産後・風邪に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・風邪についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・風邪についての質問と回答をご紹介します。

よゆまま

産後の体温(母親)は不安定なのでしょうか?さきほど脇で測ったら37.7度…

産後の体温(母親)は不安定なのでしょうか?さきほど脇で測ったら37.7度ありました。完全母乳で、産後10日ほどになりました。退院してから3日ほどですが、下記症状がありました。・たまに、授乳後の急な寒気がある…

161616

入院中の風邪について…産後のママ用の同じ病室の方が、痰がからむような…

入院中の風邪について…産後のママ用の同じ病室の方が、痰がからむような大きな咳をして、大きく響かせ鼻をかみ大量の鼻水が出ているようです。後から入院したママも、今同じような症状です。病室はカーテンがあるか…

晴れ

晴れ

産まれた赤ちゃんはママの免疫力が・・・だから大丈夫風邪引かないよとか言うのは嘘だと思います。実際、…

aoiiro

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか…

新生児で発熱をして入院…そんな経験をした親御さん、いらっしゃいますか?明日で生後1ヶ月になる女の子を育ててます。一昨日から熱はないけど機嫌が悪い、昨日の夜は熱があって機嫌が悪く、病院で診てもらい、入院…

mana33

mana33

まさに我が家の次女が同じ感じで入院し月曜日に退院したばかりです(;∀;)うちはくしゃみ、咳、鼻水、鼻づ…

ももかっぱ

インフル、風邪や体調不良の状態で出産された方っていますか?出産時、産…

インフル、風邪や体調不良の状態で出産された方っていますか?出産時、産後の体は大丈夫でしたか?計画無痛分娩で今日出産のはずでしたが、風邪で咳、鼻水がなおらないので、延期になりました!一週間前に熱37度出て…

イワナ★mama

基礎体温について質問です。最近一日中咳をしていて、夜中寝ている時に…

基礎体温について質問です。最近一日中咳をしていて、夜中寝ている時にも咳をしています。咳の原因は2週間前くらいにひいた風邪ですが咳以外はもう治っています。最近朝基礎体温を測ると高温期のような体温になりま…

パンダ

バカ旦那‼️💢私がツワリ、臨月の時に風邪をひく旦那…現在、産後49日目で…

バカ旦那‼️💢私がツワリ、臨月の時に風邪をひく旦那…現在、産後49日目でしが、産後2回目の旦那の体調不良です😩昨夜、嘔吐…心配より怒り心頭です💢💢💢大人なんだから、体調管理ぐらいきちんとしろー‼️今日は出掛けてき…

退会ユーザー

うちは妊娠初期の頃にインフルやられました(ʘ言ʘ╬)あれほど言ってたのに予防接種もしていなかったそうで、…

さやみ

産後の母親の平熱の事なんですが、皆さんの平熱はどれくらいでしょうか?…

産後の母親の平熱の事なんですが、皆さんの平熱はどれくらいでしょうか?産後母乳だと平熱が高くなる事はありますか?また、風邪やインフルエンザじゃないのですが、産後約2ヶ月の間に5回程、38度超えの熱を出しまし…

a♡r mama

産後、クラクラ血の気が引く感じがして、胃もムカムカ気持ち悪くなった…

産後、クラクラ血の気が引く感じがして、胃もムカムカ気持ち悪くなったり、腸の調子が悪くて違和感があって便秘気味です💦前回同じ様な質問して内科に行きましたが胃腸風邪と済まされてしまい、調える薬を貰っただけ…

ひーこ*

産後1ヶ月義実家へ里帰り。育児だけしてなさいとご飯や洗濯をしてくれる…

産後1ヶ月義実家へ里帰り。育児だけしてなさいとご飯や洗濯をしてくれるのはすごく助かる。必要な物の買い物へ行ってくれるのも助かる。お義母さんに感謝してる。けど、1ヶ月健診前に親戚の集まりに赤ちゃん連れて…

ちぱ&えど

ちぱ&えど

実家ならわがまま言えても、義実家は、仲が良くても遠慮しますし、気遣いますよね(。>д<)よくしてもらって…

はなかっぱ

産後1ヶ月もたたないで風邪をひきました。症状は咳だけなんですが、同じ…

産後1ヶ月もたたないで風邪をひきました。症状は咳だけなんですが、同じように産後風邪を引いて母乳育児をしていた方いますか?その時、薬をのんでなおしましたか?私は、漢方の小青竜湯を処方されました。普通の咳止…

あみぃ1119

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母…

愚痴です。予定日間近なのに実母から風邪をうつされました。最悪…。実母は常識なくて嫌いなのですが(理由は何度言っても勝手に写真をSNSに乗せたり話が通じなかったり色々です)初産の不安や産後のこと、また将来の…

momoco

生後2週間の新生児を育てています。最近少し風邪気味で、赤ちゃんにうつ…

生後2週間の新生児を育てています。最近少し風邪気味で、赤ちゃんにうつしてしまわないかとドキドキしながら毎日過ごしています。産後だからでしょうか?体調が悪いからでしょうか?全てのことが急に不安になってきて…

3Rmama

3Rmama

お母さんに来て頂く事はできないでしょうか?昼間の少しや夜だけでも助けてもらえる所は頼っていいと思いま…

goldwhite1

3日前くらいから低い音や声を聞くと音が重なって聞こえるようになり(TV…

3日前くらいから低い音や声を聞くと音が重なって聞こえるようになり(TVの犯罪者の声)今日は少し高い声や音を聞くとピーという音が混じるようになりました左耳の奥がボワーンとした感じは1日中あり日をますごとに悪化し…

ちびママ♡

ちびママ♡

抗生物質を処方していただきましたょ。ロボットみたいな音が聴こえてきて私も塞ぎ込んでました(´xωx`)ま…

りい

授乳時にも飲める風邪薬はありますか?(>_<)産後2週間。搾乳した母乳を飲…

授乳時にも飲める風邪薬はありますか?(>_<)産後2週間。搾乳した母乳を飲ませています。昨日から喉が痛く、酷くなる前に薬を飲みたいのですが搾乳も続けたいのです(>_<)母乳に影響のない?薬などあったら教えていただ…

ゆうんちゅ

ゆうんちゅ

市販のお薬ではなく、ちゃんと病院に行って処方された物の方が安全です!何かあっても対処もしやすいです。…

ちゃこ

産後の体調についてです。産後22日経ちました!入院中は体調良かったんで…

産後の体調についてです。産後22日経ちました!入院中は体調良かったんですが、退院して2日後と5日後で39.5度近くの熱が出ました💦熱があるだけで他はきつくなかったので普通に育児してました。ちなみにその日中に熱…

茜たそ

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しを…

現在、産後5ヶ月で生理は再開していません。先月の半ば頃、旦那と仲良しをして今月入ってすぐに風邪の症状(鼻水、喉の渇き)、下腹部痛、偏頭痛、微熱(36.8〜36.9℃)、吐き気、おりものが増えました。未だに、どの症状も続いてい…

かいとママ

月に2回39度の高熱が出ます。毎回風邪と言われ抗生剤を処方されます。産…

月に2回39度の高熱が出ます。毎回風邪と言われ抗生剤を処方されます。産後1年なのですが、不眠、疲れが取れない、イライラする…が最近あります。食事をしっかり考えて食べたり、体を温めたり、色々しているのですが…

ちーかまぼーい

ちーかまぼーい

子育てしながらの体調不良お辛いですね(´・ω・`)産後は自分でも思ってもいないほどの負担がかかっていま…

Umam

産後、免疫力がなくなって良く体調崩したり、風邪ひくようになった方い…

産後、免疫力がなくなって良く体調崩したり、風邪ひくようになった方いますか?産後3ヶ月半でノロウィルスになり、産後5ヶ月の今は一週間喉のイガイガたまに痛みがとれず、治ったかなと思ったら今日38.8度の熱を出し…

あこ22

産後5ヶ月に入りました。なんだか毎月風邪を引いているような気が…。職…

産後5ヶ月に入りました。なんだか毎月風邪を引いているような気が…。職場復帰は、4ヶ月からしています。無理はしないように、と自分に言い聞かせているんですが、その線引きが難しくて…。もしかしたら、仕事してた…

SNmama

SNmama

体調悪い中の育児、辛いですよね(>_<)更に仕事となったらそりゃあ辛いでしょうね(>_<)💦💦自分だったらです…

チョコは癒し

生後3ヶ月の男の子ママです。産後 初めて風邪を引きました。鼻水ズルズ…

生後3ヶ月の男の子ママです。産後 初めて風邪を引きました。鼻水ズルズル喉イガイガです…(T ^ T)いつも私のベッドで一緒に寝てるのですが、離れた方がいいでしょうか?完ミなので夫に頼むことも可能なんですが…(;_;)

みるめろ

生後41日の赤ちゃん。鼻がフガフガいってます。産後の入院中から気にな…

生後41日の赤ちゃん。鼻がフガフガいってます。産後の入院中から気になっていて、看護師さんに相談したけど、赤ちゃんは鼻呼吸しかできないから気にしなくて平気よ〜、と言われてそのまま気にしないようにしてたの…

カツゲンvs焼きそば弁当

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週…

38歳以上の高齢妊娠の方いますか?今私は39歳で6週目です。まだ検診は5週目に一回しか行ってないのですが、エコーでは4ミリととても小さく、そして私は妊娠発覚してからずっと風邪をひいて寝込んでおり、治ってもま…

サクパン

サクパン

今の所、ベビちゃん問題なしですが、自分の体重管理をかなり厳しく言われています(つд`)そんなに、無闇に…

えいまりゅ

産後1ヶ月ちょいです昨日の夜から胃痛と吐き気と腰痛で一睡も出来ずに…

産後1ヶ月ちょいです昨日の夜から胃痛と吐き気と腰痛で一睡も出来ずに朝病院で見てもらったところ胃腸風邪だと言われました初めてなったので子育て中だしなにをどーやって気をつけたらいいか同じ経験の方や医療系…

ぴよたろう

昨夜突然めまいがし、倒れてしまいました自力で立てなくなり、主人に抱…

昨夜突然めまいがし、倒れてしまいました自力で立てなくなり、主人に抱き抱えられようやく起き上がれたくらいです昔から貧血に悩まされており、妊娠中も貧血検査には毎回引っ掛かっていました鉄剤を飲んでいて、野…

ポン

。ガルガル期について。産後のガルガル期とはよく聞きますが、みなさん…

。ガルガル期について。産後のガルガル期とはよく聞きますが、みなさん出産前のガルガル期(?)ってありましたか?わたしには高校生の妹がいるんですが、いつも手洗いうがいなどが甘く、お風呂上がりの髪を乾かさない…

*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

分かります!私も産前にガルガル期になりみっちょさんと同じ妹になってました。想像するだけでもイライラし…

まぁ坊

旦那の言動行動全てにイライラしてしまいます。喧嘩しても直後または次…

旦那の言動行動全てにイライラしてしまいます。喧嘩しても直後または次の日にはケロッとして話し掛けてくる感じが本当に腹立たしいです。最近毎日こんな感じです。どうでもいい内容の話をしてきたりつまらないギャグを…

ももんちゃんのママ

生後一ヶ月ママです。未就学の上の子がいるママは、どうしているかお伺…

生後一ヶ月ママです。未就学の上の子がいるママは、どうしているかお伺いしたいです。2歳にまもなくなる娘がいます。産後二週間は、休みの日は主人が、平日は実母に外に出してもらったりしていました。しかし、今は…

ひろママ♡

ひろママ♡

もうすぐ3ヵ月と来月3歳になる男の子のママです。生後1ヶ月までは、旦那やお互いの親が何処かに連れて行っ…

まるう

出産してから2週間たちます。寒気と身体のだるさ、微熱があるのですが昨…

出産してから2週間たちます。寒気と身体のだるさ、微熱があるのですが昨日今日あるのですが、産後の症状でしょうか?(・_・;同じ症状だった方いらっしゃいますか?風邪だと困る…

ゆか

産後4週目に入りました४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭。♩先週くらいから鼻水、喉の痛み…

産後4週目に入りました४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭。♩先週くらいから鼻水、喉の痛み、くしゃみがあり、ベビーにうつったりしないか心配です⤵︎熱はないので花粉症を疑ってますが、今日は雨で花粉は飛んでないのに鼻水、くしゃみ…

ゆーこ.

ゆーこ.

10度も温度差があるんですか(´Д`)!それは風邪引きやすいですよね〜(´×ω×`)私が風邪引いたときは土日だった…

tommy2

妊娠38週で妊娠高血圧症候群になり、4月に出産しました。産後3週間は降…

妊娠38週で妊娠高血圧症候群になり、4月に出産しました。産後3週間は降圧剤を服用し、その後は経過観察のみ。薬を飲まないで血圧は上が140〜150、下が90〜100くらいで過ごしてきました。6月に入り血圧は上が120〜13…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

私は上が良くて80とかなので、動き出すにも時間がかかるし、動いた後の反動もひどいです😱なので、動けない…