生理・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

生理・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは生理・出血についての質問と回答をご紹介します。

きいろ

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪…

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪露は茶色っぽくなっていたのでそのように助産師さんに伝えるのみで終わりました。昨日から少し悪露が赤黒くなって量が増えている気はしました…

みいちゃこ

妊娠初期に焦げ茶色のもろもろ、、?としたおりもの?が出た方、出てる方…

妊娠初期に焦げ茶色のもろもろ、、?としたおりもの?が出た方、出てる方いますか?昨日生理1日目〜2日目くらいの出血?があり、救急で病院にいきました。胎嚢は確認できましたが、週数が短いので胎芽や、心拍は確認で…

saiちゃん

1周期目のD3〜D7までクロミッド1錠飲みましたが、D14の診察で卵が小さ…

1周期目のD3〜D7までクロミッド1錠飲みましたが、D14の診察で卵が小さいと言われ、D17の診察でもすっきりしないねと言われました。2周期目のD1の診察で14.5ミリと4.5ミリと4.3ミリの卵がありました。きのうで2周…

♡

検査薬の画像あります。高温期18日目に入りました。基礎体温は高いまま…

検査薬の画像あります。高温期18日目に入りました。基礎体温は高いままで、高温期16日、18日目とうっすら陽性が続いてます。クリアブルーしかなくてクリアブルーでの検査なんですが蒸発線なのかいまいちわかりませ…

どてちん

どてちん

うーーーーん。線でてますか?薄いです。クリアブルーは蒸発線が出にくく信頼に足ると聞いたことがあるので…

h&dママ

産後の悪露について、今産後50日目です。未だに鮮血がたまにあります。…

産後の悪露について、今産後50日目です。未だに鮮血がたまにあります。生理の始まりくらいの出血で下っ腹が少しいたくなります。1ヶ月健診では問題なく、出血があること痛みがあることを伝えましたが完母ならよく…

ぷぐ

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした…

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした。昨日のお昼に大量な出血があり、病院で安静にとの指示でしたが、夜に腹痛と更に出血、朝にも出血と今日のお昼頃また受診したところ、赤ちゃ…

にしまき

にしまき

今回は辛かったですね、、(;;)あたしは6月に心拍が確認できず繋留流産と言われました。胎嚢が出たのは7…

Rina

人工授精から16日目に茶色っぽい出血があり、そのまま生理が来ると思っ…

人工授精から16日目に茶色っぽい出血があり、そのまま生理が来ると思ったけど17日目の今日まで出血が止まったままきていません。ルトラール服用後3日目なのでこれから本格的に生理がきそうな気はするんですが、同じ…

ひまわりんちゃん

今週期、生理を遅らせるためにルテジオン服用してます。飲み始めて6日目…

今週期、生理を遅らせるためにルテジオン服用してます。飲み始めて6日目の本日出血があります(>_<)量は少量〜中量程度です。決めた時間に忘れず飲んでいての出血で、特に処方してもらった産婦人科では説明なかった…

u-tan

BT8日目から薄い水っぽいピンクの出血が少しあり、今日には生理の様な血が…

BT8日目から薄い水っぽいピンクの出血が少しあり、今日には生理の様な血がでました。今でも拭いて血が付いているくらいです。BT9日目の出血中の中フライングしました。クリアブルーで尿をかけるとすぐに終了と同じ様な線が…

⭐りらら⭐

産後初めての生理はどんな感じでしたか?色や量や、日数などなど教えて下…

産後初めての生理はどんな感じでしたか?色や量や、日数などなど教えて下さい⭐母乳を辞めて2ヶ月になりますが、2週間前にピンクのおりもの、茶色い少量の出血が2日ありましたが、これって生理でしょうか?

たけ子926

おはようございます。昨日、高温期17日目にして体温が少し下がり茶おり…

おはようございます。昨日、高温期17日目にして体温が少し下がり茶おりがありました。【あー、リセットかぁ】と残念な気持ちになったのですが一日中茶おりのままで、量もほとんどありませんでした。で、今朝体温を…

ももたん

生理何日目かの数え方について❤️妊活中だと生理何日目に病院きてとかお…

生理何日目かの数え方について❤️妊活中だと生理何日目に病院きてとかおよその排卵日計算とかでいま何日目かって重要ですよね?みなさんはいつを1日目にしてますか?いままで曖昧だったので教えていただきたいです!夜…

さやぶー

さやぶー

私も同じ疑問を持っていました。というのも、生理がきた1日目から3日目くらいまで茶色のおりものが出たり…

ゆーちゃん♡♡

BT22です。まだ胎嚢確認出来てません。BT14から出血があり、BT19で大量…

BT22です。まだ胎嚢確認出来てません。BT14から出血があり、BT19で大量出血と塊が出ましたがBT20にCLに行き流産じゃないと言われました。hcgの数値が下がるどころか上がってるらしいです。1週間出血が続いてます。…

maama

先週8.6ミリの胎嚢が見えて次は来週の火曜に受診予定だったんですが、今…

先週8.6ミリの胎嚢が見えて次は来週の火曜に受診予定だったんですが、今日の朝生理並みの出血が出てしまい仕事を休んですぐ病院に駆け込みました。結果は、2ミリの胎芽が見えて心拍も確認できました。しかし出血が…

risamomoママ

産後、トコちゃんベルトを外したら悪露がドッと出た方いらっしゃいます…

産後、トコちゃんベルトを外したら悪露がドッと出た方いらっしゃいますか?腰痛もちなので、良くなりたい一心でトコちゃんベルトをキツく締めすぎてました…悪化したので外してみた所、翌日から鮮血だったり黒っぽか…

ゆまゆママ

ゆまゆママ

1人目の時そうでした。悪露が長く続きました。病院で全てかきだしてもらいましたよ。良く覚えていないので…

チャキチャキ

産後の生理についてです。生理の時内臓みたいな胎盤のようなものが出た…

産後の生理についてです。生理の時内臓みたいな胎盤のようなものが出た方いらっしゃいますか?産後の生理開始から5ヶ月経ちますが、先月から生理の量も増え、生理3日までは赤黒い出血はもちろんですが、その内臓みた…

彪雅mama

彪雅mama

私は妊娠する前からレバーみたいなのが生理期間中に一回でますよ。異常なんでしょうか⁉︎気にしたこともあ…

渚

クロミッド服用したら生理の血は止まりますか?生理5日目からクロミッド…

クロミッド服用したら生理の血は止まりますか?生理5日目からクロミッドを服用し今日で3日目です。前回クロミッド服用した時は生理5日目くらいでおりもの程度の出血しかなかったためか薬を飲んだ翌日にはもう出血は…

まーこ33

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時に…

クリアブルーでのフライングについて。長くなりますのでお手すきの時にでも宜しくお願いいたします。2月4日の排卵予定日を過ぎ、5日から乳首に痒み→胸全体の痛みに変わり、おまけに先月はなかった腰痛に見舞われ、…

さのん

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定…

顕微授精をして、ET14日目の昨日にHCG805で陽性反応を頂きました。判定日の4〜5日前から生理の前兆のような下腹部痛がたまにあったんですが、昨日からはずっと下腹部痛が続いてます。ずっと続いているというのが心…

ちゃんし

7/13に5日目凍結胚移植を行い、その日の夜からルティナス膣錠のカス?の…

7/13に5日目凍結胚移植を行い、その日の夜からルティナス膣錠のカス?のようなものがおりもの混ざって出る際、薄くピンクがかっている状態が続いています。今日で移植後4日目になりますが、今朝からは昨日までより薄…

あいうえおー

あいうえおー

体外受精で今年出産した者です!私は凍結胚移植一週間後に結構な鮮血が出たので生理と思い、陰性かぁとガッ…

ころ𖧷 ⁺.

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し1…

自然流産?しました。長文になります。2日前に心拍確認後に流産が確定し18日入院の予定でした。出血はずっと生理2日目ほどでした。そして17日、娘の1歳の誕生日だったので支度をしていると、急に激痛がお腹を襲いく…

みーちゃん♡

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ち…

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ちゃんなのかすごーく気になります。3月30日から生理とは言えないほどの少ない出血がだらだらと始まり、4月6日にセペで膣内を洗浄したあと旦那と…

miku

miku

28日周期で計算した場合のものです。推定が4月13日なので、10日の仲良しであってるような気がします。ただ…

ゆうたん72

朝方、おしるしくる夢を見たあとに9時くらいに生理かと思うくらいの出…

朝方、おしるしくる夢を見たあとに9時くらいに生理かと思うくらいの出血がありました!これがおしるしかー(^o^;)って思いながら、ゴロゴロしてます(笑)まだ掃除も雑巾がけもやらないといけないし買い物も行きたかっ…

あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

私はまだ出産してないですがおしるしあったならいつ、陣痛や破水がくるか分からないので外出は控えたほう…

猫子

産後2ヶ月のおりものについて質問です。産後1ヶ月過ぎくらいまで悪露が…

産後2ヶ月のおりものについて質問です。産後1ヶ月過ぎくらいまで悪露が生理の終わりかけのように続いてました。1ヶ月半頃出血は終わり、伸びるようなオリモノが出て数日後、また出血があり1週間ほどで終わったので…

ミミ

ミミ

生理前のおりものかと思います(^^)私は産後生理が来たのが2ヶ月にならないうちでしたが、生理前にそのよう…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

のら子

低温期のはずなのに、基礎体温が高いんです!風邪気味もあり、夜中一瞬目…

低温期のはずなのに、基礎体温が高いんです!風邪気味もあり、夜中一瞬目が覚めてしまうからなのでしょうか?(ちゃんと生理も7日間大量に出血しました)

KING👑

KING👑

私もそんな時ありました!ネットで見たら嫌なこと書いてたりしましたが低体温期の高体温は数回くらいなら気…