痛い・歯に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

痛い・歯についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは痛い・歯についての質問と回答をご紹介します。

riri.

授乳中や授乳後、乳首や乳輪辺りがジンジン、ヒリヒリします(;_;)おっぱ…

授乳中や授乳後、乳首や乳輪辺りがジンジン、ヒリヒリします(;_;)おっぱい全体ではなく乳首や乳輪辺りです。なんの痛みでしょう?赤ちゃんの歯ぐきが擦れてる痛みなのか?と考えたりもしますが、毎回激痛で次の授乳ま…

ゆか

授乳中ですが、歯が痛くて頭も痛いんですがロキソニン飲んでも大丈夫な…

授乳中ですが、歯が痛くて頭も痛いんですがロキソニン飲んでも大丈夫なんでしょうか?飲んだ場合、何時間あけて授乳すれば大丈夫ですか?

きゃにー

舌のむくみについてです。ここ最近舌が痛いので、今朝鏡を見てみると、…

舌のむくみについてです。ここ最近舌が痛いので、今朝鏡を見てみると、舌に口内炎ができていたのですが、舌の横側にしっかり歯形が…(^^;舌が浮腫んで、常に歯に当たることで口内炎ができたようです。地味に痛いです…

*K♡MAMA*

本日抜き歯をし縫いました。抗生剤のセフカペンピボキシル塩酸塩100mg『…

本日抜き歯をし縫いました。抗生剤のセフカペンピボキシル塩酸塩100mg『サワイ』と痛い時に飲んでね!っと痛み止めのロキソプロフェンNa60mg『サワイ』を処方していただきました。特に痛みはないのですが抗生剤の方…

のぞみ

仮詰めしている歯の方で噛むと痛いのは何故でしょうか?痛いのは噛んだ時…

仮詰めしている歯の方で噛むと痛いのは何故でしょうか?痛いのは噛んだ時のみでなにもしてないときは痛くないです。わかる方教えてください!

✿さとあゆ✿

看護師さんの心無い言葉に傷つき、早退してきました。歯科関係の受付事…

看護師さんの心無い言葉に傷つき、早退してきました。歯科関係の受付事務をしています。なかには理不尽な患者さんもいて毎日頭を悩ませる日々です。今日は理不尽通り越して、看護師さんとしてどえなの!?と疑う発言…

へぴへぴ

【3回食の子供の1日のタイムスケジュールについて】もうすぐ9ヶ月の娘が…

【3回食の子供の1日のタイムスケジュールについて】もうすぐ9ヶ月の娘がいます。3回食のお子さんをお持ちの方、1日のタイムスケジュールを教えてください。ミルクか母乳か、夜の様子はどうかもお聞きしたいです。私…

あかくろ

歯茎が腫れて痛いです…(>_<)授乳中でも飲める痛み止めの薬ってあります…

歯茎が腫れて痛いです…(>_<)授乳中でも飲める痛み止めの薬ってありますか?

さやめろ

歯痛で歯茎に膿が溜まっており歯に膿を出す道を作り治療中なのですが、…

歯痛で歯茎に膿が溜まっており歯に膿を出す道を作り治療中なのですが、神経が細すぎるから出ないかもしれない、でなければ抜歯するとのことでしたが妊婦なので経過を見ますとのことでしたが、激痛なので救急病院に…

w...mama♡

妊娠中副鼻腔炎になった方いますか?一週間前から鼻風邪を引きそれから頭…

妊娠中副鼻腔炎になった方いますか?一週間前から鼻風邪を引きそれから頭痛顔面痛歯が痛いに襲われてます。頭痛までは風邪の影響かな?と思ったのですが歯?顎?が痛むんです。調べたら副鼻腔炎が浮上しました。明日病…

nico☺︎mama

オシモの痛みについて…産後9日目になります。まだまだオシモの違和感が…

オシモの痛みについて…産後9日目になります。まだまだオシモの違和感がとれず、地味にツライです…まずお尻の痛み。看護師さんに「イボ痔かもしれないね〜」と言われショックをうけたのですが…怖くて自分では確認が…

ことじゅ

ことじゅ

出産お疲れさまでした&おめでとうございます(^_^)座ったり立ったり痛いですよね(>_<)私はお尻の穴近くまで…

s.mama🐤

いま子どもが8ヶ月です。歯が6本生えていて、授乳中歯があたって乳首…

いま子どもが8ヶ月です。歯が6本生えていて、授乳中歯があたって乳首が裂けすごく痛いです。噛んでくることもあります。みなさんは噛まれたときや乳首が裂けて痛いときどうしていますか?ほんとに激痛で授乳が嫌に…

ハイハイ

ハイハイ

ひ🐤さん私の場合は乳首の根元だったので、指用のパッドをなるべく先端付近の穴を塞がないように巻き付ける…

ちょん

妊娠3ヶ月です。中耳炎かもしれないです歯茎も炎症起こしてるのでそれ…

妊娠3ヶ月です。中耳炎かもしれないです歯茎も炎症起こしてるのでそれから来てるかわかりませんがほっぺあたりから耳まで痛いです。耳鼻科に行っても妊娠中だからあまり薬飲みたくないし…行っても無駄になるかなと…

ちびまる子ちゃん

今とっても歯が痛いです(´༎ຶ۝༎ຶ)イブ飲んでも大丈夫でしょうか?痛すぎて…

今とっても歯が痛いです(´༎ຶ۝༎ຶ)イブ飲んでも大丈夫でしょうか?痛すぎて喋るのが苦痛な程です。わがままですが至急お願いしますo(TωT)o 現在27w6dになりました。

chiaki

6ヶ月の赤ちゃんを母乳で育ててます。上の歯下の歯ともに2本ずつ生えて…

6ヶ月の赤ちゃんを母乳で育ててます。上の歯下の歯ともに2本ずつ生えて、計4本生えているのですが‥授乳中に、激しい痛みがあり耐えられず授乳をストップすると、乳首の皮膚がえぐられてにくが見えてる状態になって…

momo

momo

乳首……かまれると痛いですよね〜😭😭😭乳頭保護器が売っているので、傷が治るまでつけてみてはどうでしょう☺︎…

shi~

親知らずなのか歯茎なのかわからないのですが痛いです(>_<)親知らずだっ…

親知らずなのか歯茎なのかわからないのですが痛いです(>_<)親知らずだった場合早く抜きに行った方がいいのでしょうか?食べるのも喋るのも唾を飲むのもなんだか痛いです…

ひちゃ(・ω・)ノ

生後1ヶ月半の新米です。完母で育ててます。下の親知らずが、埋まってい…

生後1ヶ月半の新米です。完母で育ててます。下の親知らずが、埋まっているのですが、抜いた方いらっしゃいますか?歯科に行った所私の親知らずは歯茎を切開して、歯を砕きながら抜歯を行うという結構気合いのいる歯…

ひろり

授乳歯痛い9ヶ月の男の子を育てています(^^)歯が生え始めて1ヶ月くらい…

授乳歯痛い9ヶ月の男の子を育てています(^^)歯が生え始めて1ヶ月くらい経ちますが、徐々に徐々に痛さが増してきて最近は激痛くらい痛いです(>_<)💦低い声で怒ったり、胸に押し付けておっぱい噛むと苦しくなるんだと…

ちゃま( ^ω^ )

産後一ヶ月。歯が痛いです...痛みのせいかイライラして息子が泣くと強い…

産後一ヶ月。歯が痛いです...痛みのせいかイライラして息子が泣くと強い口調で当たってしまいます。息子が泣いたときのが痛みが増すようにも感じます。息子が泣き止むと毎回ごめんねと謝る毎日。

ぬーぴー

現在35週3日目です。昨日から親知らずが歯茎にあたって痛いです。物が食…

現在35週3日目です。昨日から親知らずが歯茎にあたって痛いです。物が食べれない程痛い訳ではないのですが、このまま放置が1番いけないとおもうので。私の通う産婦人科は予定日から1週間前2週間前に出産がベスト…

どりーみー

過剰歯で子どもが抜歯することになりました。まだ5歳なのにかわいそうで…

過剰歯で子どもが抜歯することになりました。まだ5歳なのにかわいそうですが過剰歯は基本即抜くこととなっているそうなので仕方ないです。ですが抜歯、私も経験ありますがかなり痛いですよね…お子さんで抜歯された…

いぶりつ

いぶりつ

うちの子も6歳の時、過剰歯で抜歯しました‼︎上の前歯のど真ん中でした‼︎抜く時も嫌がりもせず泣もせず終わ…

(。-∀-)

授乳が苦痛😭下の歯生えてきたからめっちゃ噛まれる😭てか歯生えるの早い💬…

授乳が苦痛😭下の歯生えてきたからめっちゃ噛まれる😭てか歯生えるの早い💬とりあえずホンマに痛い😭母乳やめたいぐらいやー😫💦

ニーナ

飼い犬についてです。今月で7ヶ月になるトイプードルを飼っているんで…

飼い犬についてです。今月で7ヶ月になるトイプードルを飼っているんですが、噛み癖について困っています。最初は歯の生え変わりでかゆいんだろうなーっと思ってて叱ってしつけはしてたんですが、歯もだんだん生え…

tammy-coco

現在、妊娠17週の妊婦です。最近甘いものを食べたりすると、歯がしみる…

現在、妊娠17週の妊婦です。最近甘いものを食べたりすると、歯がしみるような感覚がする歯が3カ所もあるのですが、妊婦特有の神経痛なのでしょうか?液体ハミガキも歯にしみてしまします。ハミガキをするのも、毎回…

フワ

フワ

歯科医院に働いています。確実とは言えませんが、甘いものでしみるのは虫歯の可能性が高いです(>_<)歯科の…

なっこたん**

親不知の抜歯痛すぎて家事もしたくない。まだ出血してるし、カロナール…

親不知の抜歯痛すぎて家事もしたくない。まだ出血してるし、カロナールじゃやっぱ効かないなー(˃⌑˂ഃ)お腹の子の為に、痛いけどたえるしかない(˃⌑˂ഃ)麦茶と晩御飯作れない(˃⌑˂ഃ)

miyuatu

明日、歯の神経を抜くコトになりました。された方おられますか?歯も抜く…

明日、歯の神経を抜くコトになりました。された方おられますか?歯も抜くんですかね?痛いのか?…とか、いろいろ気になります(>_<)教えて下さい~

ききらら♡

親知らずの抜歯、出産したかた教えて下さい。抜歯後の痛みがとてもこわ…

親知らずの抜歯、出産したかた教えて下さい。抜歯後の痛みがとてもこわいのですが、今年は妊活も考えていて、陣痛などの出産の痛みのほうが痛いだろうし、それを考えたら抜歯後の痛みを乗りきれるかなぁと思ってま…

わだも

わだも

陣痛のいたさに比べたら私は比べ物になら無いからい抜歯は痛くなかったです‼麻酔しますし、抜歯後は痛み止…

ママちゃん★

日曜日に左下の親知らずを抜歯しました。完全埋伏で少し難しい抜歯だっ…

日曜日に左下の親知らずを抜歯しました。完全埋伏で少し難しい抜歯だったようですが15分程度で抜けて楽じゃん!なんて思っていました…その日は麻酔が効いていて痛みもなく、麻酔がきれてからも飲んでいた痛み止めの…

Hmama

私事なんですが昨日の夜に首の後ろ(耳から2㎝斜め下)にしこりがあるのに…

私事なんですが昨日の夜に首の後ろ(耳から2㎝斜め下)にしこりがあるのに気付きました。大体500円玉位の大きさです。気にしてはいなかったんですが、今日の朝起きたら物凄く右の下の歯が痛くて首の後ろのしこりも痛…

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

歯茎の皮がポロポロ剥がれます( •᷄⌓•᷅ )੨੨水ぶくれみたいになり痛いです…

歯茎の皮がポロポロ剥がれます( •᷄⌓•᷅ )੨੨水ぶくれみたいになり痛いです(´•ω•̥`)薬は塗っていますがほっとくしかないのでしょうか( •᷄⌓•᷅ )੨੨