歯医者・痛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

歯医者・痛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは歯医者・痛いについての質問と回答をご紹介します。

くまうさぎ!

産後の歯肉炎❓歯周病❓についてです💡もうすぐ、産後5ヶ月になります😃妊娠…

産後の歯肉炎❓歯周病❓についてです💡もうすぐ、産後5ヶ月になります😃妊娠中に、歯肉炎になり、歯茎から結構出血してたので、歯医者に行った事があります。その時は、「妊娠中はホルモンバランスのせいで、歯肉炎にな…

えりぷぅ⭐️

えりぷぅ⭐️

同じ4ヶ月の子のママであり、歯科衛生士です😌歯肉だけの炎症であれば、ブラッシングや歯科医院での処置で…

marina.

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この…

私は今臨月で38週目なのですが今まで妊婦歯科検診に行っておらず今この時期になって歯が痛み出しました。虫歯の痛みだと思うのですが(上の歯なので鏡では見えません)痛すぎて涙が出てきてしまいます。顔の骨?骨格?…

Any

Any

妊娠中期で歯医者に行きました。レントゲンをとる時にはちゃんとお腹をカバーするやつ?をしてもらえました!…

mogmog13

今4ヶ月の子供がいます。授乳中、完全母乳です。日曜日から下の親知らず…

今4ヶ月の子供がいます。授乳中、完全母乳です。日曜日から下の親知らず原因で歯ぐきが腫れて痛いです。月曜日に病院に行ったら腫れどめとして注射と洗浄でした。どうしても痛くて寝れないので水曜日に実家近くの違…

あいあみ

あいあみ

私は妊娠中、悪阻無しの代わりに歯の激痛でした。妊娠中体温が上がって、腐ってた歯の神経からガスが発生…

ぱかちゃん

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着…

歯が痛くて眠れず困っています。妊娠26週に入りました。つわりが落ち着いたため行きつけの歯医者に歯痛を二回訴えましたが「問題はないし、親知らずが生えてきただけだから出産して授乳が終わるまで我慢してね。出…

紫ァゲ羽

紫ァゲ羽

元歯科衛生士です。かなり痛いですか?痛み止くらいは出しても良いものですが・・・^^;確か効果は弱いですが妊…

ぽん

虫歯だった奥歯が割れて尖ってる状態になり、舌に当たって痛いです(;д…

虫歯だった奥歯が割れて尖ってる状態になり、舌に当たって痛いです(;д;)治療中だったんですが妊娠してからは一度も歯医者に行ってません!産後どれくらいたったら歯医者に行けますか?出来れば早めに治療を再開した…

YKmama♥

YKmama♥

とりあえず応急処置だけでもしてもらった方が良いと思います(><)尖ったままにしとくと口内炎も出来やす…

ゴマのすけ

明日で17wに入ります。夕方頃から、親知らずの生えてる歯茎が腫れだして…

明日で17wに入ります。夕方頃から、親知らずの生えてる歯茎が腫れだして、痛いです。チビッコもいるので、急には歯医者に行けず、痛いまま一夜を過ごすことになりました。明日は歯医者に行きたいのですが、都合で行…

まぁめろmama

下の奥歯の歯茎が腫れていてついでに扁桃腺ら辺も腫れてる感じします。…

下の奥歯の歯茎が腫れていてついでに扁桃腺ら辺も腫れてる感じします。ネットで調べたら親知らずのワードが出てきました。寝起きはかなり痛いし食べ物も左では噛めません。 歯医者に行くべきでしょうか?おいくらく…

ピーナツ子

臨月での歯髄炎の治療について(;_;)もう生産期に入って赤ちゃんも骨盤に…

臨月での歯髄炎の治療について(;_;)もう生産期に入って赤ちゃんも骨盤におさまりつつあるのですが、数日前から右下奥歯が痛くて痛くて…⚡️産院に確認してから歯医者さんに行きましたが、虫歯はなく、歯髄炎と言われ…

ちゃす

妊娠中って胸部のレントゲン撮れますか?歯医者さんとかのレントゲンは問…

妊娠中って胸部のレントゲン撮れますか?歯医者さんとかのレントゲンは問題ないと聞いたし、上の子の時に撮っているので抵抗はないのですが胸部となるとどうなんでしょう?3週間くらい前から夜だけ肺や気管支の方から…

Y♡MaMa

汚い話ですが...ここ1ヶ月ぐらい舌が荒れててご飯食べたりすると痛いで…

汚い話ですが...ここ1ヶ月ぐらい舌が荒れててご飯食べたりすると痛いです(T_T)左側に白い小さい出来物が1つ舌の先に赤い小さなブツブツ(よく見たら全体的にも赤いブツブツがある気がします)なんか病気なんでしょう…

はとぱん

はとぱん

私も今その状態です😭妊娠してからよくなります。塩分、辛いもの、濃い味付け、お菓子を控えて、チョコラBB…

Mksr☆

後期からみぞおち辺りの皮膚に激痛がはしります。皮膚が突っ張ってるか…

後期からみぞおち辺りの皮膚に激痛がはしります。皮膚が突っ張ってるからと言われたんですけど、みぞおちの激痛は今まで聞いたことがなくて…💦感覚としては痛さは火傷をしたあとのヒリヒリジリジリを強くした感じ(そ…

はるとまま☆

お子さんがエナメル質形成不全の方いらっしゃいますか?歯が生えてきた頃…

お子さんがエナメル質形成不全の方いらっしゃいますか?歯が生えてきた頃に、歯先が黄色いなあとおもっていて、歯科検診の際にエナメル質形成不全と診断されました。3ヶ月ごとにフッ素塗布に歯医者に通っています。…

ゆうたん

昨日の夜中からかなりの歯痛があります。夜中は波があったのでなんとか…

昨日の夜中からかなりの歯痛があります。夜中は波があったのでなんとか眠れたんですが、朝起きてからは常にズキズキと痛くて、我慢出来ず歯医者に行ってきました。虫歯を放置していた事をかなり後悔しています。歯…

ちーたん

旦那が、歯の痛みを訴えてきます。何か緩和する方法知りませんか?日曜か…

旦那が、歯の痛みを訴えてきます。何か緩和する方法知りませんか?日曜から痛み出し、痛みに耐えられなくなった昨日歯医者に行って来たらしいです。(病院嫌いで、なかなか行かない人)虫歯治療してあるところが膿んで…

雪

元歯科勤めの者です、歯科で処方される痛み止めには痛みを抑える限界量があるので、時間内でたくさん飲め…

さやめろ

先日、右下奥の銀歯が半年ほど前にとれてしまい歯茎にしこりができてい…

先日、右下奥の銀歯が半年ほど前にとれてしまい歯茎にしこりができていて痛いという質問をさせていただきました。今朝歯医者さんでみてもらうと、歯の根が腐ってしまっており膿が溜まって圧とガスで痛みが出ている…

じゃじゃまる

妊娠13週に入ったところです🎵昨日、今日で急激に右上の親知らずが成長、…

妊娠13週に入ったところです🎵昨日、今日で急激に右上の親知らずが成長、、、むずむずするし、痛いです(T_T)ずーっと口の中に違和感もあって不快です。歯医者に行くのは安定期になってからと聞いたので、まだ我慢で…

H.mam

H.mam

歯科助手をしています(*´ー`*)妊娠中はホルモンの影響で親知らずが痛み出したり歯茎が腫れたりする事がある…

そうまま

大人になってから親知らずを抜かれた方いらっしゃいますか?治療や治療後…

大人になってから親知らずを抜かれた方いらっしゃいますか?治療や治療後の体験談をお聞きしたいです(>_<)ここ2、3日親知らずがあるところの歯茎がとても痛く、舌を動かしたり、水を飲み込むにも痛いです。前に歯医…

カベルネ

カベルネ

24歳でレントゲンで見えるようになり年々歯茎が痛かったり痒かったり悪さし始め今年32歳の6月右下、8月に…

とんぼ

歯石とりってしたことありますか?大の歯医者嫌いですが、出産を機に思い…

歯石とりってしたことありますか?大の歯医者嫌いですが、出産を機に思い切って行ったところ…歯周病が進んでてあと10年で全部入れ歯になる!と言われました(´・_・`)まずは歯石とりをすると言われたのですが、これは痛…

akane.t

35w4dの初マタです!張りについての質問です!少し長くなります💦今まで張…

35w4dの初マタです!張りについての質問です!少し長くなります💦今まで張っているなぁ!と思ってもみなさんが言うように痛みを感じたり苦しかったりなどしたことがなくて、寝て治すとかしなくても平気でしたヽ(´∀`)ノ…

かおぽん

呟かせてください!痛い〜(*_*)夜ご飯食べたあとから急に親知らずの歯茎…

呟かせてください!痛い〜(*_*)夜ご飯食べたあとから急に親知らずの歯茎が腫れて唾飲み込むだけで痛い!いっとき平気だったのにー。最近睡眠不足だっからかな?歯磨きもしてたのにーっ。とりあえず明日の朝歯医者へ行…

♡SKS♡

♡SKS♡

大丈夫ですか⁉︎(>人<;)歯茎が腫れて唾飲み込むのも痛いのはリンパまで腫れてる感じですか⁉︎その時は妊娠…

ぽん

虫歯について質問です!上の前歯の治療があり、c2なので治療時に痛みがあ…

虫歯について質問です!上の前歯の治療があり、c2なので治療時に痛みがあるようなら麻酔しましょう、と言われています。歯医者がとても苦手で痛みには弱いのですが、前歯に麻酔をしたことがある方、痛かったですか?💦…

あみば

授乳中の痛み止めについて教えて下さい!今歯が痛いです。子供をみてもら…

授乳中の痛み止めについて教えて下さい!今歯が痛いです。子供をみてもらえる人がいないので、しばらく歯医者に行けません…家にノイリトールという痛み止めがあります。出産時に会陰から肛門まで縫ったため産院から…

ha悠ruママ♬*゜

ha悠ruママ♬*゜

歯科衛生士です。人手に余裕のある歯医者さんなら見ててくれる場合もありますし、もしくは治療台の近くに…

ルークス

帝王切開の手術を明後日に控えた妊婦です。軽い高血圧症候群と言われて1…

帝王切開の手術を明後日に控えた妊婦です。軽い高血圧症候群と言われて12月の半ばから入院してるんですが、あと3日というところでとんでもない歯痛に襲われてます😢妊婦歯科検診は6ヶ月の時に受診して、虫歯もなし、…

もろきゅう

数日前、歯の激痛で質問しました( ;´Д`)歯医者に連続で通いその度に先…

数日前、歯の激痛で質問しました( ;´Д`)歯医者に連続で通いその度に先生から違う治療をされ、昨日レントゲンから昔の治療済みの歯の根っこが炎症起こしているということで、被せ物を外して中を掃除、消毒してもら…

いいおちゃん

今妊娠6週目なんですけど歯のかぶせ物がのいてしまいましたΣ(゚д゚lll)…

今妊娠6週目なんですけど歯のかぶせ物がのいてしまいましたΣ(゚д゚lll)初期妊娠では歯科は避けた方が良いと聞きましたが、歯医者にいかないと歯が痛いです。行って麻酔とかしても大丈夫なんですか?初妊娠なので悩み…

ぼんちゃんママ

妊娠したら体の不調ばかり…初期→つわりひどい   妊娠糖尿病といわれ…

妊娠したら体の不調ばかり…初期→つわりひどい   妊娠糖尿病といわれ、食事制限中期→一昨日から差し歯にしていたとこ   ろが炎症をおこし膿んでいる。   歯医者で長期治療  →のどが痛い。風邪?胎動はいっ…

りん

妊娠中に歯医者で歯の神経抜いたことある人いますか?(´・ω・)痛いですか…

妊娠中に歯医者で歯の神経抜いたことある人いますか?(´・ω・)痛いですか?最近たまにめっちゃ歯が痛くて歯医者行くつもりなんですけど神経までやられてそうで怖いです(T_T)

R♡

昔から歯医者か大っ嫌いで行かないで放置していたら、虫歯だらけに…(;;…

昔から歯医者か大っ嫌いで行かないで放置していたら、虫歯だらけに…(;;)もう恥ずかしいとか痛いとか考えるのをやめて、24日に行くことにしたんですが…(;;)やっぱり怖いです(;;)虫歯の状態にもよりますが、や…