散歩・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

散歩・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは散歩・張りについての質問と回答をご紹介します。

takeayu

妊娠中にWiiフィットやってた方、やってる方いませんか?もしいたらどん…

妊娠中にWiiフィットやってた方、やってる方いませんか?もしいたらどんなメニューしてたか教えてください\(^o^)/つわりでほぼ寝たきりから、今は日曜日以外はほとんど家のなかで、かなりの運動不足&筋力低下を感…

さきる

さきる

つわりで体力ガタ落ちしますよね(^_^;私もWiiFitで走ってる旦那の横で歩いてます(笑)ながらジョギングなら…

よゆまま

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な…

臨月の散歩、ウォーキングがなかなかできません。もう37週なので適度な運動をしたいと思うのですが、1週間くらい前から急に疲れやすくなり、お腹の張りも頻繁になり、骨盤周りが圧迫されているような違和感も出てき…

よっぴー

今日から37週!正期産に入りました。本日検診で初のNSTと内診しました。…

今日から37週!正期産に入りました。本日検診で初のNSTと内診しました。お腹の張りは定期的にあり、赤ちゃんの心拍も正常(^^)ただ、子宮口はまだ開いておらず下がってもいないとのことです。37週に入ったので、散歩…

リモーネ

できれば経産婦の方に見ていただきたい質問です。昨日から臨月に入った…

できれば経産婦の方に見ていただきたい質問です。昨日から臨月に入ったのですが、昨日から突然膀胱?がズキーン⚡️と痛むようになりました。何かの拍子というよりは突然なって5秒くらいですぐに終わります。昨日だけ…

まゆまま1029

まゆまま1029

私は上の子が早産だったのと、張りやすいので、今回は正期産までは安静にと言われ、上の子をあまり抱っこ…

おスミ

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かい…

先日34w0dで里帰り先の病院の初診でした。前の病院からの紹介状に細かいことが書いてなかったようで、張り止めの処方について口頭で「1日3回飲んでいるが夜に張って寝れない」と言ったら「安静にしてねー」と言われ…

退会ユーザー

37週前に生まれても早産扱いになりますし、やはり出来るだけ安静にしておくのがいいと思います。ちなみに…

しぃ…**

最近、お腹の張りが頻繁でおまたもシクシクします💦恥骨も痛いです( ; …

最近、お腹の張りが頻繁でおまたもシクシクします💦恥骨も痛いです( ; ; )臨月入ったら積極的に散歩やストレッチを頑張ろうと意気込んでいたのですが…しんどいです。せめて37wにはいるこの一週間はあまりお散歩な…

sena

おはようございます‼️以前、下痢になってから急に便秘になってしまいま…

おはようございます‼️以前、下痢になってから急に便秘になってしまいましたー💦あまり薬に頼りたくない事もあり我慢していたのですが物凄いお腹の張りです…>_<…何とか散歩をしたり、食生活を見直したりしていますが…

fyuk

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静…

凄くマヌケな話しなのですが...切迫早産で入院したり退院しても絶対安静だったりで、先日ついに37週に入り絶対安静も内服も解除になりました!動けなかったストレスと、もう産んでもいいんだ!という解放感&出産が楽…

Choco

38w4dの初産婦です!今日内診グリグリされました!めっちゃ痛かった(。º̩̩́…

38w4dの初産婦です!今日内診グリグリされました!めっちゃ痛かった(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜張りが妊娠中期から結構あり、子宮頚管も短め、赤ちゃんも小さめだったので臨月までは運動もしてませんでした。でも今日の検診では2…

❀ぴょぴょぴょ❀

妊娠後期の体重増加について。後期ってこんなにも体重が増えるもんです…

妊娠後期の体重増加について。後期ってこんなにも体重が増えるもんですか?妊娠前とほぼ同じ量の食事を取ってるはずなのに、運動量が少ない為かブクブクと太ります。明後日で30週ですが6.5キロ程増えました。来週か…

アオれん

明日が予定日です(>_<)39w検診で、器具を入れたら当たるくらい赤ちゃん…

明日が予定日です(>_<)39w検診で、器具を入れたら当たるくらい赤ちゃん下がってる、子宮口は1.5センチ開いてるから、子宮口が開いたらすぐやねと言われ、毎日散歩、スクワット、階段とやれることはやりました(>_<)…

♡M.A.C

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張…

もうすぐ39週になる妊婦です!38週37週の検診でNSTをやり、2回とも全く張りがありませんでした…普段散歩したり夜にはよく張るんですけど…内診で子宮口は2.5センチ程開いてい ると言われたました!現在前駆陣痛もおし…

のこ

3日ほど前から、ヘソから斜め上の所に突き刺すような痛みが走ります…広…

3日ほど前から、ヘソから斜め上の所に突き刺すような痛みが走ります…広範囲ではなくて、親指人差し指で作れる輪っかくらいの範囲です、見た目には何も異常ありません(><)2ヶ月ほど前からよく蹴られてる・足が置かれ…

ちび

ちび

私も今日全く同じ質問をしたばかりです😊痛む場所も全く同じです😭午後になったら全然痛みなくなったので様…

ぅな

安定期に入りました!疲れがとれない…やっとつわりから開放され今までし…

安定期に入りました!疲れがとれない…やっとつわりから開放され今までしんどかったのが嘘のように毎日朝からお弁当作り、朝ごはん作り、洗濯、掃除、わんこと遊びお昼寝、夜ご飯、旦那とお散歩…1日中常に動きっぱな…

mikashiba

38w2dです。張りは定期的にあり、足の付け根が痛く、下腹?膣?あたりもき…

38w2dです。張りは定期的にあり、足の付け根が痛く、下腹?膣?あたりもきゅーん!と痛くなります。腰のだるさもありますが、痛くはないです。先週の健診では、まだまだだね~!とゆわれました。今週金曜日がまた健診で…

愛(めぐみ✡✧)

妊娠25週です(´・ω・`)お腹の張り、痛みについての質問なのですが10分1…

妊娠25週です(´・ω・`)お腹の張り、痛みについての質問なのですが10分15分のお散歩でもお腹が張り、痛みがある方っていらっしゃいますか?私は最近体重管理の為に歩くのですが約5分後位にはお腹が痛みだし15分位経…

Maiky

臨月の方、教えてください!私はお腹が張りやすくて自宅安静中なんですが…

臨月の方、教えてください!私はお腹が張りやすくて自宅安静中なんですが、少し歩くとすぐカチカチです…横にならなければほとんど張りはおさまりません。なので、臨月入って安静解除になって散歩するとしたら、カチ…

ぴよぴよ

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹…

初産の臨月なんですが、37週の検診で、全然子宮口開いてないなぁ〜お腹もっと張らせていいから!歩いたりしてって言われちゃいました😭まだ全然産まれる気配ないね〜って言われたんですけど、同じような方いますか!?…

sato*

もうすぐ39週の初産婦です。早く産みたい産みたい!と思い試行錯誤してき…

もうすぐ39週の初産婦です。早く産みたい産みたい!と思い試行錯誤してきましたが、最近なんだか楽しいです(^-^;1,2時間を目安にお散歩すると結構遠くまで行けますし、夜中にゆっくりヨガをするなんて生活も今後出来…

pun୨୧

pun୨୧

ᵕ̈*⑅୨୧私の赤ちゃんも頭大きめで早く産まれてほしいですー!私自身が小柄でお腹も小さめなので『どうやって…

pppa.

今、30週で逆子と言われてしまいました。逆子体操は夜寝る前にしていま…

今、30週で逆子と言われてしまいました。逆子体操は夜寝る前にしています。逆子を直すために何か体操以外に気をつけたことややったことなどあればぜひ教えてください(>_<)そして、友人に逆子だったら腹帯をしない方…

あいうえお

臨月になり切迫早産の張り止めの内服を辞めるとやはりお腹の張りは増え…

臨月になり切迫早産の張り止めの内服を辞めるとやはりお腹の張りは増えるのでしょうか?37週になったら薬を飲むのを辞めます。内服している今でも少し動くだけで張ったりすることもあります。37週からは安静期間で失…

moja

どんどん体重が増えていきます。食べ悪祖から始まった為か初期から体重…

どんどん体重が増えていきます。食べ悪祖から始まった為か初期から体重が増え続け、今で+11キロです(>_<)食事制限と食べるものには気を使うようにしています。初期の頃から張りやすく今でもリトドリンを1日3回飲…

さやぴー

今、26週の初産妊婦です。最近、歩くとお腹が張るというのか、皮膚が引…

今、26週の初産妊婦です。最近、歩くとお腹が張るというのか、皮膚が引っ張られた感があり、すごく不安です…。お産の時の体力と、太り過ぎ防止に少しでも夕方散歩したいんですが、こんな感じの張り具合はみなさんあ…

sky

8週6日目の初妊婦です。昨日両胸がチクチク、ズキズキするような張りが1…

8週6日目の初妊婦です。昨日両胸がチクチク、ズキズキするような張りが1日中ありまして妊娠してからこんな痛みは初めてというくらい痛かったのですが、お風呂から上がったら張りもおさまり、安心しきっていました。…

ウー

ウー

私も妊娠発覚は胸がかなり張ったり乳首のヒリヒリで下着すれたりもつらくて、でした!さらにはしこりもあり…

りょん

今日は39週の検診でした(❁´ω`❁)*✲゚*NSTをしましたが、ほんときれーに張…

今日は39週の検診でした(❁´ω`❁)*✲゚*NSTをしましたが、ほんときれーに張りがないね!って笑われました(;ω;)オマケに子宮口は先週と変わらず1㎝しか開いてなく、羊水もたっぷりでこりゃまだ出てこないぞ〜(笑)って言…

♡maa♡

♡maa♡

妊娠中全く一緒でした!なつかしーです!。(笑)結局陣痛きたのは予定日超過から5日目で出産したのは丁度一…

えー🎶

産休に入って2週間経ちました。食欲が旺盛で食べてしまい、でも運動量が…

産休に入って2週間経ちました。食欲が旺盛で食べてしまい、でも運動量が減っているためか体重は増える一方です。むくみもあり、安静にする時間を増やすよう言われて、横にもなっていますが、あまり変わらず。最近雨…

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

Ru~。。。

安定期から切迫早産でウテメリンとダクチルを1日8錠処方してました昨日3…

安定期から切迫早産でウテメリンとダクチルを1日8錠処方してました昨日36週の検診でいつ産まれても対応できるし今度はいっぱいお腹を張らせる生活をしてと言われました今までの間薬を処方されていても1日10回以上は…

めったん

お腹の張りについて。今妊娠30週です。お散歩したり、動いてる分には気…

お腹の張りについて。今妊娠30週です。お散歩したり、動いてる分には気にならないのですが、ご飯を作ったり、洗い物してる時にすごくよくお腹が張ります…30分くらいしか立ってないんですが…少し休憩すれば落ち着く…

エアロ

エアロ

ぁたしもそのくらいの週数の時は立ちっぱなしだと張りが気になったりしました。ぁたしは立ち仕事してたの…