手術・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

手術・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは手術・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

ふくちゃん

水子供養について先週、妊娠9週で心拍確認できずに、繋留流産の手術をし…

水子供養について先週、妊娠9週で心拍確認できずに、繋留流産の手術をしました。死産ではないし、水子供養をしたらいいのかわかりません。同じくらいの週数で流産された方、水子供養はされましたか?

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も8月に10w5dで稽留流産の手術をしました。主人とも話し合い、一度でも赤ちゃんはお腹の中で生きていて…

芝黒

先日検診に行った所、胎芽の大きさは2.6mmと前回からほとんど成長がみら…

先日検診に行った所、胎芽の大きさは2.6mmと前回からほとんど成長がみられず、心拍も確認できませんでした。先生もこれはほぼ流産で間違いないと・・出血や腹痛といった症状もなかった為流産の実感はなく、ただこの…

ふくちゃん

相談です。妊娠中の友達に近々会います(*^^*)その子とはすごく仲良くて…

相談です。妊娠中の友達に近々会います(*^^*)その子とはすごく仲良くて、なんでも話せる友達です✨今回の妊娠報告もすごく嬉しかったです!私は繋留流産の手術をしたのですが、その子には話していません。もし流産し…

皓ママ

皓ママ

。あたしも10/17に繋留流産の為手術しました。仲良い友達が来年の2月に出産予定なんですが、あたしも順調…

みゅー318

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょ…

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょうか?7週目に心拍確認出来、母子手帳を交付して貰いましたが、8週目で係留流産と診断されてしまいました。先日手術を行い、次の妊娠に向けて気…

うめ04

うめ04

私も真っ白な母子手帳なんとなく処理できず、まだ持ってます。だけど殆ど目に触れなくて済む場所にしまい…

もっちん

6w2で袋が10mm 心拍確認できず、2週間後に受診してください。言われたん…

6w2で袋が10mm 心拍確認できず、2週間後に受診してください。言われたんですが、7w2朝出血したので病院に電話したら来てくださいとの事で受診しました。7w2で袋が大きくなってるが、心拍確認できず、残念ながら稽留…

キチノスケ

体外受精で無事妊娠しました現在6wで心拍確認済みです不妊専門の病院で…

体外受精で無事妊娠しました現在6wで心拍確認済みです不妊専門の病院ですが、産科もあり、そのまま同じ病院の棟違い?で産む予定でしたが、前回8wで不妊専門棟から産科の方に移動した途端に流産その時に産科の雰囲気…

RAN0915

計算上7w3dです。病院へ行きましたが心拍確認出来なかったです。前回は4…

計算上7w3dです。病院へ行きましたが心拍確認出来なかったです。前回は4ミリだったのですが今回は9ミリになっていました。7wにしては小さいと言われたました。先生は流産もあり得るといわれました。あと、右卵巣が…

みぃちぁん

昨日で8w3ヶ月に入りました。ちょうど検診日だったので病院にいき、無…

昨日で8w3ヶ月に入りました。ちょうど検診日だったので病院にいき、無事心拍確認できました。それから私の実家に行きご報告してきました😊すごく喜んでくれました。旦那さんの方はまだです。同居してるので、早く言…

ゆあ

以前、不全流産と進行流産を経験して今回やっと心拍確認で10週を迎え…

以前、不全流産と進行流産を経験して今回やっと心拍確認で10週を迎えました。1週間に1回の検診で3回心拍が確認できましたが今日の検診で心拍が確認できずに繋留流産と診断されました‥。月曜日にもう1回確認し…

ぱんぷきん

ぱんぷきん

2回の不全流産を経験し不育症の検査で引っかかりました…不育症だけであれば自然妊娠は可能ですよ!私は自然…

NACHAN♡

今年の6月に繋留流産を経験して手術をして先生に二回生理がきたら妊娠し…

今年の6月に繋留流産を経験して手術をして先生に二回生理がきたら妊娠していいからねと言われ二回生理がきて赤ちゃんを授かることができました。でも前回の流産が引っかかって💦前回は9w0dのとき心拍確認10w0dに妊婦…

けいたくんママ

けいたくんママ

私も初めての妊娠が繋留流産でした。9wとかで、心拍確認できませんでした。それから三回生理が来て、再び…

locoloco

8w5dで突然心拍が確認出来なくなりました。3日前までは元気に動いていた…

8w5dで突然心拍が確認出来なくなりました。3日前までは元気に動いていたのですが、突然の事でまだ信じられません。エコーが見えにくかっただけじゃないのか、何かの間違いじゃないのかと思ってしまい、受け入れられ…

めかいほこ

本日3回目の検診に行って来ました。計算上は8週1日。前回は6週目で心…

本日3回目の検診に行って来ました。計算上は8週1日。前回は6週目で心拍、胎芽が見えず、大きくなった胎嚢と卵黄嚢のみ。先生には来週見えないとちょっとまずいね、と言われ、確かに上の子のときは6週で確認でき…

deleted user

退会ユーザー

私も今日2回目の検診に行ってきました!前回よりは成長して栄養を補給する管も見えますよとの事だったんで…

♡ぺぺ♡

腸がまるで胎動のように動く感じがします。2年半前に帝王切開しました。…

腸がまるで胎動のように動く感じがします。2年半前に帝王切開しました。癒着などの影響でしょうか,最近やたら腸が動く感じがします。左側が多い気がしますが,右側でもたまに感じます。現在妊娠7週。まだ心拍確認し…

よしMAMA

よしMAMA

ゥチもかなりあります!帝王切開でした

ゆー♪

多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠→流産→妊娠を経験された方いらっしゃいます…

多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠→流産→妊娠を経験された方いらっしゃいますか?中学生の頃から生理不順で多嚢胞性卵巣症候群と診断されています。自然妊娠は厳しいと言われていた中で、結婚後すぐに自然妊娠しました。…

しあん

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体…

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体温をつけているけれど、排卵日が定まらない為だいたい5週で正常妊娠と言ってくれました。次は年末年始に入る為?か次は年明けで都合のいい日で…

ママンボ

ママンボ

え(-ω-;)先生の態度ひどすぎて信じられないですね💦自分の気分のままに仕事してるんでしょうか(>_<)辛かっ…

ひろしぃ

今日で7w2dを迎え、心拍の確認に行きました。胎嚢・胎芽はできましたが…

今日で7w2dを迎え、心拍の確認に行きました。胎嚢・胎芽はできましたが、心拍は確認できませんでした。流産の可能性が高く、手術になるかもしれません。元々来週の16日に病院の予約をしていたので、来週まで待って…

Hii♡Mama

今月19日に11週で繋留流産の手術をしました。7週の時には心拍確認がとれ…

今月19日に11週で繋留流産の手術をしました。7週の時には心拍確認がとれ、2週間後の9週の時に心拍停止していました。自然流産待ちで11週での掻爬手術となりました。この流産の大半が赤ちゃん側の染色体異常などが原…

おいなり

おいなり

お辛かったですね…身体は大丈夫ですか?私は3月に10wで稽留流産の手術をしました。同じく、心拍確認後です…

なな321

検診行くたびに流産の可能性があると毎回言われ、さすがに落ちています(…

検診行くたびに流産の可能性があると毎回言われ、さすがに落ちています(;_;)本日8週0日でやっと胎芽&心拍確認出来ました!問題は、胎芽の小ささと卵黄嚢の大きさです。胎芽は2.5mmで6週程の大きさです。そして卵黄…

砂子

現在妊娠7w3dです‼‼5w1dで妊娠発覚と心拍確認できました‼しかし、6w6dで…

現在妊娠7w3dです‼‼5w1dで妊娠発覚と心拍確認できました‼しかし、6w6dで検診に行ったときに先生より心拍が聞こえないと言われ、1週間後再検診し、聞こえないよーなら流産手術と言われ、日々泣いていました(TT)約1年…

めかいほこ

めかいほこ

私の経験ではなく申し訳ないんですが、この前ここの質問で同じ状況で、心拍が復活したって方、お見かけし…

ななこ

流産の手術を経験された方にお聞きしたいです。不妊治療の末、7週の時心…

流産の手術を経験された方にお聞きしたいです。不妊治療の末、7週の時心拍確認までできた赤ちゃんが9週の時には動いていないと伝えられました。昨日稽流流産の手術を受けてきました。流産の診断をされた時は頭が真…

れんまま

今9wです。前回母子手帳貰ってきて今日検診でした。赤ちゃんは大きくな…

今9wです。前回母子手帳貰ってきて今日検診でした。赤ちゃんは大きくなってたんですが、心拍の確認ができませんでした。また明後日見せに行くんですがそのまま手術になるかもしれません。明後日心拍確認ができるこ…

nyasu

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました…

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました。しかし、今日2回目の健診で心拍確認が出来ず、手術の予約を取りました。ですが、健診の際に妊娠5週から6週になるくらいでしたと言われ、遅…

一太郎

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認でき…

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認できず、恐らく流産になるだろうと診断されました。卵黄嚢ははっきり見えたのに心拍どころか胎芽が確認見当たらず、体外受精なので週数遅れはない…

りえ❤︎

りえ❤︎

私は体外受精からのステップダウンのタイミングで授かる事が出来ました。が、妊娠判定時は小さいけど心拍…

ぷぅ

現在8週ですが、稽留流産の疑いがあります。今日の診察でも胎芽が確認で…

現在8週ですが、稽留流産の疑いがあります。今日の診察でも胎芽が確認できませんでした。そして新たに胞状奇胎の疑いがあると言われて尿検査して帰宅しました。心拍確認できたら職場に報告しようと思っていましたが…

gudemama

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方は…

繋留流産の手術について。過去に経験されている方で、思い出し辛い方はお読みにならないで下さい。5/23 初マタニティクリニックにて、妊娠7w目を確認しています。2週間後の6/6、心拍確認出来ない旨伝えられました。…

花

今日7w6dで検診に行ったんですが心拍確認できず流産決定となりました。…

今日7w6dで検診に行ったんですが心拍確認できず流産決定となりました。さっそく明後日に手術することになったんですが現実が受け止められません(T-T) 8週以降で心拍確認できた方いますか? 一卵性の双子だったみた…

ここな

病院に行き、一応ほぼ子宮内に妊娠はしてるみたいと言われました。しか…

病院に行き、一応ほぼ子宮内に妊娠はしてるみたいと言われました。しかし、6週に入ったと思っていたのに、先生は5週ぐらいで、大きさは5mmと言っていました。あと、エコーなんですが、他の方に比べて黒丸がぼやけ…

おまる(●˙꒳˙●)

胞状奇胎後に無事出産された方いらっしゃいますか?去年5月に部分胞状奇…

胞状奇胎後に無事出産された方いらっしゃいますか?去年5月に部分胞状奇胎と診断され掻爬手術しました。そして、経過観察後すぐに妊娠し今日心拍確認出来ました。が、再発したらどうしようとか色々不安で、エコーを…