※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぃ
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお子さんいらっしゃる方、子どもとどんなふうに遊んでいます…

生後4ヶ月のお子さんいらっしゃる方、子どもとどんなふうに遊んでいますか?
首が座ったので膝の上にお座りさせてテレビ見たり絵本読んだり、寝転がってコロコロさせて寝返りの練習したりしています。他に運動や遊び方があれば教えてください。

コロナ怖いので外出は控えています。家の中で出来る運動や遊びがあれば知りたいです。

コメント

まま

娘がその頃の時はぬいぐるみを使って話しかけたりしてました🙂

• みっちぃ

みっちぃ

回答ありがとうございます😊 うちにもぬいぐるみあるのでやってみます!

• 4月5日
まるた

下の子が5ヶ月になったばかりですが、手遊び歌とかよく歌ってます😊
"らららぞうきん"とか"きゅうりができた"など😁
YouTubeで色々な手遊び歌みてます😂

でも、うちは上に息子がいるので、結構放置してしまってますが😅

• みっちぃ

みっちぃ

回答ありがとうございます😊確かに上のお子さんいらっしゃると大変ですもんね💦YouTubeでいろんなのあるんですね!見てみます✨

• 4月5日
りゅうままん

いないいないばあの
ピカピカブー見せながら
手を繋いで音楽に合わせて
動かしてあげると
めちゃ喜びます!
ぐずってても泣き止み
ニコニコし始めます🤗

多分あぁいう感じの曲を
流しながら手や足を持って
動かしてあげると
楽しいのかな?🤔と
思います\(^o^)/

• みっちぃ

みっちぃ

回答ありがとうございます😊
    手足動かしてあげると確かにうちの子も喜びます✨ ピカピカブーはYouTubeとかにありますかね?うちの子にも見せてあげようと思います😊

• 4月5日
  • りゅうままん

りゅうままん

毎日やってるのでそれを録画してますよ🤗平日はやってる時間に見せてあげて、土日は録画のやつをいつもやってる時間あたりにみせてます!

いないいないばあが終わったら朝寝と夕寝させてるので😅笑

YouTubeにあるんですかねー。歌はあったけど映像はなかった気がします🤔

• 4月5日
T

ミニタオル握らせて、引っ張りあっこしてます!

あとは上の子がずっとそばで
ウルトラマン の人形持って遊んでくれてますw

いつも下の子は勝手に怪獣役になってます😅

• みっちぃ

みっちぃ

回答ありがとうございます😊 兄弟がいると一緒に遊べていいですね🥰 うちの子も握る力強いので(笑)引っ張りっこしてみます✨

• 4月5日
たへ

他の方も書いてますが、手遊びいいですよー☆
ららら雑巾は、うちの子の大のお気に入りで、やると声立てて笑うこともありますね

いっちゃんまま

うちは、うつ伏せの練習
したり、立って歩く練習
させたらニコニコ笑って
楽しそうにします😁
あとは、ぬいぐるみで話しかけたりしてます!

ゆみ

歌歌ったりひたすら抱っこしたり、おもちゃであやしたり絵本読んだりですかね☺️寝るでもなく、2人でジョイントマットの上をゴロゴロしてます❗️こないだは母子手帳見せてました(笑)。抱っこひも使って家の中歩いたりとか、いろいろやってます✨

きなこもち

最近はお手てをギュ!として「ギュ!ギュ!ギュギュギュ♪」ってリズムに合わせてギューされるの好きみたいです💖あとは腰付近を持って軽く左右にコロコロしたり、、寝転がしてその上で大袈裟に踊りながら私の好きな歌歌ったりしてます😊

「子育て・グッズ」に関する質問