骨盤・体重に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

骨盤・体重についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは骨盤・体重についての質問と回答をご紹介します。

まる

逆子対策のため、寝返り我慢した方が良いですか?また横向きに寝るために…

逆子対策のため、寝返り我慢した方が良いですか?また横向きに寝るために工夫していることありますか?現在、30週目に入ったところですが、28週目の検診で逆子と言われました。まだ、ころころ変わる時期なので、逆子…

りー

体が弱すぎて出産が不安です。身長157cm、体重37kgとガリガリでみんなに…

体が弱すぎて出産が不安です。身長157cm、体重37kgとガリガリでみんなに本当に出産できるの?って口を揃えて言われるので不安でしょうがなくなってきました。運動が苦手で体力があるわけでもなく…骨盤もかなり狭く、…

ゆーちゃん♡

今日38週の検診でした!赤ちゃんは3000g超えて大きいと言われました(´-ω-…

今日38週の検診でした!赤ちゃんは3000g超えて大きいと言われました(´-ω-`)子宮口も1センチくらいしか空いてなくて、赤ちゃんもそんなに下りてきてないそうです…。初の内診グリグリもしました(´×ω×`)私自身も体重元…

きりん

きりん

私は出産(41w3d)ギリギリまで子宮口ガッチガチで赤ちゃんもおりてきてませんでしたが、いざ陣痛来てみたら…

ひよこ

GRL グレイルでショートパンツを購入した事あるかた、サイズ感を教えて…

GRL グレイルでショートパンツを購入した事あるかた、サイズ感を教えて頂きたいです◡̈。︎産後4ヶ月頃に妊娠前の体重にほぼ戻りました。なにかとお金かかるので、ワンシーズン使えればいいかなと思いプチプラのGRLで…

わせ

わせ

私も何度かスキニーやショーパン購入したことありますが、基本はSです!何度も履くとすぐ伸びる感じがあっ…

子沢山まま

産後の骨盤矯正について。産後1ヶ月、最後の出産なのでしっかり骨盤矯…

産後の骨盤矯正について。産後1ヶ月、最後の出産なのでしっかり骨盤矯正したいと思ってます。帝王切開でしたので、産後3週間からとこちゃんベルトと骨盤サポートパンツをつけています。そろそろ整骨院にいこうか…

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

ニーナ

身長が低くて(150ぐらい)大きめ赤ちゃん普通分娩で出産された方います…

身長が低くて(150ぐらい)大きめ赤ちゃん普通分娩で出産された方いますか?どうでしたか?旦那がでかくてその遺伝子なのか赤ちゃんの推定体重も基準内だけど上の方で、頭も大きいと言われています。現在39wで、この…

ママリ

moussyのiskoデニムを履いている方にお聞きしたいのですがUNIQLOのスト…

moussyのiskoデニムを履いている方にお聞きしたいのですがUNIQLOのストレッチジーンズは25インチを履いているのですがmoussyのデニムは何インチがちょうどいいと思いますか?ちなみに身長166cm 体重51kg下半身は太め…

Kanayan୨୧

出産を経験した方で骨盤に赤ちゃんの頭が引っかかって緊急帝王切開にな…

出産を経験した方で骨盤に赤ちゃんの頭が引っかかって緊急帝王切開になった方いますか?わたしは152cmなんですけどチビの方が骨盤にひっかかりやすいんですかね?(´•௰•`)親戚の150cmくらいの2人がなっているので不安…

まなな

まなな

147㎝で、2415g自然分娩でしたV(^_^)V事前に、おっきな病院で、レントゲンを撮られ、骨盤の形と赤ちゃんの…

しだれ桜

40w5dで予定日超過です💦今日健診に行き、赤ちゃんの大きさを測ると日曜…

40w5dで予定日超過です💦今日健診に行き、赤ちゃんの大きさを測ると日曜日の健診時より大きくなっていて3774㌘でした。低身長の私ですが、骨盤は大きめなため普通分娩できるようですが、これ以上大きくなるとさすが…

ちゃぬ

マタニティヨガについて。マタニティヨガについて教えて下さい(´・_・`)現…

マタニティヨガについて。マタニティヨガについて教えて下さい(´・_・`)現在24wなんですが、未だにマタニティヨガというものをやったことがありません…妊娠前にも「体の硬い私には無理」と思って普通のヨガもやったこ…

m.s

今日の健診で頭は骨盤まで来てて下がってきてるけど子宮口はまだ開いて…

今日の健診で頭は骨盤まで来てて下がってきてるけど子宮口はまだ開いてないからまだかかりそうですね〜って言われました。32wで切迫早産と言われて早く産まれるのかなぁ〜と思ってたんですがなかなか産まれそうにな…

ぽろろん13

産後6日目の新米ママです!皆様産後体重落ちましたか?体重がなかなか減ら…

産後6日目の新米ママです!皆様産後体重落ちましたか?体重がなかなか減らず、傷口も痛むため骨盤ベルトニッパーが出来たり出来なかったりです(;_;)そしてあまり動けないです。今はまだ母乳が思うようにでないの…

chichichi

chichichi

出産おめでとうございます。私も妊娠中11kg増えて出産して退院するときに6kg減ってました。それから3ヶ月…

yuuuuu

産後1ヶ月たったし…って事で今月からコアリズム始めました!お腹も体重も…

産後1ヶ月たったし…って事で今月からコアリズム始めました!お腹も体重も徐々に戻ってきました!ただ…骨盤が戻りません😩コアリズム続けて体型戻った方いませんか?また、骨盤の戻すオススメの方法教えて下さい😩😩

ゆかり

体重30キロ代の妊婦さん居ますか?私は過去にストレスが重なり、つわりも…

体重30キロ代の妊婦さん居ますか?私は過去にストレスが重なり、つわりもあって体重が35キロです。肋骨、あばら骨、骨盤が目立ってかなり痩せてしまってます。よく拒食症?と聞かれますが、違います。

ともんっ☆

今、産後8ヶ月です。体重は元に戻りつつあるのですが、お腹や腰回りの上…

今、産後8ヶ月です。体重は元に戻りつつあるのですが、お腹や腰回りの上半身のお肉が気になります。みなさん、良いシェイプアップの仕方があれば教えてください!ちなみに近々骨盤矯正しにいきます!

aiko

生理が11日遅れています。いつもは、25〜28日周期でほぼきちんときてい…

生理が11日遅れています。いつもは、25〜28日周期でほぼきちんときていました。9/16に生理開始、9/22と10/12に(避妊しての)交渉あり。10/13生理開始予定日でした。10/21の妊娠検査薬では陰性でした。今年に入って…

惣菜担当

惣菜担当

私も比較的定期的に生理がきてますが、この前12日も遅れました。生理不順の場合、最後に生理が開始した日…

あゆちゃん♡

ガードルを使ったことのある方に質問です!出産して2ヶ月がたちました。…

ガードルを使ったことのある方に質問です!出産して2ヶ月がたちました。妊娠中14キロ太って今9キロ戻りました。完母なのですがそこからなかなか体重が減らないし、体型もお腹、背中、脚についた肉がとれません_| ̄|…

あおまま

産後、どのぐらいで体重体型戻りましたか?戻った方、いつ頃から何をしま…

産後、どのぐらいで体重体型戻りましたか?戻った方、いつ頃から何をしましたか?産後3週目ですが、妊娠中12キロ増えて産後−4キロ、その後−3キロで、妊娠中からトータルで−7キロです。里帰り中で家事をしていないせい…

うさママ

トコちゃんベルトについて先日骨盤ベルトについて質問し、トコちゃんベ…

トコちゃんベルトについて先日骨盤ベルトについて質問し、トコちゃんベルトを購入しました。そこでまた質問です。私はトコちゃんベルトをしたまま一日を過ごしているのですが、みなさんどうやって座ってますか?今ま…

すずき

すずき

トコちゃんを妊娠5ヶ月から使用して現在8ヶ月目です。ネットで調べると、「寝てる間もつけてます」みたい…

kana1126

いま、色々あって、保険証を持ってません。しかし、生理が予定日とずれ…

いま、色々あって、保険証を持ってません。しかし、生理が予定日とずれてたり、股関節が痛んだり、左の骨盤が痛んだり、体重増加だったり、妊娠かな?と思わせる症状が多くて。今月の16、17には中出しsexをしたりと…

かなみママ

骨盤マッサージに行った方、これから行く方、ご意見お聞かせ願えますか!…

骨盤マッサージに行った方、これから行く方、ご意見お聞かせ願えますか!?(*´ㅂ`*)こんな魅力的なチラシが届きました!静岡県口コミランキング1位!本格派「骨盤痩身」サロンリニューアルオープン!「かじた式骨盤マ…

かりんとう

かりんとう

ちょうど一昨日に産後初の骨盤矯正へ行ってきました‼︎出産し、体重は戻ったもののパンツが履けないことが…

himari*´꒳`)

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重を…

高校生ごろから、尾てい骨を軸(三角座りしながら尾てい骨一点に全体重をかける感じ)にして尾てい骨付近の骨をバキっとならす事(ズレていた骨がカチッとハマるような感覚がする)がとても快感で一日何度もやっていた…

ミルク

ミルク

特に、日中いっぱい歩いたあとの夜がひどい気がするので…きっと立ち仕事されてるとのことなので、腰に負担…

たあ0224

昨日「このニュースで得する人、損する人」でやってた[お粥ダイエット]見…

昨日「このニュースで得する人、損する人」でやってた[お粥ダイエット]見てた人いますか?主食をお粥にかえるだけで2週間で-10%減量ができるってやつです!あれ、すごいですよね❤いま32週で食欲全開で体重も増える一…

おまめねこ

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたの…

内診で頭が触れる位置まで下がっていて骨盤にハマっていると言われたのですが、お腹は下がってるように見えません。よくお腹が下がるとへその位置が下を向く、と聞くのですが俄然前を向き続けています。頭が下がっ…

つー★

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内…

✨もうすぐ38週になる初産婦です。35週の健診で推定体重が2300gと平均内のやや小さめと言われたのですが昨日の37週の健診でまさかの3000gオーバーでした(((;°▽°))こんなに急激に変わるものですか?推定なので誤差はあ…

H♡mamA

H♡mamA

体重は推定なので気にしなくて良いと思います♪私は38週の時の推定体重が2900㌘だったんですが40週と6…

まんぼ☆

産後太りについてです(´×ω×`)妊娠前は53キロでした。出産直前まで69キロ…

産後太りについてです(´×ω×`)妊娠前は53キロでした。出産直前まで69キロにまで増えました。そして産後2ヶ月の今、70キロになってしまいました(´+ω+`)ちなみに完母です。骨盤ガードルはたまに履いてるくらいです。…

梨すき

ガードルは、いつまで着用していますか?産後5ヶ月です。シェイプアップ…

ガードルは、いつまで着用していますか?産後5ヶ月です。シェイプアップマミーガードル?をずっと着用しています。まだお腹に肉がありますが…食欲がありすぎて、ダイエットできず、元に戻った体重は増えています…自…

ゆゆハム

産後5ヶ月経ちましたが、未だに骨盤が痛いです。しばらくしたらおさまる…

産後5ヶ月経ちましたが、未だに骨盤が痛いです。しばらくしたらおさまるのかと思い放置していましたが子供の体重も増えてきて最近本当に辛いです。帝王切開だったため骨盤ベルトは産後すぐにつけれませんでした。そ…

ちあき☆

ちあき☆

産後だと骨盤が歪んでいたりとかするのかな?って思います。妊娠、出産を機に骨盤が痛くなる事ありますし整…