症状・初期に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

症状・初期についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは症状・初期についての質問と回答をご紹介します。

mayumi

前回の生理が終わって1週間後ぐらいに突然、微量の出血が3日程続きその…

前回の生理が終わって1週間後ぐらいに突然、微量の出血が3日程続きその後いつもより量が多めのおりものが2日程ありましたm(_ _)mこれは妊娠した時の超初期の症状の一つなのでしょうか?ちなみに、今月くるはずの生理…

yourw

36wに入って臨月なのですが、このところ食後の喉の閉塞感?がたまらなく…

36wに入って臨月なのですが、このところ食後の喉の閉塞感?がたまらなく不快です😨💦食べたものや飲んだものが胃液と一緒に上がって来てる感じで、喉が熱くなる感覚でなかなか眠れません😩食後4時間経っても消化されて…

きいち@814

きいち@814

逆流性食道炎かもしれませんね;;出来るだけ冷たい物は避けて、飲み物も温かいものか常温の物でコーヒーや…

トマト大好き♡

21週目に入ったのですが食べ物を食べた後、歯磨きをした後も舌が苦いと…

21週目に入ったのですが食べ物を食べた後、歯磨きをした後も舌が苦いというかすっきりしない感じがあります。(説明が難しいので表現うまくできないのですが…)初期の段階でもこういったことがあり、しばらくして悪阻…

Miyako

Miyako

私も21週です。(o^^o)つわりは初期で終わったのに最近食べ飲みしたら口の中が酸っぱいような苦いような…唾…

Ka.. ♡

2ヶ月の息子の首が赤くかぶれたようになっていて、病院で初期に見てもら…

2ヶ月の息子の首が赤くかぶれたようになっていて、病院で初期に見てもらった時にもらったヒルドイドソフト軟膏をぬっているのですが、あまり良くならず、一度ジュクジュクとしたのでもう一つのステロイド剤を塗って…

キセキ0729

キセキ0729

まだ首に隙間がないからどうしても汗疹や湿疹ができちゃいますよね(>_<)息子は肌が弱いため首は夏でも冬で…

トーマス♡

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が…

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が出て今日行ってきたのですが、風疹の抗体が256倍と高く出てしまいました。1人目2年半前の検査では64倍でした。4倍になっていてビックリしまし…

なつーん

妊娠後期に入ってから吐き気と胃もたれが酷くなりました。8ヶ月くらいま…

妊娠後期に入ってから吐き気と胃もたれが酷くなりました。8ヶ月くらいまでは大丈夫だったのですが、今は1日1食がやっとです(ーー;)ただ、食べた後の目眩?動悸?も酷くてご飯を取りたくない状態です(ーー;)これは、後期の…

moon

私はダメな女です(´・ω・`)妊娠する前から睡眠導入剤を飲んでいた為、妊…

私はダメな女です(´・ω・`)妊娠する前から睡眠導入剤を飲んでいた為、妊娠がわかって心療内科の先生に相談したら、うん、大丈夫と言われて今日まで飲んでます(..)妊娠30週の時に不安になり、母子手帳に一応、何の薬…

柚海李

柚海李

たくさんコメントがついているなかで、ちょっと不安なかんじのコメントになってしまうかも知れませんが、…

あんそにい

過去のいじめや暴言など辛い思い出がよみがえり泣くことが初期、後期に…

過去のいじめや暴言など辛い思い出がよみがえり泣くことが初期、後期にあります、これは妊娠の影響なのでしょうか?またそういう症状でますか?

yuuuko.m

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全…

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全身悪化して、痒くて毎日眠れないゆううつな日々を過ごしています。昼間は、看護師として仕事をしているので気が紛れているのですが、寝るとき…

こう☆

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました…

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました。この検査はエコーでダウン症の確率を出す検査です。私の年齢だとダウン症の確率が181分の1ですが、さんせんべん逆流の所見があり、84分の1…

みかん

産婦人科で処方してもらえる薬について教えてください‼︎現在妊娠20週で…

産婦人科で処方してもらえる薬について教えてください‼︎現在妊娠20週で、初期からの頭皮湿疹とデコルテの汗疹で困っています。市販薬と保湿でケアしてはいるものの、長期化してきたため、今度の健診で薬を出しても…

しょう27

しょう27

私も妊娠してから、おでこと胸、お腹に汗疹ができてしまい2週間前に産婦人科で、顔と体と別の塗り薬を、保…

abとも

11wに入ったばかりです。朝起きたら右脇腹が痛くて起き上がることができ…

11wに入ったばかりです。朝起きたら右脇腹が痛くて起き上がることができませんでした。マラソンしたあとの感じに似てます。ただマラソンよりも少しでも力を入れるとお腹の内側が痛くて。色々調べたら円靭帯痛に症状…

tete

明日で臨月です!最近?なんだか食欲がないです(._.)臨月でも食欲がないっ…

明日で臨月です!最近?なんだか食欲がないです(._.)臨月でも食欲がないってあるんですか?今まで通りの食事をすると吐いたりはしないんですが常に喉にいるってゆーか (笑)吐きそうにはなります。初期も具合悪くて悪阻…

はじめてのママリ🔰

妊娠中に息切れやめまいがあった方いますか?17週です。初期は目の前が真…

妊娠中に息切れやめまいがあった方いますか?17週です。初期は目の前が真っ白になってしまう事はあったのですが、ふらつきなどはなくて足取りもしっかりしていました。少し休むと治りました。中期になってめまいが出…

♡ことり♡

鼠径ヘルニア《脱腸》のある方で、自然分娩された方いらっしゃいますか?…

鼠径ヘルニア《脱腸》のある方で、自然分娩された方いらっしゃいますか?最近初期の鼠径ヘルニアの症状があり、お腹が大きくなるにつれて、嵌頓《カントン》になるのではないかと不安です。このまま妊活を続けて大丈…

ぽにゃん

今5w1dの初妊婦です。明日初診に行く予定なのですが、昨日重たい生理痛…

今5w1dの初妊婦です。明日初診に行く予定なのですが、昨日重たい生理痛のような腹痛があり、今日は偏頭痛が続いています。出血はなかったのですが、まだ初期なのですごく不安になり質問させていただきました(._.)こ…

めかいほこ

10月に心拍確認後の稽留流産で9週目で手術をしております。今、妊娠6週…

10月に心拍確認後の稽留流産で9週目で手術をしております。今、妊娠6週目くらいだと思います。先週、胎嚢確認はしました。今回の生理予定日頃から、咽頭痛が始まり、そこから酷い咳、痰、鼻水が2週間以上続いていま…

さらい

さらい

5週ぐらいのときに、せきがひどく、マイコプラズマじゃないかと思い、受診しました。今のところ順調に、ア…

kumata

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今…

着床時期の旅行について〜今月末からハワイに旅行に行きますヾ(´▽`*)今月タイミングをとっていいのか悩んでいて、皆さんならどうするか聞きたくて質問させてもらいました(>人<;)今日から生理スタート排卵予定日…

seju♡

今朝からなんか左肩がこってるなぁと思っていたのですが、先ほどお風呂…

今朝からなんか左肩がこってるなぁと思っていたのですが、先ほどお風呂に入って脇の下をタオルで擦ると左だけ脇〜胸の横?の辺りがズキンと痛かったです((((;゚Д゚)))))))毎日お風呂上がりには肩回しをするのですが、…

はぼん

元々腰痛持ちだったのですが、妊娠して初期から今も腰が痛くなる一方な…

元々腰痛持ちだったのですが、妊娠して初期から今も腰が痛くなる一方なのです(T_T)初めは骨盤が開いてるんやな〜って思ってましたが痛みが段々酷くなってきてます。今では座っててその時は痛くないのですが立とうと…

sena

sena

私もヘルニアからくる座骨神経痛だと診断されました‼︎まったく同じような症状です、私は産科で妊娠中も大…

さっちゃん

相談です。来週から8週目に入ります。9週目に北海道⇄大阪の旅行を兼ねて…

相談です。来週から8週目に入ります。9週目に北海道⇄大阪の旅行を兼ねて1日だけライブも行く予定なのですが、先生にはまだ相談していません。恐らく責任取れないので先生からはダメだと言われることもわかっていま…

ibelicochan

ibelicochan

わかります。私は妊娠発覚した一週間後に新婚旅行を控えておりフランスとイギリスの旅でしたので、調べた…

ちゅら1002

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく…

理学療法士の方はいらっしゃいますか?現在26週の者です。つわりがひどく、初期の頃に1週間入院、3週間自宅療養していました。初期の頃に他のスタッフに迷惑をかけたので、できる限り頑張ろうと思っています。どのぐ…

のりぴー39

のりぴー39

その方が安心して過ごせるような気がします(^^)キッキングなどはホントにしんどいですよね💦私は27週でいま…

あいり

4月に初期流産を経験しました。初めての妊娠で、自然流産だったので手…

4月に初期流産を経験しました。初めての妊娠で、自然流産だったので手術はしていません。先生には1回の生理を見送ったら妊活を再開しても構わないと言われました。子宮筋腫や子宮内膜症などは全くないと言われま…

とも325

とも325

私も去年4月に初期流産をしました。その時は掻爬手術をしました。その後の生理は同じくダラダラとしたもの…

らりるれろぼっと

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方さ…

妊娠中の咳の症状がでて、葛根湯や麦門冬湯などの漢方以外の薬を処方された方いますか?咳が続いて10日になります。産婦人科で麦門冬湯とうがい薬を処方してもらって飲んでいますが、よくなる気配がありません..一度…

はくなまたた

お尻を突き上げるような痛みが数日に一度あります。座っていると突然。…

お尻を突き上げるような痛みが数日に一度あります。座っていると突然。まだ初期なのに、下がっているとか心配になります。しばらくすると治まります。二人は産まれる数日前にこの症状が出ました。