授乳・下着に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

授乳・下着についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは授乳・下着についての質問と回答をご紹介します。

yuu...☆

今日下着泥棒に遭遇し、犯人捕まえましたが、その犯人が13歳の少年でし…

今日下着泥棒に遭遇し、犯人捕まえましたが、その犯人が13歳の少年でした。しかも後から聞いた話だと、私の家の裏に住んでる子でした。うちは、2階で少年わ1階のベランダの柵と物干し竿に足をかけ、私の授乳用のブ…

あおゆり

授乳ブラについて!ベッドに横になると乳首かコンニチワ状態でブラから出…

授乳ブラについて!ベッドに横になると乳首かコンニチワ状態でブラから出てしまうんですけど…なぜですか?(笑)ブラのサイズがあっていないと思い何種類か買い直したらサイズはブカブカで乳首がでるパターンと普通にして…

なっちゃん

なっちゃん

みんなあるんですね(^_^;)私もコンニチワ状態ですなぜか右がよくなります…今は落ち着いてきましたが朝起き…

ぶー子

授乳用の下着から普通のブラに戻すときって皆さんいつ頃にしてますか?生…

授乳用の下着から普通のブラに戻すときって皆さんいつ頃にしてますか?生後5ヶ月の息子を完ミで育てています。母乳はもう頑張って絞っても数滴しか出ません。授乳用の下着が楽でなかなか移行できないのですが、完ミ…

そぬ

妊娠中の下着について、質問させてください!元々胸が大きくG70ありまし…

妊娠中の下着について、質問させてください!元々胸が大きくG70ありました。最近胸が張って大きくなってきているようで、今までのブラが窮屈になってきましたʔ•̫͡•ʕ授乳兼用のブラは支えが弱く、形がくずれそうであ…

ゆみきちさん

ゆみきちさん

ワコールのマタニティブラつけてます。やはり垂れないようにそこだけは良いものを…と思い^^;横に流れたり…

kyon

①完母育児の皆さん、下着は授乳ブラを使っていますか?それともユニクロ…

①完母育児の皆さん、下着は授乳ブラを使っていますか?それともユニクロ等のブラトップを使っていますか?私は妊娠中期が夏だったため、その時から今までずっとブラトップを使っているのですが、母乳をあげ始めてから…

ゆぅウサ

ゆぅウサ

①出掛ける時などはワイヤレスブラですが…家に居るときは、同じくUNIQLOのブラトップ愛用中です♪毎日マッサ…

miri♥

14w、初めての妊娠です(*^^*)胸のことで相談させてください!普通のブラ…

14w、初めての妊娠です(*^^*)胸のことで相談させてください!普通のブラが苦しくなり、UNIQLOとかのブラトップをつけて過ごしていました。もともと胸が大きいんですが、最近また張ってきています。でも、ブラトップ…

ピカイチ

現在、下着はノーブラかカップ付きキャミソールしかしていません。元々…

現在、下着はノーブラかカップ付きキャミソールしかしていません。元々乳デカで妊娠前がFカップありました(;_;)妊娠してどのくらいサイズアップしたかわかりませんが、バージョンアップしたのは確かです((((゜д゜;)…

i

授乳で乳首トラブルが起きてしまった時、下着こすれて痛いですよね?部屋…

授乳で乳首トラブルが起きてしまった時、下着こすれて痛いですよね?部屋ではノーブラで過ごしちゃってますが外出の時は、母乳パットもつけないとだし…こすれて痛くても母乳パットしての、授乳ブラって感じですよね?…

息子、娘のママ🐾

授乳ブラってほんと授乳する為だけの下着なんだなーと思いました笑夜は…

授乳ブラってほんと授乳する為だけの下着なんだなーと思いました笑夜は必ず横を向いて寝ますが横を向くと乳が流れてブラからすぐはみ出てしまう。ブラを寄せるがこの作業毎日毎日起きる度に本当にめんどくさいし気…

くま子とくま男

7月出産予定です。入院中のパジャマは病院ではTシャツやスウェットでも…

7月出産予定です。入院中のパジャマは病院ではTシャツやスウェットでもいいと言われたんですが、授乳のときは大丈夫でしょうか? 前あきパジャマの方が、いいですか?パジャマは何枚必要ですか?パジャマのしたに下着…

まっきぃ♪

浅飲みを治す方法はなにがありますか。先ほど、おっぱいの飲み方で質問…

浅飲みを治す方法はなにがありますか。先ほど、おっぱいの飲み方で質問させていただきました。最初は深くくわえて、2~3回吸うと浅飲みみたいになってしまいます。くわえ直しを何度かしたんですが、これを続けれ…

meme.14

みなさん、妊娠前の下着どうしてますか?授乳期間は授乳用ブラやキャミを…

みなさん、妊娠前の下着どうしてますか?授乳期間は授乳用ブラやキャミを使用するつもりなのですが、子供が卒乳したあと、妊娠前の下着をはたして使うのか?サイズやバストのはりなども変わってしまうのか?今、妊娠前…

息子、娘のママ🐾

差し乳になってから特にパットも汚れる事なく授乳も1日5回となりとても…

差し乳になってから特にパットも汚れる事なく授乳も1日5回となりとてもラクになりました。そこで普通の下着に戻そうかなと考えていますが実際授乳中に普通の下着に戻した方いますか?不便、授乳の仕方、出先の対応教…

chiaki

妊娠前は、Cカップでした。妊娠や産後の授乳でFカップになりました。こ…

妊娠前は、Cカップでした。妊娠や産後の授乳でFカップになりました。この前産後一度も下着屋さんに入ったことなくって自分は今何カップのブラをつければいいのかわからず調べてもらうと、Fカップでした。Fカップの…

えりえりえり

出産して入院中の下着は皆さん産褥ショーツ以外は妊娠前の生理用ショー…

出産して入院中の下着は皆さん産褥ショーツ以外は妊娠前の生理用ショーツですか?それとも今使ってるマタニティショーツですか?入院準備をしてるんですがどっちがいいのかふと思いました!教えて下さいー!また、授乳…

リリィ

他人から自分の子供が叱られるのはどうでしょうか?姪っ子が来月から小3…

他人から自分の子供が叱られるのはどうでしょうか?姪っ子が来月から小3になりますかなりのおませさんになりました私の私物を見たがります(^◇^;)入院中は私の血のついた下着まで引っ張り出して自分なりに片付けてい…

BOY

皆さんは、夜寝るときの下着はどうしてますか?私は卒乳したにも関わらず…

皆さんは、夜寝るときの下着はどうしてますか?私は卒乳したにも関わらず、いまだに授乳ブラつけてます(^_^;)昼間もカップつきインナーを重宝してます…肌着いらずになるので…(>_<)さすがにたるみが気になり始め、ブ…

ぽんぽん

ぽんぽん

私も卒乳したあとも授乳ブラつけてました笑その後旦那に、もう卒乳したんだし、ブラつけてよ!色気がない!…

ぱんぷきん

入院準備なんですが病院のパンフレットには*母子手帳*保険証*印鑑*…

入院準備なんですが病院のパンフレットには*母子手帳*保険証*印鑑*筆記用具*パンフレット*下着類(授乳用ブラジャー、ショーツ)*産後骨盤ケアベルト*赤ちゃんの退院時の洋服のみなんですがこんなものですか(…

♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

めちゃくちゃ用意してくれる産院ですね(´⊙ω⊙`)あとは自分の退院用の服メイクポーチペットボトルにつけるス…

ひよこまめ

悩みというか、イライラしてます。旦那の弟夫婦が9月末に二人目を出産し…

悩みというか、イライラしてます。旦那の弟夫婦が9月末に二人目を出産しました。私は2月に初めての出産になります。私は潔癖症ではないのですが、洋服のお下がりが好きではないんです。赤ちゃん用品をお下がりで全…

BLYTHE

母乳についてです\(◡̈)/。︎生後9日目の女の子を育てています。ほぼ母乳…

母乳についてです\(◡̈)/。︎生後9日目の女の子を育てています。ほぼ母乳です。お乳なんですが、かなり分泌が良く、授乳ブラもかなり濡れるほどなんですが、いつまでこの状態が続くんでしょうか?母乳パッドもはめて…

結衣

10月末予定日の入院中のインナーについて教えてください。パジャマは、…

10月末予定日の入院中のインナーについて教えてください。パジャマは、前開きのものと、授乳口付きのかぶる2種類のタイプを用意したのですが、その下に着るもので悩んでいます。1. 授乳用のカップ付きキャミソー…

ぴよりん

ぴよりん

昨年の11月に出産しました。病院内は暖房も効いていたため、私は授乳ブラと腹巻きだけでした!キャミソール…

25歳ママ♡

おはようございます。母乳で服やブラがびちょびちょになります。寝てる…

おはようございます。母乳で服やブラがびちょびちょになります。寝てると起きたら、脇の方からびっちょりぬれてました。内がわがもれるときはよくあるんですが、脇側は初めてです。みなさん漏れませんか?毎回下着濡…

♡みゆmama

産後、授乳用の下着ってみなさんいつまでつけてましたか?普通の下着って…

産後、授乳用の下着ってみなさんいつまでつけてましたか?普通の下着っていつからつけれるかなー?

ウーピー

8ヶ月入ってすぐの初産妊婦です。産後の体型を戻すことについてアドバイ…

8ヶ月入ってすぐの初産妊婦です。産後の体型を戻すことについてアドバイス頂きたいです‼︎産褥ショーツは2枚購入し、悪阻のときにブラジャーの締め付けが辛かったので、ゆったりとした授乳に対応しているブラは購入…

さやまめ

さやまめ

骨盤ベルトは、ピジョンの「産後はじめてセット サポーター+ニッパー」ってやつです。入院中はお股オープ…

ゆきんこたろう

母乳育児をされている方に質問です。授乳用の下着はどこで買われていま…

母乳育児をされている方に質問です。授乳用の下着はどこで買われていますか?完母で育てているため、乳腺を締め付けない授乳用ブラを探しています。やはり上下セットで可愛いものだとテンションが上がります笑!が、…

Mayu…

下着について質問です。妊娠前C65のブラをつけていて妊娠して体重増加も…

下着について質問です。妊娠前C65のブラをつけていて妊娠して体重増加もあり授乳ブラのMサイズをつけているのですが産後2ヶ月がたちアンダーがゆるくてずれてしまいます…(;・ω・)ABC表記のブラだと値段が高いので…

息子、娘のママ🐾

産後4ヶ月ですが、産前やっていたママさんバレーに今日から復帰します!…

産後4ヶ月ですが、産前やっていたママさんバレーに今日から復帰します!母乳なので普段授乳ブラしていますがやはリ揺れや胸への影響を最小限にするには普通の下着をしてパットをしていった方が良いのでしょうか?産後…

☆*:.。. yk.。.:*☆

下着について質問です。授乳中の方、ブラジャーって授乳用を使ってます…

下着について質問です。授乳中の方、ブラジャーって授乳用を使ってますか?