洗剤・香りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

洗剤・香りについてママリQに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは洗剤・香りについての質問と回答をご紹介します。

あやなmama

柔軟剤のランドリンについて。あまり香りが残りません。洗剤はファーフ…

カテ違いだったらごめんなさい。柔軟剤のランドリンについて。あまり香りが残りません。洗剤はファーファの香り引き立つ無香料です。組み合わせの良い洗剤をご存知の方おられませんか?

青穂ママ

青穂ママ

うちはarauとの組み合わせは匂いが少し変化して本当に赤ちゃんみたいな優しい匂いになるのですきです(*´˘`…

かなちゃんマン¨̮

車めっちゃいい香りの人、いますよね?なんなんですかね?皆さん車の香り…

車めっちゃいい香りの人、いますよね?なんなんですかね?皆さん車の香り工夫してますか?ラビッコのエンジェルスノーという芳香剤がお気に入りでエアコンの風が当たる場所に置いてますが、いまいち香りません| •ૅω•́)…

Yuiまま

洗濯用洗剤と柔軟剤の組み合わせで1番香りが残るものは何ですか?(◦'︶'◦…

洗濯用洗剤と柔軟剤の組み合わせで1番香りが残るものは何ですか?(◦'︶'◦)♬オススメあれば教えて下さい(*^^*)。

さのともえ(2人目は叫ばず産みたい)

みなさんのオススメ柔軟剤ってなんですか?がっつり香りがつく系がいいん…

みなさんのオススメ柔軟剤ってなんですか?がっつり香りがつく系がいいんですけど、オススメあったら教えてください。旦那にたまに洗濯頼むと、なぜか臭いんです( ;∀;)私のものや、娘のものまでなんだか生乾き臭と…

ぱんだ

ぱんだ

ランドリンおすすめです!今まで色々試しましたが匂いがしっかり残りますし赤ちゃんの衣類にも使えます。

tnk.mama

洗濯機で乾燥させたタオルからアンモニア臭がします(´°ω°`)まだ悪阻が若…

洗濯機で乾燥させたタオルからアンモニア臭がします(´°ω°`)まだ悪阻が若干あり、匂いに敏感です。柔軟剤もファーファくんの香りじゃないとダメになりました。ファーファくんも結構強い匂いなのに、お風呂上がり身体…

しまほっけ

しまほっけ

ちなみに、熱湯消毒して洗濯で一度は臭い落ちますが、そのまま洗濯機の乾燥使用してたらまた雑菌再繁殖す…

あっつん☆

オススメの洗剤と柔軟剤の組み合わせってありますか?今はアタック高浸透…

オススメの洗剤と柔軟剤の組み合わせってありますか?今はアタック高浸透バイオジェル(緑)にレノアハピネスのアンティークローズ使ってます♪旦那が工場で働いていて作業着結構汚すので旦那の作業着には粉洗剤使お…

noir30

つわりで洗剤や柔軟剤の香りがだめになってしまった方、どうしています…

つわりで洗剤や柔軟剤の香りがだめになってしまった方、どうしていますか?1人目のつわりのときは無香料のarau(赤ちゃん用のもの)を使っていましたが産後つわりを思い出すのでだめになってしまい、今つかっているも…

☆mamt☆

自宅で使ってるタオル類ですが、何度も洗濯しててほぼ全てのタオルがフ…

自宅で使ってるタオル類ですが、何度も洗濯しててほぼ全てのタオルがフワフワ感がなくなりザラザラで硬くなってしまってます( ºдº )〣洗剤は香りが好みでボールドジェルボールを使ってます♪柔軟剤入りなので、特別…

はるたろ

はるたろ

うちもゴワゴワです( ˙-˙ )よくよく考えると外に干していたのでゴワゴワになってしまったそうです。外に…

Rim

よだれかけ、スタイについてです。最近天気が悪く毎日洗濯出来ない時が…

よだれかけ、スタイについてです。最近天気が悪く毎日洗濯出来ない時があります。ヨダレが凄く出るようになり1日2枚以上取り替えます。乾いてる状態だと洗剤の香り?がしてるんですがヨダレで濡れると生乾きみたい…

あやか(^3^)

私は極度の匂いつわりで部屋から出るのも恐いのすが…特に洗剤・柔軟剤の…

私は極度の匂いつわりで部屋から出るのも恐いのすが…特に洗剤・柔軟剤の匂いで吐き気がします。しかし洗濯しないわけにもいかないので…何か香りの無い洗剤・柔軟剤なんてありますでしょうか?また、同じような経験さ…

さやのすけ꒰•̫͡•ོ꒱

洗剤について。今、旦那のこだわりでナノックスを使っています。娘のも…

洗剤について。今、旦那のこだわりでナノックスを使っています。娘のも気にせず一緒に洗濯回してるのですが最近タオルのゴワゴワ感が気になってます( ;∀;)出来ればナノックスは辞めずにいたいです。そしてナノッ…

おたぬき

香りがやさしい、おすすめの柔軟剤を教えてください。元々アロマなどき…

香りがやさしい、おすすめの柔軟剤を教えてください。元々アロマなどきつい匂いに敏感で、なかなかいろいろな種類の柔軟剤に挑戦できずにいます。以前は【ハミングのフレア木漏れ日の香り】を使っていましたが、生…

さくらこまま

妊娠後期頃から、急に右手だけ手湿疹になりました。ずっと『泡のチカラ…

妊娠後期頃から、急に右手だけ手湿疹になりました。ずっと『泡のチカラ』を使っていたのですが、妊娠の影響からか、急に肌に合わなくなったみたいです(^^;洗剤を無添加(香り付き)のものに変えてみたところ、徐々に…

nina

nina

肌が弱いのでいろいろ試していますが、私はここ数年サラヤのヤシノミ洗剤に落ち着いています。肌に合う合…

yuxxx

最近、食器用洗剤による手荒れがひどいです。かさかさになって、皮がめ…

最近、食器用洗剤による手荒れがひどいです。かさかさになって、皮がめくれてブツブツができます(>_<)洗剤は、ジョイや泡のチカラを使って荒れました。ハンドビューティーのタイプは香りがダメで、、フロッシュも香…

たまごまま

たまごまま

手袋もゴム手袋のような厚いものではなく、使い捨ての薄い手袋もあるので、わたしはハンドクリーム塗って…

もちもちきなこ

みなさんのオススメを教えてください!我が家ではアリエールの液体洗剤を…

みなさんのオススメを教えてください!我が家ではアリエールの液体洗剤を使っています。柔軟剤は特に決めてなくパッケージで選んでます。ソフラン、アロマリッチ、ハミングあたりが安いので買ってるのですが、相性が…

Yu-a

柔軟剤が香りやすい洗剤ってありますか?(>_<)今アタック抗菌exとダウニ…

柔軟剤が香りやすい洗剤ってありますか?(>_<)今アタック抗菌exとダウニーの組み合わせなのですがあまりダウニーの香りがしなくて。💦

H☆R

みなさんが洗濯する際に使用してる洗剤、柔軟剤でオススメのものがあっ…

みなさんが洗濯する際に使用してる洗剤、柔軟剤でオススメのものがあったら教えて下さい(*^^*)というのも旦那の物(特に下着など)が男性特有というのか臭いが洗濯後も残ってたりします。旦那は汗っかきであり、ワ…

かるかん

みなさんのオススメの洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせを教えてください❤️…

いつもありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)みなさんのオススメの洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせを教えてください❤️ボールド+アロマリッチジュリエッタを使ってますが、分量を間違えると好みの匂いにならなくて😫ちなみに、…

ayumaru

ダウニーの香りが続かない(T.T)干すまでは洗濯物もすごく良い香りで、洗…

ダウニーの香りが続かない(T.T)干すまでは洗濯物もすごく良い香りで、洗濯機を置いている洗面所から廊下までもダウニーの香りに包まれているのに、取り込む頃にはまったく香りがありません。ダウニーに替えてはじめ…

マイティ

ただ今9w4dでつわりのピークです。つわりが始まってから嗜好など変わる…

ただ今9w4dでつわりのピークです。つわりが始まってから嗜好など変わるって聞きますが、皆さんどうですか?私は、大好きだったコーヒーの香りもダメ、洗濯洗剤の香りもダメ、とにかくにおいがあるものほとんどダメで…

緑茶🍵

シャンプー、洗剤、赤ちゃん用品など無添加にこだわっている方、どのよ…

シャンプー、洗剤、赤ちゃん用品など無添加にこだわっている方、どのような物を使用していますか?妊活中に体質改善にと身の回りのものを変えたところ合成の香料が合わなくなりました。現在シャンプーや石鹸などはパ…

nishimon54

nishimon54

友達が赤ちゃんのスキンケアにパックスベビーを使っていて乳児湿疹がすぐ治ったそうです。GreenTeaさんは…

とりこ

アラウと言う洗剤を使ってますが、もう少し香りをつけたいです。子供に…

アラウと言う洗剤を使ってますが、もう少し香りをつけたいです。子供にも安心な香り付き柔軟剤とか、香りも良い無害な洗剤わかる方、教えて頂きたいです❗

焼き芋好き

皆さんは洗濯する洗剤と柔軟剤なに使ってますか?ちなみにうちは洗剤アリエー…

いつもお世話になっております!皆さんは洗濯する洗剤と柔軟剤なに使ってますか?ちなみにうちは洗剤アリエールジェルボールの青と柔軟剤アロマリッチの黒です!なんかおすすめありましたら是非知りたいです!匂いフェチなんで香り大…

🌟(੭ ᐕ)੭人生明るく(੭ ᐕ)੭🌟

🌟(੭ ᐕ)੭人生明るく(੭ ᐕ)੭🌟

旦那の作業服……ボールド󾬍󾬍娘の服&私の服……アリエールジェルボールの緑と柔軟剤はハミングネオ󾬚フレア󾬚ソフ…

みみめろ

洗濯洗剤、柔軟剤は何を使われてますか?我が家は、洗濯洗剤はアラウ、柔…

洗濯洗剤、柔軟剤は何を使われてますか?我が家は、洗濯洗剤はアラウ、柔軟剤はラボンのシャンパンムーンの香り、ワイドハイター、酸素系漂白剤、アクロンを主に使います(*^^*)子供たちが触れるものは、柔軟剤なしで…

harn

息子の湿疹について以前皮膚科にいって塗り薬「ビトラと保湿剤」をもら…

息子の湿疹について以前皮膚科にいって塗り薬「ビトラと保湿剤」をもらい多少よくなったのですが、最近ベビーソープを変えてからなのか湿疹がひどくなってきました。自分自身もアトピーなのでそれも関係があると思…

ヒトユウ

ヒトユウ

私達夫婦そんなに酷くはないですがアトピーで、息子はアトピーとまではいきませんが敏感肌です。新生児の…

りーまま

柔軟剤についてです!今洗剤がアタックで柔軟剤はソフランを使っているの…

柔軟剤についてです!今洗剤がアタックで柔軟剤はソフランを使っているのですがなかなか匂いが残りません。いい香りが残る柔軟剤ってありますか?それとも私のやり方が下手なんでしょうか(;;)

はなななな

度々質問をさせて頂いております(>.<)今日に入って、突然悪阻が始まりま…

度々質問をさせて頂いております(>.<)今日に入って、突然悪阻が始まりました。昨日までも匂いが気になることはあったのですが、吐き気はありませんでした。食べ物のにおいは今のところ問題ないのですが、洗剤の香り…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

私ナノックスかファーファのピンクしかダメでした(´°ω°`)ナノックスは比較的匂いがない方でファーファは…

こと

最近部屋干しが多くて困ってますm(__)m梅雨なので仕方ないですよね(;;…

最近部屋干しが多くて困ってますm(__)m梅雨なので仕方ないですよね(;;)いい香りの柔軟剤を買ってきたのですが、部屋干し臭に負けて全然香らないんです…みなさん、オススメの部屋干し臭を防ぐ洗剤などありましたら…

たたmama

洗濯について質問なのですが洗濯終わってすぐはすごくいい匂いがするの…

洗濯について質問なのですが洗濯終わってすぐはすごくいい匂いがするのに乾く頃には無臭に…(笑)部屋干しです。なので匂いがきついとよく聞くアロマジュエルを昨日購入!紫を買ってみました!ちゃんと説明を読んでし…

にこちゃん

にこちゃん

ずっとその部屋で過ごしていると匂いに慣れてしまい、匂いを感じなくなることがあるみたいです!私も部屋中…