子宮・腫れに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

子宮・腫れについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは子宮・腫れについての質問と回答をご紹介します。

でぃず

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いて…

9週目の初妊婦です。社会人バンドでトロンボーンを吹いています。吹いてるあいだはつわりを感じなく気分はいいのですが、この前病院に行った時に楽器演奏してもいいのか聞きそびれてしまいました。本番は2.3月に1回…

貫太郎

貫太郎

妊娠前にやってたことは、別に妊娠したからといって無理にやめる必要はないそうです。 たとえば、妊娠し…

ysk0412

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ…

つい先日切迫早産から退院できました。が、退院した翌日から左脚が腫れ始め、日ごとにひどくなりました。特に左鼠蹊部がパンパンで左右の脚の太さが全く違います>_<最初は寝たきりから久しぶりに解放されたことで家…

JyoÄ

JyoÄ

私も36周の一週間実家に帰って何でもしてもらって食っちゃ寝したせいで両足がパンパンにむくみ上がりまし…

りん☆

卵巣嚢腫について、昨日も質問したのですが悩みすぎて泣けてきます。結…

卵巣嚢腫について、昨日も質問したのですが悩みすぎて泣けてきます。結婚前から卵巣が腫れており経過観察でした。なかなか赤ちゃんが授からないので、妊活目的で病院にいったところ、良性4㎝→7㎝になっていて、妊娠…

J.はる♡

妊娠中に腎臓系の病気になった方いますか?病院で水腎症と診断されました…

妊娠中に腎臓系の病気になった方いますか?病院で水腎症と診断されました。尿管の通りが悪くなり腎臓が腫れ、痛みが出ていると言われました。しかし通りが悪くなっている原因が子宮による圧迫なのか、石によるものか…

なお

袋も子宮内にあり安心したのですが卵巣の腫れがあるので出来るだけ安静…

袋も子宮内にあり安心したのですが卵巣の腫れがあるので出来るだけ安静にして1週間後に来てください。と言われてしまいました。先生は『黄体ホルモンの影響で腫れることがある』と説明してくださり『次は袋の中に赤…

ごえぴ

✳︎ウメテリンの点滴について✳︎現在24週、切迫早産で入院中です。入院し…

✳︎ウメテリンの点滴について✳︎現在24週、切迫早産で入院中です。入院して14日目ですがすぐ腫れて痛くなってしまい、2日に1回のペースで挿し替えをしています(>_<)同じような方、いらっしゃいますか⁇過去に子宮円錐…

りー丸

りー丸

26週〜34週まで切迫早産で入院してました!ちなみに2年前に同じく円錐切除をしています(*_*)‼︎張り止めの…

mamaANNA

妊娠16週目に入った初マタです。今日新幹線に3時間半乗っていました。帰…

妊娠16週目に入った初マタです。今日新幹線に3時間半乗っていました。帰宅後、寝転んでお腹を触ると、左下腹部が少し腫れているような気がします。子宮の位置にしては下すぎるような…真ん中ぢゃないし…同じような症…

そーちゃん☺︎❤︎

昨日の夜からものすごい下腹部痛に襲われ今日時間外で産婦人科受診して…

昨日の夜からものすごい下腹部痛に襲われ今日時間外で産婦人科受診してきました( ; ; )妊娠がわかった時から右の卵巣が腫れていたのですが、今日エコーでみたら右の卵巣が捻れて子宮の上にのっていて痛みがはし…

さき

昨日から9wに入りました。お腹の張りがずっと気になって、昨日は痛みだ…

昨日から9wに入りました。お腹の張りがずっと気になって、昨日は痛みだしたので念のため受診すると、卵巣嚢胞?で卵巣が腫れており、しかも子宮と膀胱の間に卵巣が入り込んでしまっていると…結果、点滴と安静のため…

♡まい♡

妊娠4w3dになります。卵巣の近くがチクチク(>人<;)腫れてるか心配だっ…

妊娠4w3dになります。卵巣の近くがチクチク(>人<;)腫れてるか心配だったので早いけど病院に行きました。卵巣は腫れてなかったので安心しましたが赤ちゃんはまだ早いので確認できませんでした(´・_・`)少しガッカリ…

◎アメリ◎

またまた質問です。妊娠初期に右側の卵巣が腫れているのがわかり、内診…

またまた質問です。妊娠初期に右側の卵巣が腫れているのがわかり、内診やエコーで最終的に見えた時には5cmぐらいでした。今37wなのですが、特に痛みもなく先生から帝王切開の話もされていません。ただ…子宮も大きく…

さら♡

産婦人科で昨日陽性判定もらいましたがまだ3週終わりか4週くらいぽくて…

産婦人科で昨日陽性判定もらいましたがまだ3週終わりか4週くらいぽくて時期がはやかったので胎嚢は見えてません。そしてたまに右の卵管?卵巣あたりがチクッとします。たまに左だったり...ネットを見たら子宮外の可…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

陽性おめでとうございます☺︎✨私も初期にずっと左下腹部に痛みがありましたが、特に健診ではなにも言われま…

akemi.a

下腹部が痛く、お腹もゆるくて内科受診しても治らずもしかして卵巣が腫…

下腹部が痛く、お腹もゆるくて内科受診しても治らずもしかして卵巣が腫れたりしてるのかも…と思い昨日婦人科受診しました。内診してもらって、子宮も卵巣も綺麗な状態で問題なしでした。ホッとしているんですがまだ…

はるとママが

体外受精して、採卵して、39個の内の20個凍結出来て、採卵後は、卵…

体外受精して、採卵して、39個の内の20個凍結出来て、採卵後は、卵巣の腫れが腹水したため入院六日間で点滴の毎日で、やっと回復し、退院が明日に決まりました🎵一段落乗り越えられました。あとは、卵巣の腫れが…

Ri@Ri@

妊娠初期の頃から左側の下っ腹が良く痛くなります。前回の検診で心配だ…

妊娠初期の頃から左側の下っ腹が良く痛くなります。前回の検診で心配だったので、先生に聞いたら「卵巣が腫れてるから子宮が大きくなるにつれて触るから痛いんだよ。初期の頃は妊娠でホルモンバランスが崩れて腫れ…

退会ユーザー

あたしも最初卵巣辺りが痛くて病気?と思い病院に行ったら妊娠確定ですといわれビックリしました。その際に…

亜衣

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いて…

33w2dで切迫早産にて自宅安静中です。頸管が2.7cm 子宮口が1-2cm開いてきてるとのことでウテメリンを1日6錠飲んでます。…と、まあ私の紹介はここまでにしましてw今回の質問は 陰部の腫れ についてです。数日前に便…

りぃな♡

今、妊娠9週目の初マタです。私は、8年程前から重度の子宮内膜症だと診…

今、妊娠9週目の初マタです。私は、8年程前から重度の子宮内膜症だと診断され、両方の卵巣にチョコもあり、癒着も酷く子宮内膜症のステージ4だと言われ、去年1月に腹腔鏡で手術をしました。癒着が酷く、手術で全て…

退会ユーザー

私も子宮内膜症のため、卵巣が子宮に癒着しており自然妊娠は難しく、体外受精で妊娠し出産しました。妊娠…

おもち

お恥ずかしい話ですが、27歳で初めて子宮がん検診を受けてきました。今…

お恥ずかしい話ですが、27歳で初めて子宮がん検診を受けてきました。今まで生理痛などまあまあありましたが、婦人科にかかったことは一度しかありませんでした(ただのおできで)昨年結婚し、そろそろ子供も欲しいな…

*choko*

*choko*

むむーさん、お気持ち、とってもとってもよく分かります。私も今27歳で、2ヶ月前にエコーで右の卵巣が腫れ…

そうたmama♡♡

産後の悪露についてなんですが、、9月2日に出産をしました。完母で育児…

産後の悪露についてなんですが、、9月2日に出産をしました。完母で育児をしています。が未だに悪露があります。1ヶ月検診の内診では卵巣の腫れもなく子宮の戻りもよし、血の塊なども見られず順調です!と言われたの…

ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

8月24日に産みましたが未だにたまに悪露がまだ私も出ます。その為毎日ナプキンが欠かせません。私も同じく…

にゃん

私は子宮頸部の高度異形成で3月に子宮頸部レーザー蒸散術を受けており、…

私は子宮頸部の高度異形成で3月に子宮頸部レーザー蒸散術を受けており、その後の検査でもまだ子宮内部に異常があり、子宮の左側が腫れているのも確認され、経過観察中でしたが、生理予定日を過ぎても生理がこず、胸…

どらら

34w0dの初マタです。6日前の検診の後から突然恥骨付近に痛みが出て、怖…

34w0dの初マタです。6日前の検診の後から突然恥骨付近に痛みが出て、怖いので病院に電話をして3日前に飛び込みで診察してもらいました。”凄く短くなってるとかじゃなさそうやし赤ちゃんも元気やけどねー。痛みは我…

あこ♡

先週妊婦している事がわかり、今は5週目になりました!病院ではエコーに…

先週妊婦している事がわかり、今は5週目になりました!病院ではエコーに映らず、左の卵巣が腫れているから子宮外妊娠かも…とギネのドクターに言われました。来週また病院に行きます。その頃にはエコーに赤ちゃん映…

あややん丸

産後2ヶ月半で混合育児です。先月から不正出血が続き、産婦人科では悪…

産後2ヶ月半で混合育児です。先月から不正出血が続き、産婦人科では悪露は何も残ってない。子宮も卵巣も腫れてないからホルモンの乱れだとのことで、ホルモン剤の注射をお尻にされました。これで、一旦、出血を止…

ringo

6ヶ月の頃から左の肋骨 脇腹 背中が痛く、最近は 肋骨が一番痛くて、夜…

6ヶ月の頃から左の肋骨 脇腹 背中が痛く、最近は 肋骨が一番痛くて、夜にかけて痛くなることが多いです。今日 気がついたのですが、肋骨の痛いところがすこし腫れていて、軽く触れるだけで痛いです。前回の検診で先…

?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

肋骨痛かったです。でも、私の場合は普段から肋骨が弱く、ひどい咳(喘息持ちなので)、くしゃみ等で激痛な…

tomonee

妊娠希望です。11/3に掻爬手術をして、今は子宮を休めているところです…

妊娠希望です。11/3に掻爬手術をして、今は子宮を休めているところです。一度生理を見送ってからまた子作り再開したいと考えています。少し前から左奥の歯茎が腫れていまして、歯周病は妊娠によくないと聞いたので…

リョウ☆

体外受精の合間の人工受精について。先月から体外受精にステップアップ…

体外受精の合間の人工受精について。先月から体外受精にステップアップして7/17に初めて採卵を行いました。受精卵が全て移植できる状態にならなかった為、次は誘発方法を変えて再び採卵を行う予定になっています。…

yuzu

皆さんはどんなお産でしたか?。´・ᴗ・`。陣痛…辛かったですか?(o^^o)私は3…

皆さんはどんなお産でしたか?。´・ᴗ・`。陣痛…辛かったですか?(o^^o)私は37w5dでの立ち会い出産で…ちょっと自慢なんですが(笑)叫ばず、騒がず…終始かなり静かに産みました(笑)陣痛の波が来たら息を吐き続けていた…

なりさわ

以前、生理がこない事で質問させていただきました。その後、産婦人科に…

以前、生理がこない事で質問させていただきました。その後、産婦人科に行き診察後、卵巣も腫れてなく、子宮もきれいと言われ、しかし、生理来そうじゃないねと言われ、お尻にホルモン注射?されました。4月27日に打…

はるとママが

体外受精された方で、採卵して、卵巣が腫れててお腹の痛みが来るらしい…

体外受精された方で、採卵して、卵巣が腫れててお腹の痛みが来るらしいですあっても、お仕事された方いますか?ワタシは、昨日、採卵して、子宮当たりがチクチク痛み、お腹はってでも、仕事に、来ちゃいました。無理…