骨盤・産後に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

骨盤・産後についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは骨盤・産後についての質問と回答をご紹介します。

ひよこ

GRL グレイルでショートパンツを購入した事あるかた、サイズ感を教えて…

GRL グレイルでショートパンツを購入した事あるかた、サイズ感を教えて頂きたいです◡̈。︎産後4ヶ月頃に妊娠前の体重にほぼ戻りました。なにかとお金かかるので、ワンシーズン使えればいいかなと思いプチプラのGRLで…

わせ

わせ

私も何度かスキニーやショーパン購入したことありますが、基本はSです!何度も履くとすぐ伸びる感じがあっ…

クロちゃん

産後の運動について。生後一ヶ月の新米ママです。産後の運動は、皆さん…

産後の運動について。生後一ヶ月の新米ママです。産後の運動は、皆さんどんなことしてますか?私は、とりあえずこの一ヶ月間は骨盤ストレッチなどの簡単なことをしていました。先日の一ヶ月健診で先生から運動をして…

HK*

出産時、膣壁血腫になった方いらっしゃいますか?産後一ヶ月と1週間ほど…

出産時、膣壁血腫になった方いらっしゃいますか?産後一ヶ月と1週間ほどたちましたが痛みの強さは弱くなったものの、ずーーっと痛いです。痛み止めは夜だけ飲むようにしてます。排尿痛はするし股がひっぱられてる感…

marMam(妊娠29週)

旦那が寝転がってるわたしのお尻を見て『はぁ…やっぱデカなるなぁ…』と(…

旦那が寝転がってるわたしのお尻を見て『はぁ…やっぱデカなるなぁ…』と(´-ι_-`)そして『色気ないケツ…笑』妊娠中はしゃーないやん(;´Д`)でも産後に骨盤しめたおかげで娘の時は”いいケツ”になってたらしいしまた…

茉莉ちゃん

最近、赤ちゃんのものを買い揃えてますが下記のものでおすすめなものや…

最近、赤ちゃんのものを買い揃えてますが下記のものでおすすめなものやメーカーなど写真付きもあったら教えてください(*^^*)産後の骨盤サポーターボディケアクリームベビー枕カバーオール(ロンパース)ベスト肌着用…

ぱーぷる

ぱーぷる

私が使ってるものを(^^)ベビー洗剤→arauベビー粉ミルク→アイクレオ哺乳瓶→ピジョン母乳実感、ピジョンKタ…

y.u.r.i.k.a.

産後21日です。最近、尿道か膀胱かあたりが痛いです。起き上がる時など…

産後21日です。最近、尿道か膀胱かあたりが痛いです。起き上がる時など力を入れた時や、おしっこの時、ズキンズキンします。これは骨盤ベルトをしめすぎなのか、膀胱炎なのか経験した方いますか?31日に一ヶ月検診な…

ひまりん

ひまりん

私もズキンズキンしだして助産婦さんに聞いたら骨盤ベルトの位置が全然違っていました!正常な位置に装着し…

♡

トコちゃんベルトか、犬印の産前産後使える骨盤ベルトにするか悩んでま…

トコちゃんベルトか、犬印の産前産後使える骨盤ベルトにするか悩んでます。オススメ教えてくださいm(_ _)m

あん

産後の骨盤矯正は整体、整形外科、整骨院どこに行けば良いのでしょうか?( …

産後の骨盤矯正は整体、整形外科、整骨院どこに行けば良いのでしょうか?( > <。)

ふゆいろ

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこ…

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこで、アイマークのトピナガードルhttp://www.topinagirdle.com/sp/とワコールのシェイプマミーガードルを検討しています。使用している方、い…

☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

トピナガードルを絶賛着用中です!といっても、産後5ヶ月に入って慌てて買ったのですが(´-ω-`)締め付けな…

ひよこ

産後の自分の体型が嫌で夢にまで出てきます。妊娠前は痩せ型で、オシャ…

産後の自分の体型が嫌で夢にまで出てきます。妊娠前は痩せ型で、オシャレも楽しんでました。妊娠中は太るのは仕方ないと割り切ってましたが、産後の今…お腹から腰回り、全体的に太った体を見るたびにちゃんと体型戻…

しろくろ

しろくろ

わかります〜σ^_^;私も体重はほぼ戻ったんですが、帝王切開の傷に肉が乗ってる感じあります。何と無く皮が…

ゆーりちゃん

とこちゃんベルトってどうですか?もうすぐ妊娠8ヶ月なんですがなんだか…

とこちゃんベルトってどうですか?もうすぐ妊娠8ヶ月なんですがなんだか腰が痛くて購入しようか迷ってます産後の骨盤ベルトにもなるのでしょうか?使ってるかた教えて下さい。

chocolatparis

chocolatparis

そんこママさん私は今30週ですが、28週からトコちゃんベルト使っています。トコちゃんベルトは1と2があっ…

ぽろろん13

産後6日目の新米ママです!皆様産後体重落ちましたか?体重がなかなか減ら…

産後6日目の新米ママです!皆様産後体重落ちましたか?体重がなかなか減らず、傷口も痛むため骨盤ベルトニッパーが出来たり出来なかったりです(;_;)そしてあまり動けないです。今はまだ母乳が思うようにでないの…

chichichi

chichichi

出産おめでとうございます。私も妊娠中11kg増えて出産して退院するときに6kg減ってました。それから3ヶ月…

しんしあ

20w初産婦です。骨盤ベルトについての質問です。腰痛が気になるので犬印…

20w初産婦です。骨盤ベルトについての質問です。腰痛が気になるので犬印の産前産後使えるベルトを買いました。つけてみたのですが、立ってる状態だと安定しててつけ心地にも問題ないのですが、座ると下腹部に食い込…

ぴっちゃん

ぴっちゃん

同じベルトを7か月辺りかな?坐骨神経痛ひどくて着けてました 仕事中に主に着けてました 立ち仕事なので仕…

ぽん

産後の骨盤ベルトについて質問です。西松屋、赤ちゃん本舗などで買える…

産後の骨盤ベルトについて質問です。西松屋、赤ちゃん本舗などで買える産後ケア用の骨盤ベルトでオススメなどはありますか?トコちゃんベルトなどが有名ですが、西松屋や赤ちゃん本舗の物でも効果はありますか( ・᷄ὢ・…

Nanaママ

Nanaママ

アカチャンホンポで買ったのを付けてました!私は肩こりがひどいこともあって、産後すぐ整骨院で骨盤矯正し…

ともんっ☆

今、産後8ヶ月です。体重は元に戻りつつあるのですが、お腹や腰回りの上…

今、産後8ヶ月です。体重は元に戻りつつあるのですが、お腹や腰回りの上半身のお肉が気になります。みなさん、良いシェイプアップの仕方があれば教えてください!ちなみに近々骨盤矯正しにいきます!

yuka___17

昨日エルゴを買いました!明日ちょっと電車に乗る予定なので、抱っこヒモ…

昨日エルゴを買いました!明日ちょっと電車に乗る予定なので、抱っこヒモに慣れといてもらおうと散歩へ…15分くらいで、肩がツライー(´; ω ;`)首もツライー(´; ω ;`)腰もツライかもー(´; ω ;`)なぜでしょうか…(´; …

退会ユーザー

腰ベルトを骨盤あたりじゃなくて、ウエストで締めると良いですよー!腰ベルトが下すぎると、腰にかなり負担…

risamomoママ

産後、トコちゃんベルトを外したら悪露がドッと出た方いらっしゃいます…

産後、トコちゃんベルトを外したら悪露がドッと出た方いらっしゃいますか?腰痛もちなので、良くなりたい一心でトコちゃんベルトをキツく締めすぎてました…悪化したので外してみた所、翌日から鮮血だったり黒っぽか…

ゆまゆママ

ゆまゆママ

1人目の時そうでした。悪露が長く続きました。病院で全てかきだしてもらいましたよ。良く覚えていないので…

くぅーく(●^o^●)

産後5ヶ月突然仙骨の辺りがつるような痛みが出てしだいに左股関節のあ…

産後5ヶ月突然仙骨の辺りがつるような痛みが出てしだいに左股関節のあたりもつるような痛みが出てきました。トコチャンベルトをつけて横になっているとわりと楽です。痛いは痛いですけど……産後腰痛や股関節がいた…

m-mu

トコちゃんベルトとトピナガードルもしくは産後体型戻しのガードルにつ…

トコちゃんベルトとトピナガードルもしくは産後体型戻しのガードルについての質問です!トコちゃんベルトを産前産後使用していた方やそれはいつからいつまでの使用だったかとどのような効果があったかまたトピナガー…

りさこ

産後トイレが間に合わないなどありましたか?骨盤が緩んでるからですかね?

産後トイレが間に合わないなどありましたか?骨盤が緩んでるからですかね?

ひーちゃんママ

トコちゃんベルトについて質問です。現在妊娠6ヶ月の初マタです💓トコち…

トコちゃんベルトについて質問です。現在妊娠6ヶ月の初マタです💓トコちゃんベルトについて調べると妊娠初期から骨盤のゆがみや矯正のためにつけてもいいと書いてありましたが、産後からつけ始めている方のほうが多…

いちは♡

《妊娠中骨盤ベルトしてなかった方》※ご出産された方のアドバイスが聞き…

《妊娠中骨盤ベルトしてなかった方》※ご出産された方のアドバイスが聞きたくこのジャンルにしました現在29w5dの8ヶ月に入ります。今のところ骨盤の痛みはなく、骨盤ベルトを買うか迷っています。産後も使えると思う…

ちゃんみわ(*´ω`*)

ここ最近、下腹部の違和感が続いています。おりものの量が増えました。…

ここ最近、下腹部の違和感が続いています。おりものの量が増えました。色は透明です。一昨日は寝るのもしんどいくらいの腰痛?骨盤の痛み?がありました。体のほてりも続いていたため、もしかして二人目?!。なんて思…

ぴーこ

ぴーこ

本格的に生理が始まったとか?ですかね。色々気になりますよね~

かんちゃん

産後の骨盤矯正、何をされますか?いくらぐらいでできますか(  ̄▽ ̄)?

産後の骨盤矯正、何をされますか?いくらぐらいでできますか(  ̄▽ ̄)?

ぴぴ

ツカモトイエムのエアリーシェイプを産後の骨盤のケアとして使用されて…

ツカモトイエムのエアリーシェイプを産後の骨盤のケアとして使用されている方いますか?効果など、骨盤周りどれくらいで元にもどったか知りたいです。

ゆた

産後って、あばら骨も歪みますか?産んでから久々にうつ伏せになったら、…

産後って、あばら骨も歪みますか?産んでから久々にうつ伏せになったら、床に当たるあばら骨が痛くて、産前のように心地よくうつ伏せ寝ができなくなりました(´・_・`)骨盤は広がると思ってたけど、あばら骨も広がるん…

ぼのちゃん

ぼのちゃん

専門家ではないので正しいかどうかはわかりませんが、私は小さい頃から背骨が少し曲がってます。(見た目で…

mimn

エンゼルの妊婦帯とマタニティガードルを使ってます!どちらも苦しくなく…

エンゼルの妊婦帯とマタニティガードルを使ってます!どちらも苦しくなく、使い心地が最高なので、産後もエンゼルの「骨盤サポートベルト」「ウエストシェイパー」「骨盤サポートガードル」の購入を考えていますが、…

goldwhite1

切迫早産中に骨盤ベルトを巻いた方がいいのでしょうか?ワコールの産後骨盤ベ…

切迫早産中に骨盤ベルトを巻いた方がいいのでしょうか?ワコールの産後骨盤ベルトを購入して入院鞄に入れたのですが、巻いて少しでもお腹にいいなら巻こうかと思ったのですが、早産中にトコチャンベルトや骨盤ベルトを巻いていた…

5児ママ♡

5児ママ♡

四人目、切迫早産になりトコちゃんベルト巻いてました。何度かケイカンは長くなりましたがすぐに短くなり…

フジやぁこ

35週初産婦です!皆さんは産後の骨盤矯正の下着は何を使ってましたか?ト…

35週初産婦です!皆さんは産後の骨盤矯正の下着は何を使ってましたか?トコちゃんベルトやワコールの下着は有名ですが、お値段がチョット張りますよね。コスパが良くて使えるやつ、もしくはトコちゃんベルトやワコー…

山下

山下

犬印のは、比較的安価でしたし手が出しやすいかと思われます^ ^後は、私は産後4ヶ月を過ぎた頃から整体に…