産後・ベルトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

産後・ベルトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは産後・ベルトについての質問と回答をご紹介します。

たばさん

エルゴの抱っこ紐を試着せずに買った方いますか?妊娠中は試着できないの…

エルゴの抱っこ紐を試着せずに買った方いますか?妊娠中は試着できないので、産後に買おうと思っていたのですが、お祝いとしてもらえることになりそうで…色々調べた結果エルゴがいいなと思っています(^O^)ちなみに私…

ReAn

ReAn

うちは下の子が産まれた時にお下がりでエルゴを貰いました*\(^o^)/*私の身長が167.旦那が178なのでたばさ…

こじまる

トコちゃんベルトとワコールの矯正下着…産後の骨盤矯正にはどちらがいい…

トコちゃんベルトとワコールの矯正下着…産後の骨盤矯正にはどちらがいいですか?

ahyl❤︎

トコちゃんベルト2をお使いの方、詳しい方教えて下さい‼︎腰痛がひどいの…

トコちゃんベルト2をお使いの方、詳しい方教えて下さい‼︎腰痛がひどいのと産後の骨盤ケアにも使えるということで購入を考えています。今日は産院の骨盤ケア外来に行き付け方を習ってきました!ですがサイズで悩んで…

HRTK♡mam

HRTK♡mam

私も骨盤98センチで先日トコちゃんベルトを購入しました!同じくサイズに迷いましたがLを購入しました(◦'…

キティコ

産後の体型戻しについて質問です!今はトコちゃんベルト2持ってて産後に…

産後の体型戻しについて質問です!今はトコちゃんベルト2持ってて産後にも使おうと思ってますが、お腹は何か巻いた方がいいのでしょうか?いちお骨盤引き締めショーツというのは2枚買ってみましたが、ガードルなども…

なかむー

なかむー

>д<)消し方がわからず…申し訳ないです💦私は骨盤ベルトと2週間くらいウエストニッパー使いましたが、ほぼ骨…

くまぶる

産後のガードルとかベルトでオススメありますか?元々ヘルニア持ちなので…

カテ違いだったらすみません(T^T)産後のガードルとかベルトでオススメありますか?元々ヘルニア持ちなので、なるべく腰も楽なやつが欲しいのですが、評価とか見てても全然わからなくて(´.ॄ.`)

はちみつ83

産後、骨盤矯正ベルト?ガーター?のようなもの、使ってますか?そろそら産…

産後、骨盤矯正ベルト?ガーター?のようなもの、使ってますか?そろそら産後4ヶ月くらいになりますが、今まで何も使っていませんでした(^^;;でも、戻らない体型が気になります。使うのと使わないのとでは、違いますか?

つぅ✳︎

つぅ✳︎

ピジョンの三点セットのサポーター、ガードル、ニッパーで、体型戻りましたよ!現在は妊娠前より−4㎏です…

なつ7

産後の補正下着について質問です。産後に買いに行った方が良いですか?と…

産後の補正下着について質問です。産後に買いに行った方が良いですか?とこちゃんベルトは持ってるんですが、やっぱりガードルタイプも使った方が良いですかね?おすすめもあったら教えてもらいたいです_(..)_

どきんチャン

今日で産後1ヶ月が経ちました💕初めての授乳とかにも少しずつ慣れてきて…

今日で産後1ヶ月が経ちました💕初めての授乳とかにも少しずつ慣れてきて、自分の身体を見てみてビックリ😱💦お腹はぽっこり、体重も5.4キロしか減ってない〜😱皆さん‼️お腹のぽっこりって治るのでしょうか❔何かやはり自…

meg*

meg*

産後一ヶ月と1週間程です。同じ時期のご出産ですね。おめでとうございます。しかも同い年です(●´ー`●)妊…

☆チカ☆☆

明日で24週です。腹帯は毎日してるんですが最近、腰が痛くて( ̄▽ ̄;)ト…

明日で24週です。腹帯は毎日してるんですが最近、腰が痛くて( ̄▽ ̄;)トコちゃんベルトていいですか?もし付けるときは腹帯の上からトコちゃんベルトするんですか?西松屋とかに売ってるトコちゃんベルトで産後て書い…

マリナス

胎児の姿勢について(とこちゃんベルト2)7ヶ月検診で、胎児は両膝を伸ば…

胎児の姿勢について(とこちゃんベルト2)7ヶ月検診で、胎児は両膝を伸ばしている状態と知りました。一人目も胎内で体を反らせていたり、逆子であったり、丸まる姿勢をほとんど取っていなかったように記憶しています…

ちーーーー

ちーーーー

私は最近まで立ち仕事をしていたので初期の頃からトコちゃんベルト愛用してました💡付け方はネットにものっ…

ふゆいろ

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこ…

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこで、アイマークのトピナガードルhttp://www.topinagirdle.com/sp/とワコールのシェイプマミーガードルを検討しています。使用している方、い…

☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

トピナガードルを絶賛着用中です!といっても、産後5ヶ月に入って慌てて買ったのですが(´-ω-`)締め付けな…

R..mama

産後膀胱炎になった方いらっしゃいますか?💦産後9日目ですが今朝方より排…

産後膀胱炎になった方いらっしゃいますか?💦産後9日目ですが今朝方より排尿痛と残尿感があり、次第にすごい血尿になったので受診し点滴と飲み薬をもらいました。この血尿っていつまで続きますかね?😣あと、産後なので…

ぱんぷきん

入院準備なんですが病院のパンフレットには*母子手帳*保険証*印鑑*…

入院準備なんですが病院のパンフレットには*母子手帳*保険証*印鑑*筆記用具*パンフレット*下着類(授乳用ブラジャー、ショーツ)*産後骨盤ケアベルト*赤ちゃんの退院時の洋服のみなんですがこんなものですか(…

♡いっくんママ♡

♡いっくんママ♡

めちゃくちゃ用意してくれる産院ですね(´⊙ω⊙`)あとは自分の退院用の服メイクポーチペットボトルにつけるス…

ymi¨̮♡

最近エルゴを使うと骨盤?に痛さがあり変な歩き方になっちゃいます💦骨盤…

最近エルゴを使うと骨盤?に痛さがあり変な歩き方になっちゃいます💦骨盤なのかお尻なのか分からないのですがエルゴを使かうとすぐ痛くなります(´;ω;`)産後、骨盤を締めたりしなかったせいかな?とは思いますが…(・_…

なっちゃん

産後の体型直しについて、みなさんウエストニッパーなど使用されてます…

産後の体型直しについて、みなさんウエストニッパーなど使用されてますか?妊娠中〜ずっとトコちゃんベルトを使用しています。出産して一ヶ月が経ちましたがまだトコちゃんベルトのみです。そろそろ本格的に体型直し…

華穂

トコちゃんベルトっていいですか?尾てい骨が痛くて、妊娠中から産後に使…

トコちゃんベルトっていいですか?尾てい骨が痛くて、妊娠中から産後に使えるというものをネットで探していたら、トコちゃんベルトというのが有名みたいなのですが…使った方実際どうですか?腰や尾てい骨の痛みや産後…

kenken

kenken

妹が二人目妊娠中に恥骨が痛くて歩けないくらいでしたがトコちゃんベルト1を購入して着けた所、とても楽…

yuka___17

昨日エルゴを買いました!明日ちょっと電車に乗る予定なので、抱っこヒモ…

昨日エルゴを買いました!明日ちょっと電車に乗る予定なので、抱っこヒモに慣れといてもらおうと散歩へ…15分くらいで、肩がツライー(´; ω ;`)首もツライー(´; ω ;`)腰もツライかもー(´; ω ;`)なぜでしょうか…(´; …

退会ユーザー

腰ベルトを骨盤あたりじゃなくて、ウエストで締めると良いですよー!腰ベルトが下すぎると、腰にかなり負担…

リモーネ

臨月半ばですが突然仙骨?この画像の部分が痛いです。このネットのページ…

臨月半ばですが突然仙骨?この画像の部分が痛いです。このネットのページではトコちゃんベルトを使うってありますが、出産間近の人でも骨盤しめるようなベルトってしても大丈夫ですか?そもそもトコちゃんベルトは持…

もみこ

帝王切開で出産された方に伺います!帝王切開で出産して50日経ちました。…

帝王切開で出産された方に伺います!帝王切開で出産して50日経ちました。産後検診も問題なく順調に痛みも引いてきていたのですが、ここ2.3日傷口が痛痒くなって少し赤みがある気がします(¯¨̯¯̥̥)同じ経験された方い…

ひよこ

ひよこ

赤みがあるのは、皮膚や断裂した組織が再生されてる証拠なので問題ないと思います◡̈。︎あまりにもひどいケ…

あーみん@3人目誕生!

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちと…

【痩せ妊婦推奨?】今日で妊娠4ヶ月に入った3人目妊婦です。上の子たちとだいぶ歳が開き、妊娠中は初産婦とかわらずあたふたしています~。そして、3人目にして初めて血を吐くほどの吐きづわりを体験し、飲めない・…

退会ユーザー

産院までが「痩せすぎの方がいい」って…耳を疑います!(>_<)今、妊婦の痩せが大問題になっています。周りの…

くぅーく(●^o^●)

産後5ヶ月突然仙骨の辺りがつるような痛みが出てしだいに左股関節のあ…

産後5ヶ月突然仙骨の辺りがつるような痛みが出てしだいに左股関節のあたりもつるような痛みが出てきました。トコチャンベルトをつけて横になっているとわりと楽です。痛いは痛いですけど……産後腰痛や股関節がいた…

えりこ0406

生後3か月の娘を持つ新米ママです。エルゴの抱っこ紐を使っているのです…

生後3か月の娘を持つ新米ママです。エルゴの抱っこ紐を使っているのですが、まだ完全に首が座っていない為にインサートを使用してるのですが、お恥ずかしい話し産後のストレスもあってついつい食べてしまい下腹がか…

トトロ

トトロ

娘さん顎下辺りとお母さんの間にタオルなど仕込んでみては?私もの子ももうすぐ4ヶ月ですが、ちっさく生ま…

kana318

仙腸関節痛が酷くて辛いです(;_;)妊娠前から腰痛持ちでしたがそれとは異…

仙腸関節痛が酷くて辛いです(;_;)妊娠前から腰痛持ちでしたがそれとは異なる部位が、妊娠してから痛いので調べたら仙腸関節が痛んでいるようでした。出産を機に発症するのが多いみたいですが今からこれじゃ出産した…

ぱーるちゃん

22wの初マタです!坐骨神経痛が辛くて自宅安静中です。とこちゃんベルト…

22wの初マタです!坐骨神経痛が辛くて自宅安静中です。とこちゃんベルトでなんとか家の中は動けるようになったんですが、本当に産後は治るんでしょうか(;>_<;)?また、とこちゃんベルト着けてる方は、腹帯もしていま…

卵

産後の尾てい骨と恥骨の痛みについて。産後、半月くらいから尾てい骨と…

産後の尾てい骨と恥骨の痛みについて。産後、半月くらいから尾てい骨と恥骨が痛みだしました。いま、1ヶ月を過ぎて痛みは酷くなり、左の膝まで痛みだしたので不安です。病院の1ヶ月健診では大きな赤ちゃんだった…

マリアンヌ

マリアンヌ

私も産後は面倒でトコちゃんベルトを外していましたが、仰向けに寝転がるのも痛く、恥骨が左右でガコガコ…

みちゃてぃ

産後4日目になって歩くときや体を動かすとき、右の骨盤と恥骨が痛いです…

産後4日目になって歩くときや体を動かすとき、右の骨盤と恥骨が痛いです。歪みのせいなんでしょうか?ベルトつけてはいるんですけど…なにか原因わかる方いますか?

りん

産後7ヶ月がすぎ、出産は帝王切開でした。 産後傷跡が痛くベルトがしめ…

産後7ヶ月がすぎ、出産は帝王切開でした。 産後傷跡が痛くベルトがしめれず今になってお腹がぶよぶよ。しかも下っ腹… 腰痛があったので整骨院に通い中ですが、骨盤矯正の前に姿勢を直すと言われました。腰痛はマシ…

初ママ*\(^o^)/*

熊本在住です。あの強い地震からまだ余震も続き、子供もいる中で自宅は…

熊本在住です。あの強い地震からまだ余震も続き、子供もいる中で自宅は無事でしたが、産後のベルトはガラスまみれ(。-_-。)また強い地震が来たらと思うとストレスが溜まり(。-_-。)そこで質問ですが、皆様ストレス解消…

mimn

エンゼルの妊婦帯とマタニティガードルを使ってます!どちらも苦しくなく…

エンゼルの妊婦帯とマタニティガードルを使ってます!どちらも苦しくなく、使い心地が最高なので、産後もエンゼルの「骨盤サポートベルト」「ウエストシェイパー」「骨盤サポートガードル」の購入を考えていますが、…

ゆづたんmama

トコちゃんベルトとかってどこに売ってるんですか?あと、産後にする骨盤…

トコちゃんベルトとかってどこに売ってるんですか?あと、産後にする骨盤矯正のを今するのはダメですか?