不安定・主人に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

不安定・主人についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは不安定・主人についての質問と回答をご紹介します。

pukowa

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送さ…

胎便吸引症候群(MAS)で、お子さんが出産直後にNICU などへ緊急搬送された方はいらっしゃいますか?長文になりますが少しでも教えていただけたら助かります。出産の幸せなあと話ではないので、気にする方はスルーし…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

今わけあって、主人と別居してます。妊娠中の情緒不安定で、喧嘩が多か…

今わけあって、主人と別居してます。妊娠中の情緒不安定で、喧嘩が多かったのが原因で、しばらく離れて暮らすことになり、落ち着いて出産を迎えたかったのですが、離れたら離れたで不安で喧嘩も多くなりたくさんひ…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

自分の産んだ子供のことを気にかけて良くしてくれるのは当たり前です。キツい言い方になるかもしれません…

moko♡

妊娠中にインスリン注射をしている方していた方にお聞きしたいのですが…

妊娠中にインスリン注射をしている方していた方にお聞きしたいのですがインスリン注射をするにあたりまたは インスリン注射を打っている間に単位調節の為に入院はされましたか?私はPCOSで軽い糖尿病もあり妊娠する…

にも⍤⃝

妊娠してから嫉妬深くなった方っていらっしゃいますか?主人にやましい事…

妊娠してから嫉妬深くなった方っていらっしゃいますか?主人にやましい事があったとか、そういう訳ではないんですが。1年前に地元を離れて引っ越してきたため気軽に会える人もいないし、私自身仕事も休んでいて、日…

セス † 口唇口蓋顎裂の次男ちゃん

とんでもなく長々と書いておりますが、真剣なのでアドバイスくれる方が…

とんでもなく長々と書いておりますが、真剣なのでアドバイスくれる方がいたら嬉しいです。まず、悩みというのが、産後ずっとだるい、やる気がでない、常に眠い、旦那にイライラする、と言うことです。正直汚部屋に…

コニー♥

上の子の情緒不安定さについてご相談です。先月29日に第二子を出産しま…

上の子の情緒不安定さについてご相談です。先月29日に第二子を出産しました。上の子は保育園に通う年中(4才)です。なるべくスキンシップを増やし抱っこをしてあげたり、上の子優先!心掛けたり、主人が休みの日は上…

はっさく

現在、妊娠30週です。切迫早産のため、妊娠6か月から自宅安静が続いてい…

現在、妊娠30週です。切迫早産のため、妊娠6か月から自宅安静が続いています。自宅安静とはいっても、上の子(1歳10か月)の世話、家事などでどうしても動いてしまっている状況です。しんどいときは、なるべく休む…

カメさん

クワトロテストについて、質問させて下さい。現在7wの初マタです。29歳…

クワトロテストについて、質問させて下さい。現在7wの初マタです。29歳です。まずは血液検査で、その後疑いがあれば羊水検査というながれで行われるとのことですが、100%の診断ではないみたいですね。正直、もしも…

ゆいママ

10ヶ月の赤ちゃんの前でたまに夫婦喧嘩をしてしまいます。大きくなって…

10ヶ月の赤ちゃんの前でたまに夫婦喧嘩をしてしまいます。大きくなって情緒不安定な子供になると聞いているのでこどもの将来が心配です。それでも感情的になってしまい気がつけば喧嘩、後悔ばかりが残ります。主人…

こてぃ君mom

SIDS乳幼児突然死症候群予防センサーについて出産ホヤホヤの新米ママで…

SIDS乳幼児突然死症候群予防センサーについて出産ホヤホヤの新米ママです。ありがたいことに特に赤ちゃんの異常は言われてませんがSIDSに対して漠然とした不安があります。こんな可愛い赤ちゃんが私の元に舞い降り…

ゆゆママ(*^^*)

警察官や消防士の奥様など、、同じ気持ちの方いませんかT_T私の夫は警察…

警察官や消防士の奥様など、、同じ気持ちの方いませんかT_T私の夫は警察官なんですが、普段から忙しいのですが、私が悪阻がひどい時とか、子供が産まれてからも夜泣きなど辛い時期に限って、すごーく忙しいんですT_…

kumachan

kumachan

うちは、父と、二人の兄が警察官。主人は軍人で、妊娠がわかってすぐに、長期の出港にでており、ゆうくん…

きなこちゃん

わたしの独り言。死産、流産後もプラスに考えて過ごそうとしてきました…

わたしの独り言。死産、流産後もプラスに考えて過ごそうとしてきましたが、、気が張り詰めてただけなのか急に気持ちが落胆し始めました。これが情緒不安定ってやつですかね。死産後、なかなか前を向けなくて、やっ…

たまりん

昔から精神安定剤飲んでたんですが、子供出来てから一切やめて、今また…

昔から精神安定剤飲んでたんですが、子供出来てから一切やめて、今また妊娠中なんですが、主人の事が嫌いで嫌いでしょうがなくて、最近は家にいる機会多くて心の底から不安定になるぐらい辛くて、顔もどうやら主人…

なかじー

計画無痛分娩にて出産予定です。11日の午後入院して、12日の朝から陣痛…

計画無痛分娩にて出産予定です。11日の午後入院して、12日の朝から陣痛促進剤を使用して出産に挑みます。もともと痛みに弱く、パニックになるタイプなので、めちゃくちゃ怖いです。前処置のバルーン入れるのも怖い…

退会ユーザー

私も元々痛みに弱く、パニックになるタイプです。内診も血液検査も本当に怖くて、毎回注意されるほど、、…

ひぃ

夫を無視すること3日が経ちました。3日前、母親教室に一緒に参加してく…

夫を無視すること3日が経ちました。3日前、母親教室に一緒に参加してくれなかったのをきっかけに、いろいろと夫の行動が堪に触り、パニックを起こして大暴れ。夫はどうしていいかわからずただただ見てるだけ。そん…

おこた

終わりが見えません...不妊治療を始めて1年半ぐらいです。多嚢胞、黄体…

終わりが見えません...不妊治療を始めて1年半ぐらいです。多嚢胞、黄体機能不全です。1度も陽性反応を見たことがありません。今回の周期は初めての人工授精でした。2月26日に人工授精とhcg注射しました。本日高温期…

ちびまーる

ちびまーる

精神的にお疲れのように感じました。ゴールの見えない治療の辛さ、本当によく分かります。不妊治療は、通…

はりみ

義母の事で相談です。今3人目妊娠中です。お互いの実家が遠く旦那の実家…

義母の事で相談です。今3人目妊娠中です。お互いの実家が遠く旦那の実家には、大型連休の際に帰省するぐらいで普段は付き合いがありません。私は、実家とは昔色々あり疎遠です。だいぶ昔の事ですが長男妊娠の際里帰…

miiichan

主人の隠し癖が直りません。女性関係で揉めたことが何度かあり、私は主…

主人の隠し癖が直りません。女性関係で揉めたことが何度かあり、私は主人のことを完全には信用できなくなってしまいました。携帯も見てしまいますが、主人もそれに気付いているため女性とのメールを全て消すように…

かなみママ

赤ちゃんが情緒不安定にならないか心配...。みなさん、どこまで気にして…

赤ちゃんが情緒不安定にならないか心配...。みなさん、どこまで気にしてますか?参考までにご意見をお伺いさせてください!赤ちゃんには、心身ともに健やかに育つような環境を整えてあげたいんです❤︎ネンネの時には優…

妃★

妃★

わー、うちは『龍が如く』(ヤクザゲーム)です(笑)一応、もう1歳9ヶ月なので、子供が起きてるとには子…

ももすけ58

現在24wで、子宮頸管が短く大人しくしています。以前は動き過ぎなければ…

現在24wで、子宮頸管が短く大人しくしています。以前は動き過ぎなければ張りは感じませんでしたが、このところ張りを感じることが多くなってきました(T^T)(主人は仕事、両方の実家は遠方で必要最低限の家事と上の…

まりこ

皆さんはご主人の朝帰りは許せますか?仕事上の付き合いなのはわかってい…

皆さんはご主人の朝帰りは許せますか?仕事上の付き合いなのはわかっています。でも、多いときで週2で朝帰りします。そして、シャワーも浴びずに寝ます。夜ご飯が必要かの確認をすると、いる、と言うので作るんです…

c

愚痴です。主人の古くからの友人ファミリーとお食事会をしたのですが、…

愚痴です。主人の古くからの友人ファミリーとお食事会をしたのですが、そのファミリーにはお子様がいてパパ似かな?ママ似かな?という話しになり小さい時の写真を見てたらママ似だけど最近パパに似てきたねー。って…

akane.t

akane.t

人付き合いも難しいですよね…でも、どっち似?と聞かれて素直に答える以外あるんですかね?もし私なら同じよ…

saapi★

産後不安定になった方いますか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )?日中は全然平気なのに夜…

産後不安定になった方いますか( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )?日中は全然平気なのに夜になり暗くなってくると泣きそうになります😭特に豆球ぐらいの明るさの部屋に行くとすぐにでも涙か出そうな・・( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )同居なので人はい…

はるk

はるk

同じです!昼間は元気なのに、夕方ぐらいからだんだんと不安になり、よく泣いていました。子供もいるし母も…

のーり

もう直ぐ、37週の初マタです。うちの主人はいとことの女の子と凄く仲が…

もう直ぐ、37週の初マタです。うちの主人はいとことの女の子と凄く仲がよく、その子だけには何でも話せる存在で、恋人じゃないかって言うくらい、あちらからも連絡がきて取り合っています。その子には私と旦那の恋…

みくろ

みくろ

よく結婚や同棲すると相手の嫌な所が見えてくるとは言いますが…ひどいですね。妊娠してマタニティブルーで…

べっこう

出産後に実母・義母に手伝っていただいた方。どんな事をお手伝いしても…

出産後に実母・義母に手伝っていただいた方。どんな事をお手伝いしてもらいましたか?市内に住む実母が「出産退院後、私の家に行って手伝う!」と張り切っています。私はまだ産後の大変さがわからないので、手伝って…

✨ちょび✨

✨ちょび✨

実母さんにどこまで自分でできるか頑張りたいから手伝いが必要になったらお願いね。といってました。実際…

もんもん

出産予定日が近づいてきて情緒不安定ぎみです。初めての出産で赤ちゃん…

出産予定日が近づいてきて情緒不安定ぎみです。初めての出産で赤ちゃんはもちろん楽しみですがやっぱり怖いです(..)自分の両親に会っても楽しみだね、もうすぐだね、お腹下がってきたね、みんなのワクワクに自分の気持…

あーママ

隣人トラブルについて初めて投稿します。数年前に中古の一戸建てを購入…

隣人トラブルについて初めて投稿します。数年前に中古の一戸建てを購入しました。ご近所さんたちは私たち夫婦(30歳)の親世代や祖父母世代の人たちが多く、特に話が合うとかではないですが挨拶したり少し話をする関…

♡(^^)♡

12月に出産しました。出産してから義母がさらに嫌いになりました。今ま…

12月に出産しました。出産してから義母がさらに嫌いになりました。今までは嫌なことを言われてもさらっと流したり聞こえないフリしてましたが、出産してからそれができなくなり、義母に言われた嫌なことが些細なこ…

りのぴー!★

38週の初マタです。母と主人の勧めで36週から実家に里帰り。里帰りした…

38週の初マタです。母と主人の勧めで36週から実家に里帰り。里帰りしたくなかったのは、何度かあった浮気疑惑で主人を信用できないからです。10月に入り主人はほぼ終電で帰ってくる毎日と月2.3日のお休み。実家に里…

✴︎pino✴︎

6/29に11w5dの双子ちゃんの心臓が止まっていることが分かりました。少し…

6/29に11w5dの双子ちゃんの心臓が止まっていることが分かりました。少しでも私の気持ちを理解してくれようと、先生も自然に出てくるのを待ちましょうか。と言っていただき、家でのんびりと過ごしています。少しずつ…

きよさこ

きよさこ

読みながら泣きそうになりました。涙が止まらなくて当たり前ですよ。それだけ想ってもらえて赤ちゃん達も…