前駆陣痛・腰の痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

前駆陣痛・腰の痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは前駆陣痛・腰の痛みについての質問と回答をご紹介します。

mama*

これは前駆陣痛ですか?先程気持ち悪くなって嘔吐して、お腹の張りと腰の…

これは前駆陣痛ですか?先程気持ち悪くなって嘔吐して、お腹の張りと腰の痛みがあります(>_<)でも冷や汗とかは出ない痛みです(ーー;)

yu-チャン

yu-チャン

一センチからわたしはどどーーっとすすんで、朝に生まれたのでほんと、以外とすぐかも知れないですし(○´∀…

bm2123313

今日の明け方に生理の時のような腰の痛みとダルさで目が覚めました。寝…

今日の明け方に生理の時のような腰の痛みとダルさで目が覚めました。寝る姿勢を変えても何をしても変わらず…30分ほど続きました(>_<)お腹は少し張ってるのかな?という感じだけで痛みはあまりなかったように思うの…

T_mama

37w3dの初産です!今日検診でグリグリしたんですけど腰の痛みとお腹の痛…

37w3dの初産です!今日検診でグリグリしたんですけど腰の痛みとお腹の痛みが治ったり痛くなったりで子宮口は1.5センチと言われたんですけどこれって前駆陣痛ですか?特におしるしらしきもなく破水らしいものもないの…

にゃんちゅう♡

これって前駆陣痛ですか?それとも本陣痛ですか?お腹の張りと腰の痛みが…

これって前駆陣痛ですか?それとも本陣痛ですか?お腹の張りと腰の痛みがあります(´・д・`)まだなんとか我慢出来る範囲ですが…明後日に入院予定で病院に電話しようか迷っているので…教えてください

はとぱん

明日予定日です!膣が押される、産まれそう!?💦っていうズキズキ痛みが数…

明日予定日です!膣が押される、産まれそう!?💦っていうズキズキ痛みが数時間に1回くらい続いてるんですけどこれも前駆陣痛ですかね?!本陣痛ではないっぽいです。早い時期から前駆陣痛みたいなん多くてよく分からなく…

ねこたむ

今回の悩みなんですが、今35w6dです。35w0dの時生理痛のような痛み?(腰…

今回の悩みなんですが、今35w6dです。35w0dの時生理痛のような痛み?(腰の鈍痛、生理痛のようなシクシク痛む、脚付け根からだるい)という症状があり病院に行ったら張り止めを出され安静にとのことでした。痛みは長引…

かいろう

『下腹部の痛み』一時間くらい前からバラバラの時間だけど10分以内に…

『下腹部の痛み』一時間くらい前からバラバラの時間だけど10分以内に下腹部がぎゅーっと押されるような痛み(生理痛のような痛み)と腰の痛みがあり、病院に電話したら、前駆陣痛ですね。陣痛はかなり痛いのですぐ…

とーえん

やっぱり前駆陣痛。今朝、2:30からお腹の張りと、寝返りしても消えない…

やっぱり前駆陣痛。今朝、2:30からお腹の張りと、寝返りしても消えない腰の痛みがずーっとありました。けれど、間隔も3分置きだったり、8分まで延びたりして一定にならず。それでも、それが7:30過ぎまでずーっと続…

わんきちねこきち

わんきちねこきち

初めてのことで不安になりますよねー!>_<親切な病院で良かったですね。やはりこういうありがたい対応して…

pinc

2点質問させてください。・オッパイマッサージをはじめました!毎回、血…

2点質問させてください。・オッパイマッサージをはじめました!毎回、血乳が出るのですが、同じような方いますか?オッパイマッサージ続けていて大丈夫でしょうか?赤ちゃんにあげられるのかも不安です。・先週くらい…

のぞみ221

今日から臨月に入りました。もともと便秘ではありませんが、1日の排便…

今日から臨月に入りました。もともと便秘ではありませんが、1日の排便回数が昨日から頻回です‥(´Д`)昨日は6回、今日も夕方までに4回‥!先ほど前駆陣痛?なような生理痛の痛みと腰の痛みがありました。臨月に入り、…

はるママ*

本日ずっと下腹部痛があります、15時くらいに昼寝をしました。その時か…

本日ずっと下腹部痛があります、15時くらいに昼寝をしました。その時から痛かったです。生理痛のような鈍痛。お腹は張ってるわけじゃありません、暫く横になってたら治るだろうと思い、我慢出来る痛み、朝早く睡眠…

aya*

aya*

私も昨日全く同じ症状で、病院に電話しました。そしたら、すぐ来て下さいと言われて診察してもらってきま…

chi.◡̈♥︎

この地味なお腹の痛みは何なんですかね( ´・ω・` )、鈍痛のような、生理痛…

この地味なお腹の痛みは何なんですかね( ´・ω・` )、鈍痛のような、生理痛のような、、腰の痛みとお腹の痛みが同時?前駆陣痛?にしては早いような...

h⚣mama♡

今朝からお腹の張り、痛み、腰の痛みがあり、陣痛カウントをしてみた所…

今朝からお腹の張り、痛み、腰の痛みがあり、陣痛カウントをしてみた所、8分〜9分間隔ぐらいで痛みがあるのですが、陣痛の持続時間が1分30ぐらいでその後の余韻?で腰にも少しの痛みが残り、計2分程の持続時間になっ…

やまさん

現在33wです。昨日の夜から今朝にかけて腰が痛くて痛くて一睡もできま…

現在33wです。昨日の夜から今朝にかけて腰が痛くて痛くて一睡もできませんでした。痛みがおさまって眠りかけるとまた痛くなって、、と不定期に痛みが>_<いまは落ち着いてますが、初めての感じだったので心配にな…

みさッくま

今日で38w5dになります。予定日まであと9日です‼︎2日くらい前からお腹頻…

今日で38w5dになります。予定日まであと9日です‼︎2日くらい前からお腹頻繁に張り少し痛いです。たまに我慢はできますが結構痛い時もあります。胎動は減りましたが…もともと胎動が激しかったので基準がわかりません…

まーちゃろ

15日にお湯みたいなのがチョロっとでて羊水検査陰性でしたが張りが2.3分…

15日にお湯みたいなのがチョロっとでて羊水検査陰性でしたが張りが2.3分間隔で子宮口も3センチ開いてるとのことで入院してウテメリンと抗生物質の点滴しました!今日退院する予定が朝またお湯みたいなのがチョロっと…

みーちゃん◡̈♥︎

妊娠40週3日が経ちました!一昨日から前駆陣痛が多くて、測っても1時間…

妊娠40週3日が経ちました!一昨日から前駆陣痛が多くて、測っても1時間持ちません!でもさっき腰と下腹とお腹の張りで前駆陣痛かなと思い測りました!そしたら初めて1時間続いて、しかも徐々に下腹と腰の痛みが強く…

まちほ

今日16時ぐらいから左の腰(くびれあたり)が、ズキズキ?痛くなりだし、地…

今日16時ぐらいから左の腰(くびれあたり)が、ズキズキ?痛くなりだし、地味ーに痛いなぁと思うレベルでした。なんだか今日はとても眠くて、21時にもう寝ようと布団に入ったんですが、腰の痛みが増している気がします…

さがちゃん

さがちゃん

前駆陣痛か陣痛のすごく始めの方かもしれません。どちらにしても陣痛は段々痛みの間隔が短く、規則的にな…

じゅり0204

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の…

双子妊娠中、25週より、子宮頸管7ミリで切迫早産で入院しています。上の子達に会えない寂しさはもちろん、泣いてばかりいた時もありました。今は28週2日になり、子宮頸管も一時、のびたのですが、咳も治らずお腹に…

arc

arc

今年出産した下の子が29週で産まれています。ちょっとちいさい普通の赤ちゃんでした。NICUに入院になり、…

ぴーな

朝7時頃から陣痛?前駆陣痛?判断できない痛みが続いてます。まだ病院には…

お世話になってます☻朝7時頃から陣痛?前駆陣痛?判断できない痛みが続いてます。まだ病院には連絡してません。下腹部と尾てい骨、腰の痛みとお腹の張りがあり10時くらいまでは痛くても立ってられましたが今は寝転ん…

yuchan☺︎︎♥︎

34wになったばかりですがこんなに早くから前駆陣痛ってないですよね?普…

34wになったばかりですがこんなに早くから前駆陣痛ってないですよね?普段腰痛はあまりないんですが先ほどから腰の痛みと生理痛の痛みがあります。痛みが少し楽になったりうー。って痛むときがあります。元々生理痛…

★ちびmama★

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在…

正産期(現在37w3d)経産婦でのお通夜 お葬式の出席はどう思いますか?現在正産期で、37wでの健診で先生には「赤ちゃんはかなり下がってるし(指1本先に居る)経産婦だから、陣痛始まったら早いと思う!自宅出産にならない…

自由人💖

自由人💖

。ちびmama。さんはお留守をしたとして、ご主人が葬儀に行っている時に陣痛が来た時は病院に連れて行って…

natsuki052

6月17日が予定日の初産婦です!出産のことを考えると寝れないので、気に…

6月17日が予定日の初産婦です!出産のことを考えると寝れないので、気になったことをいくつか質問しようと思います!長文になりますが読んで答えていただけると幸いですヽ(*´∀`)ノ臨月に入る一週間前から、おそらく…

くまえり(๑¯ω¯๑)ゞ

前駆陣痛かな?もうすぐ34週になります( ´ ▽ ` )ノ最近腰の痛みがあったり…

前駆陣痛かな?もうすぐ34週になります( ´ ▽ ` )ノ最近腰の痛みがあったりお股がチクチク痛んだり今までになかったような痛みがあります。お腹で赤ちゃんが動いてる時にお股?子宮が押されたり、おしっこでそうになっ…

Te社長🦄💫

今トイレに行ったら鼻水のようなものが少しですがおりものシートについ…

今トイレに行ったら鼻水のようなものが少しですがおりものシートについていました。尿を得てトイレットペーパーで拭いたらトイレットペーパーにもついたのですがこれはなんなのでしょうか…ピンクっぽくもないしおし…

ちろ3808

昨日38週と1日の検診でした‼︎内診もありその後から腰の痛みが続きお…

昨日38週と1日の検診でした‼︎内診もありその後から腰の痛みが続きお腹の張り、出血もあります。子宮口柔らかくなってるし1センチくらい開いてきてるねと言われました。今日午後からお腹を下したような痛みとい…

みゆう(^^)

38週2日の初産婦です!陣痛が10分の間隔で連絡することになっているので…

38週2日の初産婦です!陣痛が10分の間隔で連絡することになっているのですが、正確に10分単位で痛むものですか?さきほどから生理痛のような腰の痛みが頻繁にあるのですが、間隔が18分→8分→3分→7分→6分→10分とばらば…

ゆさき

ゆさき

数分の誤差はあるものの、痛みが来たり引いたりを繰り返してるなら本陣痛の可能性もあると思います!おしる…