※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
お金・保険

自動車保険について、SBIやチューリッヒが安いと聞きますが、事故時の対応はどこがおすすめでしょうか?ご意見をお聞かせください。

自動車保険について、ご相談させて下さい。

今まで事故と言う事故を起こした事も、受けた事も無くいます。

自動車保険はあいおいニッセイ同和損保にずっと加入しています。(車の購入を父の知り合いの所で購入しているので、勧められるがままになってました。)

ママリで検索すると、SBIやチューリッヒが安いとコメントを良く目にしますが、実際に事故に遭われてしまった時の迅速さ、手厚さではどこがおすすめでしょうか?

ご意見、お聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

ソニー損保に入っており昨年の1月に事故を起こしましたが、不満はありませんでした。対応も早かったですし、書類の送付も早かったです。電話口対応もよかったです。むしろ相手側の東京海上の対応が悪すぎて、大手がって思いましたが😂まー相手が悪い事故だったので仕方ないかもしれませんが…

ただ、自分が悪い事故を起こしたり、故障で車で使えないとき、代車がでません。修理してもらうディーラーが代車を貸してくれたり、車なくても平気ならいいかもしれません。
ロードサービスは100キロまで無料だし、現場から家までの交通費、車が直ったら家からディーラーまでの交通費(公共交通機関やタクシー、レンタカー代上限1万ずつ)がでるので、保険料安くてそれだけのサービスがあるので、安いネット保険で充分だと判断してます。

• ショコラ

ショコラ

貴重なお話、ありがとうございます!
    ソニー損保なのですね!

ソニーも人気が高いですよね!
    東京海上はCMでちょっと気になっていましたが、ママリでもるんこさんと同意見の方を散見しました。

やはり、大手=手厚い、迅速では無い可能性もありますね。。。

事故は、貰うのもするのも嫌ですよね💦💦💦

• 4月5日

東京海上です笑

ぶつけられた事ありますが、対応も良く迅速、手厚く比較的すぐ弁護士に切り替えてくれました。
高いけど東京海上で良かったと心底思いました。

電話の他にメールでやり取り出来たのも良かったです。アプリで進捗状況も確認出来ます。

いざという時、大手の方が有利かなーと思っています。
最終的には担当者次第ですけれど😭

• ショコラ

ショコラ

貴重なお話、ありがとうございます!
    東京海上なのですね!

やはり、担当者次第と言うのが一番のようですね💦💦💦

担当者とは、ままりさんは◯◯さんが担当者など、契約時に決まっているのでしょうか?

• 4月5日

退会ユーザー

いざ事故になった時の担当者は、「事故受付センター」みたいな所にまずは連絡して、その後管轄の営業所から連絡が来るので、そこで割り振られる形ですかね?🤔

その人次第で事故解決までの所要時間、結果(過失割合など)変わって来ますからね😣

でも安さで選ぶなら東京海上は除外だと思います😂

• 4月5日
  • ショコラ

ショコラ

詳しくありがとうございます。
    同じような保険内容、対応スペックなら、保険料は低い方がありがたいですね😊

色々と見積もりを出してみたいと思います🥰🥰🥰

• 4月5日
あいす🍦

保険会社で働いてました𖤐
私の勤務先は高いと言われている会社でしたが、ぶっちゃけ大手も外資も対応の速さは変わらないですね😂
本当に担当者次第です💦
ただ国内損保だと代理店が必ず間に入ってるので代理店が力になってくれることもあります👌代理店はお客さんを大切にしてるのでお客さんと一緒に戦ってくれたり😌
私は外資にしてますが知識があるからなので何かあれば自分で戦えると思ってます😂

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます!返信が遅くなり、すみません💦💦💦

やはり担当者次第、、、なのですね😱😱😱

代理店、うちで言うと父の知り合いですよね?

あまり関わりがないので、いざと言う時に味方になってくれるのか、、、💦💦💦

JAに切り替えようか迷っているのですが、あまり良くないですかね。。。

知識があるは、強みですよね!

• 5月9日