子供・ママに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子供・ママについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子供・ママについての質問と回答をご紹介します。

○pangram○

妊活中です。たまに耳に入る、「妊娠すると子供に好かれる」という体験…

妊活中です。たまに耳に入る、「妊娠すると子供に好かれる」という体験を妊娠超初期にされた方いらっしゃいますか?私は明日にも生理かも?という状態ですが、2日前ほど、その日初めて会った3歳の男の子と少しだけお…

退会ユーザー

私は毎回妊娠するとそんな事あります*\(^o^)/*何故か挨拶されたりしてもしかして?と思うと当たります♪良い…

あさまつ

あまり笑わない息子について。現在生後50日になる息子を育てています。…

あまり笑わない息子について。現在生後50日になる息子を育てています。現在まだ里帰り中でもうすぐ自宅に帰る予定なのですが、母によくあんまり笑わない子だね〜と言われます(´-ω-`)母は私と姉、姉の子供2人を面倒…

mm___<333

mm___<333

生後50日だと笑わなくても問題ないです。その頃は筋肉の働きで微笑んで見えるぐらいだと思います^_^2ヶ月…

Aaami0718

外国人・ハーフ・クオーターのお子さんを持つママさん達に質問です。赤…

外国人・ハーフ・クオーターのお子さんを持つママさん達に質問です。赤ちゃんの名前を海外にも通じるような名前にしますか?もしくはしましたか?女の子・男の子海外でも通じて漢字にできる名前があれば是非教えてく…

chipi.o.chipi

保活をされた方々に質問です。世田谷区在住で一年育休を取得し来年7月に…

保活をされた方々に質問です。世田谷区在住で一年育休を取得し来年7月に仕事復帰をしようと思っている妊婦です。ズバリ、7月に認可.認証.認可外保育園の入園って難しいと思いますか?4月じゃないと難しいでしょうか?…

ぴろすけ

素朴な疑問です。皆さん、婚約指輪って普段身につけてますか?小さい赤ち…

素朴な疑問です。皆さん、婚約指輪って普段身につけてますか?小さい赤ちゃんがいる人はダイヤのでっぱった婚約指輪はひっかかりそうでつけてないって方も多いかもしれないですが、アメリカやヨーロッパでの居住歴が…

ぽりぽり

ぽりぽり

私の周りの既婚者で婚約指輪を普段からしてる人はみたことがないです。気づいていないだけかもしれません…

ユピピ

夫が転職を考えております。今年30になり、今は飲食店の店長なのですが……

夫が転職を考えております。今年30になり、今は飲食店の店長なのですが…ボーナスなしで手取りが21万です。正直毎月カツカツです。まだ生後まもない子供がいるので、あと1年位は私も子育てに専念したいと思っており…

Qちゃん

Qちゃん

絶対あった方がいいと思います!うちの旦那さんは、大型特殊、大型、移動式クレーンの免許を取得しました(^…

。

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがい…

ドコッチ、キッズケータイ持たせてる方、年長さんぐらいのお子さんがいる方質問させて下さい!年長でもうすぐ6歳の息子が居ます近所は一戸建て住宅街ばかりですが、住宅街から3~4分の少し離れた場所のマンションに…

はーぷーん(23)

はーぷーん(23)

うちの上の子も小5でauのマモリーノです。お母さんのスマホから好きなときに位置確認出来るので帰りが遅いと…

Ma-Ka

新米ママですっ!さっき子供の唇を見たら上唇の後ろの皮?がめくれてるん…

新米ママですっ!さっき子供の唇を見たら上唇の後ろの皮?がめくれてるんですけどよく、癖で上唇の裏を吸う子なんですけどこれは、吸いすぎたらなるの?それとも病気?良かったら教えてください!

shion❥❥

7ヶ月(24w4d)の初マタです。昨日1ヶ月ぶりの検診に行き、4Dエコーで口…

7ヶ月(24w4d)の初マタです。昨日1ヶ月ぶりの検診に行き、4Dエコーで口唇口蓋裂かもと言われました。コウノドリで見てて正直自分はならないなと他人事でした。ビックリして何が何だかわからなく泣きまくってしまい…

こぐま

輪に入れない時、どうしますか?近所でママの輪ができています。同じ時期…

輪に入れない時、どうしますか?近所でママの輪ができています。同じ時期に引っ越してきたけど、私だけが輪に入れず疎外されています…気づいたらみなさん輪になって立ち話。私が一緒にいても挨拶だけでスルー。1人の…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

ん、睨まれるとか心外ですね!私は、特に輪とか気にせず、ニコニコしながら挨拶をしてそれ以上は、無いですよ(*…

おまめねこ

レイプされたあと暴行までされて流産⁇可哀想すぎるんだけど(´;ω;`)お腹…

レイプされたあと暴行までされて流産⁇可哀想すぎるんだけど(´;ω;`)お腹の子も、これからママとパパになる予定だった2人も辛いよねもし私がその被害者だったら子供の後追っちゃいそうだよ…犯人グループに女性が1人、…

ほのたんママ

子供乗せ自転車の購入を考えています。前と後ろの三人乗りで、電動自転…

子供乗せ自転車の購入を考えています。前と後ろの三人乗りで、電動自転車は考えていません。今候補にあるのは、あさひのプチママンDXミニか、ネットで購入するスイートリブです。スイートリブは安いのが魅力的なの…

みゆみみゆ

みゆみみゆ

先月スイートリブをネットで購入しました(^^)私も試乗出来ないのが不安でしたが、安さに惹かれて、、結果…

ゆきチャン

子供が在宅酸素をつかっているママサンに質問です。鼻のチューブを固定す…

子供が在宅酸素をつかっているママサンに質問です。鼻のチューブを固定するとき、頬にテープをはりますよね?肌が弱くてテープ負けする場合、テープ無しにしたらどうしたら固定出来るか教えて欲しいです。また、テープ…

あぶぶ

今妊娠6週目くらいです。歳は19で短大に通う学生です。彼氏は25の社会…

今妊娠6週目くらいです。歳は19で短大に通う学生です。彼氏は25の社会人なのですがこの前親に報告しに行った時に産むことに関しては二人の考えを尊重したいと言ってますが遠まわしに今は産む時期じゃないって下ろ…

みこあみ

同居のストレスについて。もうすぐ三ヶ月の子供がいます。仕事も育休中…

同居のストレスについて。もうすぐ三ヶ月の子供がいます。仕事も育休中です。初ママで慣れていない所もあり義母がいると心強い部分はあります。感謝もしています。ですが!昼間に赤ちゃんとお出かけしたいなと思って…

ayano13

生後1ヵ月の女の子のママです。抱っこ紐をアップリカのコランビッテとリ…

生後1ヵ月の女の子のママです。抱っこ紐をアップリカのコランビッテとリルベビーで迷っています。アップリカは今日試着したのですが日本人向け設計だし腰や肩もまーまー大丈夫そうかな…でも首座る前は横抱きしかで…

こたぴの

こたぴの

私はリルベビー愛用してます!種類が幾つかあって、私はオールシーズンです!メッシュになります!長所○新生…

こあらちゃん

保育園のお散歩?に驚いています。よく近所で見かける光景なのですが、保…

保育園のお散歩?に驚いています。よく近所で見かける光景なのですが、保育士さんが大きなカゴ台車に園児7-8人を入れて街中をお散歩?しています。移動中に子供同士がぶつかってて危ないし、何だか檻の中に入れられて…

おにぎりくん

おにぎりくん

保育士してました\(◡̈)/。︎0歳見てたとき、小さめの避難車(うちの園ではそう呼んでいました)につかまり…

miyurio

メニエールで働けず子供を保育園に預けてるママいますか?精神疾患で預け…

メニエールで働けず子供を保育園に預けてるママいますか?精神疾患で預けてる方がいましたら原因や診断がくだるまでの間お仕事や保育園をどうされていたかお聞きしたいです。

♡KEY♡

ネイリストさんで産後仕事復帰した場合、ネイルの仕事をしていますか?わ…

ネイリストさんで産後仕事復帰した場合、ネイルの仕事をしていますか?わたしが悩んでいるのは、ネイルの場合お客様とマンツーなので、突然子供が熱を出して呼び出された場合等、他のスタッフに変わることもできない…

Happyまま

4人目を妊娠中のママです。旦那に4人目の話をしたら離婚を切り出され中…

4人目を妊娠中のママです。旦那に4人目の話をしたら離婚を切り出され中絶してくれと言われました。私のことが嫌で嫌で仕方なくて離婚はいつかしようと思っていたらしくその矢先の4人目の妊娠で私が産みたいとの意思…

退会ユーザー

はい!愛情注いでくれる、くれないは子供はすごく敏感ですからね。くれない人のことを親とは思わないです。…

およよ猫

日産ジュークでチャイルドシート2個つけてる方いらっしゃいますか?また…

日産ジュークでチャイルドシート2個つけてる方いらっしゃいますか?また、チャイルドシートは回転式ですか?固定式ですか?(メーカーなども教えていただけると嬉しいです)ジュークは後部座席がかなり狭く、トランクも…

しじみ

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、…

妊娠中・育児中のママへ質問です。妊娠が分ってから育児中に至るまで、どの程度お化粧してますか?私は妊娠する前はお出かけの時は必ず化粧をしていたのですが、妊娠中はつわりもひどくほぼ自宅安静で外出する機会が…

まーーーみ

西松屋やバースデーのベビーカーを使ったことがある、または使っている…

西松屋やバースデーのベビーカーを使ったことがある、または使っている先輩ママさん達におすすめとか使用感について教えていただきたいなと思っています!もうすぐで1ヶ月になる男の子の新米ママです。お義母さんが…

リモーネ

旦那様が単身赴任や長期出張をされてるママさん、元気をください😭旦那が…

旦那様が単身赴任や長期出張をされてるママさん、元気をください😭旦那が海外✈️に行くことになりました。1カ月ほどです。飲み会が遅いだけでも悲しくてなるくらいなのに耐えられるのか心配です。可愛い子供がいるん…

ゆきゅ

ゆきゅ

私ではないですが、妹のところは子供が0歳の時旦那さんが長期出張(最初2ヶ月程度の予定が延長延長で結局半…

えみぽよ

完ミで離乳食(1回)をあげているママさんに質問です!授乳や離乳食の時間…

完ミで離乳食(1回)をあげているママさんに質問です!授乳や離乳食の時間って、きっちり何時間おきって決められてますか?うちの子のスケジュールは、例えば昨日だと…6:00ミルク120(飲んだらまた寝ます)10:30ミルク120…

かぐらzzz

かぐらzzz

完ミ、6ヶ月からやっと離乳食をはじめました。指導員さんキビシイ…!人によって指導が違うのですかね。私…

ヒマワリ

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中か…

妊娠37週の臨月ママです。妊娠4カ月からむずむず脚症候群になり、夜中から朝方にかけて強く発症し、妊娠後期に入ってからは足だけではなく、腕、背中、肩と広がってきました。今までにしたことは、鉄分補給、葉酸補…

ポイ

ポイ

わあ!むずむず足ですか!私も一人目の時に発症、二人目でも経験しました。しかし足だけでおさまらずに、更…

とっとこ

焦ってます💦💦💦産後の生理痛が酷くて午後4時くらいにロキソニンを飲みま…

焦ってます💦💦💦産後の生理痛が酷くて午後4時くらいにロキソニンを飲みました(>_<)そのまま痛みもなく普通にすごしてて、今さっき子供が泣いてたので薬を飲んでたの忘れて授乳してしまいました💦のませてすぐ、あって…

chika♪

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月…

初めて投稿します。長文になりますがお付き合いください。もうすぐ6ヶ月に入る初マタです。結婚(同居)してから1年が過ぎました。同い年の旦那には4歳下の妹がおり、その子は現在2歳の女の子と、9ヶ月の男の子のママ…

みーたろ

みーたろ

義理妹さんにとって実家族と過ごすのは気晴らしになるからいいのかなーとも思いましたが…家の名義は主様の…