妊婦・痔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊婦・痔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊婦・痔についての質問と回答をご紹介します。

こうちゃんママ

妊婦で便秘になり、産後2年ともう少しで半年になります。便秘と出産の…

妊婦で便秘になり、産後2年ともう少しで半年になります。便秘と出産のせいで!恥ずかしながらいぼ痔が治りません。いぼ痔になった方でどのようにして治しましたか?医者ではなく自宅でどうにか治せる方法などありま…

ほいほい

高齢出産で2人目妊娠中です。一人目同様、安定期に入ってもなお続くツワ…

高齢出産で2人目妊娠中です。一人目同様、安定期に入ってもなお続くツワリ…前回と違うことは今回は"高齢出産"だということ!ツワリに加えて腰の痛み、たまに偏頭痛、便秘、痔(失礼!)…満身創痍とはこのことか…しかし…

とだかな

37w4dの初妊婦です!今日のお昼頃に車のシートに座ろうとするとお尻が衝…

37w4dの初妊婦です!今日のお昼頃に車のシートに座ろうとするとお尻が衝撃の痛さで思わずイタタタタタタと声をあげてしまいました。それからどこの椅子に座るときもお尻に違和感があり座るのもやっとな感じです。お…

ya--lin

初めて質問させて頂きます☻いきなりお恥ずかしい話なのですが…実はおと…

初めて質問させて頂きます☻いきなりお恥ずかしい話なのですが…実はおとといあたりからお尻が痛くて(・・;)お風呂で旦那さんに確認してもらったところ、ぷりんっ!、といぼが出てるよー!と(°_°)泣どうやら小指の先っち…

きみ。

現在9ヶ月の妊婦です。最近、いぼ痔になってしまいました…とにかく泣き…

現在9ヶ月の妊婦です。最近、いぼ痔になってしまいました…とにかく泣きたいくらい痛い(>_<)何か治す良い方法はないのでしょうか…

みっぽちゃん

来週で38wに入る初マタです。正産期に入った際の検診で、「赤ちゃんおり…

来週で38wに入る初マタです。正産期に入った際の検診で、「赤ちゃんおりてくるように、どんどん運動してね〜」と先生に言われたので、毎日出来る限り運動していました。(階段の昇り降り、ウォーキング、スクワット)…

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

チムまま

お恥ずかしい話ですが、、今朝からお尻に違和感を感じて、先ほど確認し…

お恥ずかしい話ですが、、今朝からお尻に違和感を感じて、先ほど確認したらお尻の穴の近くが腫れ上がってました。これがいわゆるイボ痔なんですかね?妊婦は痔になりやすいと聞いていましたがまさか便秘でもない自分…

りんままゆん

どうすればいいでしょうか(>_<)私は今17w2dの妊婦です。先週あたりから…

どうすればいいでしょうか(>_<)私は今17w2dの妊婦です。先週あたりから痔で悩んでいます(;_;)便秘だし、痔だし、もう大変です。座ると痛くて、1度座ったら立ち上がりたくなくて、でも息子には「こっちきてー❤︎あれ…

きゃぴー

きゃぴー

りんままゆんさん、お身体大丈夫ですか? 私も一人目妊娠中期で同じく痔を経験しました。 座ると痛いです…

kze

妊娠9ヶ月に入った初マタです。今朝排便を済ませて立ち上がると鮮血が……

妊娠9ヶ月に入った初マタです。今朝排便を済ませて立ち上がると鮮血が…焦りましたが、落ち着いて確認するとどうも出血は肛門からかと…ポタポタと出るほど。ナプキンにはつかずトイレに行くたびに数滴落ちる程度です…

まんまるちゃん

痔についてです。私は妊娠前からいぼ痔持ちで、排便して出てきます。そ…

痔についてです。私は妊娠前からいぼ痔持ちで、排便して出てきます。それを指で押し込みますが、入らない時はボラギノールやヂナンコーという注入タイプを使用していました。妊娠してからも戻らない時は注入してい…

なお3611

おはようございます。今日から35週の妊婦です。お恥ずかしい話なのです…

おはようございます。今日から35週の妊婦です。お恥ずかしい話なのですが、妊娠中期辺りから酷いべんぴになりたぶんですがイボ痔になりました。便をすると出血したりしていたのですが、今朝トイレに行くとショーツ…

ぴょこたんたん

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから便秘と下痢を繰り返し、痔になってし…

妊娠13週の妊婦です。妊娠してから便秘と下痢を繰り返し、痔になってしまいました。肛門科へ行ったら膿が溜まっているかもとのことで、赤ちゃんに影響のないエルタシン軟膏というものを処方されました。しかしネッ…

あーさん

ほんと恥ずかしい話なんですが出産予定日1日超過の妊婦です。アラフォー…

ほんと恥ずかしい話なんですが出産予定日1日超過の妊婦です。アラフォーです。実はいぼ痔ありです。市販のお薬ぬーりぬりしていますがなんだか収めても出てきて痛みもあります。そんな中出産が間もなくです。痔持ち…

ayumi…❤︎

妊娠7ヶ月です!恥ずかしながら、イボ痔と思われるものになりました(._.…

妊娠7ヶ月です!恥ずかしながら、イボ痔と思われるものになりました(._.)妊婦さんはよく、イボ痔になると聞いたんですけどお家で治された方いてますか、、

Shizuku

Shizuku

痛いですよね(;ω;)私は座薬を頂いてなおしました。でも、出産後も癖になるので、繊維質のあるもの、水分…

Y.yukko

初質問です。よろしくお願いします。3週間ほど前から血便が出るようにな…

初質問です。よろしくお願いします。3週間ほど前から血便が出るようになり、病院に行きました。産後によくある痔だと言われ、座薬を処方してもらいました。しかし、1週間経っても特に変わらず…。もう一度病院に行く…

ちょんす

妊娠して、切れ痔になった方いますか?塗る薬とかは、やっぱり妊婦だと違…

妊娠して、切れ痔になった方いますか?塗る薬とかは、やっぱり妊婦だと違うんですか?

HK*

妊娠中イボ痔になったかたいますか?妊娠中は痔になりやすいと聞いていた…

妊娠中イボ痔になったかたいますか?妊娠中は痔になりやすいと聞いていたのですがイボ痔痛すぎますね……(切れ痔は妊婦前によくなってました…)2~3日前になってボラギノール軟膏塗ったり半身浴をよくして暖めたり押し…

はじめてのママリ🔰 

妊娠中の痔について教えてください。前にも一度お聞きしたのですが…以前…

妊娠中の痔について教えてください。前にも一度お聞きしたのですが…以前からイボがあり(もう10年くらい前から)、でも痛みは普段なく、中に押し戻してもすぐにでてきてしまうし、自分としてはこれは外痔核ってやつ…

りんごジャム

授乳中です。産後、便秘と痔になり、肛門科で便を柔らかくするために酸…

授乳中です。産後、便秘と痔になり、肛門科で便を柔らかくするために酸化マグネシウムを処方されました。赤ちゃんに影響はなく、食品にも含まれる成分だと説明を受けました。産婦人科でも、妊婦や産後に出すものら…

☆チャル☆

27週妊婦です。今朝、便をしたら血がでました。病院にも電話したのです…

汚い話ですみません😣💦⤵27週妊婦です。今朝、便をしたら血がでました。病院にも電話したのですが、多分痔になってしまったようです(涙)特に普段痛みなどはないのですが、排便の時は血が出ます。病院にかかったほうが…

退会ユーザー

痔だと産科で注入軟膏処方してくれると思いますよ😃妊娠中に痔になる人沢山いますよ。お薬で出血も止まると…

Miko☆!

今八ヶ月の初妊婦です。今日は肛門痛がひどいです。痔ではないのになん…

今八ヶ月の初妊婦です。今日は肛門痛がひどいです。痔ではないのになんなんだろー?腸が引っ張られる感じがします。また癒着してるのかと思ったら怖いです。同じような方いらっしゃいますか?

ぽっちゃま*

妊娠初期です。妊婦はカンジダになりやすいと聞きますが、最近すごく痒…

妊娠初期です。妊婦はカンジダになりやすいと聞きますが、最近すごく痒いです。あとおしっこをすると肛門がヒリヒリします。少し下痢気味だからなのか、痔なのか...明日初診予定ですが、全部言っていいのですかね?

yuzumama

同じ方がいたらアドバイス下さい!お恥ずかしい話、1ヶ月ほど前から痔に…

同じ方がいたらアドバイス下さい!お恥ずかしい話、1ヶ月ほど前から痔になってしまいました。妊婦さんはなりやすいと聞きましたが痛すぎて我慢できず今日肛門科のある病院に行きました!塗り薬と漢方薬(どちらも妊…

男の子のプレママ

妊娠8ヶ月の初妊婦です。昨日から急にお尻の穴と子宮が押される感じで…

妊娠8ヶ月の初妊婦です。昨日から急にお尻の穴と子宮が押される感じで痛いです。※便秘や痔ではありません。座っている時は大丈夫ですが、立つ時、立ってる時、横になってる時、痛いです。痛すぎて動けず椅子にすぐ…