車・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

車・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは車・切迫についての質問と回答をご紹介します。

はーちゃん☆彡

25wの経産婦です。この間の検診で切迫早産ぎみと言われあまり動かないで…

25wの経産婦です。この間の検診で切迫早産ぎみと言われあまり動かないでね!と言われました。私は車の免許がなく歩きか自転車での移動しかできません。上の子が保育園で送り迎えは私しかできません。家から保育園は…

りんご

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産…

産休に入ります!切迫早産で2ヶ月前から急に休むことになり、そのまま産休に入らせてもらうことになります。引き継ぎも中途半端になってしまい、荷物やロッカーの片付けもやってもらうことになります(´・д・`)現在も…

すみすみか

すみすみか

全く同じ状況です!28週から自宅安静になってしまい、急に仕事を休むことになり、そのまま産休に突入しまし…

ぱんだ

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊ま…

28週6日で切迫早産で入院。総合病院のため個室でも旦那の付き添い(泊まり)は禁止です。今日で入院2日目。29w入りましたただ本当にこの入院生活初日から苦痛で情けなくもずっと泣いてます。旦那と離れてることも寂…

かいちゃん◎

私は、旦那の家族が嫌いで仕方がありません。私は、当初里帰り出産する…

私は、旦那の家族が嫌いで仕方がありません。私は、当初里帰り出産する予定はなく、産後は嫌々ながら旦那の実家に行く予定でした。しかし、私が帰省中に切迫早産になり、緊急入院。急遽里帰り出産することに。その…

ちぷあんママ

ちぷあんママ

私も義実家とは婚前に色々あり、結婚を止めようかと思う程嫌いな時期がありました(._.)現在では、多少のわ…

ジェラード☆ママ

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまっ…

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまってると言われ、そのまま車椅子に乗せられてベッドに運ばれ救急車で違う病院に搬送されました。切迫早産と言われ、腰を高くして絶対安静という…

退会ユーザー

わたしとすごく似てます!わたしは張りでしたが💦わたしも23w6dの検診で自覚はなかったのですが切迫早産でも…

reo

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院してい…

精神的に…。先程旦那と喧嘩になりました。最近まで切迫早産で入院していたのと、上の子をその間誰が見るのか。保育園の手続き。入院費。実家に自宅安静で早めに里帰りしたけど、あまり理解無く、やむを得ず子供の世…

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

産んだ後私は二人で協力して子育てするって言ったから私痛い思いして我が子産んだのよって言ってもバチ当…

あおちゃんママ

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時…

。入院の報告について。切迫早産で5/末から入院しています。入院した時には28wでどうなるかわからない状態でしたし、とりあえず会社と実親には自分で報告をしました。旦那の親は義父、義母ともに働いており車で2時…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

え‼︎元々はそんな関心ないのにですかΣ('∀`)?なら意味がわからないですね(´-ω-`)笑でも私の母親でも一応向…

りゅーか

切迫早産で入院中なんですが、32週で産まれたらやっぱり危ないのでしょ…

切迫早産で入院中なんですが、32週で産まれたらやっぱり危ないのでしょうか?お腹はりがひどく24時間点滴に注射でべつの液体をいれたり薬のんだり、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?体重は2040でした(^^;ちょっとお…

リトルリス

リトルリス

切迫早産で入院中です。個人病院に入院してましたが、32wで高位破水しNICUのある大学病院に搬送されました…

ayujii

妊婦さんの電車通勤について切迫流産の休職明けで仕事に復帰しました空…

妊婦さんの電車通勤について切迫流産の休職明けで仕事に復帰しました空いている電車に乗れるように工夫しているのですが、月曜日だけは朝礼があり通学中の高校生でいっぱいの電車に乗らざるを得ません普通の席では…

リンりん

リンりん

ここでのコメントでも妊婦だからって…というコメントがあるぐらいですから世の中本当に冷たいですよね。そ…

ことりおまめ

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超…

妊娠初期の帰省について。一昨日陽性反応がでました。生理予定日5日超です。お盆休みのためまだ受診していません。来週火曜日から夫実家に帰省予定でした。5~6時間の車移動と夫実家泊、牧場で子どもを遊ばせる…

♡JILL♡

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シ…

妊娠後期の脳貧血について35週の検診に車で送ってもらったのですが、シートをリクライニングにして座っていたら、突然気分が悪くなり、目の前が真っ白で、耳も聞こえづらくなり、息苦しくなりました。車を停車して…

オジョママ

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断さ…

30w、頸管2.7センチ、内子宮口がY字に開いてきており切迫早産と診断され、現在安静中です。現在かかっている産院から、早く里帰りしないと帰れなくなると言われて急遽里帰り先の病院に転院することになりました。…

ちゃす

ちゃす

現在の担当医、里帰り先の担当医は切迫早産の現段階でその距離を何で移動するかということまできちんと把…

ゆか

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管…

切迫早産で自宅安静の外出禁止でずっと家で横になってました。子宮頸管が26週2.5センチ27週2.7センチ28週3.7センチだったのですが、車の運転や上の子と児童館など遊びに行ってもいいんでしょうか?一応、まだ安静に…

kana0614

仕事辞めたり専業主婦の妊婦さんが羨ましい…悪阻をぶり返し、30分の車通…

仕事辞めたり専業主婦の妊婦さんが羨ましい…悪阻をぶり返し、30分の車通勤中もオエ袋が手放せないし食べれないから貧血?フラフラ…職場でもトイレに駆け込むし。それでも早出や残業頑張ってます涙仕事場は独身ばかり…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

riisa

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています…

35週3dの一卵性の双子を妊娠中です。 切迫早産で2ヶ月間入院しています。 予定帝王切開まで残り14日にまでなりました。 2ヶ月間24時間点滴車イス生活を乗り越え、35週なりましたのでやっと点滴生活がおわりました…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

ぺこにゃん

旦那にボーナスを隠されてました。まだ転職して半年たっていないので、…

旦那にボーナスを隠されてました。まだ転職して半年たっていないので、何も入ってこないし、振り込みもないし、ボーナスなかったんだろうって思ってました!今日旦那の車を掃除していたら、賞与の明細と現金が入った…

塩豆だいふく

切迫早産と診断され、自宅安静中です。絶対安静ではなく、できるだけ安…

切迫早産と診断され、自宅安静中です。絶対安静ではなく、できるだけ安静と言われているので、無理のない程度に家事をし、行動範囲は家の中だけです。出産準備が全然できておらず、買い物に行きたいと思っているの…

退会ユーザー

安定期入る少し前に切迫早産と診断されました。できるだけ安静って人それぞれの解釈が違うから困っちゃい…

叶愛♡颯斗ママ

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から…

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から総合病院に救急車で運ばれました(´nωn`)まだ今日で6日目ですが既に心が…。面会も制限されてて実母と旦那のみ。14:00~19:00まで(´-_ゝ-`)2人…

りえまろ

只今、切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方、または産前産後…

只今、切迫早産で入院中です。切迫早産で入院された方、または産前産後、婦人科系の病気で入院された方に質問です。私は4人部屋に入院中です。ちなみに他の3人は、全員婦人科系の手術で入院されていて1人水曜日に…

kanya6

kanya6

婦人科看護師をしてます。もしかしたら…のお話ですが、婦人科手術後は、動けない患者さんは、膣から出血が…

あや

妊婦マークのことで。私は軽度の切迫早産の診断を受けてる者です。病院…

妊婦マークのことで。私は軽度の切迫早産の診断を受けてる者です。病院の先生に、電車通勤で1時間半かかり満員電車で座れない旨を相談したら、妊婦マーク見せて譲ってもらって仕事行きなさい、って言われたんですけ…

なな

母親から毎日ライン、電話がしつこいです。二人目妊娠中で上の子がいて…

母親から毎日ライン、電話がしつこいです。二人目妊娠中で上の子がいて、実家からは車で1時間離れたどこに住んでます。毎朝忙しい時間帯に電話、ライン。返事をしなきゃ大量に溜まってます。内容は、上の子は無事に…

ぴの。

出産後の里帰りについてです。現在、切迫早産で入院中のため産前の里帰…

出産後の里帰りについてです。現在、切迫早産で入院中のため産前の里帰りが難しくなり産後里帰りしようと思っているのですがみなさんは出産されて何日で里帰りされましたか?また、実家までの時間を教えていただける…

年子ママ♡

年子ママ♡

切迫大変ですね。私も二人とも切迫で入院や安静でした!私の主治医は判断が的確で退院のタイミング、診察の…

Haruto✩Mama

吐かせて下さ〜い子宮頸管長が短いから切迫早産で入院中です。低血圧な…

吐かせて下さ〜い子宮頸管長が短いから切迫早産で入院中です。低血圧なのに妊娠高血圧食を出されてそろそろ一ヶ月たちます。昨日シャワー上がりに目眩してぶっ倒れました血圧計で計られたら84ー44でした看護師には…

りんご0402

りんご0402

私の病院も体重制限が厳しく、つわりで痩せたとゆうのに53キロからプラス7キロまでと言われました(*_*)7キ…

さぁ○*

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静…

実家へ帰るかどうかで悩んでいます。今、29週で切迫早産のため自宅安静中です。今は主人と二人で産婦人科から車で30分くらいの距離のアパートに住んでいます。私の実家はアパートから車で30分の距離のところにあり…

ruamama

ruamama

私も妊娠中の居場所にはかなり悩みました。昔から訳あって父と関わることが恐怖だったので実家は嫌だった…

ポコ

切迫で自宅安静中です。旦那が自分がするのが限界だといい、近所に住む…

切迫で自宅安静中です。旦那が自分がするのが限界だといい、近所に住む義理母に家の鍵を渡しており、勝手に鍵を開けてきます。掃除洗濯、買い物してくれます。すごくありがたいけど、正直言ってすごくストレスです…

ゆか

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦…

自宅安静で切迫早産の方。検診行く時わ自分で運転してますか?なかなか旦那も親も仕事とかで車頼める人居なくて…(・_・;上の子も検診連れてってます。病院わ家から10分くらいです。これくらいなら運転大丈夫でしょうか…