体重・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・初期についての質問と回答をご紹介します。

srk☆mam:)

19wの時の子宮底の長さと、赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか?3…

19wの時の子宮底の長さと、赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか?3人目妊娠中なんですが、どうも初期の頃から1〜2週間程赤ちゃんが大きくて、今日も4週間ぶりに検診だったんですが、19w2dで子宮底が16.5センチ…

みつ

妊娠5週目の初期でも太りやすかったりむくみやすかったりしますか?生理…

妊娠5週目の初期でも太りやすかったりむくみやすかったりしますか?生理予定日前ぐらいから2キロ近く体重が増えて,運動も週2でバレ-ボールをしていたのに体重が落ちませんでした(>_<)いつもなら汗かいたりバレ-すれば落…

ゆみたろす♡*

妊娠4ヶ月に入ったところです。悪阻に終わる気配がありません。今のとこ…

妊娠4ヶ月に入ったところです。悪阻に終わる気配がありません。今のところ体重はマイナス3キロになりました。悪阻は毎回のことと思っているんですが(´°ω°`)↯↯しかし、今回はずっと初期から下痢が続いていて…本当に…

🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

冷たい飲み物、食べ物多いですか?もしくは、乳製品など食べてらっしゃいますか?

pan

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を…

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を受けました。基準値140以外のところ、まさかの233と大幅オーバーとなり次回の検診時に再検査となってしまいました、、、💦💦現在妊娠26週で、妊…

じゅん525

前回の健診で先生から『体重を少しずつ増やそうね。』と言われたのに、…

前回の健診で先生から『体重を少しずつ増やそうね。』と言われたのに、次の健診まであと1週間くらいになった今日体重を測ってみるとまた減ってしまって困っています。現在2人目を妊娠中なのですが、長男の時も今回…

yukirin

後期つわり…食べると気持ち悪くなります( ༎ຶŎ༎ຶ )食べなくても気持ち悪…

後期つわり…食べると気持ち悪くなります( ༎ຶŎ༎ຶ )食べなくても気持ち悪いんですけど…何か食べると、胃液が上がってきて喉が熱くなったりするのでなかなか食べれないです( ̄◇ ̄;)後期つわりの方が初期つわりよりつら…

ぎょーざ(・∀・)

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落…

あー辛い。家事をしてなくて部屋が汚いです。つわりは10週手前から落ち着いてきて減ってた体重もほぼもとに戻り食欲も戻ってきました☺(妊娠前より食べる量が少し減ったくらい)吐きづわりも収まり2日に1回吐くく…

れにょ

れにょ

吐き気だけがつわりではないので、仕方がないですよー。つわりが終わっても倦怠感とか8ヶ月になった今もあ…

なしこ☆

初めて質問させていただきます( ^ω^ )一卵性MD相対妊娠中の初マタです。…

初めて質問させていただきます( ^ω^ )一卵性MD相対妊娠中の初マタです。1人が臍帯卵膜付着と言われて発育が悪く、初期からふたりの体重差がありました。小さいなりに成長してくれていたのですが、昨日の29週検診で1…

ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

ちっち(•͈⌔•͈⑅)♡

私も前回一卵性双生児を出産しました⭐︎二人に体重差は500グラムあり私の場合は28wで切迫流産と診断され入…

はじめてのママリ🔰

最近、喉から胃にかけてムカムカするというか熱い感じというか…これが後…

最近、喉から胃にかけてムカムカするというか熱い感じというか…これが後期つわりでしょうか(/_;)?初期には全くというほどつわりが無かったので、辛いです。何か食べていないとムカムカ…体重がどんどん増えているの…

たこ焼き女子

今19週3日めです。朝は体重計ったら初期から3.5キロも増加してました(ーー…

今19週3日めです。朝は体重計ったら初期から3.5キロも増加してました(ーー;)これって大丈夫でさすかね?ペース早すぎますか?

haruka53

予定日が9月24日の経産婦です🌴💓木曜で臨月に入ります(>_<)35wの健診では…

予定日が9月24日の経産婦です🌴💓木曜で臨月に入ります(>_<)35wの健診では2200gありました〜✊🏻すでに10キロ増えどんどん増える体重になかば諦めています〜笑初期からの恥骨痛に耐えながらやっとここまできました!予定…

雫

長引くつわり。23w3d3人目妊娠中です!もう6ヶ月末でまもなく7ヶ月目…

長引くつわり。23w3d3人目妊娠中です!もう6ヶ月末でまもなく7ヶ月目に入るところですがつわりがおわりません。初期はケトン+4で入院したりしていましたが、最近は食事がとれるようになってきたけどやはり毎日吐…

のこ

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれ…

来週で妊娠8ヶ月になります(><)後期に入ってから、1日1食しか食べれなくなった方いますか?後期悪阻だからと、無理せずとりあえず1食食べれて水分も取れてれば大丈夫なのでしょうか?(1食が良くないのはわかって…

yukinco

yukinco

後期悪阻も辛いですよね。小分けにちょっとずつ食べるのも辛いですか?(>_<)8ヶ月になるという事なので私と…

まいむぎ

お腹周りが太いんです(>_<)今、21週と2日になり、お腹も少し出てきまし…

お腹周りが太いんです(>_<)今、21週と2日になり、お腹も少し出てきましたが、最近、お腹だけじゃなく、腰辺りなどのお腹周り全体が太くなったのか、樽のようになっています(>_<)💦初期から悪阻があり、4㎏ほど減り…

kapital.ai

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけで…

長文な上、乱文です…。職場でのストレスがすごく、職場に近付いただけでつわりがひどくなっています…。今、13週目に入り2人目妊娠中です。やっと授かった2人目。1人目は初期から産むまで入退院の繰り返しでした。今…

もりちゃん

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事…

後期に入ってから妊婦糖尿病と診断された33週の妊婦です。先日から仕事が産休に入りやっと妊婦生活!と思いゆっくりしたいと思っていた矢先に、、まさかの事態です。血糖値を28週から毎食2時間後に計り続けてますが…

花

私も妊娠糖尿病院でした。プラス切迫早産も(`・д´・;)くじけてしまいそうになりますよね私は切迫の状態…

ららのすけ

初マタです。もうすぐ21wだというのにつわりから後期つわりが立て続けに…

初マタです。もうすぐ21wだというのにつわりから後期つわりが立て続けに来てるのか、胃の調子も悪くげっぷもひどいし、動悸も始まってしまって、食事の量もまた減ってます…体重も減っていく一方…(>_<)つわりが落ち…

花菜ーhanaー MAMA

予定日超過3日目...先週の検診では赤ちゃんの位置は上だし子宮口も固く…

予定日超過3日目...先週の検診では赤ちゃんの位置は上だし子宮口も固く閉じてるし胎動も激しいからどんどん動いてね!って言われてたけど臨月入ってから毎日10往復以上家の階段登ってるし(マンション7階)大好きな…

ss

ss

すごいです>_<私はほとんど運動してません😭スクワットとぐらいしか😭体重も13キロとか増えたので今更後悔で…

★ゆずぽんママ★

妊娠37週にして妊娠高血圧症になってしまい入院しているのですがマタニ…

妊娠37週にして妊娠高血圧症になってしまい入院しているのですがマタニティブルー?なのかあまり人に会いたくなくなってきました…高血圧症で入院していることを知人などに言うと決まって「太りすぎたんじゃないの〜?…

こばちゃん

みなさんどんなつわりライフ送っていますか?わたしはまだ初期ですが、い…

みなさんどんなつわりライフ送っていますか?わたしはまだ初期ですが、いつ吐き気がきてトイレにとじこもるかわからないので休職してつわりと戦っています。朝イチむかむか感で起きて、2.3時間おきに何か食べて空腹…

ちゃんみわ(*´ω`*)

離乳食のおやつっていつから与えましたか?初めては何を与えましたか?1歳…

離乳食のおやつっていつから与えましたか?初めては何を与えましたか?1歳くらいまでは必要ないって書いてあったり、捕食として必要って書いてあったり、お楽しみの1つと思いましょうって書いてあったりら、本やサイ…

sisiko

sisiko

私の子供は小さめなので、おやつは6カ月から少しずつ与えてました。おやつというよりは、自分でもって食べ…

びーこ♡

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪…

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪阻があり、貧血もありフラフラします。体重もマイナスだし毎日のように吐いてしまいます。初期の頃よりは食べられてますが。今、旦那の実家で…

ゆっきー

今日から妊娠8カ月に入った初産婦です。ここ最近全然食べていないのに息…

今日から妊娠8カ月に入った初産婦です。ここ最近全然食べていないのに息苦しくお腹?胃が苦しいです(*_*)苦しくて起きてもすぐに横になってしまいます。もうすぐ赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫して食べたくても食べ…

remmy71

remmy71

ただ今35週ですが、私も8ヶ月にはいった頃、胃が苦しくいつまでたっても消化できてないような感じの時あり…

ゆん

妊娠してから食べ悪阻で空腹になると気持ち悪くなってしまいます。夕飯…

妊娠してから食べ悪阻で空腹になると気持ち悪くなってしまいます。夕飯もきちんと食べたのですが今になってお腹がすいてきてムカムカと気持ち悪く吐きそうです。また、時間的にも夜中なので食べると太りそうで不安…

ゆにゃお

ゆにゃお

玄米ブランとか、おからクッキーおすすめです!あと食べる時は水分しっかりとります

ゆんみん

月曜日に23週に入りました\(^o^)/先週土曜日の検診で体重を計ったとこ…

月曜日に23週に入りました\(^o^)/先週土曜日の検診で体重を計ったところ、妊娠前からプラス1キロだけでした(>_<)初期の頃ツワリで3.6キロ痩せたこともあり、現段階では妊娠前からプラス1キロです(>_<)今も特に食…

ソフィー

ソフィー

体重管理気になりますよね(´・_・`)病院によってうるさいところうるさくないところがあるし、体重増加時期も…

ゆっき👶

現在17週です。横になるとおへその下からアンダーラインにかけてぽっこ…

現在17週です。横になるとおへその下からアンダーラインにかけてぽっこりしてきました。ですが立っているとおへその下ではなく胃のあたりからまぁるく大きくなっています。子宮の位置はだいぶ下なのにお腹全体が大…

seriママ

初期体重スタートから20週まで体重はどのくらい増えましたかぁ?よろしく…

初期体重スタートから20週まで体重はどのくらい増えましたかぁ?よろしくお願いします!