安静・自宅に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安静・自宅についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安静・自宅についての質問と回答をご紹介します。

みゃんみ

双子を妊娠して、4ヶ月に入ったところです。32歳で初産、仕事は看護師を…

双子を妊娠して、4ヶ月に入ったところです。32歳で初産、仕事は看護師をしています。病棟勤務でほとんど1日中立ち仕事。移乗などの力仕事もあります。先週仕事中に出血し、切迫流産の診断を受け、絶対安静で、ほと…

Eまま╰(‘ω’ )╯

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパ…

浮気か突き止めたい。産後の里帰り中で、旦那が昼間仕事中に子供とアパートの換気に行きました。寝室の窓を開けるため、子供をベッドに寝かせたときに、ベッドにシミが数カ所ありました。私的に、男性が一人で寝て…

ゆうこ

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠…

吐かせてください…産んだら旦那と別れたいと思っている方いますか?妊娠出産に特有な気持ちの変化で産まれたら気持ちが変わるものでしょうか?私は結婚して仕事を辞め、旦那の住む町に引っ越してきました。結婚前に旦…

テレホン

テレホン

気になる点が何個がありますが、よく頑張ってきましたね。怒鳴れて話し合いができない事、お金の事…怒鳴る…

miko

先週19日に稽留流産のため、流産手術。1週間自宅安静の診断書をお医者さ…

先週19日に稽留流産のため、流産手術。1週間自宅安静の診断書をお医者さんに書いてもらい、仕事は明日まで病気休暇です。昨日今日と出血と腹痛があり、市販の鎮痛剤で良いと医師に言われたので、服薬して様子見して…

na_sa

旦那の女友達で嫌いな人がいます。いつも男女混合のグループで月1くらい…

旦那の女友達で嫌いな人がいます。いつも男女混合のグループで月1くらいで集まってるのですが、ムカつきすぎて限界です。その人は元々自己中な人で、今までもイライラすること何回かあったんですが、その人が私の予…

すもも

陣痛タクシーについてお伺いしたいです。私は、神奈川県麻生区に住んで…

陣痛タクシーについてお伺いしたいです。私は、神奈川県麻生区に住んでます。神奈川県といっても最寄駅は東京都町田市で、その最寄駅から徒歩5分のところなんですが丁度狭間になっていて、ギリギリ神奈川県の所なん…

はる

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いる…

ルテオニン一日4回飲んでいます。自宅安静なのですが(°°;)子供2人いるし。旦那は夜勤で昼間は寝てるので安静にはできません(>o<)最近やたら張ってきました(>.<)もう33週だし、張りなどあってもおかしくはないので…

キュアケローリ

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今…

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今日の検診で胎嚢13.3mmと卵黄嚢が確認できましたが、胎芽は確認出来ませんでした。私は前回なかった卵黄嚢が見られて、育ってる!と喜んだので…

かおんママ

低置胎盤や、前置胎盤で出血した方いますか?それにより、自宅安静中も、…

低置胎盤や、前置胎盤で出血した方いますか?それにより、自宅安静中も、張り止めで動悸がひどかったり、出血が続いた方いますか?私は一昨日、茶オリがでて、急きょ診察受けたら、出血はとまっていましたが、翌日ほ…

くまれあな

くまれあな

おはようございます(*・ω・)ノ30週までに子宮が成長して胎盤が上の方に上がることもあるので、今の地点では医…

ちろくそ

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいま…

張り止めのお薬で『リトドリン』というものを飲んでる方いらっしゃいますか?25wの初マタです。先週から張りがあるため切迫早産との診断で2週間お薬もらって自宅安静をしています。張りが全くなくなってるわけでは…

こまるまる

こまるまる

私も今リトドリン内服しています。詳しいことはよくわかりませんが効用はウテメリンもリトドリンも同じな…

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

ペンギン

ウテメリンのジェネリックのルテオニンという薬をもらいました。自宅安…

ウテメリンのジェネリックのルテオニンという薬をもらいました。自宅安静です。お腹の張りがあり子宮頸管も27.4mmでした。耐えられる感じですが、副作用で手の震え・ドキドキ・手足の火照りがあります。みなさんは…

Mamãe

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を…

出産後、夫がマスオさん状態になった方いらっしゃいますか?来年の出産を機に、夫と共に私の実家を継ぐことになりました。実家は一軒家で、現在私の母と妹が住んでいて、改築などはしませんが、一階にある部屋と二階…

ぎずちゃん

ぎずちゃん

状況が似てたのでコメントさせていただきます🎵私も出産を機に私の両親と戸建てで同居始めました。当初は同…

ひーちゃ

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1…

早めの産休について。現在正社員フルタイムで介護職をしてます。夜勤は1人体制なので免除してもらってます。本来ならば産前休暇をとれるのが9/25からなのですが、仕事の内容上どうしても利用者様を抱える介助をしな…

ひろちゃこ

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑…

先日、切迫早産で退院して自宅安静にしていますが、旦那さんも懸命に頑張ってくれているので申し訳無く、少し動いてしまいます。お腹が張ると横になりますが旦那は今まで何もしないタイプの人で朝早くに弁当作って…

チャグチャグ

チャグチャグ

私も同じく、自宅安静中です。自宅安静になって間も無くは、ただひたすら寝ているだけの自分が情けないの…

2児ママ!!

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマ…

子宮頸管縫縮術賛成派?反対派?◎1人目39週4日出産◎28週子宮頸管24ミリマクドナルド手術2週間弱の入院その後自宅安静◎2人目現在25週◎24週子宮頸管16ミリ即入院3ヶ月入院予定内服薬のみの安静点滴なし手術なしこのよう…

もつ子まま

もつ子まま

私も3日前に頸管長25mmで内子宮口も開いてきちゃってたので即入院になりました。今は安静とウテメリン持続…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

花子02

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるの…

切迫早産気味と言われました。子宮口の中央だけ、少し空洞になってるので、下まで開いたりしたらダメなのでとりあえず自宅安静です。座位より、寝る方が良いですかね?安静にしてたら、良くなることありますか?あと…

りつmama♡

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…。切迫早産で23wから入院しました。3週間かそこらでもうすぐ退院出来そうです!母は出産までに時間があるのでまた入院になってもいけないし、…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も切迫早産で22wから26wまで入院していました(・_・;入院当初は37wまで入院になることもあると説明されて…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

ウー

現在33wですが、赤ちゃんの頭の位置について。恥骨のすぐ上辺りにいつも…

現在33wですが、赤ちゃんの頭の位置について。恥骨のすぐ上辺りにいつもあり、イメージとしては恥骨?骨盤?に少し埋まってる感じです。これ、普通なんですかね…(..)今頚管短くて(26㎜)自宅安静にしてまして、母か…

march

march

頸管短いからだと思います。胎動はありますか?あるなら大丈夫だと思いますが、安静は本当に何もしてはいけ…

みかちん💕

自宅安静やし、もしかしたら来週から入院ってなるかもしれへんから自宅…

自宅安静やし、もしかしたら来週から入院ってなるかもしれへんから自宅でマタニティフォト( ˙灬˙ ) 💕普通のロンスカやし花冠も100均手作りで。笑ちゃんと横になっとかないとアカンのは重々承知ですけど…入院した…

jaemmm

jaemmm

マタニティフォトないですが素敵すぎてコメしたくなりました。幸せなのが伝わってきてとてもほっこりしま…

メグメ

自宅安静中でウテメリンを1日4回飲んでいます。お腹が緩くなり下痢気味…

自宅安静中でウテメリンを1日4回飲んでいます。お腹が緩くなり下痢気味なのですが、ウテメリンの副作用でしょうか?

あーちゃん

妊娠中、昼食ってどうされてますか?只今、自宅安静で主人と食べる朝と夜…

妊娠中、昼食ってどうされてますか?只今、自宅安静で主人と食べる朝と夜は作るようにして、1人で食べる昼は家の隣のコンビニで冷やし中華やざる蕎麦で済ましてます。主人の居ない昼間に一人分作るのも億劫で、つい…

☆奈緒☆

☆奈緒☆

神経質にならなくても大丈夫だと思いますよー♪なんでも食べ過ぎはよくないと思うけれど、安静中で動けない…

ペンギン

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろん…

妊娠23週お腹の張りが頻繁・子宮頸管27mmです。入院すべきですか?いろんな、サイトを見るとみなさん入院なさってる方が多いですが、私の産婦人科の先生には、薬と自宅安静と言われました。心配です。

ぽすめろ

友達からのLINEで切迫流産で自宅安静とあったのですが、どういう状況な…

無知ですみません。友達からのLINEで切迫流産で自宅安静とあったのですが、どういう状況なのでしょうか?お薬だけで帰されたということですか?なぜ入院しないのでしょうか?本人には聞けなくて(>_<)

退会ユーザー

切迫流産で入院中です。早朝激しい腹痛と張りからの緊急入院でした(>_<)入院する人は飲み薬では張りを抑え…

ちゃま

切迫早産について質問です(>_<)今、30wなのですが、子宮頚管が2.4㎝とい…

切迫早産について質問です(>_<)今、30wなのですが、子宮頚管が2.4㎝ということで自宅安静を指示されました。心臓の病気をした事があるため、通常処方される張り止めが処方出来ないらしく、アダラート錠を処方され、…

ぬーぴー♡

ぬーぴー♡

私は処方されたことないんですが💧『カルシウム拮抗薬には、子宮筋の収縮を抑制し、分娩を遅らせるという害…

ぴーぃの母♡

切迫流産、絨毛膜下血腫により安静中です。夫婦生活についての質問なの…

切迫流産、絨毛膜下血腫により安静中です。夫婦生活についての質問なのですが、※我慢できない。や、やりたくて仕方ない。などではありません。^^;わからないことなので質問させていただきました。安定期に入ったら…

ぱふねこ

30wの妊婦健診で顆粒球エラスターゼの数値が異常に高いと言われました。…

30wの妊婦健診で顆粒球エラスターゼの数値が異常に高いと言われました。値は22.75で、破水・早産の危険があると言われ、張り止めを処方してもらい自宅安静中です。子宮頚管長は4cmあります。同じような診断をされた…