧血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

初期・貧血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは初期・貧血についての質問と回答をご紹介します。

あーみん@3人目誕生!

29週、赤ちゃんが小さいと言われています。本日29週の検診で赤ちゃんの…

29週、赤ちゃんが小さいと言われています。本日29週の検診で赤ちゃんの推定体重が約1300gでかなり小さいと言われました。私自身は血圧も尿も異常無しで、初期に妊娠悪阻だったのと貧血気味です。7ヶ月後半から小さ…

ちぃ

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中…

先ほど外出先で貧血で気持ち悪くなってしまいました。幸い母と買い物中で介抱してくれたのでよかったですが、朝から体調は悪くなかったのに急に軽い吐き気と目の前が霞んできて座り込みました。しばらく立てなくて…

あおむしちゃん

あおむしちゃん

私も妊娠中たけちぃさんとまったく同じ症状ありました!外歩くの怖くなりますよね(TT)貧血ではないと検査で…

omo

GBS陽性のかたどれくらいいますか?一人目も中期の検査でGBS陽性二人目な…

GBS陽性のかたどれくらいいますか?一人目も中期の検査でGBS陽性二人目なんて初期の検査でGBS陽性でした。凹む‥‥‥20%しか確率ないのに。治してもまたなる、といわれ、なにもしてくれません。 一人目の時は促進剤も使…

ゆん@GSR

妊娠中期、、疲れやすくなりますか?少し前からようやく胎動がわかり始め…

妊娠中期、、疲れやすくなりますか?少し前からようやく胎動がわかり始め、ようやく妊娠している実感が湧いてきました。今日初めて主人にも伝わり、主人もこれが胎動なのか!とちょっと面白がっていました(^^)最近に…

もこ

もこ

疲れやすくなりましたー!心臓が通常時より、50%?沢山動いて赤ちゃんに血液を送っているそうです!眠気も初…

No.3ちびまま

張り止めと貧血と胃薬の薬を処方されてて、今ご飯食べた後に飲んだけど……

張り止めと貧血と胃薬の薬を処方されてて、今ご飯食べた後に飲んだけど…手が震えてます(  ー̀дー́ )動悸があるのは初期の頃から服薬してて説明も受けてたけど、、笑手が震えてます笑

ゆころん

ゆころん

私も中期の頃から張り止めのんでましたが、ありました(>_<)手の震え、動悸と同時に吐き気もありました!(^_…

sae@(・●・)@

安定期なのに安定期じゃない。😭初期のつわりも辛かったけど、そのときよ…

安定期なのに安定期じゃない。😭初期のつわりも辛かったけど、そのときより眠気からの吐き気、だるさが半端なく、家事も仕事も初期よりやる気がしません…やってますが体動かすのがしんどくてしんどくてT_Tあぁ仕事行…

マメゾウ

妊娠中に息切れやめまいがあった方いますか?17週です。初期は目の前が真…

妊娠中に息切れやめまいがあった方いますか?17週です。初期は目の前が真っ白になってしまう事はあったのですが、ふらつきなどはなくて足取りもしっかりしていました。少し休むと治りました。中期になってめまいが出…

M♡ちゃんママ

現在6w5dです。仕事はフルタイムたち仕事なのですが6週入ってからつわり…

現在6w5dです。仕事はフルタイムたち仕事なのですが6週入ってからつわりや貧血がひどくて今日2回目の早退をしました。仕事中は椅子を用意してもらって座ってたのですがめまいと吐き気がおさまらず出勤して1時間で早…

よつぎ

28wなんですが、ここ最近頭がぼーっとします。朝目覚めるとぼーっとして…

28wなんですが、ここ最近頭がぼーっとします。朝目覚めるとぼーっとしてて、だんだんよくなります。少し動いて横になると動悸っぽいのがあったり。21wから入院していて、25wで退院しましたが、自宅安静でほぼ寝たき…

に-な:)

に-な:)

私は妊娠前からよくぼーっとするので低血圧と言われて来ましたがそぅでもなさそうです。寝起きなんて30分…

あやめ、

妊娠安定期に入ってるんですが、わたしもともと貧血で、初期の時に鉄剤…

妊娠安定期に入ってるんですが、わたしもともと貧血で、初期の時に鉄剤一ヶ月ほど服用したのですか、いきなり胃がムカムカしだしフラフラするのって貧血の症状なんですかね…お腹の子に影響なければいいのですが…

とも

脳貧血?なのか少し動いたりするとサーっと血の気が引いてフラフラして気…

脳貧血?なのか少し動いたりするとサーっと血の気が引いてフラフラして気分が悪くなる事がよくあります。対策、予防の為に食事など出来る事はないでしょうか?一昨日、健診の時に相談したら初期の血液検査では貧血に問題…

necomimi

necomimi

私も血液検査では問題ないのに貧血のような症状がでました。その時は決まってずっと立ち止まってる時座っ…

みっちゅんん

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で…

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で安静にしててくださいと言われて安静にしていました。つわりもひどく、入院もしました。今はまだ内部出血はあるものの仕事しているので、無理…

テナさん

テナさん

あら〜󾭛そういう旦那さんでしたか…(º言º;)それは嫌ですね(-_-#)俺の方が疲れてるのに、これ以上疲れさせな…

咲絢mama♡

本日26wで妊婦検診に行ってきました!エコー写してもらっていると赤ちゃ…

本日26wで妊婦検診に行ってきました!エコー写してもらっていると赤ちゃんの腹囲が1週間ちょっと分小さいのが気になりました( ˘・з・)前回も若干週数より小さめで気になってはいたんですが…赤ちゃんは大丈夫なのでしょ…

退会ユーザー

全然問題ないですよー!うちも初期からずっと小さめで来てて、生まれたら2700くらい。2週間経って検診に行…

Roooy

妊娠して低血圧だと言われた方いらっしゃいますか?どんな対策をされまし…

妊娠して低血圧だと言われた方いらっしゃいますか?どんな対策をされましたか?貧血かと思い助産師に相談したところ、初期の血液検査では貧血ではなく、もともと血圧が低いようなので低血圧なのでは?と言われました。…

さぴまま♡

今妊娠8ヶ月なんですがあと1ヶ月で産休に入ります。つわりもなく(初期の…

今妊娠8ヶ月なんですがあと1ヶ月で産休に入ります。つわりもなく(初期の頃でも焼肉とか平気でした笑)お腹の張りもないんですが貧血がひどくて仕事中休ませてもらったりひどいときは帰らせて頂いたりとちょこちょこ…

まいそらね

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたい…

妊娠37wで貧血で鉄剤を服用しているんですが副作用で吐き気があるみたいで、昨日もどしてしまいました。おなじ鉄剤を服用している方、副作用で悩んでる方、注射にきりかえた方いらっしゃいましたらご意見下さい。初…

退会ユーザー

私も予定日1週間前から貧血になり、鉄剤出ましたがおなじように副作用で吐き気があり、錠剤ではなくシロッ…

わたげふわり

現在19wです。16wの頃からずっと立っていたりするとクラクラして血の気…

現在19wです。16wの頃からずっと立っていたりするとクラクラして血の気が引き顔が痙攣したり吐き気がしてたっていられなくなります。初期の血液検査では貧血はありませんでした。どう対処したらいいでしょうか?

アッチャンチャン

19週目の3人目を妊娠しています。初期の頃から、お腹全体が重たい感…

19週目の3人目を妊娠しています。初期の頃から、お腹全体が重たい感じがして膨満感といいますか、違和感を感じています。検診で医師に聞いても、子宮が大きくなるからとか、腹筋がなかったから、3人目だからか…

☆木苺★

昨日、旦那のケータイを見ていたらラインに元カノからメッセージが入っ…

昨日、旦那のケータイを見ていたらラインに元カノからメッセージが入ってました。日付は、最近ではなく1月だったんですが内容は、久しぶり!元気?とか、今こっちに戻ってきたんだよ!看護師になりました。とか新婚な…

びーこ♡

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪…

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪阻があり、貧血もありフラフラします。体重もマイナスだし毎日のように吐いてしまいます。初期の頃よりは食べられてますが。今、旦那の実家で…

minpon

友達への妊娠報告で悩んでいます…。長くなりますが読んでいただけると幸…

友達への妊娠報告で悩んでいます…。長くなりますが読んでいただけると幸いです(>_<)高校時代の友達で、2ヶ月に1回は集まる4人組です。A:シングルマザー 子ども5歳B:既婚者 子どもなしC:独身 みんなで旅行に行った…

トイ&ライム

脱水、点滴してた初期のつわりを乗り越え、安定期にはいり、いままで出…

脱水、点滴してた初期のつわりを乗り越え、安定期にはいり、いままで出来なかった家事をせっせと始め、友人に妊娠報告がてらランチやショッピングの予定をいれたとこでした。食欲が急になくなり食べたものも久しぶ…