妊娠・手術に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・手術についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・手術についての質問と回答をご紹介します。

ふくちゃん

水子供養について先週、妊娠9週で心拍確認できずに、繋留流産の手術をし…

水子供養について先週、妊娠9週で心拍確認できずに、繋留流産の手術をしました。死産ではないし、水子供養をしたらいいのかわかりません。同じくらいの週数で流産された方、水子供養はされましたか?

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も8月に10w5dで稽留流産の手術をしました。主人とも話し合い、一度でも赤ちゃんはお腹の中で生きていて…

ともち

出産前後、入院中のいびきについて。皆さんいびき対策何かされてました…

出産前後、入院中のいびきについて。皆さんいびき対策何かされてましたか?帝王切開で10月末出産予定ですが、手術前に3週間ほど入院になりそうです。大部屋が1日2000円、個室が1日16500円と金額にかなり差があります…

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

kio

兵庫医大で帝王切開で出産された方はいらっしゃいますか⁇前回帝王切開で…

兵庫医大で帝王切開で出産された方はいらっしゃいますか⁇前回帝王切開で出産して2度目の妊娠です。胎盤がお腹側にあるらしく、帝王切開の傷跡に近く手術の際に大量の出血をする可能性もあるので大学病院への転院の…

ともゾウ

ともゾウ

6月に兵庫医大で帝王切開しました。私自身が高齢出産ということもあり、個人病院よりも緊急に対応できる…

のそのそ

子宮頸管が2週間で1cmも縮んでしまいましたシロッカー手術で3cmのところ…

子宮頸管が2週間で1cmも縮んでしまいましたシロッカー手術で3cmのところで縛っています。前回の健診では1cm手術のところより上まで頸管が持っていたのですが、今回『糸の部分でもっている』と言われてしまいました…

こんちゃん

HCG注射を打ってタイミングで妊娠された方はいつタイミングとりましたか…

HCG注射を打ってタイミングで妊娠された方はいつタイミングとりましたか?1人目の時はHCG注射の2日前、当日、翌日のタイミングで妊娠しました。最近はHCG注射前日、当日、翌日のタイミングで頑張ってますが妊娠しま…

⭐りらら⭐

⭐りらら⭐

12月22日の16時にhcg当日の23時半と、翌日23日の23時半にタイミングをとり、妊娠してました(*^^*)参考にな…

cc

先週産婦人科で、子宮筋腫3cmの物が2つあると言われました。手術で切っ…

先週産婦人科で、子宮筋腫3cmの物が2つあると言われました。手術で切ってしまえば1年は妊娠できないし、出産時必ず帝王切開になるとの事であまりオススメはしないと言われましたが、子宮筋腫があるとやはり不妊の原…

どんちゃん

どんちゃん

私は妊娠後に筋腫が見つかりました!妊娠するまでは筋腫の存在すら知りませんでした!でも、自然妊娠しまし…

mi(⊃o・o・o)⊃)*☆**

私は左に6.5㎝のチョコレート嚢胞があり治療法に悩んでいます。今後子供…

私は左に6.5㎝のチョコレート嚢胞があり治療法に悩んでいます。今後子供が欲しいので、すごく不安です。チョコレート嚢胞で妊娠、もしくは手術された方いらっしゃいますか?

SESO

以前の出産で、胎盤が残っていて搔爬手術を受けたため、重度のアッシャ…

以前の出産で、胎盤が残っていて搔爬手術を受けたため、重度のアッシャーマン症候群になってしまいました。7年ほど前に癒着を剥がす手術を受けましたが、まだ癒着は残っている状態です。質問ですが、アッシャーマン…

みずぽっぽ

高プロラクチンについてです。金曜日に婦人科に行って、血液検査の結果…

高プロラクチンについてです。金曜日に婦人科に行って、血液検査の結果がでました。高プロラクチンと言われました。基準値を超えて70.8もでました。処方された薬はパーロデル錠2.5mgです。副作用で気持ち悪くなると…

退会ユーザー

私も高プロラクチンです。数値が軽く100を超えるほどの…カバサールと言う薬を週1回飲んでます。その薬も気…

みゅー318

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょ…

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょうか?7週目に心拍確認出来、母子手帳を交付して貰いましたが、8週目で係留流産と診断されてしまいました。先日手術を行い、次の妊娠に向けて気…

うめ04

うめ04

私も真っ白な母子手帳なんとなく処理できず、まだ持ってます。だけど殆ど目に触れなくて済む場所にしまい…

♡

検査薬の画像あります。高温期18日目に入りました。基礎体温は高いまま…

検査薬の画像あります。高温期18日目に入りました。基礎体温は高いままで、高温期16日、18日目とうっすら陽性が続いてます。クリアブルーしかなくてクリアブルーでの検査なんですが蒸発線なのかいまいちわかりませ…

どてちん

どてちん

うーーーーん。線でてますか?薄いです。クリアブルーは蒸発線が出にくく信頼に足ると聞いたことがあるので…

モカ2015

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました…

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました。ところが、3w5dのHCGが287miu/ml 4w5dが10913miu/mlで一週間で約 38倍。この調子で増えれば、1週間後には40万こえますね。1卵生双…

一太郎

稽留流産の手術を受け入れてくれる神奈川か都内の病院教えてください。…

稽留流産の手術を受け入れてくれる神奈川か都内の病院教えてください。急いでます。ホームページに明記してあっていかにも自信ありそうなところにちゃんと問い合わせてから紹介状持って行ったのに「うちも基本やっ…

はなたろう

6週での化学流産後、プレマリンを5日間服用して、今日また受診してきま…

6週での化学流産後、プレマリンを5日間服用して、今日また受診してきました。プロゲデポーをお尻に注射し(痛い!)、これから10日間プラノバールを服用するようにとのこと。生理を起こすためと先生は言っていました。…

saya-rapin

卵管鏡化形成術(FT)を経験した方いらっしゃいますか?本日、子宮卵管造影…

卵管鏡化形成術(FT)を経験した方いらっしゃいますか?本日、子宮卵管造影検査。検査結果は…左の卵管は閉じている。右は、なんとか通っているが、このままでは自然妊娠は出来ない。卵管を広げる手術をするか、体外受…

まちゃもも

まちゃもも

検査の段階で右側が閉塞していると分かりました。それでも左側の排卵の時に、タイミングをとっていたので…

キュアケローリ

妊娠希望3ヶ月目、今月から基礎体温を付け始めました。現在は高温期に入…

妊娠希望3ヶ月目、今月から基礎体温を付け始めました。現在は高温期に入り、一応2層になっているかなと思いますが、低温期から高温期への移行に何日もかかっており、いつが排卵日でいつからか高温期なのか全くわか…

るぅちむ

るぅちむ

D14から高温になってるのでD13あたりが排卵だったのではと思います!今周期は28日周期になったのかもしれま…

dahlia

現在、郵便局のかんぽに加入しています。妊娠をしたら帝王切開が気にな…

現在、郵便局のかんぽに加入しています。妊娠をしたら帝王切開が気になり先月末にABCのお母さん保険に加入申し込みをしました。しかし時間が経つに連れ、かんぽでも手術給付金が出るのでは?と思いABC保険に加入する…

るか

るか

私ならクーリングオフします。絶対帝王切開なら良いかもですがそうでないならかんぽで出るし帝王切開なら…

おもち

お恥ずかしい話ですが、27歳で初めて子宮がん検診を受けてきました。今…

お恥ずかしい話ですが、27歳で初めて子宮がん検診を受けてきました。今まで生理痛などまあまあありましたが、婦人科にかかったことは一度しかありませんでした(ただのおできで)昨年結婚し、そろそろ子供も欲しいな…

*choko*

*choko*

むむーさん、お気持ち、とってもとってもよく分かります。私も今27歳で、2ヶ月前にエコーで右の卵巣が腫れ…

ぱーたろ。

12月に稽留流産手術をしました。その妊娠の時から、卵巣に腫れがあると…

12月に稽留流産手術をしました。その妊娠の時から、卵巣に腫れがあると言われてて、妊娠によるものかもしれないので、様子を見ましょう的な感じだったのですが、流産することになってしまい、術後の診察で、卵巣腫…

☆ゆ〜しゃん☆

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口…

妊娠して喜んでいたのもつかの間、14週で無脳症だと分かり、15週で人口中絶し退院したものの、またそのあとの検診で胎盤が少し残ってたので、またそれを取り除くため、入院手術をしました。仕事もまだ休んでますが…

りー

チョコレート嚢胞の方で不妊治療されてる方。チョコレート嚢胞で赤ちゃ…

チョコレート嚢胞の方で不妊治療されてる方。チョコレート嚢胞で赤ちゃんを授かれた方に質問です。私は3年前に右側の卵巣がチョコレート嚢胞になってしまいました。それから、タイミング療法や人工授精4回、漢方な…

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

ayaさん

ラトケ嚢胞という、下垂体の腫瘍のようなものの影響で、長年無月経でし…

ラトケ嚢胞という、下垂体の腫瘍のようなものの影響で、長年無月経でしたが、今年春に手術して生理が復活しました。元々かなり痩せていたので婦人科の治療で、体重増加やホルモン剤、カーフマン療法などなど試しま…

かをママ

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔…

汚い話で、恥ずかしい話ですが妊娠九ヶ月に入ったんですが下痢をして痔が悪化してしまいました💦一人目は、12年前に出産したあと痔になりましたが特にひどい訳でもなかったのでそのままにして二人目出産時は、変わら…

ぱーたろ。

卵巣嚢腫について教えてください。12月に稽留流産して、その時の妊娠で…

卵巣嚢腫について教えてください。12月に稽留流産して、その時の妊娠で卵巣腫瘍があることがわかりました。MRI検査をして皮様嚢腫でした。右側に6cmあるそうです。4月に手術をすると思います。(手術の予約状況?なの…

りん

ゆっくり高温期に入り2日後から体温珍しく安定して高くて、毎朝暑い!と…

ゆっくり高温期に入り2日後から体温珍しく安定して高くて、毎朝暑い!と言いながら(まだ7日ですが)起きて旦那さんに抱きつくと、うわっ何でそんなにあったかいの!?絶対妊娠してるよ!って言われてます。私は元々チ…