歯医者・麻酔に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

歯医者・麻酔についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは歯医者・麻酔についての質問と回答をご紹介します。

りりちゃん

フェミニーナ軟膏について。皮膚炎【蕁麻疹のようなものができたので、…

フェミニーナ軟膏について。皮膚炎【蕁麻疹のようなものができたので、病院に行くまでの応急処置として、フェミニーナ軟膏を顔に塗ったところ、唇にもついてしまったらしく、唇が麻痺しました(/ _ ; )歯医者で麻酔…

なお

歯の神経治療についてです。今20週4日の妊婦です。今日、歯医者にて麻酔…

歯の神経治療についてです。今20週4日の妊婦です。今日、歯医者にて麻酔をして『虫歯が神経まで行っている』と言われ神経を抜く治療をしてきました。ゴリゴリと歯の中を針のようなもので何度か行き来?した後『仮止…

ガーベラ❤︎

今日、高温期14日目です◡̈*昨日から歯が痛く今日歯医者にいこうと思って…

今日、高温期14日目です◡̈*昨日から歯が痛く今日歯医者にいこうと思っているのですが、親不知があり虫歯になってしまいました。レントゲンを撮ったり、麻酔もすると思います!妊娠していないとは思いますが、もしし…

さんさん

生理予定日から5日経過したところで、親知らずの抜歯をしましま。一応、…

生理予定日から5日経過したところで、親知らずの抜歯をしましま。一応、産婦人科にも抜歯することを伝えると「抜いても大丈夫」と言われ、歯医者に行って抜いてきました。...が、抜いた後すごく心配になり麻酔は大…

ひまわり

授乳中に歯医者で局所麻酔して治療した方いらっしゃいますか?歯が痛くて…

授乳中に歯医者で局所麻酔して治療した方いらっしゃいますか?歯が痛くて歯医者に行ったら、局所麻酔は薬を使うから体に毒です。授乳中は使わない方がいいけど、局所麻酔で治療するかはあなたの判断ですって言われま…

マキゆい

マキゆい

1歳4ヶ月、バリバリ授乳中です(笑)私、つい最近、麻酔を使って治療してきました。局所ですし、歯科の麻…

Mksr☆

後期からみぞおち辺りの皮膚に激痛がはしります。皮膚が突っ張ってるか…

後期からみぞおち辺りの皮膚に激痛がはしります。皮膚が突っ張ってるからと言われたんですけど、みぞおちの激痛は今まで聞いたことがなくて…💦感覚としては痛さは火傷をしたあとのヒリヒリジリジリを強くした感じ(そ…

aya

歯について質問させてください(>_<)先程妊婦歯科検診に行き、大きな虫歯…

歯について質問させてください(>_<)先程妊婦歯科検診に行き、大きな虫歯が見つかりました。夜寝ていても目が覚める程の痛みがあり虫歯があることは自覚していたのですが、その箇所が以前他の歯医者で他の歯を治療し…

そあた

そあた

私も大きな虫歯ありました後は市販で妊婦さんでも使える新今治水という歯痛剤使ってました

ゆうたん

昨日の夜中からかなりの歯痛があります。夜中は波があったのでなんとか…

昨日の夜中からかなりの歯痛があります。夜中は波があったのでなんとか眠れたんですが、朝起きてからは常にズキズキと痛くて、我慢出来ず歯医者に行ってきました。虫歯を放置していた事をかなり後悔しています。歯…

ちーさんママ

虫歯が痛くて痛くてねれません。現在妊娠6ヶ月(21w2d)です。歯医者が大…

虫歯が痛くて痛くてねれません。現在妊娠6ヶ月(21w2d)です。歯医者が大嫌いでいつも治療しても中途半端に放置していたので、自業自得なのですが、、、。おそらく治療途中の虫歯が痛み出したと思われます(T . T)妊娠…

yukirin

yukirin

先週、虫歯の為、奥歯が割れて歯医者に行ってきました。私の通ってる歯医者の先生は、歯も大事だけど、赤…

みゅっぺ

現在妊娠6週目で、そろそろ7週に入る初マタです。妊娠前から冷たいもの…

現在妊娠6週目で、そろそろ7週に入る初マタです。妊娠前から冷たいものや熱いもので歯がしみており、虫歯を疑って歯医者にかかっていましたが、前にやった歯科矯正で噛み合わせが変わったことで痛みが出ているか、…

renren

renren

歯科衛生士として働いています。厳密にいうと治療はできますしレントゲンも撮れます。ただ、絶対に安全と…

pleasure77

妊活中の歯の治療に関して質問します。妊娠したら、麻酔はダメなんです…

読んでいただき、ありがとうございます!妊活中の歯の治療に関して質問します。妊娠したら、麻酔はダメなんですよね?妊活メニューの中に、親知らずの抜歯と虫歯治療を入れるべきですよね?麻酔と抜歯はいいんですが、…

リリィ

リリィ

ぜひ勇気を出して足を運んでください*\(^o^)/*お腹に赤ちゃんがいるときに歯のことで悩むくらいなら…と考…

バブ吉まま

最近、急に奥歯がボロっと大きく欠けて、よく見たら虫歯ぽかったので歯…

最近、急に奥歯がボロっと大きく欠けて、よく見たら虫歯ぽかったので歯医者さんに行ってきました!そして人生初の詰め物してきましたー歯医者さんで麻酔したのは初めてだったのですが、本当にお腹には影響ないんです…

ちかちん

現在妊娠7ヶ月です。妊婦歯科健診に行ってきたら、虫歯があり、治療すす…

現在妊娠7ヶ月です。妊婦歯科健診に行ってきたら、虫歯があり、治療すすめられました。麻酔は妊娠中つかえないため、歯石とってたり簡単な虫歯治療なら妊娠中でもできると先生おっしゃっていました、どなたか妊娠中…

きみ

産後4カ月です。昨日の夕方から歯が痛み、今はもう耐えられず、眠れま…

産後4カ月です。昨日の夕方から歯が痛み、今はもう耐えられず、眠れません。授乳期に飲める鎮痛剤もわかりませんし、歯医者での麻酔なども心配です。ネットで調べた熱さまシートも効きません。頭痛もしてきて、も…

ぶひひ

ぶひひ

歯科医師をしています。どんな痛みですか?冷たいものにしみる、熱いものにしみる、甘いものにしみる、なに…

まゆみ3ママ☆

数日前から、奥歯にキーンとする違和感があり、今日、歯医者さんへ行っ…

数日前から、奥歯にキーンとする違和感があり、今日、歯医者さんへ行ってきたのですが、どうやら親知らずが原因でした…(ó﹏ò。)↷↷次回、抜歯することになったのですが、9ヶ月の子が居て、授乳中の事を伝え、麻酔のあ…

しいのみ

しいのみ

アドバイスにならないんですが、私も先週親知らず抜きました!同じ9ヶ月ですね!……うちはすでに授乳2回にな…

ゆた

奥歯、抜いたことある方いますか?(;_;)妊娠中はカルシウム不足やホ…

奥歯、抜いたことある方いますか?(;_;)妊娠中はカルシウム不足やホルモンバランスで、歯が悪くなるって言うじゃないですか。歯みがきはしていましたが、歯が痛くて歯医者に行ったら、奥歯が虫歯でした。抜かな…

うっぴーー

うっぴーー

歯医者で働いてます🌟抜くだけなら5000円あればいいくらいかと思います抜いてしまった歯には根っこがなくな…

ぴかadwt

妊娠中の歯痛どうのりきりましたか。今日歯医者にいったのですが麻酔が…

妊娠中の歯痛どうのりきりましたか。今日歯医者にいったのですが麻酔ができないみたいで治療が限られるみたいで。まだ痛みます。歯痛はほんとまいります。

たん♡

歯医者での麻酔についてなんですが…麻酔したら少しの間心臓のドキドキが…

歯医者での麻酔についてなんですが…麻酔したら少しの間心臓のドキドキが早くなリますー😱動悸?みたいな感じですかね…少ししたらおさまるのですが…汗‼︎今までこーゆー感じになった事なくて💦同じ経験された方とかいま…

ma-min

パニック障害持ちの妊娠31週の初妊婦です。里帰りの無痛分娩希望出産で…

パニック障害持ちの妊娠31週の初妊婦です。里帰りの無痛分娩希望出産で個人病院に通ってます。前回の検診で大きい病院で出産した方がよいようなことを言われました。そこでは発作時の対応が難しいからと…💧パニック…

ひーちゃん15

ひーちゃん15

私もパニック障害で、一人目を自然分娩。二人目を今日まさに無痛で出産します。一人目はほんとーに死ぬか…

miii3

今日歯医者で歯の神経を抜くんですが、とても怖いです…元々怖がりで、麻…

今日歯医者で歯の神経を抜くんですが、とても怖いです…元々怖がりで、麻酔ですら震えるのに神経抜くの怖くて今から緊張しています(´・・`)妊娠中、歯の神経抜いた方とかいますか?お薬は出されましたか?

ピンクピンキー

ものもらい(めばちこ)の切開手術をした事ある方いますか?うちの次男(5…

ものもらい(めばちこ)の切開手術をした事ある方いますか?うちの次男(5才)が昨日両目切開手術をしました(*_*;先生に話しを聞くと だいぶ大きくなってるので 本来は切開して膿を出した方が早く治るし傷も残らない…

なお

この頃少し奥歯が痛むようになり病院に電話してみたところ『根の治療が…

この頃少し奥歯が痛むようになり病院に電話してみたところ『根の治療が終わっているはずの歯で前回も痛みがあった時、抗生物質で治してる為、今回も炎症ではないか?妊娠中なので様子見てみて痛かったら来てください…

ぽん

虫歯について質問です!上の前歯の治療があり、c2なので治療時に痛みがあ…

虫歯について質問です!上の前歯の治療があり、c2なので治療時に痛みがあるようなら麻酔しましょう、と言われています。歯医者がとても苦手で痛みには弱いのですが、前歯に麻酔をしたことがある方、痛かったですか?💦…

なお

今日歯医者に行ってきて、神経が出てるかギリギリまで麻酔をして削って…

今日歯医者に行ってきて、神経が出てるかギリギリまで麻酔をして削って、今仮止め状態なんですが、麻酔が切れてからズキズキと痛いです…神経近くまで削ってると思うので刺激で痛いのでしょうか?母乳なので痛み止め…

ゆいママ

奥歯の詰め物が半分取れてしまいました💦痛みはないんですが夕方予約を入…

奥歯の詰め物が半分取れてしまいました💦痛みはないんですが夕方予約を入れましたが歯医者がとても苦手で不安です。麻酔とかをするのかが怖くて…

ドキドキママ♡

妊娠中に歯医者で歯のレントゲン、歯の部分麻酔した方いらっしゃいます…

妊娠中に歯医者で歯のレントゲン、歯の部分麻酔した方いらっしゃいますか?歯医者には問題ないと言われ初期の頃から長い治療でレントゲンも何度かとり麻酔も何度かしましたが…赤ちゃんが生まれるまで本当に影響がな…

みなまん

初めて相談させてもらいます☻私は現在妊娠30wです。妊婦歯科健診で親知…

初めて相談させてもらいます☻私は現在妊娠30wです。妊婦歯科健診で親知らずに虫歯が見つかりました。左上のは酷いらしく痛くなる前に抜いた方がいいと言われ、明日の予約なんです。…が、今更出産後まで待とうか迷っ…

のいたん

のいたん

私は産後まで伸ばしましたが今まで痛みもなかったのに出産の陣痛でお腹いたいときに歯も痛くなって最悪で…

いいおちゃん

今妊娠6週目なんですけど歯のかぶせ物がのいてしまいましたΣ(゚д゚lll)…

今妊娠6週目なんですけど歯のかぶせ物がのいてしまいましたΣ(゚д゚lll)初期妊娠では歯科は避けた方が良いと聞きましたが、歯医者にいかないと歯が痛いです。行って麻酔とかしても大丈夫なんですか?初妊娠なので悩み…

美樹ティ

明日生理予定日です❗今日、歯医者に行って銀歯を外して白いのを詰める予…

明日生理予定日です❗今日、歯医者に行って銀歯を外して白いのを詰める予定ですが、上手くいって妊娠してた場合、治療しても大丈夫でしょうか❔麻酔使ったりは影響しませんか❔

KABUママ◡̈⃝♩

教えてください(′︿‵。)只今妊娠8ヶ月です、歯が痛くて先日歯医者に行っ…

教えてください(′︿‵。)只今妊娠8ヶ月です、歯が痛くて先日歯医者に行った所、一年前オールセラミックを被せた中の歯の神経が壊死している事が判明しました、高いお金を払って変えた歯ですが泣く泣く穴を開け治療し…

メルモ

メルモ

妊娠中、授乳中によく処方されるのがカロナールと言うお薬です。赤ちゃんにも使われる安全な薬です。それ…