子供・妊娠報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子供・妊娠報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子供・妊娠報告についての質問と回答をご紹介します。

ゆずこしょう

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があ…

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があり、その2か月後に私も妊娠しました。同じ学年に生まれるし、友人と私も同い年なのでとても嬉しくて、4か月に入った夏頃に友人に報告をしまし…

一歩

友人への妊娠の報告について30代前半、初妊娠、6ヶ月、授かり婚の者です…

友人への妊娠の報告について30代前半、初妊娠、6ヶ月、授かり婚の者です。私は20代は自分のしたい事に時間を使い30歳迄は動ける限り動く!と決めてました。その為か周りからは結婚子供に興味ない人と思われてます。3…

びーこ♡

私の親友の話です。妊娠初期で、2ヶ月です。先週の妊娠報告に私に一番に…

私の親友の話です。妊娠初期で、2ヶ月です。先週の妊娠報告に私に一番に報告してくれ、同級生になるんだねー。とかめちゃくちゃウキウキしてました!で、さっき『つわり大丈夫?』ってLINEしたら『昨日今日キツーイ』…

yumi003☆

皆さんは旦那さんにはどんな風に妊娠報告しましたか!?私はなかなか子供…

皆さんは旦那さんにはどんな風に妊娠報告しましたか!?私はなかなか子供に恵まれず、不妊治療してますが子供が大好きな旦那さんにいつかサプライズ報告で待たせた分記念に残る報告にしたいなぁ♪なんてぼんやり考えて…

ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

陽性の出た妊娠検査薬を包んで、袋に入れてなにげなーく急なプレゼントだよって感じで渡し、終始携帯のム…

さと

今日リセットしました…。妊活1年3ヶ月、病院通って半年ですが、なかなか…

今日リセットしました…。妊活1年3ヶ月、病院通って半年ですが、なかなか妊娠できず。リセットするたび泣いてました。そして、今日、夜中に従兄弟夫婦に子供が産まれた知らせを聞き、私はリセット。そして友人の妊娠…

あぃな

愚痴らせてください。県外に住んでいる義両親が、急遽来月越して来る事…

愚痴らせてください。県外に住んでいる義両親が、急遽来月越して来る事になりました。旦那の話ではそんな近くには住まないとの事でしたが、蓋を開けてビックリ。車で5分とかなりのご近所になる事が判明。小さな川を…

ともん★

ともん★

お辛い気持ち分かります。読みながらゲーッと思ってしまいました。性別の事を言われるの嫌ですよね!でも、…

T.

友達への妊娠報告について相談させてください!今11w6d、明日から妊娠4ヶ…

友達への妊娠報告について相談させてください!今11w6d、明日から妊娠4ヶ月になります。地元の1番の親友と久々に連絡をとっていて、子供の予定は〜?って聞かれたのですが、安定期入るまで報告は控えたいと思っていま…

まこ26

まこ26

安定期に入るまでは心配もあるし、まだ言いたくない段階で聞かれると困りますよね。私は親友には心拍が確…

カツゲンvs焼きそば弁当

【2人目妊活中の方必見‼︎】下の子がこの格好をすると2人目を妊娠する説‼…

【2人目妊活中の方必見‼︎】下の子がこの格好をすると2人目を妊娠する説‼︎私が妊娠発覚して、先日妹に報告した時こんなことがありました。私にはシングルマザーの妹がいて、私の両親が育ててます。ある日突然妹の子…

20さい♡マイメロ

マタニティブルー(´・ω・`)ここ、最近安定期に入り、バイトも初めて気が…

マタニティブルー(´・ω・`)ここ、最近安定期に入り、バイトも初めて気が紛れてたのですが、旦那に対して1回イライラしたその日から原因は、 家賃とか子供が生まれてからの生活貯金扶養などの話です。(´・ω・`)その日…

miu

。妊娠報告について。結婚8年でセックレス7年の中学からの親友がいま…

。妊娠報告について。結婚8年でセックレス7年の中学からの親友がいます。子供欲しがってますが、旦那が非協力的で悩んでいます。私が不妊治療してることは1年前に伝えてるんですが、この友達に対して妊娠報告はい…

りぷとんくん

私達夫婦(子持ちで2歳児と0歳3ヶ月)は義理弟夫婦よりも後に結婚してい…

私達夫婦(子持ちで2歳児と0歳3ヶ月)は義理弟夫婦よりも後に結婚しています。当時義理弟は大学在学中、嫁は進学せず社会人になったばかりに子供が欲しく、作って結婚したそうです。夫の実家は二世帯で、義理親は2…

あられarare

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていま…

孫フィーバー&毒親について😭愚痴になりますが、皆様はどうかわしていますか?まず、出産予定日のベビーは私と旦那の家系で初女の子🎀旦那側は初孫です。私の母が毒親で妊娠してから何度も泣いてしまうくらい嫌な思い…

のりちゃん

のりちゃん

自分達夫婦にとって初めての子育てだし、何かあれば言う(頼る)からそっと見守っていてほしい…などと伝える…

ミキミニ

昨日付けで退職しました。第二子妊娠報告をした際に職場と話し合い産前…

昨日付けで退職しました。第二子妊娠報告をした際に職場と話し合い産前産後の休暇をもらって育休は取らず退職する事にしました。昨日で産後休暇が終わりました。子供が2歳、せめて1歳半を過ぎるまでは家にいたいと…

yuu♡mama

相談なのですが...今年の4月の頭頃、自分の姉が20週過ぎで死産してしま…

相談なのですが...今年の4月の頭頃、自分の姉が20週過ぎで死産してしまい、その1ヶ月後に私の妊娠が発覚しました。死産してから姉は私とは連絡を取らなくなり、死産してから旦那さんと一緒に暮らすことも先延ばしに…

YUKI♡♡

YUKI♡♡

私も先月死産経験しました。お姉さんより週数はあり24wでの死産でした。経膣分娩で海藻とバルーンと促進剤…

mayu87

みなさん妊娠報告は安定期に入ってからと言う方が多いですが、その際、…

みなさん妊娠報告は安定期に入ってからと言う方が多いですが、その際、安定期に入るまでに友達と会う約束をしていて会った時も黙っていますか?(>_<)来週まだ6wなのですが友達と食事の約束をしています。久々に会う…

じるじぜる

妊活しはじめて約1年になります。不妊治療するにはまだ早いかなと思いま…

妊活しはじめて約1年になります。不妊治療するにはまだ早いかなと思いますが、旦那が単身赴任になってしまったので、タイミングをはかるのが難しいです。子供が欲しいと思い始めたら生理がくるたびにがっくりしたり…

えみりんA

仕事について不安です。悪阻で一週間入院し自宅療養一週間から今日仕事…

仕事について不安です。悪阻で一週間入院し自宅療養一週間から今日仕事場復帰します。退院後、入院中よりも落ち着いていましたが悪阻が楽な日もあれば辛い日もあり、疲れたり気持ち悪くなればすぐ横になれた環境だ…

ねこぷりん

赤ちゃん名付けについて待望の妊娠で不安もありますが楽しみな気持ちが…

赤ちゃん名付けについて待望の妊娠で不安もありますが楽しみな気持ちがとても強い日々です☺️今週の土曜日に検診がありその時に心拍が確認できるかな〜と思うと、毎日ワクワクします💕それで少し気が早いのですが夕飯…

Nina_Mimi

不妊治療中の親友への妊娠報告について、ご意見お聞かせ下さい。不妊治…

不妊治療中の親友への妊娠報告について、ご意見お聞かせ下さい。不妊治療中の方、どうやって親友から妊娠を伝えてもらうのが心穏やかに受け入れられますか?数日したら安定期に入るので、そろそろ仲の良い友達には妊…

ぴっぴ

10年不妊治療をしてた…いとこ。安定期入ったから妊娠報告♬メッタンコ━━.+゚ヽ(…

10年不妊治療をしてた…いとこ。安定期入ったから妊娠報告♬メッタンコ━━.+゚ヽ(*`゚ω゚´)ノ.+゚━━ゥレシィ♪聞いた瞬間!ギャン泣きだったわーーーーーーーーーー(笑)(子供かっ!)本当、良かった。良かった…良かった。良かったしかない!はぁ…

たむたむ

二人目妊活中、娘は1歳8ヶ月。そろそろ周りは二人目〜って、妊娠報告や…

二人目妊活中、娘は1歳8ヶ月。そろそろ周りは二人目〜って、妊娠報告やら、出産ラッシュで、幸せムード。そんな中、地域のお遊び会や児童館、幼稚園の園開放に行っては、二人目は?と聞かれたり、いいお姉ちゃんにな…

えぽ

実両親、義両親、兄弟に妊娠報告が遅かった方、いつ頃報告されましたか?…

実両親、義両親、兄弟に妊娠報告が遅かった方、いつ頃報告されましたか?私は流産や子宮外を、経験しているので慎重になっているのもありますが、上の子と年齢が離れたのもあって、何となく報告するのが恥ずかしいと…

えりりんもんろー

もぉダメや。我慢してた我慢の糸がキレちゃった。涙止まらない。1人目…

もぉダメや。我慢してた我慢の糸がキレちゃった。涙止まらない。1人目のもうすぐ3才の女の子が障害があります。その障害の原因もまだわかってません。障害の程度でいうと、重度。まだ、座位も確立してない、知能…

かんな、

義実家に対する不満が積もり積もって、、、もう疎遠の方向でも良いでし…

義実家に対する不満が積もり積もって、、、もう疎遠の方向でも良いでしょうか?不満1出産翌日にほぼアポなしでくるその翌日にもまた来るさらに翌日ケーキの差し入れ持ってくる不満2妊娠報告から今までお祝いの類が一…

すたばママ

保育園に妊娠報告はいつしますか?1人目が保育園に在園中ですが、3歳まで…

保育園に妊娠報告はいつしますか?1人目が保育園に在園中ですが、3歳までの保育園なので来年の4月から幼稚園に行きます。現在妊娠5週目。安定期に入る3月になったら報告しようと思うのですが、それまで子供の様子で…

めーしゃん

親への妊娠報告についてみなさんは妊娠がわかってからいつ頃ご両親に報…

親への妊娠報告についてみなさんは妊娠がわかってからいつ頃ご両親に報告しましたか?私は、妊娠5か月の初マタです。まだ、親への妊娠報告をしていません。早くしなくちゃって思ってるのですが厳しい親なのでおろせ…

ぽむ⑅◡̈*

周りの人に子供は何人産まなきゃダメ!って言われますか?私は妊娠報告を…

周りの人に子供は何人産まなきゃダメ!って言われますか?私は妊娠報告をした時に義父に子供は2人は産まないとね。と言われ義父方の祖母には子供は3人産まないとダメだよ。と言われ母には男の孫が欲しいと言われ本…

moko♡

タイムラインで出産報告はしない方がいいですか?友達に不妊治療中の子が…

タイムラインで出産報告はしない方がいいですか?友達に不妊治療中の子がいるのですが私が妊娠し妊娠報告をした後に不妊治療中だという事を聞きました。私も病気で なかなか子供に恵まれなかったので気持ちは凄くわ…

maー

妊活の方。友達の妊娠報告きくと、嬉しいけど、なんだかモヤモヤしませ…

妊活の方。友達の妊娠報告きくと、嬉しいけど、なんだかモヤモヤしませんか?さっそく今日きいたんですが、心から喜べなくて。なんだか自分がいやです(´・_・`)子供ばかり考えすぎて、いやになる時期ありませんか?なん…