※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
妊娠・出産

出産まで友達と遊ぶのは個人差があります。自分のペースで過ごすことが大切です。周りと比較せず、自分の体調を優先しましょう。

皆さん、出産何日くらい前まで友達と遊んでたりしてましたか??
私はもうそろそろきつくてあまり誘われてもううーん( ´・ω・`)ってなってしまうんですが、周りの友達は結構出産ギリギリまで遊び回ってたから大丈夫でしょ?!みたいな感じなのでなんとも複雑な気分です‥‥

コメント

ひなの

私は出産3日前にママ友の家で遊んでましたが、大丈夫か大丈夫じゃないかは本人が決めることなので断っていいと思いますよ〜。

  • もこらてこ

    もこらてこ

    順調なので問題は無いのですが、やはり歩くのもきついので家に居たいってのが正直なところです(笑)
    きつい時は遠慮なく断ろうと思います( ゚∀ ゚)

    • 6月2日
あいチャンmama♥

私は予定日の3日前に
旦那と普通に出掛けました( °_° )予定日すぎて促進剤使って出産したので大丈夫でしたが
いつ破水するか分からないし
外出は控えた方がよいかもしれないですね。゚(゚^ω^゚)゚。

  • もこらてこ

    もこらてこ

    そうなんですねー!
    私は順調なんですが逆子で胎動が痛くて‥‥!
    なるべく近場で遊ぶようにします(`・ω・´)

    • 6月2日
花

36週で友達の結婚式に行って、後は出産まで遊ぶことはありませんでした。
きついなら遊ばなくても良いと思いますよ。きついきつくないも人それぞれ違うんですから。

  • もこらてこ

    もこらてこ

    そうですね!
    最近暑いしなんだか疲れやすくて(笑)
    人それぞれだと思ってあまり気にしないで自分のしたいようにしたいと思います(´∇`)

    • 6月2日
かず✴︎

出産予定日2週間前に里帰りしたので友達とはそれからは遊べてませんが、予定日の日には旦那とご飯食べにいってました!笑
5日遅れの出産でした!

  • もこらてこ

    もこらてこ

    私は地元の友達が殆どで、里帰り後めっちゃ誘われるようになってしまいました( ;∀;)
    旦那とは色々行きたいんですが、友達は多少気を使うので疲れちゃいますね(´-ω-`)

    • 6月2日
kana0614

出産前日(予定日3日前)、友人夫婦が家に遊びに来るって事で買い出ししてバタバタ、おもてなし料理作ってました(^_^;)
20時ごろ皆で食べてたら定期的な結構な痛みが…「それ陣痛きてるんじゃない?」と皆慌てて帰りました笑
その後23時くらいに病院行って次の日生まれましたよ〜

遊び回る、とはちょっと違うかもしれませんが普通に気にせず予定入れてました。

  • もこらてこ

    もこらてこ

    わー!それはたいへんでしたね‥‥!!
    妊娠中できるだけ遊んでおきたい気持ちはあるのですが、疲れやすいので無理ない程度に遊ぶようにします( ゚∀ ゚)

    • 6月2日
ゆき32

私は36週までは友達との予定入れていました。37週以降の予定は家族との予定のみでしたね。
37週に入れば、いつ産まれてもおかしくない時期なので、万が一のことがあった時に一緒にいる人に迷惑をかけると思ったからです。

まあ、実際は34週で切迫早産になり緊急入院💦予定していた友達とのディナーやお出掛けもすべて断ることになりました…😅

  • もこらてこ

    もこらてこ

    そうなんですねー(;´Д`)
    私は来週仲の良い友達の誕生日パーティに誘われていて、外食だったりカラオケなので正直きついなと思ってしまってます(笑)
    それを最後に外食や歩き回るのは控えようと思います!
    何かあってからでは怖いですね( ;∀;)

    • 6月2日
MiG。

出産3日前に友達とご飯を食べに行き、次の日破水しました!
予定日より3日早かったです☆

私は早く産みたかったので、臨月入ってから予定たくさん入れてました 笑

  • もこらてこ

    もこらてこ

    そうなんですねー( ゚∀ ゚)
    結構今疲れやすくて友達にも気を使ってしまうし、なかなかアクティブになれなくて‥‥!
    遊びたい気持ちはあるのですが、無理ない程度に遊ぶようにします!

    • 6月2日
さちぷぅ☆

予定日4日なんですけど、地元の友だちと(近場ですけど)普通に合ってランチしたり居酒屋に行ってご飯を食べたり( 'ω' ;)
親には怒られ呆れられ…
でも産まれたらランチも居酒屋もいけないと思い美味しいもの食べてます…(笑)

友達も出産経験ある子ばかりなので無理もさせないしいろいろわかってくれてるので助かります*✩

  • もこらてこ

    もこらてこ

    わぁもうすぐベビちゃんに会えますね♡
    私も里帰りしてて遊びに行くと親にも心配されます( ´・ω・`)
    確かに、外食なんかは今私かゆっくり行けないですよね!
    無理ない程度にお出かけしていこうと思います( ゚∀ ゚)

    • 6月2日
ちょこ好き

1週間後に帝王切開の予定です♪
昨日友達とご飯食べて、カフェ行ってって感じでずっと座って食べて喋ってただけですけど、5時間くらいお出かけでした(≧∇≦)
凄く楽しめたので行って良かったです♪
これで友達とお出かけは最後です♪

  • もこらてこ

    もこらてこ

    帝王切開なんですね!
    私も逆子治らなくてもしかしたら帝王切開かも知れません( ´・ω・`)
    おしゃべりしたりご飯食べたり気分転換になりますよね(´∇`)
    私も無理ない程度に遊ぶようにします!

    • 6月3日
  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    うちも逆子なんです(^^;;
    へその緒巻いちゃってるから動けないみたいなんですけど、一応逆子体操とかお灸してみたんですが、治らなくて…>_<…
    へその緒巻いてなかったら、お灸で治りそうと思いました‼︎

    • 6月3日
どんちゃん⛄️

私は、お腹が張りやすくクスリを貰ってたのですが、それ以外は順調で普通の生活を送って、友達とも遊んでいました。
しかし36w0dの早産で産まれてしまったので、もこらてこさんも同じとは言いませんが、何があるか本当に分かりませんので、近場で遊ぶかお断りするかした方がいいと思います!

もうすぐですね☆
頑張ってください(*´艸`)

  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    クスリって…なんかヤバイ薬のイメージですよね(笑)
    変換ミスです。薬を処方して貰ってましたと書きたかったんです。
    すみませんm(_ _)m

    • 6月2日
  • もこらてこ

    もこらてこ

    早産だったんですね(;´Д`)
    ほんと何があるかわかんないですねー!
    私も逆子で張りやすいんです。
    なるべく近場で無理ない程度に遊ぶようにしますね!
    出産頑張ります♡

    • 6月3日