趣味・教えてに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

趣味・教えてについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは趣味・教えてについての質問と回答をご紹介します。

山本さんの嫁になります

おめでた婚の方に聞きます!親への挨拶ってどうでしたか?どちらのご両親…

おめでた婚の方に聞きます!親への挨拶ってどうでしたか?どちらのご両親から挨拶に行かれましたか?もちろん2人とも望んでの妊娠です。タイミングは産婦人科さんに行ってからですか?それとも検査薬でわかってから伝…

Jennydep

別居中の姑がうちの庭に花を植えています(>_<)みなさんの意見を聞かせて…

別居中の姑がうちの庭に花を植えています(>_<)みなさんの意見を聞かせてください。私の意見など全く聞かず、草むしりから始まり勝手にガーデニングし、私とは趣味の合わない花を植えられています。どんどん範囲は広…

るっちょ

育児や家事の合間にやってる趣味などあったら教えてください(^^)娘が昼…

こんばんは!育児や家事の合間にやってる趣味などあったら教えてください(^^)娘が昼寝や夜早く寝てくれたときに出来ることないかな~と思ってるんですが、趣味がないのでひたすらスマホいじってるので(;_;)よろしければ…

しーちゃんママ

しーちゃんママ

。ひかないでくださいね(笑)最近、パソコンや携帯ばかりで字を書くことがあまりなくなり、字が下手にな…

pacchi888

8月に初めての出産を控えている妊婦です(´・_・`)これから出産、もしくは…

8月に初めての出産を控えている妊婦です(´・_・`)これから出産、もしくは子育てされているママさんに質問なんですか、皆さんの旦那さんは趣味等ありますか?またはどのような趣味ですか?色んな事に興味を持つ旦那なん…

mofumofu

長文です。>A<。)最近、基礎体温を記入、入力するのが趣味化してヤバい…

長文です。>A<。)最近、基礎体温を記入、入力するのが趣味化してヤバいです(;^_^Aオムロンの基礎体温計で実測を計り、専用アプリのウェネスリンクに転送してグラフにし、更にウーマンコムのサイトに入力、グラフに…

三児ママ♡

趣味でデコパージュや、フェルトで可愛い小物作って、今は副業ではない…

趣味でデコパージュや、フェルトで可愛い小物作って、今は副業ではないですが、フリマアプリなどで出品したりしています。いっぱい作って、いつかアプリではなく、フリマに出したいと思っています。が、最近母に、…

ママたろ

結婚前提にお付き合いしている彼は「頼って」「俺頼りない?」など頻繁に…

結婚前提にお付き合いしている彼は「頼って」「俺頼りない?」など頻繁に言ってくるわりにいざ頼りたいって時に自分の趣味の車いじりをしたり趣味で知り合った友達のところに行きますその事で何度か話し合いましたが…

Ru~。

自宅安静って実家に帰るか、本当に旦那が思いやりがあって気がきいてや…

自宅安静って実家に帰るか、本当に旦那が思いやりがあって気がきいてやってくれない限り、安静になんかできない。週に1回くらいは自分で起きて、朝ご飯作ってもいいと思う。休みの日くらい今日は俺がご飯作るよって…

saaaaa_1

どなたかジムトレーナー、スポーツインストラクターなどに詳しいかたい…

どなたかジムトレーナー、スポーツインストラクターなどに詳しいかたいらっしゃいますか?私の旦那が現在の仕事(自動販売機の補充)に不満や諦めがあり、一年くらい前から転職を考えているのですが、結局何をしたいの…

Tommy-

Tommy-

個人でトレーナーをしている夫婦と友達で色々話を聞いたことがあります。スポーツクラブとかは、安定はす…

めぐ

妊娠発覚してから、仕事の出勤日数を減らすことになりました。仕事の内…

妊娠発覚してから、仕事の出勤日数を減らすことになりました。仕事の内容が力仕事なので、続けることが難しかったのですが、ぎりぎりまで働きたかったので(金銭面的に)力仕事以外をさせてもらうことになりました( •…

jupiter

jupiter

私は介護職で、6ヶ月頃にやめましたそこからは専業主婦としてやっていましたが、なかなか体の自由がききに…

えだまま

22週半ばの妊婦です最近、日々の生活にストレスを感じてます(´・_・`)毎日…

22週半ばの妊婦です最近、日々の生活にストレスを感じてます(´・_・`)毎日の体重管理もストレスです(´・_・`)元々ぽっちゃり体型だったんですが最近特に、嫌な所に肉がぶくぶく付いてきました(*_*)太ももの裏やおしりや…

あぽろん

あぽろん

7ヶ月で5キロだったらそんなにストレス感じる程増えてないと思いますよ。ままの体重が増えるのは赤ちゃん…

ゆか

趣味ってありますか?こどもがいてもできる趣味教えてください(^ω^)

趣味ってありますか?こどもがいてもできる趣味教えてください(^ω^)

dahlia

現在、2DKに住んでます。リビング兼寝室には猫がいます。もう一部屋は旦…

現在、2DKに住んでます。リビング兼寝室には猫がいます。もう一部屋は旦那の趣味や私物と本棚と物がいっぱいです。出産後の赤ちゃんの昼寝場所(特に家事中)をどうしたらいいか悩んでいます(*^_^*)😥寝室に寝かせて…

ちょこ♡

洋服のブランドについてです!ロデオクラウンズやANAP、チャンピオンなど…

洋服のブランドについてです!ロデオクラウンズやANAP、チャンピオンなどが好きで歩くようになったら着せたいなーと思っていたのですが、義妹と服の趣味が似ているようで義妹の子(1歳半ほど)がそれらのブランドの服…

♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

私もちょこさんと趣味似てます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)。X-girlstageも好きです。スペル多分間違ってますが(笑)

プリンセス

習い事なにかされてますか?妊活の気晴らしにでも、なにか趣味を持ちたい…

習い事なにかされてますか?妊活の気晴らしにでも、なにか趣味を持ちたいと思ってますが、どんなことがあるのか知りたいです。ヨガ、料理教室は行ったことがあるのでそれ以外でおすすめ教えて欲しいです!

nonyk*

失業手当の受給について教えてください。妊娠が分かり切迫流産などもあ…

失業手当の受給について教えてください。妊娠が分かり切迫流産などもあった為、先月退職し受給の延長申請を先日してきました!その時の説明では、受給前の間にアルバイトやパート、自営業などをすることにより受給資…

ぱん

西松屋の服について。義母が娘によく西松屋の服を買ってきてくれます。…

西松屋の服について。義母が娘によく西松屋の服を買ってきてくれます。初孫であることに加えて、子供が3人男の子だったこともあり女の子の服を買うのが趣味になっているようで、1ヶ月に5枚くらいのペースで買ってき…

きいちゃん◎

きいちゃん◎

全然気にしてませんでした!(笑)肌着にUNIQLOのメッシュ地の半袖を着せてからロンパースや半袖の洋服着せて…

ひよこまま

皆さんは月にどれくらいママ会や遊びに行ったりランチしたりしますか?私…

皆さんは月にどれくらいママ会や遊びに行ったりランチしたりしますか?私は独身時代からもアウトドア派で予定がある日の方が多い方でした。今は土日の仕事で平日は専業主婦です。旦那に働いてもらって居るので一応私…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかります😢私も付き合ってた時、旦那は毎日一緒がいい。わたしは友達との時間も大事にしたい!考えが間逆…

さくさくさく

旦那が深夜ゲームで特定の女性と毎日のように通話をします大したことで…

旦那が深夜ゲームで特定の女性と毎日のように通話をします大したことではないですが、長いです旦那、私(妊娠4ヶ月)、2歳初めて投稿させていただきます私は時短勤務で働いています旦那は仕事で毎日遅いのですが、…

つきまま

初めて質問させていただきます。手取り23万円、家賃は7.6万円!貯金は、…

初めて質問させていただきます。手取り23万円、家賃は7.6万円!貯金は、家族貯金が1万円、子どもに5000円先取り貯金してます。主人のおこづかいは、35000円(昼食代、飲み物、趣味)自分のおこづかいは、20000円(携帯…

ファン

ファン

表を添付しますので参考にしてください。貯金を多く残したいのであれば、夫婦のお小遣いが多すぎます。23…

りんごジャム

すごく話し辛いことですが、こればかりは誰にも相談できません(><)恥…

すごく話し辛いことですが、こればかりは誰にも相談できません(><)恥ずかしい話、私はワキガ持ちです(;_;)父からの遺伝です。妹にもあります。父は自分のワキガを知っており(結婚した時に母が言ったのか、父が母…

tarohana

tarohana

私もワキガです*\(^o^)/*姉妹いますが皆、父からの遺伝ですよ。誰に教えてもらったでもなく、気づきました…

たろ。

旦那さんが趣味でスポーツやられてる方いますか?旦那がストレス発散にサ…

旦那さんが趣味でスポーツやられてる方いますか?旦那がストレス発散にサッカーかフットサルをしたいみたいですが居酒屋勤務で休みバラバラ&勤務時間が夜で、一人じゃできないしな〜と困っております(笑)旦那さん…

たらこ

旦那さんのお金の使い方や遊び方、妊娠中の協力の仕方などについて聞き…

旦那さんのお金の使い方や遊び方、妊娠中の協力の仕方などについて聞きたいのです!旦那さんが妊娠中に奥さんと一緒に好きなお酒を我慢したり、遊びに行かなかったりする話を聞いてすごいな〜なんて思います。わたし…

*ty*

*ty*

高い服買うことで家計が圧迫されるならきちんと話し合うべきです。でもそれがお小遣いの中での買い物なら…

ともみbaby

ダメな母親です産まれて1ヶ月も絶たない我が子を乳児院に預けてしまいま…

ダメな母親です産まれて1ヶ月も絶たない我が子を乳児院に預けてしまいました。妊娠発覚後、一緒に住み始めた旦那(当時はまだ彼)趣味特技に力を入れ込み働かず(趣味特技の練習場に近い場所への引越しを私が拒否し、私の…

にゃーちゃん

旦那さんのお小遣い、月々いくら位ですか?我が家は私がお金の管理をして…

旦那さんのお小遣い、月々いくら位ですか?我が家は私がお金の管理をしているのですが、お小遣いを渡そうとしても旦那は『俺は煙草も吸わないし、酒も飲まないから、全員参加以外は行かないし趣味もないからお小遣い…

ウィスパー

非売品DVDを売ることについて。 どなたか教えて下さいm(_ _)m私は趣味だ…

非売品DVDを売ることについて。 どなたか教えて下さいm(_ _)m私は趣味だったイベントで集めたDVDを沢山持っています。イベントに何時までに行けばもらえる、みたいなもので、お金を払わずにもらえたものです。しか…

まぼ

まぼ

オークションもフリマも大丈夫だと思いますよ!

くろちゃこ

旦那が休日に友達と遊びに行くことについて意見をください。<(__)>私は…

旦那が休日に友達と遊びに行くことについて意見をください。<(__)>私は子どもが生まれてから専業主婦で、こどもは一歳三ヶ月です。旦那が休みの日は、数時間だけ旦那にこどもをみてもらいたいです。まだおっぱいを…

KKK

好きな言葉や、座右の銘!みたいなのはありますか?私は名言集とかを見る…

好きな言葉や、座右の銘!みたいなのはありますか?私は名言集とかを見るのが趣味です(笑)私の座右の銘は「共存共栄」好きな言葉は「足(たる)を知れば心は豊か」社会人になって初めて、とても心に響いた言葉です…

むーみん

胎教について、教えてください!私は今22週なのですが、胎教について、よ…

胎教について、教えてください!私は今22週なのですが、胎教について、よく分からなくて…知り合いの方に、本読んだり、ディズニー見たりしたらいいよ!英語の曲を聞いたら英語が好き?得意?な子になる。と教えてもらい…

もちもちきなこ

もちもちきなこ

私はハーフで、外国で育ち英語に囲まれてきましたが英語が好きでも得意でもないです。笑日本語を聞いたら…

モコちゃんママ

もうすぐ一カ月検診でお散歩デビューが間近なので抱っこ紐を購入しよう…

もうすぐ一カ月検診でお散歩デビューが間近なので抱っこ紐を購入しようと思ってます。エルゴを考えており柄で悩んでますσ(^_^;)店頭で見かけてパープルのリバティ柄が可愛いなぁ〜と思ってるのですが我が子は男の子…