犬・散歩に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

犬・散歩についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは犬・散歩についての質問と回答をご紹介します。

なお

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬…

妊娠中で31週です。犬に噛まれました。里帰り中なんですが、今、室内犬(散歩は行きます)におやつを上げようとして、お菓子を握ったまま目を離したら(私が悪いんですが)親指を噛まれてしまいました。すぐ水で洗…

らぶ★

自分の実家に帰る頻度を教えていただきたいです!私は実家まで片道40分ほ…

自分の実家に帰る頻度を教えていただきたいです!私は実家まで片道40分ほどで2週間に1回は帰っていて泊まることがほとんどです。初孫を親に見せたいのはもちろん、犬のお世話(散歩など)も私がしていて慣れない育児と…

a.coromaruta♡

皆さん妊娠中に足が太くなってしまった方いらっしゃいますか?(´`:)私は…

皆さん妊娠中に足が太くなってしまった方いらっしゃいますか?(´`:)私は寝たきり生活だったので元々ない筋肉が更に衰え足が本当に太くなってしまいました♪(´ε`)今は体調が良い時は犬と散歩したりマッサージしたり軽…

ゆつ

ゆつ

私も太くなりました〜!浮腫みは全くなく、全て脂肪でした。笑でも妊娠中は安静だったりで運動はできず諦め…

kb❤️m

犬を飼われてる方に質問です🙌産後いつから犬の散歩にご自身が行かれまし…

犬を飼われてる方に質問です🙌産後いつから犬の散歩にご自身が行かれました?似たような行動をされた方も(子供と公園で遊ぶ.ウォーキングetc.)いつからされたか教えて下さい!

たつ*とも

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と…

ペットとの同居について。今、モルモットと犬(柴犬の雑種で約10kg)と猫を室内で飼っています。12月に出産予定なのですが、やはり生まれたばかりの赤ちゃんと、動物を同じ部屋で生活させるのはよくないでしょうか…

pea

pea

1歳7ヶ月の娘がいて、ミニチュアダックスを室内で2匹飼っています。産まれるまでも完全に室内で飼っていた…

たつ*とも

新生児の子供と犬の散歩について質問させてください。現在は里帰り中な…

新生児の子供と犬の散歩について質問させてください。現在は里帰り中なのですが、あと2週間ほどしたら、犬と一緒に自宅へ帰る予定です。初めての旦那と私だけの育児や家事がとても不安です。自宅に帰ってからは、…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩ *

うちもトイプードルを飼っています❤︎\(*ˆoˆ*)/上の子の時はまだ暖かい時期だったので、ベビーカーに乗せて…

まきこ

まさかの坐骨神経痛か椎間板ヘルニアだなんて…長く歩けないから安静って…

まさかの坐骨神経痛か椎間板ヘルニアだなんて…長く歩けないから安静って言われても犬の散歩や家のことはどうすればいいんだ( ;∀;)実家遠すぎだし地元じゃないから友達いないし困った😭明日から年明けまで、旦那の…

ディジー

義母から義母宅で飼っている犬を旅行に行くから8月に預かってくれと言…

義母から義母宅で飼っている犬を旅行に行くから8月に預かってくれと言われました。子供が3ヶ月くらいから、度々旅行に行きたいからと我が家に預けていました。そして、いつも私が迎えにいく…うちはマンションの3…

ひっくん

ひっくん

旦那様のご実家のワンちゃんですよね?うちも犬を飼っててそれはそれは大好きですが、お義母様のうちのワン…

ままりん

子育てをする際、ハムスターを飼っていたら悪影響ですか?ハムスターを飼…

子育てをする際、ハムスターを飼っていたら悪影響ですか?ハムスターを飼っているのですが父にしつこく子供がアレルギーになったらどうするんだ!ベランダで飼えるだろ!とか頻繁に言われます。東北なのでベランダだと…

るん吉

朝犬の散歩中に保険の人につかまり資料送るからとのことで住所書いたの…

朝犬の散歩中に保険の人につかまり資料送るからとのことで住所書いたのですがその後、また家に訪問するなど言われ帰ってLINEで旦那に伝えたらこっぴどくしかられました。落ち込みMAXです。

ニーナ

愛犬との2人っきりの昼間。生後8ヶ月のトイプードルを飼っています>_<…

愛犬との2人っきりの昼間。生後8ヶ月のトイプードルを飼っています>_<とても可愛くて大好きなんですが2人っきりだとヤンチャすぎてイライラしてしまいます…。旦那がいるときは、ほとんど寝ていたりイタズラなどま…

たまごちゃん@

たまごちゃん@

私も同じことで悩んでました^^;うちはミニチュアダックスですがヤンチャでずる賢くて大変でした〜効果的だ…

ムーン🌙

正産期ですが、あまり動けてません(>_<)すぐ、動悸や息切れが起こり寝っ…

正産期ですが、あまり動けてません(>_<)すぐ、動悸や息切れが起こり寝っ転がってばかりです。なるべく犬の散歩には行くようにしてるのですが、それくらいで…。里帰りしてるので家事もあまりしていません。お腹はよ…

つーたんママ*

犬の膝蓋骨脱臼(パテラ)について二日前に犬のベッドで寝ていた愛犬がキ…

犬の膝蓋骨脱臼(パテラ)について二日前に犬のベッドで寝ていた愛犬がキャン!と叫んでから左後肢をびっこを引くようになり、今日病院へ連れて行ったところパテラのグレード2か3だと診断されました/(^o^)\ひとま…

じっくん

じっくん

パテラがあったんですね、今は跛行は落ち着いてますか(^^)グルコサミン、コンドロイチン、緑イ貝の入った…

ぽっく

犬を飼ってる方子供が産まれてお散歩って赤ちゃんは家に置いて散歩して…

犬を飼ってる方子供が産まれてお散歩って赤ちゃんは家に置いて散歩してますか?

そぅ◯*

◯犬よけ対策について◯最近家を建てて引越しを完了し、やっと落ち着いて…

◯犬よけ対策について◯最近家を建てて引越しを完了し、やっと落ち着いてきたころなのですが…年配の男性が犬の散歩の途中、我が家の敷地内に入り、糞をさせてそのまま片付けずに帰っていかれます。道ではなく、必ず敷…

アルト

アルト

それは酷いですね!警察に電話してみたらどうですか?罰金5万以下の罰則が課せられます!それに敷地内に勝手…

りろまママ

うちの旦那は何もしないというか、気が付かないのか、気にしないのか、…

うちの旦那は何もしないというか、気が付かないのか、気にしないのか、どうしていいかわからないのか…ってぐらい何もやらない、手伝わないです。言えばやってくれますが、逆を言えば言わなきゃやらないです。この前…

さつきmay

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のと…

現在、33週と3日の妊婦です。子宮頚管とその行動についてです。30週のときにエコーでみて子宮頚管が3.8cmでした。次の2週間後の健診の間は、犬の散歩も控えめにして無理しない程度に行動していました。次の32週の健…

akane.t

愚痴らせてください毎日毎日旦那が一週間に一度くらいしか帰らないのに…

愚痴らせてください毎日毎日旦那が一週間に一度くらいしか帰らないのに旦那の両親 妹(中3)にご飯つくって掃除、洗濯やって旦那に愚痴は言ったりするけどそれでもやらないことはなく 毎日毎日やってるじゃんそこに…

ひいこ。

ひいこ。

いえいえもちろん赤ちゃんも心配ですけどakaneさんが心配でわたしたちは書いているのですよ!お返事はいり…

なつぽっぽ♪

助けてください。飼い犬の無駄吠えが酷いです。子供が産まれてから私に…

助けてください。飼い犬の無駄吠えが酷いです。子供が産まれてから私に唸るようになり怪我をするほど噛まれました。無駄吠えは前からでしたが噛むことは一度もありませんでした。どんどんエスカレートしています。…

はな

はな

うちも全く同じ、オスの2歳のトイプードルです(*^^*)無駄吠えも結構あります!怒ってもあんまり意味ないの…

すず

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。娘が家の中は退屈なようで、、みなさ…

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。娘が家の中は退屈なようで、、みなさんどんな風に過ごしてますか?外出ばかりで疲れます〜(T_T)(笑)午前はミルク、遊び、犬の散歩、家事を眺める、朝寝、朝食、公園、買い物、午…

みっ

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言…

あー義理母ムカつく*\(^o^)/*妊娠中に産まれたらお家に行くようなこと言っていたのになぜか病院に来た。家族総出で。義理母父兄姉甥っ子てか子供きてもバースセンター入れないから旦那が甥っ子を外でみるはめに。あ…

えみり

妊娠してから体調がいい日は1日も無く初期はつわり、骨盤の痛み後期に…

妊娠してから体調がいい日は1日も無く初期はつわり、骨盤の痛み後期に入った現在も骨盤は悪化し、恥骨痛、首肩から腕、背中の痛みが酷いです。そんな状態で唯一出掛ける買い物や、犬の散歩はスッピンマスク😷体が痛…

himawari...

今妊娠中なのですが、悩みがあります。義理親の家が汚いので子供産まれ…

今妊娠中なのですが、悩みがあります。義理親の家が汚いので子供産まれたら床をハイハイさせたくありません(´・_・`)犬の散歩行ったらそのまま犬の足拭かずに上がって行きます。廊下は土で犬の足跡が見えます(._.)旦…

まりあ

まりあ

ひぃぃ( ;´Д`)嫌ですねー?ペットはいないけど、うちも義実家はスリッパなしではよう歩きません!とりあえ…

たんぽぽ

1歳の子供が知らない犬に舐められてしまいました。1歳2ヶ月の子供を育…

1歳の子供が知らない犬に舐められてしまいました。1歳2ヶ月の子供を育てております。先ほど子供と公園で遊んでいるときに、お散歩中の知らない犬に口をペロッと舐められてしまいました。あまりにも突然の出来事で…

華ちさ

華ちさ

飼われている犬ですよね?衛生面ではわからないですけど、ちゃんとワクチンとかはしてると思うので大丈夫だ…

すーちゃん

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超え…

今日で38w3dです。明日が38w検診で、1週間前の37wの検診では3000gを超えていると言われました。誤差があるかと思いますが1週間で400g増えてます。早く出ておいでー(;_;)と、お腹に話しかける毎日です。ですが…

みぃちゃんママ

みぃちゃんママ

私も36週頃から3000超えると言われ、出産の前日には3000ちょっとと言われましたが、実際産まれたら2650㌘…

くわゆみ

お散歩必須の犬を飼っている方、産後まだ赤ちゃんを外に連れて行けない…

お散歩必須の犬を飼っている方、産後まだ赤ちゃんを外に連れて行けない一ヶ月間はどうされていましたか⁇うちの犬はトイレは外でしかしないので、今は1日2回必ず散歩には行っていて、産後の夕方の散歩は夫に頼めそう…

ひでみん@

7w5dの初マタです!前にも質問させて頂いてますが、妊娠発覚して7キロほ…

7w5dの初マタです!前にも質問させて頂いてますが、妊娠発覚して7キロほど太ってしまいました。まだ病院で体重を測ったりはしてません。明日検診予定なのですが、体重増加のことは話してみたほおがいいのでしょうか?…

pun୨୧

pun୨୧

7wで分かってから7キロということは、早く分かったとしても4w5wかと思いますので、2週間〜3週間で7キロ増…

栄凛

妊娠8ヶ月に突入しましたが、毎日眠いし、おなかが大きくなったことによ…

妊娠8ヶ月に突入しましたが、毎日眠いし、おなかが大きくなったことによる逆流性食道炎で寝てるとき以外は気分が悪くて、何を食べても食後の苦しさが怖くて食事も楽しくないです。誰かと一緒にいればでかけるし、家…