腰痛・骨盤ベルトに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

腰痛・骨盤ベルトについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは腰痛・骨盤ベルトについての質問と回答をご紹介します。

ぷりん

最近腰痛がきつくて、トコちゃんベルトを買おうか迷ってます。結構なお…

最近腰痛がきつくて、トコちゃんベルトを買おうか迷ってます。結構なお値段ですしその辺に売ってないので。どっちにしても骨盤ベルトを買わなければいけないんですが、トコちゃんベルト使ってらっしゃる方やっぱり…

しまじろう

しまじろう

私も初期の頃、腰痛に悩まされてました。最初は犬印のものを購入したのですが全然効かない&しゃがんだ時の…

Ane

《骨盤ベルトについて》ただいま8ヶ月になります。今まで特に腰痛等なか…

《骨盤ベルトについて》ただいま8ヶ月になります。今まで特に腰痛等なかったのですが、今日急に尾てい骨?がピキっとする様な痛みがありました。歩くのも力が入らず、しゃがんだりするのも辛く‥。骨盤ベルトをつける…

まり

34w5d(妊娠9ヶ月)ウォーキングの際、腰が痛くなってしまうのですが、…

34w5d(妊娠9ヶ月)ウォーキングの際、腰が痛くなってしまうのですが、緩和できるコツありますかね?バレーボールやってた時の腰痛ベルトをお腹に負担かからない様に、緩く当ててますがあまり効果がありません。「こ…

たこみ

たこみ

骨盤が開いてくる時期ですが、しめないと開き放題で腰痛が増しますよ!締めてはいけないわけではないです(^…

いまひろ

妊娠初期でも骨盤ベルト?って付けてましたか?まだ9wなのですが最近腰痛…

妊娠初期でも骨盤ベルト?って付けてましたか?まだ9wなのですが最近腰痛があり、いつからするものなのかな?と思い、質問させてもらいました!皆さんはいつから付けましたか?☺︎

ぐう太

27週になった初妊婦です。今回は恥骨痛でお聞きしたいです。今日…もう昨…

27週になった初妊婦です。今回は恥骨痛でお聞きしたいです。今日…もう昨日ですね、昨日の夕方から股の骨部分が歩くと痛いなぁと思い調べてみたらどーも恥骨痛のようで…。これはやはり寝て起きたら治ってたりしない…

むうまま

帝王切開(横切り)での産後の骨盤ベルトについて、特にトコちゃんベルト…

帝王切開(横切り)での産後の骨盤ベルトについて、特にトコちゃんベルトについて質問です!現在産後2週間で傷口もふさがり痛みはほとんどなくなりました。産前のゆるくなったショーツなどを履いていましたが腰痛がひ…

すみっこねこ

すみっこねこ

私も帝王切開で出産し、産後しばらくは腰痛に悩まされました。トコちゃんベルト2を産後2週間ぐらいで着け…

さゆみん

妊娠中に骨盤ベルト使用しましたか?現在24wに入ったところなのですが、…

妊娠中に骨盤ベルト使用しましたか?現在24wに入ったところなのですが、最近腰が痛くて(´・_・`)病院のポスターで見かけたトコちゃんベルトが気になるのですが腰痛にも効果はあるのでしょうか?またトコちゃんベルトは…

ひなぴな

検診で腰痛があるって言ったら「骨盤を締めなさい」って言われたんです…

検診で腰痛があるって言ったら「骨盤を締めなさい」って言われたんですけど、腹帯とは別で、骨盤矯正のものを買ったほうが良いってことですよね?産前に骨盤ベルト使ってたことある方いらっしゃいますか?オススメあ…

ぺっぺーまま♡

骨盤ベルトなんですが、つけて家にいたり出掛けるとクルって丸まってき…

骨盤ベルトなんですが、つけて家にいたり出掛けるとクルって丸まってきたり、つけたまま座ると苦しくてつけるのが嫌です(ToT)でも腰痛も出てきたし、つけてないと産後、やっぱり体型が戻りづらいと周りから聞きまし…

orbaby

orbaby

わかります!なんか不快ですよね。出産し授乳とかすわってたりする時間が多いとやっぱり腰が痛くなります。…

sky

16週6日になりました*骨盤ベルトの購入を迷っています。だんだんお腹が…

16週6日になりました*骨盤ベルトの購入を迷っています。だんだんお腹がポコっと出てくるようになりました。今のところ腰痛はありませんが、これから腰が痛くなったら骨盤ベルトを付けた方が良いかな、と思ってるの…

よぽ

よぽ

私もその頃にトコちゃんベルトIIを購入しました。付けてると腰がすごく楽です。7ヶ月入ったばかりの頃に友…

とら11。

骨盤ベルトを買いたいです!腰痛や足の痛みが出てきました(-。-;産後まで…

骨盤ベルトを買いたいです!腰痛や足の痛みが出てきました(-。-;産後まで使えたらいいなぁ。犬印のながーく使えるマタニティベルトワコールの産前産後骨盤ベルトトコちゃんベルト2を目星つけてます。口コミもそれぞ…

のぶきち

元々腰痛持ちでひどい時はお尻から太ももの横、膝あたりまで痛みが広が…

元々腰痛持ちでひどい時はお尻から太ももの横、膝あたりまで痛みが広がります。一昨日から腰痛が再発し、布団で寝返りをうったり朝起きようとした時に痛みがあり動けなくなります。痛みが収まれば普通に動けるよう…

あいちゃこママ

子宮後屈してるね、って言われた方いますか?子宮後屈していると、してな…

子宮後屈してるね、って言われた方いますか?子宮後屈していると、してない人に比べて何か症状に違いはありますか?妊婦初期の頃から腰痛はあったんですが、最近は生理痛みたいな腰痛があるので、骨盤ベルトを購入し…

ゆうちゃんlove

質問させてください。生後2週間がたちます!そろそろ骨盤矯正をしないと…

質問させてください。生後2週間がたちます!そろそろ骨盤矯正をしないとなのかなー?と思っています。皆さんはどのような骨盤ベルトなどを使ってますか?オススメやこれは大変だったよーとか教えてもらえると嬉しいで…

mimn

骨盤ベルトってしてましたか?まだ12週で腰痛はありませんが、予防の為と…

骨盤ベルトってしてましたか?まだ12週で腰痛はありませんが、予防の為とお尻が大きくなりすぎないように、早めにした方がいいのか悩んでいます!オススメがあれば教えてください!

CRT

腰痛について。もうすぐ産後2ヶ月です。産後1ヶ月あたりが腰が痛く、歩…

腰痛について。もうすぐ産後2ヶ月です。産後1ヶ月あたりが腰が痛く、歩くのも困難な時もあります。産後すぐに骨盤ベルトをしましたが、腰痛が出てしまいました。今もベルトはしていますが、授乳や抱っこが辛いです…

わわん

わわん

私も、産後に歩けない程の痛みがあり、、ペインクリニックでブロック注射をしてもらい楽になりましたよ!注…

みほ

オススメの骨盤ベルト?教えてください💦4ヶ月に入ってから腰痛が・・・。…

オススメの骨盤ベルト?教えてください💦4ヶ月に入ってから腰痛が・・・。腹巻タイプやガードルタイプなどたくさんあり何が良いのかわからなくて何を買ったら良いのか迷ってます💦あればで良いのですが、写真つきだと…

しろたぬきマリオ

しろたぬきマリオ

トコちゃんベルトおすすめです!うちの病院で助産師さんもみんな使ってました!

かぼちゃまん(シンママ)

骨盤ベルトについて!妊娠8ヶ月後半の初マタです。ずっと腰痛に悩まされ…

骨盤ベルトについて!妊娠8ヶ月後半の初マタです。ずっと腰痛に悩まされて来ていたのですが、母の腰痛ベルトなどで間に合わせてきました(^_^;)でも、産後のことも考えて、そろそろ骨盤ベルト購入を考えています。調…

おもちmama

おもちmama

トコちゃんベルト2を使ってました(^-^)/元々腰痛持ちでしたが私も7ヶ月頃から酷い腰痛で歩くのも痛い位で…

みかmama✳︎

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じが…

今14wの妊婦です!立ち仕事のため腰痛が酷く、お腹も少し張ってる感じがとても気になります。上の子の時も8カ月から切迫早産で入院したのでまた今回もそうなるんではないかと不安です...張りはお医者さんに相談して…

♡いっちゃんママ♡

起きてる方お願いします!今産後8ヶ月になるんですが……骨盤ベルトいまさ…

起きてる方お願いします!今産後8ヶ月になるんですが……骨盤ベルトいまさらしても遅いですか?腰痛、下半身?足の付け根などが痛くて痛くて(>_<)💦後痩せないのは骨盤のゆがみだと聞いたので今からでも遅くないのであれ…

Renamam.

Renamam.

8ヶ月だとだいぶ骨盤が開きっぱなしになってるかもしれないですね>_<1番は整骨院や骨盤矯正に行くことです…

SR★

今、産後2ヶ月半です。最近、腰の右側が痛くて、座っていて立ち上がる…

今、産後2ヶ月半です。最近、腰の右側が痛くて、座っていて立ち上がるときなど、どこか支えがないと立ち上がるのが怖いです。立ってしまえば何ともないのですが…。週1くらいで整骨院に通って、電気当てたりマッサ…

おつん

腰痛がひどく、産前産後兼用の骨盤ベルト購入を考えています。ワコール…

腰痛がひどく、産前産後兼用の骨盤ベルト購入を考えています。ワコールとトコちゃんベルトで悩んでいますが、使っている方感想はどうですか?また、他にもおすすめありましたら教えてください*\(^o^)/*

郁ちゃん☆

郁ちゃん☆

私はトコちゃんベルトが合わず犬印の骨盤ベルト買い直しました~(^^;巻きやすく締めやすく太ももにも当た…

♡ Minnie♡

腰痛がツラい…日中は骨盤ベルト巻いてるんですが、それでも痛くて寝起き…

腰痛がツラい…日中は骨盤ベルト巻いてるんですが、それでも痛くて寝起きが本当にツラいです(´._.`)何か良い方法あったら教えてください!それと腰痛がヒドいと出産の時大変って聞いたことあるんですが本当ですか?

みつさん

みつさん

産後ケアをしている理学療法士の資格を持っています。腰痛ですが、寝ていた姿勢、起き方でも痛みが変わっ…

ぱんぷきん

顔が歪む程の恥骨、股関節、腰痛に悩んでます。骨盤ベルトも抱き枕も意…

顔が歪む程の恥骨、股関節、腰痛に悩んでます。骨盤ベルトも抱き枕も意味のない状態です。かれこれ3ヶ月ずっと寝返りをうつたび起きて夜中にトイレに行って帰ってくるのに10分かかったりがずっと続いていて寝不足だ…

じんまま

骨盤ベルトについて相談です!トコちゃんベルトをよく聞くのですが、産後…

骨盤ベルトについて相談です!トコちゃんベルトをよく聞くのですが、産後半年くらいまでしか使わないし、医療用というか、腰痛用のベルトか迷ってます。ちなみに、腰痛用のベルトは写真のものを検討中です。せっかく…

a(28)

a(28)

写真のものはお腹をしめるんですか?!ダイエットとかですかね?トコちゃんは腰というか足の付け根、付け根下…

Mayu215

初めて質問させて頂くのですが…14週の頃から腰痛が起こり、骨盤ベルトを…

初めて質問させて頂くのですが…14週の頃から腰痛が起こり、骨盤ベルトをする事でしばらくは楽になっていたのですが、最近は太ももの痺れが酷く…10分も歩く事が出来ずに通勤に苦労しています(´>ω<`)本当に酷い痛み…

ももん

もうすぐ12wの初産婦です。腰痛がひどく、仕事中辛いです。骨盤ベルト使…

もうすぐ12wの初産婦です。腰痛がひどく、仕事中辛いです。骨盤ベルト使用して、緩和した方いらっしゃったら、教えていただきたいです。

とまと◡̈*

とまと◡̈*

トコちゃんベルトなど、妊婦さん用で産前産後使えるものがあるのでそれをつけてますよ(o^^o)着けてたら痛…

ママ

腰痛があり、初期の頃にトコちゃんベルト2を購入したのですが、横になる…

腰痛があり、初期の頃にトコちゃんベルト2を購入したのですが、横になるとなんだかつけた感じしないし、座ると食い込むしで結局使ってません(´・_・`)骨盤ベルト系以外で腰痛に効くものって何かありますか?薄い腹帯?…

n

産前産後の骨盤ベルトの事で質問です!今現在腰痛があり酷くなるようなら…

産前産後の骨盤ベルトの事で質問です!今現在腰痛があり酷くなるようなら骨盤ベルトの購入を考えてます!トコちゃんベルトかワコールかそれとも他のものか…。使用してる方いましたら感想聞きたいです。また、それらは…