子宮頸管・手術に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮頸管・手術についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮頸管・手術についての質問と回答をご紹介します。

のそのそ

子宮頸管が2週間で1cmも縮んでしまいましたシロッカー手術で3cmのところ…

子宮頸管が2週間で1cmも縮んでしまいましたシロッカー手術で3cmのところで縛っています。前回の健診では1cm手術のところより上まで頸管が持っていたのですが、今回『糸の部分でもっている』と言われてしまいました…

ほこ

結婚2年ほどの、2人目を妊娠7ヶ月のものです。急に旦那からLINEで言わ…

結婚2年ほどの、2人目を妊娠7ヶ月のものです。急に旦那からLINEで言われた内容に戸惑っています。「16日(明後日)、法事になった...」誰の法事?わたしと1才の息子も参加?今着れる喪服は二人ともないよ?質問の返信…

natu13

今日2週間ぶりの検診で、子宮頸管が前回の36mmから32mmまで縮んでいまし…

今日2週間ぶりの検診で、子宮頸管が前回の36mmから32mmまで縮んでいました(ー ー;)30mm切ったら入院と言われていましたが、何とか今回は入院を免れたのですが、先生に縛る事も提案されました。ただ今回の32mmでは縛る…

 L12

明日、子宮頸管縫縮手術を予定しているのですが、下半身麻酔をします!麻…

明日、子宮頸管縫縮手術を予定しているのですが、下半身麻酔をします!麻酔が効いている間動けない為、大人用オムツをします^^;そこで気になったのですが、下半身麻酔が効いている間、尿意や便意は感じるのでしょう…

かゆこ

かゆこ

私はこの前手術の為に全身麻酔をして同じくオムツつけましたがお小水は管を入れて出していました。便はし…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

前回の検診で子宮頸管が2.65cmで自宅安静と言われていました。昨日の夜…

前回の検診で子宮頸管が2.65cmで自宅安静と言われていました。昨日の夜からお腹の張りが頻繁にあり、心配だったので今日病院に行ってきました。子宮頸管の長さを測ってもらったら3.40cmになっていました。前回より…

みさき

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました…

現在2人目妊娠中で18wです。今日検診で子宮頸管長が32mmと言われました。まだ余裕はあるのですが、1人目の妊娠中に27wで頚管長が25mmになり、即入院になりました。結局37w0dまで入院でした。まだ18wなので入院生活…

あーこ

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているの…

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているのですが、子宮頸管がもう6mmしかなく、24h点滴をしています。一人目が緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開をしているため、今回も帝王切開です…

maa-ma♪

maa-ma♪

現在、1歳11ヶ月の娘と2ヶ月になる双子のママです。私は2ヶ月前に双子妊娠の為、予定帝王切開をしました。…

ぱるるんぱ

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れ…

カンジダになってしまい、昨日内診してその夜におりものシートから漏れてパンツに染みるくらいの水みたいなものが出ました。ピンク色でした。トイレに行くまで全然気づきませんでしたカンジダで内診した時に洗浄し…

HAPPYmama

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から…

28週の妊婦です。シロッカー手術をされた方いらっしゃいますか?先日から子宮頸管が短くて入院してます。お腹の張りもひどい方ではなく頚管無力症だろうと言われました。シロッカー手術をすれば術後の経過次第で退院…

マリオの母

マリオの母

2週間前シロッカー術をしたものです。前回の妊娠で、19週あたりから頚管の短縮が認められるということで入…

chizaramir

子宮頸管が短く早産のリスクが高いと言われました。過去に子宮頸がんで…

子宮頸管が短く早産のリスクが高いと言われました。過去に子宮頸がんで円錐切除しているのですが、そのせいで、通常の半分くらいの長さと言われました。2.5cmくらいだろうと言われました(´;ω;`)何もしなくても無…

ちゃぁ子

ちゃぁ子

私も円錐切除で頸管が通常の半分程しかありません。私は初期から茶おりを繰り返していたり12wの週に出血し…

rinasan

シロッカー手術した方に質問です(;;)今24w6bなのですが、子宮頸管が短…

シロッカー手術した方に質問です(;;)今24w6bなのですが、子宮頸管が短くなっていてシロッカー手術勧められています。保険に加入していない為(T_T)金額がいくらくらいになるのかおおよそで構いません(;;)どなた…

菜穂子ママ

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸…

今妊娠21wの双子のママです。今日の検診で子宮口が少し開き気味で子宮頸管の長さが25.6mmでした。美容師で12月は忙しくて、立ち仕事なので座る余裕がありませんでした。そのせいなのかも。21wで子宮頸管の長さが25.…

haru.n

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出…

24週目になります。こないだ子宮頸管が短いですね、と張りどめの薬を出してもらいました。一応それまでより気を遣って安静にできるところはしているつもりですが、昨日の夕方くらいから、生理痛のようなずーーんと…

Qちゃん

マクドナルド手術について。今15週です。今日4週間ぶりの検診だったので…

マクドナルド手術について。今15週です。今日4週間ぶりの検診だったのですが…赤ちゃんは順調に育っており大きさも数週相当の大きさで問題ありませんでしたが、子宮頸管の長さが3cmでした。今はツワリが酷く殆ど安静…

ドキンちゃん

子宮頸管縛る手術された方に質問です!糸が切れたとかズレたとかって事あ…

子宮頸管縛る手術された方に質問です!糸が切れたとかズレたとかって事あるんですか?何か不安になってきて😭

あかちゃん

出産時子宮頸管裂傷て縫合された方いらっしゃいますか?保険が効き3割負…

出産時子宮頸管裂傷て縫合された方いらっしゃいますか?保険が効き3割負担で入院2日間も保険適応でした。医療保険の手術入院は下りるのでしょうか?

ほこ

明日、子宮頸管を縛っている糸の抜糸があります。11週頃に、切迫早産予…

明日、子宮頸管を縛っている糸の抜糸があります。11週頃に、切迫早産予防でマクドナルド法の手術を受けました。37週になって、お腹の張りも増えました。抜糸は痛いとか大丈夫とか聞きますが、痛みに弱い私は不安で…

あやか0617

今日里帰り出産の為病院を実家の近くに変え検診に行ってきました。そし…

今日里帰り出産の為病院を実家の近くに変え検診に行ってきました。そしたら子宮頸管が3.2cm程しか無く切迫早産と診断され薬と安静生活になりました。前の病院でも一度子宮頸管が短いからただ安静にと言われただけで…

2児ママ!!

24週で子宮頸管16ミリで入院中です。明日で25週に入ります!明らかに危険…

24週で子宮頸管16ミリで入院中です。明日で25週に入ります!明らかに危険な状況なのに内服薬のみで点滴も手術もまだ必要な段階ではないと主治医に何回も言われています。毎日内診で変動は12ー19ミリです。このまま悪…

あおちゃんママ

あおちゃんママ

先生の考え方もあるんだと思いますが…心配ですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)私の場合は自覚もなく、28wの妊婦健診で内診…

なぁ☆☆

おはようございますm(_ _)m今日も質問なのですが、子宮頸管を縛る手術を…

おはようございますm(_ _)mいつも素早い回答ありがとうございますm(_ _)m今日も質問なのですが、子宮頸管を縛る手術をされた方に質問なんですが、そろそろ抜糸だと思うのですが、抜糸する時の費用など、日帰りなの…