※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

看護師が医療従事者であることを認めるかどうか、質問された場合、看護師は答えるべきですか?

看護師さんに質問です。

家族が、病院に入院したとします。
あなたは、看護師だと自分から話さなかった場合

担当医より、質問内容で
「あなたは、医療従事者ですか?」
と聞かれたら看護師と答えますか?

コメント

ママリ

答えますよー!
別に隠す必要ないので^_^

ゆい

看護師と答えます🙂!!

看護師ですといいます😊
多分その方が色々詳しく説明してくれたりすることもあるので👍

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

逆に、病状説明とかはしおられないか心配です(‘◉⌓◉’)
    看護師だから、知っているだろうという感じで思われないんでしょうか?あと、的外れな質問したら(知識のない看護師と思われますかねわら)

• 4月5日

退会ユーザー

私がムンテラに一緒に医師と入るときとかは、ご家族に看護師や医師の方がいたら、現在の詳しい状態まで説明する医師が多かった印象です🤔

多分メイナさんだけが説明を聞くなら端折られる可能性もありますが、他のご家族がいるなら、そのご家族にもわかりやすく説明しつつ、こちらが気になったことを質問したらさらに詳しく教えてくれるといった感じでしょうか😊

専門や働いている科が違えば知識が少なくても仕方ないので私なら思いませんが、医師によってはもしかしたら思う人がいないとも言い切れませんね😅

• 4月5日

退会ユーザー

ですが、大切なご家族のことですし、そんなの気にせず質問して全然良いと思います!!😊👍
    私も気にせずすると思います😂

• 4月5日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます!

私は、整形外科で家族が入院しているのは脳外科なので本当にさっぱりで…(>0<;)

私の病棟は、
    「あの家族看護師って言ってたけど、あんまり知識無いみたいだね。本当に看護師?」と言う先生と先輩看護師が居たので、自分が看護師と言いにくくてʕಠ_ಠʔ

そうですね!
    大切な家族のために気にせずに質問してみたいと思います!
    自分の分かる範囲で…

• 4月5日
はある

答えます✋その方が内容も聞きやすかったりしますし✨

こっこ

その場合なら看護師と答えます!

☺︎ちゃん

その場合ならナースとゆいます!!(*'ω'*)

POOH

答えますよ☺️私は一回姉と甥っ子を病院に連れていったとき、普通に医療用語使いまくっててバレました😅💦

普段の会話でよく使うからなんとも思ってなくて💦

ひな

そう聞かれたら言います!
でも聞かれない限りむこうも接しにくいだろうから言いません!