※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
お金・保険

保険について、自分で支払っているのが普通だと思っていたが、旦那は会社の保険と義母が払っている保険のみ。皆さんもそうでしょうか?

保険についてです。
保険は皆さん(旦那さんも)入っていますか?わたしは働き始める前から母が入ってくれていたそうでそれを働き始めてから引き継ぎました。引き継ぐというか、自分が支払うようになりました。
旦那は聞くといつも、入ってるんじゃない?とかうやむやな答えをしていました。結局会社の保険に入ってるのと、義母が現在も旦那名義で払い続けてる保険があるのみでした。

独身の時代から自分で払ってるのって普通だと思ってたのですが…。みなさんそんなことないんですかね?

コメント

jaemmm

自分たちで加入して自分たちで払ってます!…が、義母が今まで払っててくれて、それを引き継げる?ならラッキーと思います!(笑)

ひーちゃん

わたしも就職した時に、自分で払うようにしました。
もし義母さんが払ってるなら、保険金も義母さんがもらうんじゃないでしょうか?
旦那様はうやむやなら、義母さんに確認されたらどうでしょうか?解約してるかもだし😓

りり

恥ずかしながら結婚するまで、子供の頃からの積み立てを両親が払ってくれていました。
満期と結婚の時期が重なったので、結婚を機に夫婦で新しく入りました。
もちろん両親が払ってくれていたので、私は一切受け取ってないです。
夫は独身の頃から自分で払っていました。

えるさちゃん🍊

結婚するまでお互い入ってませんでした😂
結婚を気に旦那が先に入って自分も入りました😂

あなな

引き継ぐつもりで子供のやつ入れてますが、知識ないままやめられたり他のに変えられたら苦労が水の泡なので、保険の理解をしっかりできるようになるまでは私が支払ってでも確保しておくつもりです。

値段も内容も、将来考えて悩み抜いて作ったので大人になってから組むものに劣る気がしないので。