産婦人科・注射に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産婦人科・注射についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産婦人科・注射についての質問と回答をご紹介します。

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

ぐっちー

自力で排卵しました!今までほっとくと生理こなくて無排卵だったのですが…

自力で排卵しました!今までほっとくと生理こなくて無排卵だったのですが…今回自力で排卵しました!ヽ(*>∀<*)ノ何が良かったのだろう?思い当たる事としては、①10月から毎日飲むお茶を麦茶からルイボスティーに変えた②1…

りあたそ

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなっ…

妊娠中にバルトリン腺炎になった事ある方いますか?半月程前に初めてなって注射器吸引してもらい、その後約1週間ごとに再発…今三度目で激痛で心が折れそうです。しかも今妊娠中でもう臨月に入っています。明日妊婦検…

むかちん

むかちん

あります(。-_-。)めちゃめちゃ痛いし動けないし辛かったです。ご飯も作る気になれず旦那には迷惑かけました…

。。。

デュファストンが妊娠検査薬に影響するのかなどご存知の方いますか?《私…

デュファストンが妊娠検査薬に影響するのかなどご存知の方いますか?《私の状態》2/13 HCG注射100002/14 タイミング2/15 タイミング + 高温期1日目2/17 デュファストン 1錠を1日2回服用開始 (10日間予定)2/2…

優樹菜*

妊娠希望の30歳です。病院から軽い排卵障害だと言われています。7月から…

妊娠希望の30歳です。病院から軽い排卵障害だと言われています。7月から妊活を始め、ここ半年生理不順の為、産婦人科にて生理を起こす注射を8月31日にしてもらい、9月11日に生理が来て、9月14日に病院に行き本日9月…

♡虎くんママ♡

結膜下出血に初めてなりました‼︎今日彼に言われて気づいて鏡みたら目の…

結膜下出血に初めてなりました‼︎今日彼に言われて気づいて鏡みたら目の中に血の塊がありました(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)慌ててネットで調べたら1〜2週間で自然に治るとのことですが、来週の日曜、15日に結納と写真撮影控えてる…

ぷにまな

ぷにまな

私も妊娠してすぐに結膜下出血して眼科受診しましたが、めぐすりも出されず自然吸収を待ってとしか言われ…

hkskkym0314

慢性蕁麻疹持ちの方に質問です。妊娠前に慢性蕁麻疹になってしまって、…

慢性蕁麻疹持ちの方に質問です。妊娠前に慢性蕁麻疹になってしまって、妊娠するまでは飲み薬タリオンを服用してました。妊娠発覚してからは中止してレスタミン軟膏で効いてたのですが、しばらくして効かなくなり、…

なおち

タイミング法を今していて生理予定日が10日です。今フライングで試しに…

タイミング法を今していて生理予定日が10日です。今フライングで試しにしてみたところ最初は出なかったんですが、5分〜10分置いて見るとうっすーい線が見えるような気がします。これは蒸発線ですかね(>_<)?一人目が…

☆chacha☆

hcg注射を打って今日で7日経ち、不妊治療専門の産婦人科で妊娠検査薬を…

hcg注射を打って今日で7日経ち、不妊治療専門の産婦人科で妊娠検査薬を使用して先生から『妊娠していると思います。ただ筋肉注射打ってるからねー。来週胎嚢確認しましょう‼』と言われました。そして、5月に流産し…

☆chacha☆

今日産婦人科に行ったところ、女性ホルモンの数値が少なく、卵巣の大き…

今日産婦人科に行ったところ、女性ホルモンの数値が少なく、卵巣の大きさも人より大きくなるのが遅いと言われました。そして、今日からゴナールエフという注射をお腹に自分で3日間打つことになりました。何もかもが…

さやここママ

11週に入りました!今日、朝起きたらめまいがして起き上がることができま…

11週に入りました!今日、朝起きたらめまいがして起き上がることができませんでした^^;良くならず、救急外来にかかったんですが妊娠とめまいは関係ないと言われて…救急なので産婦人科の先生ではなく、点滴とめまいの…

退会ユーザー

妊娠中は貧血から目眩起きやすいですよ!初期症状にも目眩があるはずですし、あたしも初期には目眩ありまし…

♡チャンベビ♡

排卵誘発の注射について院内注射、自己注射があると聞きましたがされて…

排卵誘発の注射について院内注射、自己注射があると聞きましたがされている方は実際どの位費用掛かりますか?産婦人科が遠く、出来れば自己注射が良いけれど保険効かないかもと言われて悩んでいます(´-﹏-`)

あーすこ

あーすこ

毎回値段が違ったような気もしますが、私が通っていた病院は一番最初に自己注射を始めた時は注射器、使用…

しんしあ

6w5d、初めての妊娠です。今日、少ないですが鮮血の出血があって産婦人…

6w5d、初めての妊娠です。今日、少ないですが鮮血の出血があって産婦人科受診したところ、前回(5w0d)から育っているから大丈夫だと思う、心拍らしきものも見えるけどまだはっきりしない、と言われ、とりあえず注射…

退会ユーザー

私も鮮血を出血してしまい安静指示を出されたんですが、まず今の時代?は出血すると大体切迫流産という事ら…

すみれくぅ

ネットでいろいろ調べていたら胎嚢が小さい場合、ホルモン注射を打って…

ネットでいろいろ調べていたら胎嚢が小さい場合、ホルモン注射を打って妊娠継続させる場合があると書いてありました。実際に胎嚢が小さくてホルモン注射を打ったことがある方教えていただけませんか?その後胎嚢は大…

季ママ

季ママ

プロゲデポー注射ですかね?私は、胎嚢は大きいのですが、毎週注射してます。流産予防の注射と言われていま…

Imamaxx

なんか、気分の浮き沈みが激しいですヽ(;▽;)ノ昨日基礎体温がガクッと…

なんか、気分の浮き沈みが激しいですヽ(;▽;)ノ昨日基礎体温がガクッとさがって、「またリセットか…」って落ち込んで泣いてたのに、今日は全然なんともなくなってます‼︎強がりとかじゃなくて。リセットしたのでま…

✳︎さやたむ✳︎

✳︎さやたむ✳︎

不妊治療はマイナスじゃないです!卵胞の成長とどの卵胞から排卵するとかわかるのは治療してる人だけなんで…

たむたむ

2人目不妊で、旦那に内緒で産婦人科に行って卵胞チェックしてもらってま…

2人目不妊で、旦那に内緒で産婦人科に行って卵胞チェックしてもらってます。先週水曜日に卵胞チェックしたら9mmで今日また卵胞チェックしたら16.17mmでした。育ってるけど、排卵するか分からないから、金曜日に排卵…

ダーオ☆

ダーオ☆

私はお尻を出すのが嫌で腕にしました(^^)卵の状況にもよりますがその日中だと思います。それと前日か二日…

けいこ

今8ヶ月、30週の初妊婦です。体重は妊娠前より4㌔増です。体重管理に厳…

今8ヶ月、30週の初妊婦です。体重は妊娠前より4㌔増です。体重管理に厳しい産婦人科で少しでも増えると注意されてしまい、ストレスに感じています。極力食べる量を減らし、晩御飯はサラダのみ等にしています。昨日検診で…

k_i

火曜日からプロゲステロン50mgを毎日打ってて先日妊娠検査薬で陽性がで…

火曜日からプロゲステロン50mgを毎日打ってて先日妊娠検査薬で陽性がでました。昨日産婦人科の先生にそのことを伝えたら注射の反応で陽性が出てる可能性があるからまだなんともいえないと言われたのですが、ネット…

みかん

現在29歳、避妊しながら妊活中。(MR注射の抗体つくまでの待機期間。身…

現在29歳、避妊しながら妊活中。(MR注射の抗体つくまでの待機期間。身体を温めたりしながら妊娠しやすい身体作り中。)最近よく聞く『不妊』という言葉>_<自分も不妊だったら…と不安になる事もあります。抗体つく…

Candy dog

昨日の午前中に卵管造影検査をしました。腕に造影剤を注射し、アレルギ…

昨日の午前中に卵管造影検査をしました。腕に造影剤を注射し、アレルギー反応がないか確認したところ、特にかゆみなどありませんでした。悶絶するほどの痛みの検査が終わり、帰宅後一時間ほどで耳、頭、首などにか…

のこるう

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認…

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認はまだです。薬の服用でバイアスピリン、ヘパリン注射を1日2回使用中です。先程からおりものに血が混じってる状態が続き若干の下腹部痛があり…

ans

今回初めてのクロミッド、HCG、デュファストンを行いました。9/14から9/…

今回初めてのクロミッド、HCG、デュファストンを行いました。9/14から9/19まで生理があり9/18から5日間クロミッドを内服しました。9/25卵胞確認のため産婦人科へ受診し右側に21×22㎜まで成長していました。9/26.27…

りゅうり

りゅうり

タイミング的には完璧です。正常の人の妊娠率だって20〜30%なので、この治療法を始めたからってすぐ妊娠で…

じゅらるみん

36歳、不妊治療中です。今月7月に始めて人口受精、排卵の注射+デュファ…

36歳、不妊治療中です。今月7月に始めて人口受精、排卵の注射+デュファストン14日間分を服用してます。高温期11日目ー12日目から、子宮がこれまでにないくらい痛みが発生して、ぎゅーと30分に一回くらいあり、時に…

あややん丸

産後2ヶ月半で混合育児です。先月から不正出血が続き、産婦人科では悪…

産後2ヶ月半で混合育児です。先月から不正出血が続き、産婦人科では悪露は何も残ってない。子宮も卵巣も腫れてないからホルモンの乱れだとのことで、ホルモン剤の注射をお尻にされました。これで、一旦、出血を止…

由夏

排卵させる注射(hcg注射?)を5/29に打ちました💉5/30から今朝まで排卵検…

いつもお世話になっています😊排卵させる注射(hcg注射?)を5/29に打ちました💉5/30から今朝まで排卵検査薬が☻になりました❗️これは注射の影響ですか❓😅注射をしてから24時間から36時間に排卵が起こるみたいですが、今…

こちゃんこ

こちゃんこ

注射した日から陽性になって日が経つにつれて薄くなっていきます。ちなみに私は今周期は7日目で陰性になり…

トマト大好き♡

昨日産婦人科で赤ちゃんの居る部屋の周りが出血しているとのことで注射…

昨日産婦人科で赤ちゃんの居る部屋の周りが出血しているとのことで注射をして薬もらい絶対安静で寝ています。病院に行く前までは鮮血が何日間か出ていたのですが薬を飲み始めて1日経ちさっきナプキンに茶色いドロ…

りょう270720

りょう270720

私も妊娠6週の時に茶色い出血続いたんですが、先生曰く、血は止まってるけどまた出血しちゃうと危ないから…

ゆ2525

今日産婦人科にいって着床の確率を上げる注射をお尻に打ってきました!こ…

いつもお世話になってます(>_<)今日産婦人科にいって着床の確率を上げる注射をお尻に打ってきました!これを打って妊娠された方いますか?また、排卵したねとお医者さんに言われたのですが、基礎体温に変化もなく、い…

moko♡

妊娠中にインスリン注射をしている方していた方にお聞きしたいのですが…

妊娠中にインスリン注射をしている方していた方にお聞きしたいのですがインスリン注射をするにあたりまたは インスリン注射を打っている間に単位調節の為に入院はされましたか?私はPCOSで軽い糖尿病もあり妊娠する…

るうmama

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のよ…

ご質問です。現在7w2dの初マタなのですが3日前の夜下着に茶色い血のようなものが1滴、次の日職場で用を足して拭くと茶オリが少々付いたため、産婦人科に電話しその日の午後受診をいたしました。5週目以来の受診だ…