切迫流産・出血・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫流産・出血・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫流産・出血・入院についての質問と回答をご紹介します。

ぽてと

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れな…

仕事の件で相談に乗ってください。、妊娠糖尿病と診断され、毎日慣れない食事管理に奮闘しています>_<!今は5ヶ月です。妊娠発覚と同時に、切迫流産→入院、退院してからも前置胎盤気味による出血と酷い悪阻の為、休…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時だけレジでフルタイムもしくは短時間で働いていました。私の場合は店長やレジのリーダーさ…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

さちぶー

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫…

19w3dの初マタです。13wより切迫流産の為入院しています。絨毛膜下血腫にて、入院後3回ほど大出血しましたが、終息に向かっているようです。今、問題なのがお腹の張りです。1週間前ほどから強い張りが1時間に何度も…

リったんmama

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安…

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安静にしつつ、上の子を見ているのですがまたにお腹が絞る様に痛みます☹”病院も1週間おきに診察で……内診した後、茶色おりものっぽい出血があリま…

Haru♡mama

今日で12w2dです!切迫流産で大量出血し一部の胎盤が剥がれ入院中です!24…

今日で12w2dです!切迫流産で大量出血し一部の胎盤が剥がれ入院中です!24時間点滴、食事、トイレ以外寝たきりです今日検診だったんですが赤ちゃんは珍しく全身を使い動き回ってました!出血も鮮血は出なくなり茶色系…

み~し~

昨日、職場まで旦那に送ってもらう途中、コンビニのトイレに寄ったら出…

昨日、職場まで旦那に送ってもらう途中、コンビニのトイレに寄ったら出血してました。急いでかかりつけの産科へ行って、切迫流産で止血剤とお腹の張り止めを処方してもらいました。娘がいるからと入院にはならなか…

わかなみ♡

今妊娠5ヶ月の経産婦です。14週の時に少し出血があり、病院受診し、仕事…

今妊娠5ヶ月の経産婦です。14週の時に少し出血があり、病院受診し、仕事無理しすぎないようにね。と言われ帰宅。15週の時に夜、結構な量の出血があり、すぐに病院行き4日ほど入院になりました>_<切迫流産の診断で、…

keiko6812

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り…

11月から総合病院に切迫流産で入院していましたが、入院中も出血を繰り返し、年が明け、切迫早産の診断に変わりました…9日夜中に大量出血し、バルーンをつけ完全に寝たきりの状態になりました…そして、昨日の朝、お…

Nnappe

20wの時から切迫流産、切迫早産で自宅安静+張り止め飲んでいた方で 出産…

20wの時から切迫流産、切迫早産で自宅安静+張り止め飲んでいた方で 出産まで入院しなくて済んだラッキーな方いますか?😅✨私の場合 出血は無く、張りと子宮頸管2.5センチなので自宅安静になりました😣入院中 ほぼ100%…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

kibounowa

愚痴になります。切迫流産からやっと安静解除になって、普通の生活が送…

愚痴になります。切迫流産からやっと安静解除になって、普通の生活が送れると思ったら、22週でポリープが取れて出血し、それも心配なくなったと思ったら、副鼻腔炎になり、そしてまた今日出血。お腹のはりもなく、…

はっぴーらぶママ

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産…

妊娠13週のものです。先週、大量出血で夜間救急で診てもらい、切迫流産。結果、安静入院4日で、自宅安静の許可をもらって帰ってきました。些細なことで旦那も喧嘩して、家のことができてないと怒られました。夜の12…

たなかたい

妊娠五週目で赤黒い出血が少量続いて切迫流産とのことで入院になってし…

妊娠五週目で赤黒い出血が少量続いて切迫流産とのことで入院になってしまいました。止血の点滴をしてもらい血は止まったのですが、今日生理痛のような腹痛が突然始まってとても不安で…今まで左下腹部がシクシク、チ…

ゆっちゃんmama♡

ゆっちゃんmama♡

赤ちゃんはそんなに弱くないよ!と私も病院で言われたことあります!お腹の子を信じてあげましょ。

じょしこ

妊娠後、てんかん発作が増加しました。私のように頻繁に発作が起こるけ…

妊娠後、てんかん発作が増加しました。私のように頻繁に発作が起こるけど妊娠、出産出来た方いらっしゃいますか?私は6年前に突然てんかんを発症しました。現在31才で、妊娠3ヶ月です。結婚後は、全身痙攣し白目を…

yuuuuu430

長文になりますが、よろしくお願いします。ただいま妊娠6週目にはいり、…

長文になりますが、よろしくお願いします。ただいま妊娠6週目にはいり、心拍も確認できました。が、切迫流産を告げられ4月に科学流産をしているということもあり、緊急入院しました。出血と腹痛は日によってまちま…

あやぺこりん

あやぺこりん

なんと!デリカシーのないドクターなんでしょ!?切迫流産に私もつい最近までなってました。腹痛は分からず、…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

じょしこ

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くら…

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くらいの色で伸びるおりものが出ました。7週の時に大量出血で切迫流産と診断され2週間入院し、ここ1週間は出血はほぼなくなりました。昨日から…

yoi-me

19wから切迫流産→切迫早産で24w4dまで入院していて。今日25w6d、退院後…

19wから切迫流産→切迫早産で24w4dまで入院していて。今日25w6d、退院後初の検診。子宮内に出血あり、子宮頚管2cm...はぁ...今日から入院する?と言われたけど内服薬Maxで週末は様子を見ることに...入院のつもりで月…

Mi-mama♡

21w茶オリについて教えてください!初期から鮮血に悩まされ、15w~20wぐ…

21w茶オリについて教えてください!初期から鮮血に悩まされ、15w~20wぐらいまで切迫流産(絨毛膜下血腫)で入院していました。ちょうど退院一週間前くらいから血腫が吸収され、エコーでも問題ないと言われました!で…

まぁちゃん0403

現在14w4dです。1月の終わりに出血し、切迫流産の診断を受け、子宮頚管…

現在14w4dです。1月の終わりに出血し、切迫流産の診断を受け、子宮頚管をしばる手術をしました。手術後は腹痛も出血もなく2月6日に退院したのですが、家に帰ってから、少し買い物で歩いたりすると薄いピンク色の出…

おときまま

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の…

初めて質問します。今もうすぐ1歳になる息子がいます。完母です。息子の妊娠がわかって1か月後には茶オリや出血で子宮収縮抑制剤飲みながら自宅安静をしてましたが、16週で再度出血、高位破水しており、32週ぐらい…

ゆぅーpi

ゆぅーpi

一人目の時、切迫早産で4ヶ月入院、張り止め24時間点滴してました。私もずっと完母で育児していましたが、…

みっちゅんん

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で…

旦那の態度 妊娠してから初期で切迫流産と言われました。二週間自宅で安静にしててくださいと言われて安静にしていました。つわりもひどく、入院もしました。今はまだ内部出血はあるものの仕事しているので、無理…

テナさん

テナさん

あら〜󾭛そういう旦那さんでしたか…(º言º;)それは嫌ですね(-_-#)俺の方が疲れてるのに、これ以上疲れさせな…

あいママちゃん

9w4dですo(^_-)O今、切迫流産で入院しています。今日で入院生活は3週間…

9w4dですo(^_-)O今、切迫流産で入院しています。今日で入院生活は3週間目です💧💦出血は止まり点滴も、一昨日から外しています。今は、アドナ止血剤を食後に錠剤で飲んでいます。一応、前回は子宮外、前々回は、流産…

みぃたむ(´ε`)♡

みぃたむ(´ε`)♡

酷い婦長さんですねー‼︎イライラして眠れないのは凄くわかります‼︎私なら…違う看護師さん達に告げ口的に相…

ゆっK

初期に切迫流産で大量出血して入院したかたいますか?どれくらい出血続き…

初期に切迫流産で大量出血して入院したかたいますか?どれくらい出血続きましたか?点滴や内服薬や消毒してましたか?でては止まって出ては止まって茶色と血と赤っぽい血繰り返してます!同じような方や似たような方い…

まぁ☆☆

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると…

19w1d。絨毛膜下血腫による切迫流産で入院中です。いろいろ調べてみると、胎盤の完成する16w頃に血腫はなくなることが多いそうで。私は未だに茶おりやうす赤い出血があります。いつまで血腫があるんだろう。いつ退…

ジャム

めんどくさい性格の私に、それで良かったんだと思うよー、と賛同して下…

めんどくさい性格の私に、それで良かったんだと思うよー、と賛同して下さると嬉しいです……派遣で働いてたのですが、妊娠がわかってすぐに切迫流産と診断されて、その時は1週間入院。その後も自宅安静を指示され、…

(>人<;)

切迫流産入院中(>人<;)あー許されるならお家に帰って息子と愛犬の顔み…

切迫流産入院中(>人<;)あー許されるならお家に帰って息子と愛犬の顔みたい。血腫、出血、安静、この言葉がとても不安でありストレスになる。茶オリが出てる間は帰れないかな?あー辛(>人<;)

にこちゃん

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色…

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色ほど濃くはありません。臭いは酸っぱいような生臭いような…魚が腐ったような生臭さほどキツイ臭いではありません。そのまま仕事に行ったのです…

りこゆり

8週に入ったばかりです。仕事中(重労働)に、少し腹痛があり我慢していた…

8週に入ったばかりです。仕事中(重労働)に、少し腹痛があり我慢していたら大量出血(生理2日目ぐらい)してしまい慌てて産院に行くと、赤ちゃんは元気だったのですが出血が多すぎで、赤ちゃんの袋の周りを出血で囲ん…