腰痛・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・出産についての質問と回答をご紹介します。

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

ししまる子

現在37週です。朝起きたら腰が痛くて痛くて(;´Д`)もともと腰痛持ちで…

現在37週です。朝起きたら腰が痛くて痛くて(;´Д`)もともと腰痛持ちでヘルニアにもなったことかまありましたが、妊娠してから腰痛は落ち着いていたのに、、、寝返りも痛いような状態で家事ができるような状態であ…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

しぇりー

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと…

体力が無いので無事出産出来るか今からとても心配です( ; ; )ずっと安静にしていても産めますか?4年前に2cmの卵巣嚢腫が見つかりました。しかし去年の夏頃に6cmまで大きくなり、卵管のすぐ下にある為腫瘍の重み…

Miママ☆

Miママ☆

一人目が切迫早産で30wから入院し、1ヶ月ベッドの上で安静生活を送りました>_<それより前も自宅安静で…

Yun

抱っこ紐についてです。出産する前から肩凝り腰痛が悩みだったのですが…

抱っこ紐についてです。出産する前から肩凝り腰痛が悩みだったのですが、産後はさらに気になります…。今、使ってる抱っこ紐はGracoってやつなんですけど、10分使っただけで肩凝りも腰痛も気になっちゃって辛いです…

かなママ*\(^o^)/*

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産し…

いま妊娠4w3です。検査薬は陽性でした!8月に6wから出血からの完全流産して、一回生理を見送り妊娠しました。まだ病院には行っていないので正常妊娠か、もしかしたら子宮外妊娠や胞状奇胎かもしれないと…前回の流産…

あーちゅママ

抱っこ紐についての質問です。6月出産予定で退院後すぐに上の子の幼稚園…

抱っこ紐についての質問です。6月出産予定で退院後すぐに上の子の幼稚園の送迎などで抱っこ紐の購入を考えているのですが、エルゴとベビービョルンoneのどちらにしようか悩んでいます。6月に出産予定だとエルゴのイ…

ayaniu1610

ayaniu1610

元ベビー用品店店員です(^^)ベビービョルン旧型はネットで安価なので、私は息子が生後3ヶ月頃までベビービ…

穏

40w3d 初妊婦です。今朝から気のせい?程度の吐き気があります。いつもは…

40w3d 初妊婦です。今朝から気のせい?程度の吐き気があります。いつもは夜になると感じるような腰痛とお腹の張りも朝からあるのですが、胎動もかなり激しいです。出産が近いわけではないのでしょうか?同じような経…

myme10dy

myme10dy

2人目の時に、いきなり寒気と吐き気が起きて。その後腰痛もひどくなり、陣痛が来ました!陣痛きた後も吐き…

*ひなママ*

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰…

初めて質問させていただきます!只今第2子妊娠中なのですが、初期から腰痛や腹痛、下腹部痛と頭痛があります(>_<)出血もこれまで三度あります。(おりものにピンクの出血がうっすら程度ですが……)腰痛は座ってられな…

退会ユーザー

わたしも下腹部の痛みがチクチクあったり…子宮が伸びてるのかな?とか思っていましたが上の子がいると休む…

すみれ。

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったば…

昨日妊娠検査薬で妊娠が発覚したばかりで、今はおそらく四週に入ったばかりです。妊娠は2度目。約1年前に胎嚢が大きくならず信じて待っているもそのまま激痛と出血が伴い完全流産となってしまいました。精神的にも…

かうなん♪

今、現在、妊娠8カ月で、腰痛がひどく産休まで休んでいます。診断書も産…

今、現在、妊娠8カ月で、腰痛がひどく産休まで休んでいます。診断書も産休前日までです。それ以降は産休になります。そこで、わからないんですが、産休前日までは傷病手当がでますが、産休からの分は出ないんでしょ…

ママリ29

ママリ29

産休までは傷病手当金で、産休に入ったら産休手当金になります!傷病手当金、産休手当金、出産一時金は健康…

ふゆいろ

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこ…

8月の出産を控え、産後のリフォームガードルの購入を考えています。そこで、アイマークのトピナガードルhttp://www.topinagirdle.com/sp/とワコールのシェイプマミーガードルを検討しています。使用している方、い…

☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

トピナガードルを絶賛着用中です!といっても、産後5ヶ月に入って慌てて買ったのですが(´-ω-`)締め付けな…

tokko

腰痛持ちの出産について質問です。私は腰椎分離症で長年の腰痛持ちです…

腰痛持ちの出産について質問です。私は腰椎分離症で長年の腰痛持ちです。現在痛みは治まってますが酷い時には寝返りもできません。この先腰痛が悪化する気がし、この痛み+陣痛を考えると正直恐ろしいです。同じ様…

ぱんだ

妊娠発覚前に妊娠する夢など見た方いますか😄?私は排卵日あたりから姉が…

妊娠発覚前に妊娠する夢など見た方いますか😄?私は排卵日あたりから姉が妊娠する夢を3回、友達が妊娠する夢を1回出産したばかりの友人に私が出産する夢を2回見たよ!と言われるなど不思議と妊娠に関わる夢ばかりです(…

メグメ

36wの初マタです♪32w頃から子宮頸管が短くウテメリン服用中なんですが、…

36wの初マタです♪32w頃から子宮頸管が短くウテメリン服用中なんですが、来週の月曜日に37wになる為薬を止める予定です(^-^)薬を止めるとすぐ出産になる場合が多いのでしょうか?今週くらいから寝てても痛くて起きて…

ERIKA*

ERIKA*

36週まで服用していて40週で産まれました(笑)

あやかーん

37w6dです。2時間ほど前から腰がすごく重苦しいです(´・_・`)生理の時に腰…

37w6dです。2時間ほど前から腰がすごく重苦しいです(´・_・`)生理の時に腰が重苦しいのと同じ感じです。お腹は張っていますが、途中休みがあるような定期的な痛みではなく、ずーっと痛いですです。横になりましたが治…

のちまま

のちまま

生理痛の重たい感じ、ぜんく陣痛かもしれないですね!私も、生理みたいな腰の痛みから陣痛がはじまりました…

ちゃんぬ!

28w4d初出産の妊婦です。もともと反り腰のため腰痛持ちなのですが、お腹…

28w4d初出産の妊婦です。もともと反り腰のため腰痛持ちなのですが、お腹が大きくなるにつれとても辛いです。仕事もまだ続けているのですが、周りにも理解していただき長時間の立ち仕事などは避けています。また、そ…

たーたん

出産してから、右肩甲骨の周辺が痛くて痛くて(T . T)腰痛や骨盤の痛みは…

出産してから、右肩甲骨の周辺が痛くて痛くて(T . T)腰痛や骨盤の痛みはあるのですが、右肩甲骨のや痛みが辛いです。赤ちゃんの抱っこは基本左手なので、なぜ右が痛いのかわかりません💦皆さん肩甲骨とか痛くなりま…

ちゃいす

ちゃいす

私は出産が原因ではないですが右肩甲骨周辺の痛みに長年悩まされています…私の場合ですが、骨盤や腰周りの…

たけぽむ

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診…

出産ギリギリまで便秘薬を飲み続けた方はいらっしゃいますか?39週の検診で、2週間分の便秘薬を処方され、1日3回飲んでいるので軟便で、1日2,3回便意をもよおしトイレにかけこみます。その際の腹痛が、もしかして陣…

ゆめ20

弱音ばかり吐く私に叱咤激励お願いいたします。まず私は里帰り中の妊婦…

弱音ばかり吐く私に叱咤激励お願いいたします。まず私は里帰り中の妊婦です今月の始め姉が2歳児姪っ子を連れて実家に帰ってきました旦那はDV、幼児虐待で離婚も考えてるそうなんですが‥‥、なかなか離婚に進もうと…

マリアンヌ

マリアンヌ

えっと、言えない気持ちもわかりますが、あなたもう母親ですよね?お腹の中の赤ちゃんが可愛いなら姪っ子に…

じじた

小柄な妊婦さん(身長140cm〜150cmくらいの)、または出産を無事終えた…

小柄な妊婦さん(身長140cm〜150cmくらいの)、または出産を無事終えた小柄なお母さんへ質問です。自分は身長144cmなのですが、皆さんは悪阻はありましたか?いつまでありましたか?もうそろそろ安定期に入る頃なので…

ほ

私も身長150cmないです(><)悪阻はありましたがそこまできつくなかったですよー(^^♪お腹の張りもあまりなく…

さこっぺ

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだま…

予定日超過中です。今日で予定日超過11日目。予定日の検診では、まだまだ赤ちゃんな降りていない、ぐりぐりをやろうにも届かないと言われました。予定日超過10日目、おしるしが少量あり産院でみてもらうと赤ちゃん…

うさママ

現在34週の21歳初産婦です。みなさん骨盤ベルトはどこのものを使ってい…

現在34週の21歳初産婦です。みなさん骨盤ベルトはどこのものを使っていらっしゃいますか?いよいよ臨月も近づいてきたので入院準備を始めたのですが、出産する病院で骨盤ベルトを用意してくださいと言われました。指…

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

ユイママチャン

高温期10日目です。腰痛がひどく、お腹もキリキリ痛み出し、リセット近…

高温期10日目です。腰痛がひどく、お腹もキリキリ痛み出し、リセット近いかなぁとへこんでます😵生理前と妊娠初期症状の違いってありましたか?1人出産シていますが、あまり記憶になくて…💦

ななn29

腰痛についての質問です。産後10ヶ月になり1週間前から腰痛が始まり今…

腰痛についての質問です。産後10ヶ月になり1週間前から腰痛が始まり今は立っているのも辛く毎日湿布に腰用のコルセットの日々です。もともと腰痛持ちではありました、妊娠後期は特に腰痛が酷くベッドに横になって…

YUIママ

旦那がむかつきます。産後腰痛がひどいので旦那に少しマッサージを頼ん…

旦那がむかつきます。産後腰痛がひどいので旦那に少しマッサージを頼んだら後でしてくれる約束だったのに子供と一緒に寝てしまったのでうちはマッサージを諦め布団で寝るように声かけただけなのにうちの声がイライ…

ささ(^◇^)

妊娠16wの初マタです(^◇^)子宮らへんや、足のつけねがよく痛くって…

妊娠16wの初マタです(^◇^)子宮らへんや、足のつけねがよく痛くって、生理痛のような感じがあったりするのですがみなさんもありましたか?(´・c_・`)どのくらいの痛みなら、病院でみてもらったほうがいいのでしょ…

はらぺこ

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛…

39週、今週に入り前駆陣痛の痛みがかなり増してきました(>_<)中々本陣痛に繋がりません。内診で刺激してもらったこともあり、月曜日は昼過ぎと夜に6〜7分間隔が3〜4時間つづいたら遠のきました。昨日の夜から朝方に…