保険・車・事故に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

保険・車・事故についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは保険・車・事故についての質問と回答をご紹介します。

ずんだママ

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が…

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が、莫大な借金をかかえています。(親戚・サラ金数社などから計数千万)自分の車を事故で廃車にし、親戚から借りた車さえぶつけて廃車。弁償。勤…

きくまゆ

先日交通事故にあいました、渋滞で停車中の追突事故で10:0で被害者にな…

先日交通事故にあいました、渋滞で停車中の追突事故で10:0で被害者になります。私が運転、主人と5ヶ月の子供が後部座席でした。その時はあまり痛みもなく物損あつかいで帰宅しましたが、次の日から私は首〜肩、背中…

atcchi

人身事故でも罰金がないってことありえますか?わたしの知人は加害者です…

人身事故でも罰金がないってことありえますか?わたしの知人は加害者ですが車対車の事故で、お互い保険に加入してます。被害者はその場では病院にも行かず後日病状を尋ねるとむちうち程度の怪我だったそうです。お見…

タルト

ミニバンの維持費に困り果ててます家賃除いた生活費10万でやりくりしな…

ミニバンの維持費に困り果ててます家賃除いた生活費10万でやりくりしないといけません。ボーナスもなしです。毎月赤字で貯金なんてないのにタイヤの交換に75000円だそうです発狂しました。ミニバンここまで維持費が…

こおろぎ

先日家族で出かけた際、駐車場内で事故を起こしてしまいました。バック…

先日家族で出かけた際、駐車場内で事故を起こしてしまいました。バックで出ようとした際、後ろに止まっている車を見落とし、私の車の後方と相手の車の右前がぶつかってしまいました。その場で警察を呼び、相手の奥…

退会ユーザー

事故後は基本的に保険会社に対応を任せてください。謝罪は確かに必要ですが、すでにされていますし、これ…

otukarehchan.

交通事故の罰金について接触はしていませんが、私が右方確認不十分で、…

交通事故の罰金について接触はしていませんが、私が右方確認不十分で、バイクが急ブレーキをかけ、転倒。相手の方は合計見通し一年くらいの通院、鎖骨骨折という事故がありました。そこでわたしは保険から全て支払…

3258

3258

教えてくれなかったのは不親切だし今後も、もしもの時に頼りにならないと困るので私だったら担当変えるか…

音♡

ショッピングモールの駐車場で事故にあいました。慰謝料関係わかる方相…

ショッピングモールの駐車場で事故にあいました。慰謝料関係わかる方相談させてください。今日の夜8時頃こちらが優先の道で相手が一旦停止の所を止まらず右側からつっこんでくる形の事故でした。夫が運転、私は助手…

☆☆☆

☆☆☆

わたしも同じような事故あります(>_<)優先でも動いてたら少しでも過失ありみたいですねー。わたしの場合だ…

ひぃママ

今日、事故を起こしました。家族3人で動物園に行きましたが、その駐車場…

今日、事故を起こしました。家族3人で動物園に行きましたが、その駐車場で駐車しようとした車と接触をしてしまいました。旦那が運転しています。旦那が無茶をしてすり抜けようとしたせいでこのような事故を起こし、…

ゆーま

仕事中に事故にあいました。後ろから追突されケガをしています。相手の…

仕事中に事故にあいました。後ろから追突されケガをしています。相手の保険の保険を使わせてもらおうと思っています。でも、事故は社用車での事故だったのでこの場合は 会社の車の保険も使えるのですか?それとも、…

絢女

先月旦那が交通事故にあいました。右折しようと止まっていたらバイクが…

先月旦那が交通事故にあいました。右折しようと止まっていたらバイクが横にぶつかってきた との事です。警察を呼んで処理?してもらったのですが旦那が車の保険に入っていなくてバイクに乗っていた人が弁護士を雇い…

NO☆KE♡MI

交通事故、過失割合など詳しい方はいらっしゃいますか?長文になります。…

交通事故、過失割合など詳しい方はいらっしゃいますか?長文になります。年末に、スーパーの駐車場から出てきた車にぶつけられました。あちらは動いていなかったので、駐車場に入ろうとしたら急に発進してきて運転席…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

ぶつかったのは後方なんですよね?避けられない事故になると、五分五分もありえないです😅出入りからしても…

★hati★

ベビー用品のレンタル又は購入について悩んでいます。なるべく出費を抑…

ベビー用品のレンタル又は購入について悩んでいます。なるべく出費を抑えたい考えでいます。レンタルを考えてるのはベビーバスとチャイルドシートです。1. ベビーバスベビーバス使用はだいたい生後1ヶ月位で 処分が…

まっこん

去年の5月に突っ込まれて事故しましたそれで8対2で決着しました今までは…

去年の5月に突っ込まれて事故しましたそれで8対2で決着しました今までは保険を毎月8000円払ってたのが12900円になりました皆さんは車輌保険どのくらい払ってますか?

さくぞう。

2日前の土曜日に出会い頭の追突事故に遭ってしまいました。場所は住宅街…

2日前の土曜日に出会い頭の追突事故に遭ってしまいました。場所は住宅街の信号のない交差点です。運転者は旦那で私と子供は後ろに座ってました。当方(軽自動車)は直進、相手(4駆)の車は右方向から進入しようとして…

みかち

みかち

診断書を病院で書いてもらい、警察に提出しないと物損から人身には変更してもらえません。何度か事故を経…

にゃん

お金についての相談。長文です。23週の初ままです!付き合って3年の彼と…

お金についての相談。長文です。23週の初ままです!付き合って3年の彼との間に子供ができたことを知り、今年五月に入籍しました。旦那さんは正社員で働いていて残業や日曜出勤を頑張ってくれて手取りが毎月20~22ほ…

りっちゃん

主人が交通事故に合いました。10対0です。仕事も出来ないし車も修理に出…

主人が交通事故に合いました。10対0です。仕事も出来ないし車も修理に出しました。が、治療費、交通費が電話をしないと振り込まれない。毎回毎回確認します。で振り込まれる状態。休業保証もあまりにも振り込まれな…

ベル子

ベル子

対応が酷いですね、担当者の休みと保険金支払は関係ないと思います。損保だから?なのかわからないのですが…

しーたろー

突然ですが、先日、事故に遇いました。相手の車が反対車線(私の走ってい…

突然ですが、先日、事故に遇いました。相手の車が反対車線(私の走っていた車線)を走行しており、カーブを曲がったところで気付き、急ブレーキをかけましたが間に合わずそのままぶつかりました。幸い(?)、相手の車が…

♡SKS♡

♡SKS♡

お母さんはお怪我ありませんか?お子さんもまだまだ心配ですね…(º̩̩́Дº̩̩̀щ)被害届けは警察の方ですね。こ…

こおろぎ

一昨日、車と車の人身事故について質問したものです。再度質問させてい…

一昨日、車と車の人身事故について質問したものです。再度質問させていただきます。お答え頂ければ幸いです。その後(昨日)保険会社の方に連絡をしました。「今日相手の方に連絡をする予定なので、その際にお見舞い…

退会ユーザー

こおろぎさん、きちんと夜は眠れていますか?そちらの方が私は心配になってきました💦頚椎だけでなく腰椎も…

とーちゃん

子ども2人います。まだ1歳と3歳なんですが、これからお金かかるので貯金…

子ども2人います。まだ1歳と3歳なんですが、これからお金かかるので貯金したいんですが、今では貯金を崩しながら生活してる為貯金がなくなってる状態です。旦那の車への金使いが気にいりません。前は軽と普通車だっ…

退会ユーザー

うちも同じく旦那が車にお金をつぎ込んでいました。ドリフトをしているので、ぶつけたり壊れたりは当たり…

まま

自動車保険について。自動車保険ってみなさん年間どのくらい払っていま…

自動車保険について。自動車保険ってみなさん年間どのくらい払っていますか?私はオデッセイで事故なし、親から保険を譲ってもらったので19等級で12万です。保障内容などでも差は出てくるとはおもいますが年間10万以…

悠雅

昨日、細い道でスピード出してた車とぶつかりそうになって、その車が、1…

昨日、細い道でスピード出してた車とぶつかりそうになって、その車が、1歳位の子供を抱っこ紐で抱っこして運転してました(=_=)そこで疑問なのですが、仮にそれで事故を起こして子供が怪我なり死亡なりしたらやっぱ…