子供・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子供・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子供・トイレについての質問と回答をご紹介します。

ホリミナ

旦那の酔っ払った姿がだいっっきらい!…って人いませんか?私は旦那のこと…

旦那の酔っ払った姿がだいっっきらい!…って人いませんか?私は旦那のことは好きですが旦那が酔っ払ってベロベロになってる姿がトップオブザワールドで嫌い!付き合ってるころから散々と迷惑かけられまくって子供ができても…

まどど

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診…

産後の検診から尿タンパクが出るようになってしまい、その後二回再検診を受けているのですが、最初は1プラスだった淡白が、先日受診した時には4プラスになっておりました。妊娠中1.2回淡白がでる事はあったのですが…

ぽぽろん

賃貸の1階に住んでいます。先日2階から水漏れがあり、LDK、トイレ、洗面…

賃貸の1階に住んでいます。先日2階から水漏れがあり、LDK、トイレ、洗面所が被害にあいました。水が黄色っぽく濁っている水で子供のお昼寝マットやじゅうたんはびしょびしょ、その他にも雛人形などにも水がはねてい…

ひまわり.

ひまわり.

元賃貸不動産に10年程勤務してました。マンションは、管理会社は入ってますか?水漏れ当日みてますか?家主…

もゆ

高温期12日目のお腹の調子について質問です。現在、新婚で子供ほしいな…

高温期12日目のお腹の調子について質問です。現在、新婚で子供ほしいなぁと考えているところです。今月、婦人科に通いながら、排卵の少し前にタイミングをとりました。いつも低めの高温期なのですが、今回はいつも…

マリン

失敗と反省です。子供の遠足で、トイレ渋滞になり、ならんでいたら同じ…

失敗と反省です。子供の遠足で、トイレ渋滞になり、ならんでいたら同じクラスの子が漏れそうと泣いていたので、先に入ってもいいよと言ったんですが、返事が返ってこなかったので、自分の番がきて、そのまま入って…

まーちゃん

うちの旦那のガキっぽさにイライラしてます。出産してすぐは、帰って来…

うちの旦那のガキっぽさにイライラしてます。出産してすぐは、帰って来て子供をお風呂に入れたり、家事全般をしてくれていました。しかし…。ここ数ヶ月は、全くしてくれません。旦那も仕事してるから、愚痴を言いな…

のどあめちゃん

日頃の悩みを吐かせてください。歯科衛生士をしています。仕事の事なん…

日頃の悩みを吐かせてください。歯科衛生士をしています。仕事の事なんですが、私は1年前くらいに結婚して地元を離れて旦那の地元で暮らしています。縁あって、近所の歯医者さんの奥様と知り合い、人手が足りないか…

a*

a*

わたしも歯科衛生士です!いつまで働ける?なんて失礼ですね!以前の職場辞めたスタッフの悪口やら患者さんの…

しらすたー

【注:露骨な単語を使います】産後の膣内の痛みについてです。明後日で産…

【注:露骨な単語を使います】産後の膣内の痛みについてです。明後日で産後4ヶ月になります。トイレに座ったり、授乳で子供を抱えて座ったりするとジンワリと膣内が痛みます。ひどい日は何もせず横になっていたり、…

櫻子🌸

めっちゃ好きやったけどなんか冷めてきました。妊娠中ずっとセックスは…

めっちゃ好きやったけどなんか冷めてきました。妊娠中ずっとセックスはしていません。昨日、旦那がトイレでエロ動画をみてしていたと知りました。現場を押さえました。音が漏れてて、さすがに気分悪くなったのでや…

はなななな

はなななな

私もお腹の赤ちゃんが心配で、生まれるまではセックスしたくないと思っています。男性がそう感じるのも分…

min

トキソプラズマについて教えてください。ただいま12wです。初回妊婦検診…

トキソプラズマについて教えてください。ただいま12wです。初回妊婦検診ではトキソプラズマの抗体検査はありませんでした。(任意の項目にもありませんでした)わたしは元々ネコアレルギーなので、子供の頃からネコに…

退会ユーザー

基本的に猫のトキソプラズマが感染するようになるのはトキソプラズマに初感染した個体から排泄された糞が2…

Happyまま

今17週に入りました4人目妊娠中です。仕事はコンビニのパートなんですが…

今17週に入りました4人目妊娠中です。仕事はコンビニのパートなんですが昨日働いていたらなにか垂れてくるような感じがしたので慌ててトイレに行ったら出血していました。それからまだチョロチョロ出血しています。…

ちこりーた

乗り物酔いしない方法教えてください!明日は子供の遠足でバスにのります…

乗り物酔いしない方法教えてください!明日は子供の遠足でバスにのりますトイレに行けないことに対しての下痢腹痛があるたストッパ下痢止めを服用しようと思ってます!ストッパと酔い止めは併用しないほうがいいと言…

Stella

Stella

◆遠くの方を見る◆席は前の方に座る◆本などの文字を読まない◆テレビがあっても見ない◆飲み物は飲んでも、お…

叶愛♡颯斗ママ

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から…

只今妊娠8ヶ月なのですが切迫早産で長期入院中。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。個人病院から総合病院に救急車で運ばれました(´nωn`)まだ今日で6日目ですが既に心が…。面会も制限されてて実母と旦那のみ。14:00~19:00まで(´-_ゝ-`)2人…

心配性

エルゴを利用されてる方に質問です。ミゾオチの辺りが急に痛くなる事な…

エルゴを利用されてる方に質問です。ミゾオチの辺りが急に痛くなる事ないですか?トイレに行きたい腹痛とかではなくて、ミゾオチ辺りがキューッと痛くなる事がたまにあります。エルゴから子供を降ろすと直るのですが…

みんやまま

赤ちゃん、または子供を連れてスカイマーク✈に乗ったことある方いらっし…

赤ちゃん、または子供を連れてスカイマーク✈に乗ったことある方いらっしゃいますか?①ベビーカーを預けるのにはいくらくらいかかりますか?②赤ちゃん抱っこするのに座席は多少余裕あるのでしょうか?③授乳用カーテンの…

mokoton

義両親との会話で困ってます。(´・ω・`)今妊娠8ヶ月で旦那さんの実家で同…

義両親との会話で困ってます。(´・ω・`)今妊娠8ヶ月で旦那さんの実家で同居させてもらってます。最近、義母と義父との会話が苦手になってきて自然と避けてしまってる自分がいます。義母はまだまだ年齢もいってません…

こうちゃんママ

義母さんに腹が立って仕方ないです。今週義祖母の一周忌があります。ま…

義母さんに腹が立って仕方ないです。今週義祖母の一周忌があります。まだうちは3ヶ月で授乳の間隔も定まっておらず、完母で育てています。法事の後はご飯を食べに行くそうなんですが、授乳室はないそうです。旦那は…

美桜ママ

くだらないと思われるかもしれないですが…飼っている猫のことが気がかり…

くだらないと思われるかもしれないですが…飼っている猫のことが気がかりで、出産が楽しみだと思えません;_;出産で約一週間入院した後、二、三週間は実家に里帰りする予定なのでその間、猫と離れてしまうことを考…

悠晴ママ

今日旦那に言われてグサリと来た事。「俺のおねえもおにいも半日子守り…

今日旦那に言われてグサリと来た事。「俺のおねえもおにいも半日子守り変わってくれなんて言ってたことないで、ほんまにお前は育児向いてないんやな」今度の休みは半日子供の面倒を見てほしい、、、私も少しは子供…

サルスベリ

サルスベリ

共感しながら読みました。今は落ち込んで家事より育児を優先しよう!と意気込んでると思いますが、きっとそ…

僕ままちゃん

旦那のタバコが原因で離婚を考えたことがある方居ますか?喫煙について、…

旦那のタバコが原因で離婚を考えたことがある方居ますか?喫煙について、もう、何度も何度も喧嘩をしてきました。子供が産まれたら、子供の前では吸わないと言う約束でした。でも、守ったのは産後退院してから私の母…

カナコッコ

食あたり?恥ずかしい話し、スーパーのお惣菜を冷蔵庫にしまうのを忘れ、…

食あたり?恥ずかしい話し、スーパーのお惣菜を冷蔵庫にしまうのを忘れ、大丈夫だろうと食べたらお腹を下しました…トイレから出たら息子が思い切り目を擦っていて眼球引っ掻きそうだったので、洗っていない手で慌て…

あお

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ…

13週23歳の初マタです!仕事は保育士をしてるのですがつわりも終わりかけ仕事も復帰して今日も勤務してきたのですが職場の人や子供達にはお腹に赤ちゃんがいる事を伝えています。そこで赤ちゃん担当よりは大きい子の…

ももリンゴ

3歳の女の子ですが、最近トイレでオシッコすると、かなり勢いが良すぎて…

3歳の女の子ですが、最近トイレでオシッコすると、かなり勢いが良すぎて確実に便器から、大量に漏れています。便器周りが、水たまりになる程。そーっとしてね。と言っても、やはり加減が難しい様です。どうすれば便…

na❁

鈴木奈々妊娠してたりして‥‥( °o°)番組中にトイレ行ったりなんか前より…

鈴木奈々妊娠してたりして‥‥( °o°)番組中にトイレ行ったりなんか前よりふっくらしてるし!気のせいかなぁ。子供欲しいって言ってたし😌

ai

スピード婚のでき婚で結婚をして、横浜から旦那の地元茨城に嫁いで2ヶ月…

スピード婚のでき婚で結婚をして、横浜から旦那の地元茨城に嫁いで2ヶ月になります。見知らぬ土地で孤独を感じ、家事はまったくやっていなかったのでまずはそこから、妊娠初期から不安が多く、妊婦だからできない事…

1127

昨日、今朝と便をしてトイレットペーパーで拭くと血がついていました1…

昨日、今朝と便をしてトイレットペーパーで拭くと血がついていました1~2度ほど拭くともう付くことはありません昨日は一瞬生理かと思いパットをあてたのですがどうやら血は肛門からのようです便は硬くなく色も普…

☆

切れ痔じゃないですか?外じゃなく中が切れてる可能性もありますよ!私の旦那がそうでした( ・∇・)座薬と飲…

chiaki

旦那の言葉ずかいや物にすぐ当たる性格がすごく嫌いです。最近旦那のお…

旦那の言葉ずかいや物にすぐ当たる性格がすごく嫌いです。最近旦那のお母さんに服買ってもらったはずなのに、服買ってっと言ってきたので、少しは我慢してっと言ったら自分ばっかり買ってさ。っと嫌味を言われ喧嘩…

ポット

ここであってるのかわからないけど…酒好きのうちの旦那。結婚四年目にし…

ここであってるのかわからないけど…酒好きのうちの旦那。結婚四年目にして最近あることをしでかすようになりました。それは、酔うとトイレ以外で用を足してしまうこと…。今までも、確かによく飲んでたのですが、酔…

♡ぐでまま♡

♡ぐでまま♡

うちもですよ…。酒好きでテーブルに用をたしたこともたたあります(´・ω・`;)ムービーや写メみせて子どもが生…

かなraito

出産後、強迫性障害になりました。強迫性障害になり2年経ちます。・何か…

出産後、強迫性障害になりました。強迫性障害になり2年経ちます。・何か触ると石鹸で手洗い宅配便、郵便物、ゴミ、レンタルDVD.CDなど・トイレの便座に直に座れない・お風呂が長く酷い時にはボディーソープ1本使い…

黄緑子

黄緑子

お子さんが生まれるとなりやすいので、治療をオススメします。あまり酷くなると子供に影響してきます。私…