検査・陰性に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

検査・陰性についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは検査・陰性についての質問と回答をご紹介します。

Ganko

かなり前ですが、豚カツ専門店で食べた豚カツの中身がほんのりピンクだ…

かなり前ですが、豚カツ専門店で食べた豚カツの中身がほんのりピンクだったんですが、大丈夫でしょうか?先日、赤身の残るステーキを食べてしまい、トキソプラズマについて調べれば調べるほど、こわくなってしまって…

凛

カツや、ステーキなどで中がレア状態でも、ピンクの部分が冷たかったわけじゃないですよね?つめたけなけれ…

rmm

妊活中です!今日が丁度3w3dなんですが、本日着床出血?それとも生理の前…

妊活中です!今日が丁度3w3dなんですが、本日着床出血?それとも生理の前触れ、、、?みたいな出血がありました。お恥ずかしい話しというか、汚い話しで申し訳ないのですが下着に乾いた茶色い跡、お手洗いの際にティッ…

pan

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を…

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を受けました。基準値140以外のところ、まさかの233と大幅オーバーとなり次回の検診時に再検査となってしまいました、、、💦💦現在妊娠26週で、妊…

ちびしゅー

今期珍しく最終生理開始日から33日目です!高温期も14日過ぎました∑(°口°…

今期珍しく最終生理開始日から33日目です!高温期も14日過ぎました∑(°口°๑)❢❢大抵29日目、30日目あたりでくるのですが…今朝ウキウキしながら検査した結果陰性(T∀T)明日の病院は落ち込んで行くことになりそうです…(ºω…

amipu

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低…

5週6日目の妊婦です。初産になります。昨日病院で陽性と確認されhcgが低い。と言われたので採血しました。やはり低かったようです。その後お腹をエコーで見るために膣に細い棒状のものを入れぐっと膣壁に押し当てら…

祈里mama

祈里mama

コレばっかりは絶対という言葉はないですが、私の姉は足の下に垂れるほどの出血を5wでしましたが、babyは…

ぽーゃん

昨日の基礎体温計は37.1でした。今日が生理予定日で、昨日フライング検…

昨日の基礎体温計は37.1でした。今日が生理予定日で、昨日フライング検査をした結果陰性反応でした(´・_・`)今朝の体温は36.9だったのですが、やっぱり妊娠してなくて生理がきてしまうのかなー。とショックです(~_~;)…

chagomama

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性な…

妊娠16週で破水疑いで緊急入院になりました。リトマス試験紙では陽性なんですが、顕微鏡検査では陰性で、破水の確定が出来ずに絶対安静の入院して3日が経ちました。上の子を旦那の実家に置いてきていて突然ママが居…

ムーミン0624

妊娠してからおりものが増え蒸れるのか外陰部がとても痒くなりました。…

妊娠してからおりものが増え蒸れるのか外陰部がとても痒くなりました。膣内にかゆみはありません。そこで産婦人科に行った時に先生に言いましたがうまく伝わらずカンジダじゃないかと言われ膣錠を入れられました。…

yd5296

妊娠中の血液検査でHTLV-1の数値で再検査だった方はいますか?再検査の結…

妊娠中の血液検査でHTLV-1の数値で再検査だった方はいますか?再検査の結果はどうでしたか?今日、中期の血液検査の結果がわかりHTLV?の数値で要精密検査となり再検査しました。成人白血病の数値らしく、もし陽性の場…

a&yu

a&yu

医療関係者です再検査でHTLV-1をより詳しくみて結果が出てきますほとんどの方が陰性みたいですが結果が出…

saya

※リステリア菌の検査について※現在12wです。通ってる病院ではリステリア…

※リステリア菌の検査について※現在12wです。通ってる病院ではリステリア菌の検査がなかったので、お願いして受けさせてもらいました。次の検診は4週間後なのですが、もし陽性反応が出たら検診より早く連絡くるもの…

わたげふわり

今日妊婦検診の血液検査の結果をいただきました。何も問題なかってので…

今日妊婦検診の血液検査の結果をいただきました。何も問題なかってのですが、トキソプラズマが陰性で抗体濃度が3.2未満となってました。これはどういう事なのでしょうか?帰ってからじっくり見たので先生には聞けま…

れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

トキソプラズマは陰性だったら感染していないので問題はありません。ただレア肉だったり生ハムなどに気を…

M

pチェックで検査して肉眼で見えるか見えないかくらいの線が見えて光にか…

pチェックで検査して肉眼で見えるか見えないかくらいの線が見えて光にかざすと少しわかりやすく見えました。私が妊娠希望だから見えない線が見えてしまってるのかもしれませんが気になって解体してみたところもうち…

優☆春ママ

今日、生理予定日だったので、チェックワンファストで検査してみました…

今日、生理予定日だったので、チェックワンファストで検査してみましたが、陰性でした。一昨日くらいから、両胸の外側が痛いですが、生理前なのでしょうか?生理予定日に陰性でも、妊娠していたという方いらっしゃい…

たいちゃんママ

昨日おりもの検査でひっかかって電話があって今日病院行ったらクラミジ…

昨日おりもの検査でひっかかって電話があって今日病院行ったらクラミジアとのことでした。膣洗浄をしジスロマックsrとゆうのを飲みました(>_<)私は旦那と3年付き合って去年の11月に結婚しました。去年の10月くらい…

ぷーのちぃ

子猫のコクシジウムについて。この度ある理由から子猫をペットショップ…

子猫のコクシジウムについて。この度ある理由から子猫をペットショップから引き取ることになるにあたり、トキソプラズマの危険性も話した上で基本的には野良猫に気をつければいいと、ペットショップでのリスクはな…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

売る側は何とでも言いますからね😅前の質問がわからないですが、ネットでも発言は自由だし、生ものとかにも…

シェリーメイちゃん

高温期9日目です!ドゥーテストでフライング検査で陰性でした!白いドロ…

高温期9日目です!ドゥーテストでフライング検査で陰性でした!白いドロッとしたおりものがたまに出ます!それから胸は全く固くもありません!かなり柔らかいです。あと5日で生理が来るなんて想像もできないくらい胸が…

yuuuuu@

子宮内エンドトキシン陽性になった方いますか?なかなか出来ず、AIH2回す…

子宮内エンドトキシン陽性になった方いますか?なかなか出来ず、AIH2回するも撃沈。今回月経血エンドトキシン検査すたところ、3.1の陽性でした。ジスロマックを3日間内服。今周期は普通にタイミングとって大丈夫。と…

ぽぽ

ぽぽ

わたしもなかなか出来ずでAIH2回目撃沈したものです(^^;;似た境遇で投稿してしまいました‼︎過去にエンドト…

Miss…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてく…

切迫早産、入院について。切迫早産で入院された方、お話しを聞かせてください。長くなりますが、よろしくお願いします!24週から入院して、今は26週です。入院してから24時間ずっとウテメリン点滴してます。入院は、…

りつmama♡

りつmama♡

あたしは毎日先生が下げに来てくれましたよ!5ずつ下げました!3Aだったので15ml分ですかね!3日前点滴やめて…

syh

昨日生理5日目で来院したところ、「卵巣は腫れてないけど5日目にした…

昨日生理5日目で来院したところ、「卵巣は腫れてないけど5日目にしたら内膜11㎜で厚いねー」と先生に言われました(´・_・`)尿検査をして妊娠確認も陰性でした。先生は、そのままセロフェンを5日分処方されたんです…

はるmama

はるmama

そうですね、その3ヶ月は本当に泣いてばかりでした(>_<)いざ3ヶ月後に行っても内膜が厚いと言われて、おま…

りりりりりん☆

妊婦がうける血液検査の結果についてお聞きしたいです。HBs抗原 <0.0…

妊婦がうける血液検査の結果についてお聞きしたいです。HBs抗原 <0.05HCV抗体 0.1トキソプラズマ <1と、母子手帳に記録があります。これは、どういった意味でしょうか?〇過去にかかった事がある〇ウイルス…

凛ちゃんママ

凛ちゃんママ

HBs抗原 0.05以下HCV抗体 0.1トキソプラズマ 1以下という意味です。結果を言えばHBs抗原はない。C型肝炎で…

パンナ

初めての人工授精をして今日で14日目です。ずっと基礎体温も高く、発熱…

初めての人工授精をして今日で14日目です。ずっと基礎体温も高く、発熱もしており、太ももの付け根や子宮あたりがキューっとなる痛みもずっとありました。7日目の夜には吐き気と手の震えもあり、すべてが初期症状で…

ゆかぷーー

ゆかぷーー

私なんかがコメントしていいのかわかりませんが…私も全く同じこと考えてました。妊娠の初期症状は私にとっ…

こんちゃん

ドゥーテストの細い線は蒸発線ですか?1日にHCG注射を打ってフライング検…

ドゥーテストの細い線は蒸発線ですか?1日にHCG注射を打ってフライング検査してましたが一昨日まで薄ら反応していて昨日真っ白陰性になりました。今日もう一度検査してみたら細い線が出てるように見えます。時間内の…

Meredith

妊娠20週です。焼肉を食べに行き、トングとはしの使い分けやよく焼くこ…

妊娠20週です。焼肉を食べに行き、トングとはしの使い分けやよく焼くことには気をつけていたのですが、もしかして完全には火が通っていない牛ハラミを一つ食べたかもしれません。長く網に置いたつもりでしたし、表…

Ganko

Ganko

私も初期の検査で陰性でした。23週位の時に赤みの残るステーキを食べて心配になり、先生に相談してみたと…

ミルクティー

もう少しで6ヵ月になります。二週間前から下痢が続きうんちの培養検査で…

もう少しで6ヵ月になります。二週間前から下痢が続きうんちの培養検査で病原性大腸菌o86にかかってることが今日わかりました。ベロトキシンがまだ検査中で陰性かわからないのですが、下痢はうんちの回数も減り落ち…

こぶちゃん*

ラッキーテストで3日ほど同じような濃さなのですがやはり陰性でしょうか…

ラッキーテストで3日ほど同じような濃さなのですがやはり陰性でしょうか?昨夜ドゥーテストでの検査では陽性?のようにも見えます。なんだか微妙でよくわかりません(>_<)生理不順でなかなか排卵日がつかめません。タ…

たいちゃん(*^o^*)

たいちゃん(*^o^*)

色々な種類を使いまくった物です。外国製のものは判断が難しいですよね…妊検ですら日本製の物の方が優秀で…

Rinoel

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の…

高温期4日目頃から胸の張りや悪阻のような症状などが続いており、昨日の朝、3w4dでチェックワンデジタル(生理1週間後~)でフライングをして、陽性(本体:➕ 中身:うっすら2本線)が出ました!でも、夕方病院でhcg検査…

メロン

メロン

体温が下がったのは排卵日から何日目にあたりますか?インプランテーションディップの可能性はないですか?…

てつぞう

ピルの長期服用前後について質問です。ひどい生理不順のため、約5年間低…

ピルの長期服用前後について質問です。ひどい生理不順のため、約5年間低用量ピルを服用していました。この間はもちろん周期的に決まった日に生理が来ていました。今回、妊娠希望のためピルの服用を中止したのですが…

ayaTaya

まだ高温期9日目で、スーパーフライングで、正しい結果が得られない可能…

まだ高温期9日目で、スーパーフライングで、正しい結果が得られない可能性は充分理解した上で、毎月着床しかけたのかは知りたくて(化学流産経験してます)検査してますが、A-Checkでは陰性、ドゥテストで、写真では…